朝のお散歩&チューリップ♪

2011年4月16日(

昨日の強風が嘘のように穏やかで暖かな朝。

昨日の会社帰りに我が町の桜の名所の横を通ったら、桜並木の下が綺麗な桜色の絨毯になっていたので、今朝の朝散歩で行ってみることに。


d0140133_20211254.jpg

桜はすっかり散り落ちて葉桜に~


期待していた桜の絨毯も、昨日の強風で吹き飛ばされてしまったようで、期待していたほど綺麗じゃなかったなぁ~ 残念(>_<)

d0140133_20232624.jpg



午後、庭に出ると、朝はまだ蕾だったチューリップが、今日の夏のような暖かさで咲き始めました♪

d0140133_20252661.jpg

まおもチューリップの香りをスンスンして、嬉しそうにしてました♪

暖かいっていいですね~

って言うか、春なのに暑すぎ。。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-04-16 20:14 | 日常 | Comments(6)

Commented by まゆまゆ at 2011-04-19 16:50 x
今年は桜が風が強いから一気に散ってしまったように
思いますよね・・・・
もう少し楽しみたかったな~って名残惜しい気がします!
チューリップ急激な暖かさにうちも一気に咲きました♪
ホント暖かいというより、暑いですよね(^^;)
でも、なんだか今日は雨で寒いですけどね・・・
Commented by riki at 2011-04-20 14:41 x
強風のせいで、桜が散るのが早かったですね。
桜って満開の時期ってホントあっという間・・・。
満開の時がもう少し長ければいいなと思います。
桜の次はチューリップ、春は花が沢山楽しめて、ホントにいい季節ですね。
Commented by ふりママ at 2011-04-23 14:26 x
うちのチューリップは既に花びらが散り終わってしましました
まおちゃんの お目目がなくなった笑顔 可愛いですねぇ
ひめも たまに そんな笑顔みせてくれて笑わせてくれます
眩しいのかなぁ~~~~(^0^)
Commented by まおママ at 2011-04-24 08:45 x
まゆまゆさんへ
桜 短かったですね~
毎年もっと楽しみたかったな~って思ってる気がする(^_^;)
でも、その短さが桜の良さでもあるのでしょうね~
チューリップ りくちゃん家は昭和記念公園で楽しまれてましたね♪
チューリップって色とりどり可愛くて大好きです(^.^)
ピンクが一番好きなので、お庭にはピンクを植えています。
暑くなったり寒くなったり、早く安定した気温になって欲しいです。
Commented by まおママ at 2011-04-24 08:55 x
rikiさんへ
桜 ほんとにあっという間に散ってしまいましたね~
なんで満開の時に強風が吹くんだろう(-_-;)
春はお花がたくさん咲いていて嬉しくなりますよね!
チューリップ 可愛くて まおママは一番好きなお花です♪
ワンコとお花の写真も大好きです(*^_^*)
Commented by まおママ at 2011-04-24 09:02 x
ふりママさんへ
ひめちゃん家のチューリップはすでに散ってしまったのですね。
チューリップも早咲きと遅咲きがあるのかな。
我家のチューリップは、今日もまだ綺麗に咲いていますよ~♪
お目目が無くなった笑顔 ひめちゃんもよくしますよね~
可愛いけど笑えますよね~(^.^)
ワンコとお花の写真は可愛さが増します♪♪

<< お花見散歩♪ 富士山編 伊佐沼お花見散歩 まお撃沈PART2 >>