文楽 東蔵でディナー ・ レインブーツ

2011年4月2日(

まおママの更新です。

今晩は、まおママの両親と4人でディナーです。
お店は上尾市の文楽酒造内の「文楽 東蔵」へ。

d0140133_156147.jpg


お洒落で落ち着いた雰囲気の店内です。
震災後、計画停電もあり外食する人が少ないと聞いていましたが、
こちらのお店は満席でとても賑わっています。
予約を入れておいてよかった♪

酒蔵というだけあって、日本酒の種類が豊富(^.^)
お蕎麦屋さんなのですが、お料理も日本酒に合うものがたくさんあって
とても美味しいです!
テラス席もありワンコOKです。
じつは、以前テラス席でランチをしたことがあったのですが、その時のお味は普通で、
しかもボイラーだか室外機だかの音が気になって、イマイチだったのです。
でも、夜に来てみたら大満足♪♪
美味しい日本酒を飲んで、〆にお蕎麦o(^o^)o
楽しい宴でした♪



そして、雑誌で一目惚れして購入したレインブーツが届きました。
「日本野鳥の会」のバードウォッチング長靴です。
こんな可愛いレインブーツが野鳥の会で販売しているのですよ~(笑)
一般的な長靴よりも、薄手で足首周りがフィットしていて動きやすいつくりです。
カモフラージュのMサイズ。
(まおママの足のサイズは23.5cm)

d0140133_15473820.jpg


日本野鳥の会のロゴ入りで、コンパクトに収納でき携帯に便利です。
収納袋もついています。

d0140133_15484353.jpg


野外フェスやキャンプなどで人気があるそうです(*^_^*)
ブラウンなら雨の日の通勤でも使えそう。
販売収益は、日本野鳥の会の自然保護活動に役立てられているらしいです。

いい買い物が出来ました♪
[PR]

by mao-maoppe | 2011-04-02 22:38 | 日常 | Comments(10)

Commented by まゆまゆ at 2011-04-12 19:03 x
なんか素敵なお店ですね~♪
テラスはワンコOKですか!
でも、あんまりテラスはお勧めじゃないんですね・・・
でも、今度行ってみたいな~♪
計画停電で結構打撃の多いお店も多いみたいですが、
人気のあるお店は満席なんですね~
でも、たまにはお外でご飯食べたいですよね!
主婦は毎日ご飯の支度大変ですからね…
私も先日久々に外食しましたよ♪
このレインブーツかなりよさそうですね~♪
コンパクトになるのはいい!
凄く欲しいですね♪
私も購入してしまいそう(^m^)
雨の日が楽しみですね♪
Commented by クロキャッツ at 2011-04-13 12:35 x
可愛いですね~長靴。自衛隊みたい(^^)
これなら確かに通勤とかOKって感じ。
私もお蕎麦で日本酒・・大好きです。
たまりませんね~正しい!!って感じ・・
蕎麦屋のツマミも好き・・
Commented by ヒマ at 2011-04-14 12:32 x
可愛い長靴ですすね~
それに小さく収納できるっていうのがいいですよね!
靴棚で長靴やブーツって大きすぎてジャマですものね^^
まおちゃん長靴と一緒に撮影がんばりましたね!
おりこうさん~♪
お洒落なお蕎麦屋さん!
ワンコと一緒に入れるなんて( ..)φメモメモ
Commented by まおママ at 2011-04-14 16:07 x
まゆまゆさんへ
上尾市の酒蔵「文楽」内のお蕎麦屋さんなのですが、
お洒落なお店ですよ♪
結構広いテラス席があってワンコOKなんです!!
前に我家が行った時に、音が気になったので、
お店の方にその旨を話したので、もしかしたら改善されて
いるかもしれません。
今、外食産業が危ないみたいですね。
なんでも、節約・自粛ばかりではね~
たまには外食して、日本の活気を取り戻して欲しいですよね!
このレインブーツなかなかよいでしょ~(^.^)
コンパクトになるんだけど、お家では立てた状態で保管して下さい。って注意書きがしてありました(^_^;)
それでも、まおママはたたんで保管しちゃいますけどね(笑)
雨は嫌だけど、レインブーツは履きたいな~(*^_^*)
Commented by まおママ at 2011-04-14 16:19 x
クロキャッツさんへ
えー!ほんと??自衛隊みたい???(笑)
アウトドア雑誌に載ってて一目惚れして即購入しました(^.^)
ブーツイン出来るし動きやすくていいですよ♪
お値段もリーズナブルだし (^^)v
お蕎麦に日本酒正しい!正しい!!(爆)
こちらのお店、お料理も日本酒に合うものばかりで
お酒が進みました~(*^_^*)
Commented by まおママ at 2011-04-14 16:28 x
ヒマさんへ
長靴、コンパクトになって持ち運びに便利なんだけど、
たてて保管してって書いてありました(^_^;)
でも、たたんでしまっちゃうけどね('-'*)
まお、何故かお部屋の隅っこにいたので、ちょうどいいので
一緒に写ってもらいました(笑)
お蕎麦屋さん テラス席なかなか広いですよ!
景観はあまりよくないけど。。。
Commented by ふりママ at 2011-04-14 20:09 x
上尾のお店 以前 夜にお友達と行きましたよ~
お洒落な雰囲気で お酒も沢山種類があったような・・・
テラスがワンコOKとは知りませんでしたぁ
レインブーツ 使い勝手良さそうで素敵ですね☆
雨が楽しみになっちゃうかなぁ~♪
Commented by ムーママ at 2011-04-14 20:17 x
こんばんは!文楽のお店行ってきたのね♪
前にランチは音が気になって...って聞いていたけど
ディナーはお味も大満足だったんだぁ(*^-^*)
文楽のお酒は何度か頂いたりしたことがあって
お店が出来た時も興味があったのだけど
まだ行った事がないので、今度我が家も両親誘って
行ってみようかな~~♪♪
〆のお蕎麦っていうのも最高ねっ!!!

レインブーツ、お洒落~♪
コンパクトになるのがポイント高いですね!
持ち運びも出来るし、大活躍しそうだね~♪♪
Commented by まおママ at 2011-04-15 22:39 x
ふりママさんへ
「東蔵」 ふりママさんも行かれてましたか(^.^)
この日は満席で待っている人もいたから、結構人気の
あるお店なんですね!
夜の店内は落ち着いたモダンな雰囲気ですよね~
テラス席 ワンコOKなんですよ♪
レインブーツ なかなか使い勝手が良さそうで気に入りました♪
でも、雨はやっぱりあまり好きではないな~(笑)
Commented by まおママ at 2011-04-15 23:15 x
ムーママさんへ
文楽のお店 ディナーで行って来ましたよん♪
桜海老のかき揚げ・彩り野菜の温製サラダ・すくい豆腐が
日本酒に合ってて美味しかった~(^.^)
昼より夜の方がお酒も進むし、お薦めです☆
文楽のお酒は癖がなくて飲みやすいよね。
〆のお蕎麦は半せいろがちょうどいいかも。
レインブーツ 野鳥の会なのにお洒落でしょ~♪
今までのは、オッサンが履く様な長靴だったからね(笑)

<< 見沼代用水の桜並木 森林公園プチハイキング >>