田んぼへお散歩

2011年3月6日(

まおママの更新です。


今日は暖かくてとってもいいお天気。

夕方早めのお散歩で久しぶりに田んぼへ行って来ました。

d0140133_2172431.jpg


春の小さな草花が咲き始め、春を感じながらてくてく歩いて行くと、てんとう虫を発見!!
写真を撮ろうとしましたが、てんとう虫は意外とすばしっこくて
草の陰に隠れてしまいました(^_^;)
まおママ どんくさ~

d0140133_21155694.jpg



お天気が良くて気持ちのいいお散歩に、まおも嬉しくて何度も笑顔で振り返っていました♪

d0140133_21215623.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-03-06 22:59 | 日常 | Comments(14)

Commented by ごん母 at 2011-03-08 09:26 x
ぎゃーーーーーーーーーーーーーー
まおちゃん超笑顔
その後どう?おめめのほーは
Commented by ヒマ at 2011-03-08 09:48 x
日曜日は青空が広がっていいお天気で気持ちが良かったですね^^
広々とした田んぼのお散歩でまおちゃんとっても嬉しそう♪
とてもいいお顔していますね^^
Commented by riki at 2011-03-08 13:13 x
遠くにお出掛けしなくても、近場のお散歩でこれだけいい笑顔を何度も見せてくれると嬉しくなりますね~!!
まおちゃん、みんなでお散歩良かったね♪
Commented by まゆまゆ at 2011-03-08 20:42 x
のんびり近くをお散歩も良いものですよね♪
お天気がよくって気持ちが良いから
まおちゃんも嬉しそうですね(*^▽^*)
家族みんな一緒だとまた嬉しくなるんでしょうね~♪
まおちゃんの笑顔キラキラですね(*^▽^*)
Commented by まおママ at 2011-03-09 11:01 x
ごん母さんへ
まおは、超ご機嫌でルンルン♪笑顔振りまいてました(^.^)
ごまちゃんのお目目はよくなったようですね♪ヨカッタ♪
まおのお目目も少しずつ良くなってきてます!
まぶたの方は少し毛が生えてきていますが、下の方がまだですね~
ご心配ありがとうございまーす♪
Commented by まおママ at 2011-03-09 11:11 x
ヒマさんへ
日曜日はお天気良くてお出かけ日和でしたが、のんびりロング散歩を楽しみました♪
空ちゃん家はハイキングでしたね~(^.^)イイナ~
ここの田んぼは広~くて気持ちがいいです!
田んぼに行くまでの道でまおが嫌がるところがあるのですが、
(なぜだかわかりませんが。。)そこを過ぎてしまえば、嬉しくて
笑顔全開ニコニコでした♪
Commented by まおママ at 2011-03-09 11:20 x
rikiさんへ
近場でも、やっぱりみんな揃ってのお散歩が楽しいようで、
何度もはじける笑顔を見せてくれました♪
まお家の近くには、森や田んぼなどお散歩しやすいところが
たくさんあるけど、リキちゃん家の近くみたいに土手があると
いいな~って思います(^.^)
Commented by まおママ at 2011-03-09 11:31 x
まゆまゆさんへ
日曜日は、のんびり近場のお散歩を楽しみました♪
お天気が良くて暖かくて気持ち良かったです(^.^)
まおもご機嫌でした♪
田んぼ近くにお庭のベンチワンコOKの古民家風カフェがあったのですが、
ずいぶん前にワンコNGになってしまって、田んぼをお散歩すると
ここでお茶出来ればな~といつも思ってしまいます。。。
Commented by クロキャッツ at 2011-03-09 15:17 x
やっと暖かくなりましたねーー
最後のまおちゃん、可愛いですねーー
本当に笑ってますね。
Commented by ふりママ at 2011-03-09 16:42 x
みんな一緒に歩けば どこだって楽しいのよねぇ♪
まおちゃん 満面の笑みね~~~(^0^)
ポカポカ陽気で 楽しいお散歩でしたね
Commented by まおママ at 2011-03-10 17:33 x
クロキャッツさんへ
暖かくなったと思ったら、また寒くなったりして
体がついていけません(^_^;)
インフルエンザが流行っているみたいですし、気をつけないと
いけませんね。
まお 笑顔が弾けてお耳が立っちゃってますね(^.^)
ワンコって笑うんですよね~(笑)
Commented by まおママ at 2011-03-10 17:45 x
ふりママさんへ
ほんと、みんな一緒に歩けば笑顔笑顔で楽しいですよね♪
まおママがてんとう虫と格闘してる間、まおは呆れて仏頂面でしたけどね(笑)
ひめちゃんもみんな一緒だと嬉しそうに歩いてますよね~(^.^)
ポカポカ陽気で、のんびりお散歩気持ちよかったです♪
Commented by 小雪ママ at 2011-03-10 18:30 x
まお君、本当に嬉しそうですね♪
まお君ブログに来ると、まお君の幸せそうな顔がいっぱい見られて、
小雪も笑顔にしてあげたいなってあらためて思います。
小雪家のスノ―シューはこの冬はもう終わってしまったのですが、
春のお散歩も楽しみたいです。
Commented by まおママ at 2011-03-12 22:04 x
小雪ママさんへ
小雪ちゃん家地方は地震や津波は大丈夫でしたか?
東北地方は大変なことになってますね(>_<)
この日のようにのんびりとみんなでお散歩出来るだけで
幸せなことだと思います。
小雪ちゃんもパパとママと一緒に過ごせて、いつも可愛い笑顔
してますよ^^
これからだんだんと暖かくなって来ますし、ハイキングも楽しいですよ♪

<< リラクゼーションスパ&ボディス... 朝寝 >>