無事に過ごしています

2012年3月12日(

昨日、午後3時前。

今までに体験したことの無い、大きくて長い、そして、幾度と無く起きる揺れにびっくりしました。

幸いにも我家の被害は、ワイングラスが棚から落ちて割れた程度で済みました。

知人達の親類が宮城県に住んでおり、心配です。。


地震や雷が大嫌いなまお。昨晩はリビングに布団を敷いて、まおと一緒に寝ることにしました。余震が怖くて、何度も寝場所を変え眠れなかったようです。


一夜明けたまお家地方、昨夜は何度もあった余震も、午後には落ち着いてきたようです。

d0140133_2124043.jpg

夕方になりまおもようやく落ち着いて寝れるようになりました。


被災地の方々・ワンコ達、なんと言ってよいのか分かりませんが、頑張って下さい。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-03-12 21:18 | 日常 | Comments(14)

Commented by ☆ティックン☆ at 2011-03-12 22:39 x
怖かったね~~~~~!!!!!

我が夫の父の実家があっち方面の海岸沿いにあるんだけど、津波にやられちゃった。
津波がひいたら火事で被害増大!
おばさんたちは避難したらしいけど家がもうダメらしいよ。
宮城・・・・心配だよね。
大丈夫だといいね・・・・・。
Commented by まゆまゆ at 2011-03-13 00:13 x
怖かったですね・・・
まおっぺさん、無事に帰宅できましたか?
かなり交通マヒしててお友達も帰ってこれなかったり、
知り合いも全然家に帰れず足止めされてたようです…
ホント、あんなに大きな地震があったのは初めてで
TVを見て行く度に恐ろしさにホント夜も眠れませんでした…
今日もまた余震が続いてるので心配です…
しかも地震酔いをしてしまってずっと気分が
悪いです・・・
お互い油断は出来ないので気をつけましょうね!
まおちゃん、地震怖かったのね!
りくは全然怖くないみたいで地震がきても知らん顔
だったわよ・・
Commented by モコまま at 2011-03-13 10:47 x
まお家のみなさまもご無事の様子で安心しました。

今までに体験したことのないような地震でほんとに怖かったですね。
まお君も怖かったね。
モコも地震嫌いだからかなり怖かったようです。
今でも余震があると飛び起きてビクビクしているので可哀相です。
まだ、少しの間余震もあるでしょうから気をつけてくださいね。
まお君が落ち着いて寝られるようになって良かった(^o^)
Commented by ふりママ at 2011-03-13 11:09 x
まおちゃん 地震怖かったよねぇ
ひめは怖くて震えが止まらず やはり眠れませんでした
まおっぺさんは帰れましたか?
家のパパは帰宅難民状態になりました(;へ;)
でも まお家のみなさん 無事で何よりです(^0^)
Commented by ヒマ at 2011-03-13 11:34 x
まおちゃん地方も大丈夫だったんですね~良かった!
埼玉は被害が少なかったみたいで助かりましたね。本当に良かった。
でもやっぱりまおちゃんも地震は怖がったんですね。空もです。
キョドってウロウロブルブルで可愛そうでした。
まだ余震が続いてるのでお互いこれからも気をつけて生活しましょう。
Commented by クロキャッツ at 2011-03-13 17:01 x
テレビを観てると辛くて仕方ありません。
一瞬に全部飲みこまれましたよね・・
私は帰宅難民になり、夜中の1時半に家に着きましたが、
そんなのは大したことないです。
本当にとんでもない被害に呆然とするだけです。。。
でも、歩いたから足の付け根がなんだか痛い・・
途中で話しかけたOLさんと、二人で話しながら
歩いたから、気が紛れました。
Commented by まおママ at 2011-03-13 21:04 x
ティックンさんへ
凄かったですね。
地震・津波の怖さを思い知らされました。
津波の後の火事も凄かったですね。
ティックンさんのご親族の皆様、お家は残念でしたがご無事で
何よりです。
知人達の親類も無事であることを祈るばかりです。
Commented by まおママ at 2011-03-13 21:11 x
まゆまゆさんへ
怖かったですね。
ご心配いただきありがとうございます!
まおっぺは、職場がそんなに遠くないので無事帰宅出来ました。
電車が止まってしまって帰宅出来ない方達がたくさんいたようですね。
時間が経つにつれ被害の大きさに胸が痛みます。
夜も眠れませんね。
まゆまゆさん体調いかがですか?
早く余震がおさまって、元気になるといいですね。
りくちゃん 地震怖くなかったのね。よかったです。
まおは少しずつ落ち着いてきてます。
Commented by まおママ at 2011-03-13 21:20 x
モコままさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
かなり大きな地震でしたね。
我家の方はほとんど被害がなかったので、テレビを見てビックリしました。
モコちゃんも怖かったでしょうね。
まおもまだ余震の度にビクビクしています。
でも、だいぶ落ち着いて来たようで少し眠れるようになりました。
早く余震がなくなるといいですね。
Commented by まおママ at 2011-03-13 21:33 x
ふりママさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
ひめちゃんやまおのようにビビリさんには本当に怖かったですよね。
震えが止まらないのを見ているのは辛いですよね。
トラウマにならないといいのですが。。。
まおっぺはいつもより時間はかかりましたが、無事帰宅出来ました。
ふりパパさんは帰宅難民状態だったのですね。
大変でしたね。
パパさんがいない夜、心細かったでしょう。
まだ余震があってひめちゃんも落ち着かないと思うけど、
頑張ろうね。
Commented by まおママ at 2011-03-13 21:59 x
ヒマさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
本当に埼玉は被害が少なくて助かりました。
我家の方は埼玉でも特に被害が少なかったように思います。
隣の市では停電していたり瓦が落ちたりガラスが割れたりしたようですが、我家は大丈夫でした。
それでも、空ちゃんもまおもかなりの恐怖だったでしょうね。
ブルブルしていて可哀相になりますよね。
余震が少なくなってますが、しばらくは気をつけないといけませんね。
Commented by まおママ at 2011-03-13 22:14 x
クロキャッツさんへ
本当に東北の被害を見ると辛いですよね。
一瞬で何万という人達が行方不明になって何もかもなくなってしまうなんて。。。
被災者の方の話を聞いていると涙が出てきてしまいます。
一人でも多くの方が救助されることを祈るばかりです。
クロキャッツさん 帰宅難民になってしまったのですね。
大変でしたね。
でも、OLさんと話しながら歩けてよかったですね。
こういう時は声掛け合ってお互い協力して助け合うことが大切ですよね。
明日から計画停電でどうなることやら不安です。
Commented by きなこ at 2011-03-15 20:41 x
まおちゃん地方も大きな揺れだったんだね。
無事でなによりです。。
でも、まおちゃん、ちょっとトラウマになっちゃったかな。。?
心配だね。
とっても怖かったんだろうね。
だいぶ落ち着きましたか?
まおママさん地方は計画停電??
大変だけど、乗り越えてね!
Commented by まおっぺ at 2011-03-16 13:52 x
きなこさんへ
今までに体験したことのない大きくて長い揺れでした。
しかも何回も大きな揺れが続いたのでびっくりしました。
幸いにも我家にはほとんどダメージが無かったので良かったです。
もともと地震が苦手だったまおは、ますます地震嫌いになりました。
今でも小さな余震があるとオドオドしてます。
計画停電は、今のところ我家の地区は実行されていません。
やるやると言いながら実行されないので複雑な気持ちです。

<< 1週間。。 リラクゼーションスパ&ボディス... >>