森林公園プチハイキング

2011年3月27日(

昨日の強風が嘘のように穏やかな日曜日。

そろそろハイキングに行きたいな~と思いますが、まだまだ大きな地震がいつ来るか心配なのでお山を歩くのはちょっと心配です。

そこで森林公園へ行って来ました。



d0140133_23214438.jpg


いつもとは違う南ゲートから入場し、お花を観賞しながら自然道のコースをプチハイキングです。

d0140133_232253.jpg


まおも自然の中の公園を嬉しそうに歩いてます♪

d0140133_23222412.jpg



渓流広場でピクニック♪

d0140133_23224813.jpg

お昼ご飯を食べて、青空を眺めながらのんびりと寝転がって休憩。
まおの目が行っちゃってます(笑)


休憩して重くなった体に鞭打って、自然道を選んでのんびりと歩きます。

d0140133_23231042.jpg



散策路をふさぐように倒木が。。。 昨日の強風で倒れたのかな!?

d0140133_23232733.jpg

最近、動きに切れが無いまおですが、倒木をハードル代わりに軽々クリアー!


園内には、カタクリ、梅、椿、水仙等の花々たちがきれいに咲いていました。

d0140133_23234613.jpg



まおも飼い主も青空の下、お花観賞を楽しみながらのんびりと3時間~3時間半歩いて、気持ちの良いプチハイキングで、良い運動になりました。

d0140133_2324319.jpg


まおは、家の中にいるとテレビや電話の地震速報の警告音が鳴るたびに、ダイニングテーブルの下へ避難します。今日は自然の中を沢山歩いて良い気分転換になたっかな!?

今日は、子供達が春休みに入って最初の日曜日なので、混雑しているかなと思っていましたが、原発の影響でしょうかね~、平日並みにガラガラの園内で良かったです。


d0140133_23243036.jpg

まおは家に帰ると直ぐに気持ち良さそうに夢の中へ落ちて行きました。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-03-27 23:27 | ハイキング&スノーシュー | Comments(14)

Commented by まゆまゆ at 2011-04-01 08:48 x
うちもそろそろハイキング行きたいな~
と思ってもやはり余震が心配で山は
行きにくい感じがしますよね~!
森林公園でプチハイキングなんかも
良いですね~(*^▽^*)
休日でもがらがらでしたか!
うちも今度パパさんの休みがとれたら
行って見ようかな~(*^▽^*)
まおちゃんも楽しそうに散策できて
良かったですね♪
Commented by ヒマ at 2011-04-01 15:59 x
森林公園に行ってきたんですね~
山はまだ余震があって落石とか心配だし、
今はまだ整備された公園の方が安心して歩けますね~^^
今度の女子会ハイキングは山は中止にして、桜が咲いた森林公園あたりがいいんじゃないかな?って私も思ってたんです!
でもまおちゃん一足先に遊びに行っちゃったか~!
まおちゃん青空の下、パパとママと気持ちよくいっぱい歩いて
夜はグッスリと眠れたようですね。
まおちゃんの寝顔、可愛くて、
見てるこっちまで幸せな気分になっちゃいます!
Commented by ふりママ at 2011-04-01 17:52 x
森林公園 気持ち良さそうですねぇ
地震も少し落ち着いてきましたからね
安心できる場所で遊ぶのもいいですよね~
ひめも地震速報の警告音 駄目ですよ(;へ;)
だから 余震がくるとラジオもテレビも消しちゃうの
情報がわからなくて 困るんだけど・・・(^^;)
そうすると 揺れには気が付かず ひめは平気で寝てます
余震には慣れてきたのかな
Commented by まおっぺ at 2011-04-02 14:37 x
まゆまゆさんへ
久しぶりの森林公園、気持ちよかったです!
園内には色々な花が咲いていて春を感じられたし、
日曜日なのに空いてたし、のんびりと散策できて
まおも気持ち良さそうでした。
りくちゃんも空ちゃんと公園散歩楽しんできたんですね♪
Commented by まおっぺ at 2011-04-02 14:45 x
ヒマさんへ
以前空ちゃん家が森林公園の散策路を気持ち良さそうに
歩いているのを思い出し、森林公園に行って来ました。
森の中の散策路を歩いていると、公園と言う事を
忘れてしまいそうなくらい気持ちよかったです。
青空だったし、空いていたし良い気分転換になりました。
山はまだ心配で行けないですよね~
まおの寝顔を可愛いと言って頂きありがとうございます。
本当に幸せそうな顔して寝てました。
Commented by まおっぺ at 2011-04-02 14:53 x
ふりママさんへ
まだ大きな地震がいつ来るか分からないから
公園なら少しは安心できるかな~と思い
森林公園へ行って来ました。
ひめちゃんも地震速報の警告音だめですか(^_^;)
まおは警告音が鳴らない小さな地震でも
直ぐにダイニングテーブルの下に隠れます。
そんな時はわざと知らんぷりして、普通にしています。

