伊佐沼お花見散歩 まお撃沈PART2

2011年4月13日(水)

まおママの更新です。

今日は、空ちゃん家のお薦めスポット「伊佐沼」にお花見散歩へ行って来ました。
(空ちゃん&ヒマさんが11日の月曜日に伊佐沼に行かれてたのにはビックリ!
まおママも本当は月曜日に行こうと思ってたのですが、地元のお散歩で
まおが撃沈してしまって、その後疲れた様子で寝てしまったので、今日に
変更したのです。月曜日に行ってれば、空ちゃんに会えたかも。)

朝、掃除洗濯をしてから出かけたら少し遅くなってしまい、道も混んでいて伊佐沼に着いたら
結構たくさんの人達が。
(写真には人がなるべく写らないように撮っています)
まおがちょっと心配ですが、青空だし暖かくて気持ちが良いので張り切って歩きましょう♪
あれれ すでにまおのお耳がカモメさんになってます(^_^;)大丈夫かな。。。

d0140133_1734362.jpg


桜はちょうど満開でとっても綺麗です♪

d0140133_1738645.jpg


伊佐沼は南北800m東西が200mほどの沼。
まお 頑張って1周しようね!

d0140133_17471284.jpg


沼の西岸に伊佐沼公園があり、その入口の橋からの眺め。
ヒマさんも同じ風景を写真に収めていました。
美しい桜並木です。

d0140133_17504976.jpg


公園のベンチで休憩しようと思いましたが、公園も人がたくさん。
まおの緊張も限界です(+_+)
半周で引き返すことにしました。
もうお耳はありません(笑)

d0140133_18133355.jpg


まお ごめんね。
もっと朝早く出てくればよかったね。

d0140133_18213731.jpg


まお またもやお花見散歩で撃沈でした(@_@;)

でも、伊佐沼の桜はとても綺麗だったので、また来年も行きたいと思いました。
朝早くにね!
[PR]

by mao-maoppe | 2011-04-13 22:08 | 日常 | Comments(10)

Commented by ヒマ at 2011-04-18 10:20 x
わ~
まおちゃんも伊佐沼でお花見さんぽしたんですね~
私が行った月曜日より青空がきれいだし、桜もきれいかも~
でもあれれ?
まおちゃん、賑やかな公園に撃沈しちゃったのね。
小さい伊佐沼を一周もできなかったとは・・・
残念でしたね~
私が行ったときはドッグランの後だったしそんなに早い朝でもなかったけど、(だいたい9時頃かな?)
人なんてほとんどいなかったのに~
穴場かと思ったけど、やっぱり人気なんですね!
伊佐沼は暑いかもしれないけど、蓮やひまわりの時期もとってもきれいなので
これに懲りずにまた遊びに行ってみてくださいね^^
Commented by まゆまゆ at 2011-04-18 10:27 x
お~伊佐沼散歩したんですね~♪
うちも来年は行こう!
ホントはこの近くまで病院通いしてるのに
全然忘れてました!
サクラ綺麗ですね~♪
まおちゃんは人の多さにちょっとぐったり
しちゃいましたがでも、桜は綺麗ですよね♪
Commented by クロキャッツ at 2011-04-18 12:45 x
綺麗ですね~凄く素敵な所・・
お馬さんに会えたのですね!!良いなあ~
でもまおちゃんはダメだったのね・・
伊佐沼でも撃沈で残念でしたねーー
1年のうちで、1番素敵な散歩だったのにね。
まおママさんの記事を呼んで、昨夜は純米吟醸を
飲みました。
東北のお酒を積極的に買っていこうと思ってます。
Commented by ふりママ at 2011-04-18 18:35 x
いいところですねぇ☆
桜の時期は 家での花見が多くて なかなかお出かけする
機会もなく 終わってしまった(;へ;)
伊佐沼 桜並木が素敵ですねぇ
まおちゃん 連日撃沈だったのね・・・
お疲れ様でしたぁ 来年 楽しもうね♪
Commented by きなこ at 2011-04-18 21:33 x
あ~まおちゃんも撃沈しちゃったのね。。
それも二回も~。
お耳が完全になくなってる。。
お耳のないまおちゃんも可愛いけど、
本犬は辛いんだよねぇぇ。。
前はちょっとムリさせてでも、人がいるところにも
出かけたりしてたけど(短時間ね)
最近は、くまちゃんが苦手で楽しくない場所なのに
連れ出すのもなぁ~っ。。って思ったり。
早朝ならまおちゃん大丈夫だろうね、きっと!
くまちゃんも時間と場所は吟味して選んでます(笑)
Commented by まおママ at 2011-04-19 18:47 x
ヒマさんへ
伊佐沼へお花見散歩行って来ました~♪
この日は青空がとっても気持ちよかったです!
でも、まおは・・・(^_^;)
どうしてこんなにビビリなんでしょうね~
本当に、1周も出来ずに半周だなんてねぇ。。。
せっかく行ったのにもったいないわ~
空ちゃん 呆れちゃうわよね~
伊佐沼は、蓮やひまわりの時期もきれいなんですね(^.^)
また是非出かけてみます♪
Commented by まおママ at 2011-04-19 19:02 x
まゆまゆさんへ
伊佐沼、桜並木が綺麗でしたよ~♪
半周しか出来ませんでしたけど(^_^;)
いろんな所へお花見散歩に行きたいけど、桜の見頃が短過ぎますよね~!!
来年はここに行こうと思っていても、つい忘れちゃったりしますよね。
まおのビビリには困ったものです。
物凄く引っ張ってゼェーゼェー言いながら車に戻りましたから(-_-;)
もう、まおママもグッタリですよ~
Commented by まおママ at 2011-04-19 23:13 x
クロキャッツさんへ
お馬さんと桜 優雅な感じで素敵でしたよ~
まおは怖くてダメでしたけど(^_^;)
伊佐沼でも撃沈しちゃって、ほんと残念でした。
でも、やっぱり桜は綺麗ですね~♪
クロキャッツさん 純米吟醸を飲まれたのですね~(^.^)
東北のお酒 我家も飲もう!って話してます♪
東北のお酒を飲んだり野菜を食べたりすることも、自分達が
出来る支援の1つですよね!
アンテナショップで日本酒が売れているみたいですね~
Commented by まおママ at 2011-04-20 19:20 x
ふりママさんへ
ひめちゃん家は、お家でお花見出来るからいいですよね~(^.^)
目の前に桜の木があるなんて、羨ましいです♪
また今年も、ひめちゃん家の近くの「石戸蒲ザクラ」見に行けなかったな~
桜の時期って短過ぎる~~~~
来年こそは見に行きたいです!!
伊佐沼の桜並木 綺麗でしたよ♪
まおは連日撃沈でかなり疲れたようです(^_^;)
Commented by まおママ at 2011-04-20 19:47 x
きなこさんへ
まお 2回も撃沈しちゃった(^_^;)
お耳が無くなって頭ツルリンだったわよ~(笑)
って笑っちゃ可哀相ね 本犬は辛いんだもんね。
くまちゃんは人が遠くにいてもダメだもんね~
まおは基本 人がいても大丈夫なんだけど、変に騒がしかったり
するともうダメなのよね。。。
くまちゃんと同じく 時間と場所は吟味して選ばないといけないわね!

<< 朝のお散歩&チューリップ♪ お花見散歩 まお撃沈PART1 >>