お花見散歩♪ 富士山編

2011年4月17日(

今日は週間天気予報では曇り・雨の予報でしたが、前日の天気予報では良い天気になりそうなので、ちょっと足を伸ばして富士山方面へお出かけすることにしました。


d0140133_1845366.jpg

何度も通っている道ですが、

目の前に富士山が現れると

いつも気分が盛り上がります♪




渋滞も無く今日の目的地、静岡県富士見市の田貫湖に到着。

桜がちょうど見頃を迎えていました♪

d0140133_18483183.jpg


高速を降りた時は富士山の辺りは快晴でしたが、田貫湖からは富士山が見えません・・

d0140133_18501179.jpg

西の空から青空が広がり始めているので、富士山が現れるのを期待しつつ湖畔の周りをハイキング!

湖は1周4km、遊歩道やサイクリングロードが整備されています。

d0140133_1854583.jpg


d0140133_19444184.jpg


ここ田貫湖は、富士五湖ほど有名ではない様で、のんびりと湖畔を散策することが出来ます。

d0140133_1946364.jpg


湖畔には桜があちらこちらに咲いてます。

d0140133_19472927.jpg


湖の周りを1周し終わる頃には富士山が現れました!


折角だから今度は、富士山を眺めつつ湖をもう1周することに♪

d0140133_19503959.jpg


湖畔のベンチで小休憩しつつ、

d0140133_19553798.jpg


2周目は富士山を眺めながらのんびりとハイキング♪

d0140133_1959960.jpg


d0140133_19593311.jpg


d0140133_19595194.jpg


富士山と桜の景色が見事でした!



ハイキングの後は、去年の7月に訪れてお気に入りとなった“ムースヒルズバーガー”でお腹を満足させてから、

d0140133_2021990.jpg


家路に付きました。


富士山を眺めつつ気持ちの良いお気軽ハイキングでした♪

d0140133_2051711.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-04-17 18:55 | ハイキング&スノーシュー | Comments(13)