Commented by クロキャッツ at 2011-04-02 21:20 x
まおちゃん、地震後怖くて仕方なかったから
お出かけ出来て良かったですね~
菜の花とか色々本当に綺麗、春ですね~
あの悪夢が無かったら、本当に穏やかな春だったのに・・
早く原発が落ち着いてくれる日を毎日待ち望んでます。
森林公園って、小学生の頃に行きましたよ~
大人になってからも、行きました。
まおちゃんは、来週あたりは桜と一緒ですかね~
Commented by まおママ at 2011-04-04 11:23 x
クロキャッツさんへ
近場ですが、お出かけ出来ていい気分転換になりました♪
まおも楽しめたようです^^
まだ お山へ行くのはちょっと怖いので、公園散歩にしましたが
森林公園は広いので、結構歩けましたよ(^.^)
たくさんの綺麗な花々が咲いていて、春を感じられました♪
クロキャッツさんも森林公園何度か行かれてるのですね(^-^)
春夏秋冬楽しめていい所ですよね!
本当に、早く原発が収束に向かってくれるといいですね。
まお家地方も桜咲き始めました♪
桜を見てると気持ちが和らぎますね(*^_^*)
Commented by とらやのおばちゃん at 2011-04-04 19:44 x
まお君、ちょっと気晴らしが出来たかな~。笑っているような寝顔ですね☆
楽しい夢を見ているのかな~。よかったね~。

やっぱりあの緊急速報の音は嫌いですよね・・・桜もあの音には未だに敏感に反応して怖がります。みんな同じですね。

我が家も出来ることを・・・被災地の方々を応援していこうと思っています!
Commented by riki at 2011-04-05 13:00 x
森林公園、今の時期は気持ち良さそうですね。
まおちゃんの楽しそうなお顔と、ゴロ~ンって寝てる時のいっちゃってるお顔見てたら、リキも森林公園に連れていってあげたくなってしまいました。
まおちゃんの気持ち良さそうな寝顔を見てると、ほんわかした気持ちになりますね。。。
Commented by きなこ at 2011-04-05 23:52 x
まおちゃん、気分転換になってよかったね。
やっぱり自然の中(&怖くない場所?)の表情が一番いいお顔!
ハイキングいいな~気持ちよさそう。
3時間コースって、まおちゃんファミリーには物足りないくらいなのかな。
ハイキング初心者のワタシにはいいコースだなぁ(*^艸^*)
最近はワタシもヒトケのない土手散歩を
なるべく長い時間歩くようにしてます♪
お散歩にはいい季節だもんね。
Commented by まおママ at 2011-04-06 22:58 x
とらやのおばちゃんさんへ
まお リフレッシュ出来たようで、笑顔で寝てました(笑)
最近、ようやく伸び伸び寝ています♪
桜ちゃんも緊急速報の音、怖がってしまいますか(>_<)
あの音は、人でもドキッとしてしまいますものね~
早く落ち着いて生活出来るようになるといいですね。
被災地の方々・動物たちが安心した生活を送れるように
応援したいですね(^.^)
Commented by まおママ at 2011-04-06 23:13 x
rikiさんへ
森林公園 気持ちよかったですよ~♪
お花もいっぱい咲いていて楽しく歩けました(^.^)
まだお山へハイキングへ行くのはちょっと怖いので
安心して歩ける公園にしましたが、まおも喜んでくれて
よかったです♪
リキちゃんも気分転換にぜひo(^o^)o
リキちゃんもゴロ~ンって白目むいていっちゃうかも(笑)
ワンコの寝顔は癒されますよね~
Commented by まおママ at 2011-04-06 23:28 x
きなこさんへ
公園でも散策路は自然がいっぱいで、まおもいいお顔してました♪
人も少なかったしね(^.^)
3時間コースっていっても写真撮ってる時間が長いからたいして歩いてないかも(笑)
それにアップダウンがほとんどないし。
それでも、まおママは日頃の運動不足でゼェゼェーしてました(^_^;)
土手散歩っていいよね~憧れるわ~
最近暖かくなってきてお散歩も長く歩けて気持ちいいよね♪

<< 文楽 東蔵でディナー ・ レイ... 1週間。。 >>