お花見散歩 まお撃沈PART1

2011年4月11日(月)

まおママの更新です。

朝のお散歩で、我が町の桜の名所へ行きました。
樹齢およそ70年・約50本の桜が並木となっています。
桜並木の全長は約150m。
大きくて立派な桜の木で、枝が地面に着きそうです。
毎年、桜まつりが開催されますが、今年は中止になりました。

d0140133_15393962.jpg


d0140133_1632355.jpg


桜を見ながら歩いていると・・・まおの足が止まりました。

えっ!なになに???

d0140133_15523983.jpg


ビックリ~!! なんと!お馬さんです!!

d0140133_1604142.jpg


お隣が乗馬クラブなのですが、お馬さんもお花見散歩に来ていたようです(^.^)
こんなこと滅多にないので、まおママは嬉しくなって写真を撮らせてもらっていましたが、
まおはビビッて撃沈(>_<)

d0140133_1622097.jpg


尻尾だらりんで帰ろうよモードだったので、少し一緒に走って気分転換。
桜を見に来ていたおじさまとお話したりして、のんびりお花見散歩を楽しみました♪

d0140133_1683586.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-04-11 22:29 | 日常 | Comments(6)

Commented by ヒマ at 2011-04-16 20:45 x
まおちゃんちの地元の桜もきれいですね~~
地面についちゃうような枝振りが見事ですね!
埼玉県には桜の名所がいっぱいありすぎて、桜好きな私でも全部まわりきれない程ですよ~(#^.^#)
まおちゃんはお馬さん苦手なのかな?
そういえば前に巾着田でも近づかなかったような・・・^^
空はお馬さんもお牛さんも羊さんも、なぜだかものすごく大好きです!
なのに自分より大きな犬は苦手です(笑)
Commented by まゆまゆ at 2011-04-17 01:47 x
朝から桜をこんなに楽しめる場所があるって
良いですね♪
綺麗だな~!
桜まつり各地で中止になっちゃってますね・・・・
とっても残念ですがでも、仕方ないのかな?
うちの方も桜まつりの提灯が毎年飾られる
場所がありますが電力不足もあって今年は
1つも提灯がなくちょっとさみしい気がしました・・・
でも、電気今は重要ですからね~(^^;)
まおちゃんお馬さん発見でテンションが下がっちゃったかな?
お馬さん可愛いよ~♪
りくなら間違いなく近づいて行くかもです!
Commented by まおママ at 2011-04-17 18:52 x
ヒマさんへ
我が町の桜もなかなか綺麗でしょ~(^.^)
高さも枝振りも見応えありますよ!
でも、やっぱり朝早くでないとゆっくりお花見出来ません。
我家からのんびり歩いて20分程なので、桜の季節は
朝のお散歩はここが定番です。
埼玉は桜の名所たくさんありますね~
ってヒマさん情報本当に凄い!!
たくさんお花見散歩されてるから参考になります♪
でも、桜って咲いてる時期が短かいですよね~
行きたい所はたくさんあるけど、なかなか行けないわ。
まおはパピーの頃はお馬さんも興味津々で近づいていってたけど、
いつの間にか苦手になってました(^_^;)
そうそう、巾着田でも近くにいかなかったよね~(笑)
空ちゃんは牛さんや羊さんも大好きなのね~可愛い~♪
まお 空ちゃんよりも大きいけど仲良くしてくれて嬉しいわ~ (^^)v
Commented by まおママ at 2011-04-17 19:10 x
まゆまゆさんへ
自宅近くにお花見散歩出来るところがあるって良いですよね~♪
桜まつり まおにとっては中止でよかったですけど、やはり
活気がないのも寂しいですね。
でも、今は電気を大切に使わないといけないですよね!
まおはビビリだからお馬さんも苦手なのよね~(^_^;)
まおママの後ろに隠れたりしてました。
しかも、この茶色のお馬さんが鼻息荒くてブルンブルルルンって
やるから余計にひぇ~ってなっちゃってました。
でも、何故かヤギさんは大丈夫なのよね。
りくちゃんは動物好きだよね~
りくちゃんの穏やかな性格見習って欲しいわ~
Commented by riki at 2011-04-18 16:18 x
すごい立派な桜ですね。
しだれている感じがとても雰囲気があります。
その桜の木の下を乗馬するなんて、貴族のような・・。
まおちゃん、びっくりしますよね~(笑)
うちのリキもビビって腰が引けてしまうに違いありません。
桜と一緒に写真を撮ると一気に写真も明るくなるから嬉しいですよね。
Commented by まおママ at 2011-04-19 23:27 x
rikiさんへ
我が町の桜 高さもあって立派な桜なんですよ~(^.^)
いい雰囲気でしょ~ありがとう♪
桜の木の下を乗馬するなんて、ほんと貴族のようで
優雅ですよね~
お隣の乗馬クラブ、人気があるようで朝早くからレッスンしている人が
たくさんいます。
リキちゃんもお馬さん怖がっちゃうかな。
桜の写真は華やかで明るくなりますね(^.^)

<< 伊佐沼お花見散歩 まお撃沈PART2 見沼代用水の桜並木 >>