妹と焼肉ランチ♪

2011年1月31日(月)

まおママの更新です。

今日は、まおママの妹と「セナラ」で焼肉ランチです♪
前回と同じく「黒毛和牛カルビランチ」と、初めて食べる「韓国屋台のトッポギ」を注文。
やっぱりお肉が美味し~い(*^_^*)

d0140133_1635841.jpg


食後は妹のお家にお邪魔してティータイム♪
たくさんおしゃべりして甥っ子と遊んで楽しかった~♪
甥っ子(弟)が、お手紙を書いてくれました(^.^)
まおっぺの似顔絵も描いてくれましたよ♪
まだ幼稚園にも行ってないのに字が書けるなんて凄い!!
嬉しかった~ありがとう♪

d0140133_16114439.jpg


甥っ子(兄)の幼稚園のお迎えをして、少し遊んでお家に帰りました。
可愛い可愛い甥っ子たち また遊ぼうね♪


まおのお散歩へ行き、お家の中でたーくさん遊びました。
まおお留守番ありがとう!
まおは遊び疲れて夢の中ですzzz

d0140133_16185364.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-01-31 22:42 | 日常 | Comments(14)

Commented by きなこ at 2011-02-03 17:33 x
いいよね、女同士でがっつり焼肉って♪
ワタシも焼肉大好きだけど、
脂身が苦手なので(ほんのちょっとの脂身も苦手。。)
食べるお肉は限られてます(笑)
でも、その分ウインナーやら海鮮やらがっつり頼むけど!
↓景色といい、ワンコたちのイキイキした姿といい、
うっとり見させてもらいました~。
あーいつか、こんなところに行ってみたいです。(ため息)
スノーシューも・・・(夢)。。
Commented by まゆまゆ at 2011-02-03 21:55 x
いいな~(*^▽^*)
焼肉~(*^▽^*)
ご飯食べたばかりなのにまたお腹が空いてきました(>_<)
焼肉食べてないな~!
甥っ子ちゃんのお手紙嬉しいですね♪
絵も書いてもらって嬉しいですね(*^▽^*)
まおちゃんはいい子にお留守番だったんですね♪
Commented by ヒマ at 2011-02-04 09:46 x
甥っ子ちゃん、けいたくん?まだ入園前なのに、こんなお手紙が書けてすごいなぁ~将来が楽しみね♪
焼肉すっごく美味しそう~
しばらく食べてないな~みんなとバーベキューしたときから食べてないかも(笑)
まおちゃんはお留守番だったみたいだけどお家の中でママといっぱい遊んでもらったのね♪
空はいつもお散歩だけで体力を奪われるみたいで、お部屋ではあまり遊びません^_^;
Commented by クロキャッツ at 2011-02-04 10:49 x
焼肉、美味しそうーー
肉の所にある白いのはネギですか?
トッポギって食べた事ないんだけど、
韓国で食べた人が、そんなに美味しくなかったと
言っていたのですが、どうなんでしょうか。
甥っ子さん、可愛いですね~嬉しいですよね。
何て書いてあるか分からないんですが・・(^_^;)
Commented by ふりママ at 2011-02-04 13:05 x
ランチに焼肉~~!!
まおママさん 痩せてるのにがっつり食べるところ
好きだわぁ(笑)
甥っ子ちゃんたちと遊んで まおママさんもリフレッシュですねぇ
小さいコといると 無心になれて 楽しいですよねぇ♪
先日 法事で従兄の3歳の女の子と遊んで楽しかったぁ(^0^)
ドドスコドドスコ ラブ注入~~~って エンドレスで
やってくれたよー(笑)
Commented by まおママ at 2011-02-04 21:52 x
きなこさんへ
女同士 がっつり焼肉いいでしょ~♪
今回のお肉はちょっと脂身が多かったけど、和牛の脂身は
しつこくなくて甘くて美味しいわよ(^.^)
きなこさん脂身苦手なのね~
でも、焼肉なんだからがっつりお肉食べなくちゃー!!
くまちゃんもハピちゃんもまおも雪遊びしてるお顔は生き生きしてて
本当に楽しそうだよね~o(^o^)o
スノーシューいつかチャレンジ出来るといいね♪
Commented by まおママ at 2011-02-04 21:59 x
まゆまゆさんへ
焼肉ってテンション上がるわよね~(笑)
焼肉大好き♪ カルビ大好き♪
どんぶり飯食べちゃいました (^^)v
甥っ子のお手紙、ママに言われて書いたのではなくて、
自分の意思で「ねえね」にお手紙書くって言ってくれたのが
とっても嬉しかったです♪
まおママ「ねえね」と呼ばれています!
おばちゃんなのにね~(笑)
まおはいい子にお留守番していてくれました☆
Commented by まおママ at 2011-02-04 22:11 x
ヒマさんへ
甥っ子、「けいた」です(^.^)
いつもお兄ちゃんを見て真似したりしているから、いろいろ覚えるのが
早いですね。
将来が楽しみです! このまま素直に育ってくれるといいな♪
焼肉バーベキューの時から食べてないの?
それはいけませんね~(笑)
焼肉食べてパワーつけなくちゃ~(^.^)
空ちゃんはいつもロング散歩だから満足してるのね♪
まおはいつもお家の中で激しく遊んでいます。
Commented by まおママ at 2011-02-05 09:13 x
クロキャッツさんへ
焼肉美味しかったですよ♪
お肉の上の白いのはお餅っぽかったです。
トッポギは、まぁまぁかな~
もっとモチモチしてるかと思ったけどそうでもなかったです。
味付けは甘めで後からちょっと辛味がきます。
甥っ子のお手紙 ちょっと読めないところがまたいいでしょ(笑)
Commented by まおママ at 2011-02-05 09:22 x
ふりママさんへ
ぶぶっ♪ がっつり食べますよー(笑)
ご飯 大盛りにしようか迷いましたから(爆)
ほんと!甥っ子たちと遊ぶとリフレッシュ出来ます♪
たまに大騒ぎしすぎてグッタリする時もありますが(汗)
ドドスコ スコスコ~~~って小さい子もやってますよね~(^.^)
エンドレスでやってくれたのね~可愛い~♪
今度甥っ子たちにもやってもらおう!
Commented by 愛知の小雪パパ at 2011-02-05 23:10 x
こんばんワン!

