穂高へ

2010年2月13日(

まおママの更新です。

朝、まおママの実家へ借り物をしに行きました。
実家のワンコ「テツ」は、まおっぺとまおママのことが大好き。
いつも大喜びしてくれます♪
まおっぺもまおママもテツのことが大好きだよ♪
まおっぺに抱っこされて嬉しそうo(^o^)o
テツは今年で13歳。
ちょっと耳が遠くなってきましたが、まだまだ元気一杯です♪

d0140133_20124143.jpg



午後、用事を済ませ穂高DRへ。
今日も、まおの大好きなお友達がいっぱいです♪

d0140133_20244699.jpg

d0140133_20252752.jpg


みんな楽しそう♪

d0140133_2029124.jpg

d0140133_20323873.jpg


でも、今日のまおはあまりテンションが上がらず、ほとんど走りませんでした(+_+)
マムちゃんが遊ぼうって誘ってくれても、まおっぺにくっ付き虫です。

d0140133_20314325.jpg

d0140133_20343967.jpg


リリーちゃんは、なぜかまおママにドロドロのボールを投げてって何度も持って来ます(^_^;)
リリーちゃん ドロドロボールはママのところに持って行って下さいね(笑)

d0140133_20355928.jpg


今日もワンコたちの楽しく遊んでいる姿に癒されました♪
また遊んで下さいね~o(^o^)o
[PR]

by mao-maoppe | 2011-02-13 22:04 | DR | Comments(20)

Commented by まゆまゆ at 2011-02-16 01:40 x
テツ君可愛いですね♪
嬉しくってお耳が横になってますね~!
13歳ですか!
全然見えませんね~♪
いつまでも元気で長生きして欲しいですね~(^^)
ドッグラン、ワンちゃんがいっぱいですね~
見てるだけでも楽しそう♪
まおちゃん、この日は走る気分じゃなかったのかな?
でも、沢山のお友達に会えて大満足だったんですかね!
Commented by riki at 2011-02-16 11:45 x
テツ君、カワイイ♪
実家にもワンちゃんがいると、帰る楽しみが増えますよね。
13歳とは思えないほど若々しい感じがします。
人のことが大好きなんですね。
穂高のドッグランは大型犬の割合が高いですねー。
大きめ中型犬のまおちゃんが小さく見えてしまいます(笑)
Commented by クロキャッツ at 2011-02-16 15:15 x
テツ君にいつも大喜びされると、嬉しくなりますね。
可愛いですね~
リリーちゃん・・笑ってしまいました。
確かに持ちたくありません(^_^;)
まおママさんなら、投げてくれると踏んだのでしょう。
ボールは持ちたくないけど、持ってきてくれると
可愛くて、嬉しくなってしまいます。
Commented by ☆ティックン☆ at 2011-02-16 15:23 x
楽しかったね~~~~~♪
久しぶりにまおちゃんに会えてよかった~。
でも、ティックったら、あまりスキスキ~~~ってしなかったね・・・・・。
年とっちゃったからテンションも下がり気味の今日この頃・・・・。
ちょっと寂しい感じ~。
またあそんでね~。
Commented by ふりママ at 2011-02-16 17:30 x
テツくん 13歳ですかぁ
見えませんね 若々しいなぁ~
穂高で わいわいしてきたのですね!!
まおちゃんも テンションの乗りがお顔に出ますね
ひめも一目瞭然 わかります(笑)
この日は パパに甘えたい気分だったのかなぁ~(^0^)
Commented by ムーママ at 2011-02-16 18:57 x
先日はどうもでした♪
久しぶりに会えて嬉しかったです(*^-^*)
まおっぺさんとムーパパが2人で抱っこしてる姿が
なんだか可笑しくて笑っちゃったわぁ(^m^ )
そしてリリーちゃんにオネダリされてたまおママさんの
困ったお顔も笑えちゃった♪♪
また遊びましょうね~~~(^ー^* )