Commented by ヒマ at 2011-04-25 10:53 x
富士山と桜・・・いいですねぇ。日本の美ですね!
そして雲に浮かぶ富士山が蜃気楼みたいでとても幻想的です!
静かな湖畔のお散歩で
まおちゃんやっと撃沈しないで桜を楽しめたみたいで良かったですね^^
まおちゃんはやっぱりパパさんがいなくちゃ!なのかな^^
Commented by まゆまゆ at 2011-04-25 14:59 x
あ~やっぱり富士山はテンションあがりますよね↑↑
そして、桜と一緒に楽しめるって最高ですね!
ホント綺麗だな♪
湖畔でのんびりハイキングもいいですね!
素敵なハイキングん休日になりましたね♪
ハンバーガー美味しそう(^▽^)
Commented by riki at 2011-04-25 15:42 x
富士山は桜もこれからが見どころなんですね。
桜と富士山なんて、風流ですね~。
まさに日本の風景って感じです。
最初は雲に隠れていた富士山も出てきて、まおちゃん、とっても素敵に富士山と撮れていますよ!!
Commented by ふりママ at 2011-04-25 20:00 x
富士山と桜だぁ 素敵~~~!!
日本だぁーーって感じですよー(^0^)
ほんと富士山見ると元気でますよねぇ
あ~富士山見たくなりました(笑)
まおちゃんもパパとママとハイキングで とっても楽しそう♪
Commented by きなこ at 2011-04-26 09:41 x
富士山だ~!なんて綺麗♪
ほんと、これぞ日本の絶景・・ってカンジ!
やっぱり富士山を見ると、まおちゃん地方は
四国からは遠いところだな~って感じます~。
富士山と桜をバックにお散歩だなんて最高だね。
4キロ×2?・・8㌔も歩いたらクタクタだったかな??
ビッグバーガーにワタシ、くぎづけでした。。
(じゅるじゅる~)
Commented by クロキャッツ at 2011-04-26 16:00 x
素敵な景色~どの写真もとっても素敵・・
生で見ると最高でしょうね。
まおちゃんもご機嫌だったでしょうか。
本当にハンバーガー美味しそう。こういうデカイ
ハンバーガーを食べたい食べたいと思いつつ
中々食べられません。
福島の純米大吟醸と、頑張れ東北というコーナーの
野菜を買いました。
Commented by クロキャッツ at 2011-04-26 22:23 x
追伸です。今日の帰りも岩手の南部美人の純米酒を
買いました。
以前めざましテレビで、蔵が被災したここの専務が
どうか東北のお酒を飲んでください、それが助けになりますと
言っていたので絶対に買おうと思っていたら売ってました。
東北応援の札も付いてたし。。
何度もスミマセン
Commented by まおママ at 2011-04-27 10:43 x
ヒマさんへ
朝、曇っていたのでどうかな~と思いましたが、なんとか
綺麗な富士山と桜を見ることが出来ました♪
富士山と桜 まさしく日本の美ですね!!
田貫湖は、キャンプ場などがありそれなりに人はいたのですが、
騒がしくなく静かでのんびりしていたので、まおも撃沈することなく(笑)
楽しくお花見散歩出来たようです♪
それに、やっぱりまおっぺがいると安心出来るみたい(^.^)
Commented by まおママ at 2011-04-27 10:55 x
まゆまゆさんへ
やっぱり富士山はテンション上がりますよね~♪
それに、桜も一緒に楽しめちゃうなんて素敵でしょ(^.^)
春は空が霞んでしまうけど、とても綺麗でした!
湖畔のハイキングもお手軽で気持ちよかったですよ♪
ムースヒルズバーガーのハンバーガーはとっても美味しくて
お薦めです☆☆☆
バンズもベーコンもとっても美味しいの\(^o^)/
店内もテラス席もワンコOKで、看板犬が大人しくて可愛いのよ♪♪
Commented by まおママ at 2011-04-27 11:03 x
rikiさんへ
前に田貫湖へ行った時に、桜の時期にも来たいねって話していて
ちょうどお休みの日に見頃を迎えていたのでハイキングを兼ねて
行って来ました♪
桜と富士山 日本の風景って感じで和みますよね!
ハイキングも気持ちよかったし、富士山と桜とまおの写真も
撮ることが出来て楽しい休日となりました(^.^)
Commented by まおママ at 2011-04-27 11:14 x
ふりママさんへ
富士山と桜 ずっと見たかったんです!
これぞ日本って感じでほんと素敵です♪
富士山見るとパワーをもらえる気がしますね(^.^)
富士五湖もいいけど、田貫湖はのんびり出来て
まおも楽しく歩けたみたい♪
でも、ヒキガエル(?)大きなカエルが遊歩道の方にまで
何匹も歩いてきていて、怖かったです(>_<)
Commented by まおママ at 2011-04-27 11:27 x
きなこさんへ
富士山 綺麗だよね~♪
雪化粧してる富士山がやっぱり美しいわ(^.^)
日本の絶景だよね☆
さすがに四国からは富士山見えないよね~
富士山と桜をバックにお散歩出来て、最高に贅沢な休日でした♪
田貫湖の周りは平坦な道だから、8kmぐらいじゃそんなクタクタには
ならないよ(^.^)
きなこさんもハンバーガー好きだよね(笑)
我家も大好き♪ ここのはほんとに美味しくて近くにあったら
しょっちゅう行っちゃうだろうな~(*^_^*)
Commented by まおママ at 2011-04-27 11:51 x
クロキャッツさんへ
ほんとに綺麗な景色でしたよ~♪
写真だと桜の色がうまく出ないから、生で見たほうが
感動すると思います(^.^)
まおはご機嫌に歩いていましたよ♪
でも、ウッドデッキがあるのですが、そこを他の人が歩いてミシミシ音がすると
お耳が後ろへいっちゃってました(^_^;)
デカイハンバーガー魅力的ですよね♪
ウマウマで言うことなしです☆
クロキャッツさん 早速 東北の日本酒飲まれているのですね~(^.^)お野菜も♪
純米大吟醸 贅沢ですね~
岩手の南部美人 テレビで見ました。
我家は宮城の「浦霞 禅」という日本酒を飲みました♪
美味しくお酒を飲んで東北応援出来るなら、喜んで飲みますよね (^^)v
東北のいろんな日本酒を飲んでみたいなと思ってます!

<< ちょっと都内まで 朝のお散歩&チューリップ♪ >>