ワンコの写真だけでなく、お肉も上手な写真を撮られるんですね。

肉が食べたくなりました。

まお君の寝顔が、可愛いです!

こんな時間なのに・・・(笑)

Commented by riki at 2011-02-06 15:44 x
焼肉ランチ、美味しそう!!
女同士の姉妹っていいですね。
私は弟二人だから、そういう関係って羨ましいな~。
でも、甥っ子の可愛さはすご~く分かります。
ホント、可愛いですよねー。
何でも買ってあげたくなっちゃいます(笑)
まおちゃんもお留守番頑張ったね!
Commented by まおママ at 2011-02-06 18:28 x
小雪パパさんへ
ワンコの写真も難しいですが、お料理の写真もまだまだです(>_<)
でも、まおママの写真を見て、お肉が食べたくなったというコメントを
いただけて嬉しいです♪
美味しそうって思ってもらえる写真が撮れるように頑張ります!
それには、もっと美味しいものを食べに行かないと~(笑)
甥っ子と遊んだので、まおともたくさん遊んであげないと
焼きもち焼きますからね(^.^)
満足そうな寝顔でしょ♪
Commented by まおママ at 2011-02-06 18:45 x
rikiさんへ
焼肉美味しかったですよー!!
まおママは、兄・まおママ・妹・弟の4人兄弟なんです('-'*)
姉妹っていろいろ話が出来るし、妹がいてよかったと思いますね^^
rikiさんは弟さん二人いらっしゃるのですね~
でも、弟も可愛いですよね♪
そして、甥っ子の可愛さはなんとも言えませんね(*^_^*)
いつまで一緒に遊んでくれるのか心配ですが(汗)
まお お留守番頑張ったので、クタクタになるまで遊びました(笑)

<< 女子会ハイキング♪ 日和田山~物見山 冬の裏磐梯へ 2日目Part2... >>