テツ君、可愛いぃ♪♪
穏やかなお顔してて女の子みたいだなぁ~☆
Commented by シバママ at 2011-02-16 20:13 x
おぉ~『テツ』君久々~!
テツ君・まおちゃん・うちのシバ、と3ワンコが遊ぶ姿を夢見ているシバママです(^o^)
まおちゃん最近落ち着きすぎ~!ワンワンしよう♪Byシバ
Commented by 小雪ママ at 2011-02-16 20:37 x
女子会ハイキングといい、DRといい、
まお君はいっぱいワンコ友達と遊べていいですね。
小雪もお散歩で会うワンコ友達はいるのですが、
一緒におでかけしようってところまでいかないんですよ。
ママの人見しりとパパのマイペースが原因です。
さて、いつも元気いっぱいのまお君もテンションあがらない時あるのですね。
小雪もたまに元気なさそうですが、ワンコも生き物なんだな~って
安心しました。
(当然なんですけどね:笑)
Commented by まおママ at 2011-02-16 23:14 x
まゆまゆさんへ
テツは人懐こくてとても可愛いです♪
13歳とは思えないほど落ち着きがないのですよ(笑)
耳が遠くなってしまったのが寂しいですが、元気に長生きして欲しいです!
ドッグラン 賑わっていましたよ♪
まおは、いつものお友達に会えて嬉しかったと思います♪
でも、走る気分じゃなかったみたいですね(^_^;)
Commented by まおママ at 2011-02-16 23:25 x
rikiさんへ
ほんと実家にワンコがいると用事がなくても行ってしまいますね(*^_^*)
テツはまおと違って人懐こくてとっても可愛いです♪
まおは人見知りでクールですからね(^_^;)
穂高は大型犬の割合が高いです!
小型犬エリアがあるので、そちらには小さいワンコたちがいましたよ^^
そうそう!まおは中型犬だけど大きめなのよね~
でも、ラブやゴールデンちゃんたちと一緒にいると
小さく見えますよね(笑)
Commented by まおママ at 2011-02-16 23:41 x
クロキャッツさんへ
テツは、まおママがお嫁に行った後に実家に来たワンコなのですが、
まおっぺとまおママによく懐いてくれています♪
我家の車の音がすると大喜びでワンワン吠えていたのが、
最近は耳が遠くて静かなのが寂しいです(;_;)
リリーちゃん 可愛いんだけどね(^_^;)
ドロンドロンのボールは持ちたくないのよね(笑)
でも、嬉しいですね♪
Commented by ルナまま at 2011-02-17 00:00 x
日曜日は リリーが失礼しましたぁ^^;
なぜか私の所には持ってこないのよね~
いつもは 片っぱしから 順番におねだりするんだけど…あの日は まおママちゃんに集中してたよね~^^;
申し訳ないと思ったけど…嫌がるまおママちゃんと しつこいリリーに笑わせてもらっちゃいました^^
次回…も…分からないけど^^; また遊んでね~♪
(リリーには よ~く言って聞かせておきます☆)
Commented by まっち at 2011-02-17 13:15 x
日曜日はど~もね。
楽しかったわん♪
まおっぺ、実家でもテツ君抱っこしてる~
こりゃ本物の抱っこ魔だなっ!
Commented by まおママ at 2011-02-17 18:04 x
ティックンさんへ
先日はどーもでした♪
楽しかったです~~~o(^o^)o
ティック君 マムちゃんにいっぱいスキスキされてましたね(*^艸^*)
それでもジーっとしているティック君が面白かった~(笑)じゃなくて可愛かったです!!
ティックンさん まだ寒いですから、今度はタイツ履いて腰巻巻いて来て下さいね~(笑)
Commented by まおママ at 2011-02-17 18:13 x
ふりママさんへ
テツ 若く見えますかね~(^.^)
パピーの頃は出川哲朗に似ていたんですよ~(笑)
穂高でワイワイ賑やかに遊んで来ましたよ♪
まおママは楽しんでいたけど、まおはイマイチ調子が出てませんでしたね(^_^;)
ひめちゃんもまおも似ていますよね。
まおは「抱っこ~」ってまおっぺによじ登っていました(汗)
Commented by まおママ at 2011-02-17 21:25 x
ムーママさんへ
先日はどーもでした♪
こちらこそ 久しぶりに会えて嬉しかったです~~~(^.^)
マムちゃん ムーちゃんに似てマムタンが長かったわね(笑)
ムーパパさんとまおっぺ並んで抱っこしてて可笑しかったね~♪
まおは抱っこ大好きだけど、マムちゃんは抱っこよりも遊びたいって
感じだったわね^^
ムーパパさん そのうち風羽ちゃんも抱っこしちゃったりして(笑)
まむっぺって呼んじゃうぞー!!!
リリーちゃんのあのドロドロボールはちょっとね(爆)
でも、リリーちゃんの無言の訴えがなんとも可愛かったわ♪
また遊びましょうね~☆

テツは穏やかなんだけど、ちょっと落ち着きがないのよね(^_^;)
Commented by まおママ at 2011-02-17 21:36 x
シバママさんへ
今日はどーもね~♪
久々に登場のテツです!
喜んでくれて嬉しいわ♪
みんなで遊べたらいいんだけどね~
まおとテツはあまり仲良くないのよね(^_^;)
たぶん焼きもちで。。。
たまに、まおはシバちゃん家覗いてシバちゃんのこと
気になるんだね~(^.^)
また遊ぼうね♪
Commented by まおママ at 2011-02-17 22:02 x
小雪ママさんへ
まおはワンコとは仲良く遊べますが(相性の良くないコもいますが)
人見知りですからね~(^_^;)
それに、まおママも人見知りですよ!
お友達とのお出かけも積極的に一歩踏み出したら
また楽しいことが待ってますよ(*^_^*)
まおはビビリで警戒心が強いので、ちょっとしたことで
よくテンションダウンしてしまいます。
Commented by まおママ at 2011-02-18 21:02 x
ルナままさんへ
日曜日はどーもでした~♪
リリーちゃん ルナままさんの所へは持っていかないのね~
ドロドロボール持つのは ためらっちゃったまおママだけど、
嬉しかったですよー(笑)
ボールを見つめているリリーちゃん面白くて可愛かった~(*^_^*)
次回は、ボールがドロドロになる前に持って来てね☆
また遊んで下さいね~♪
Commented by まおママ at 2011-02-18 21:14 x
まっちっちさんへ
日曜日はどーもでした~♪
楽しかったわん♪わん♪わん♪
まおっぺ 超抱っこ魔なんですよ~(^_^;)
よくエルちゃんもまおっぺの餌食となってますよね(笑)
そういえば、まおは抱っこ大好きだけど、まおっぺとまおママ以外の人に
抱っこされたことないです。
触ることも難しいですからね(^_^;)
カフェで少しエルパパさんと仲良く出来たかな♪
また遊んで下さいね~♪

<< 雪が積もったのに・・・ 女子会ハイキング♪ 日和田山~物見山 >>