ちょっと都内まで

2011年4月24日(

今日は会社の同僚にお呼ばれされて、都内にお出かけです。

まおは都心にお出かけするのは2回目。
前回は、3年前に桜ちゃんと千鳥ヶ淵をお花見デートしました。

首都高が嘘のように空いていて、あっという間に同僚の住む街へ到着!


d0140133_1272462.jpg


予定より早く着き過ぎたので、

同僚の住むマンションの周りを

お散歩。



ここは池袋。

d0140133_12281260.jpg

池袋駅からすぐ近くの東京芸術劇場の通りを挟んだ反対側を歩いてます。



約束の時間になったので同僚の住まいへ。

d0140133_1229109.jpg

立派なマンションでビックリ!
写真に納まらないくらいの高層マンションです。32Fだったかな!? 
上を見上げてたら首が痛くなりました(笑)


d0140133_1232576.jpg


まおは、初めてのエレベーターに

緊張してます。

同僚の住む23Fに到着!





同僚のニコラと奥さんのジュリさんがお出迎え♪
明るくて清潔感があるおしゃれ~なお部屋です。

d0140133_12334250.jpg

ニコラとジュリさんは、去年の8月に結婚したばかりの新婚さん。
ニコラは、去年の10月から1年間の予定でフランスから赴任し、ジュリさんと日本で新婚生活を過ごしています。

お互いの写真を見せ合ったりしてから、ジュリさんの手料理やデザートをご馳走になりました。

d0140133_1246128.jpg

スキーが好きな2人は、野沢温泉や蔵王温泉等色々なスキー場に毎週のように行って、日本の生活を楽しんでます。

スキーシーズンが終わって、これからはゴルフに良い季節♪ 
昨日、アメ横に行ってニコラはジュリさんにゴルフセットを買ってあげたようです。
今度、みんなでゴルフに行く予定です。(まおとまおママはお留守番だけどね。。)



家に帰ると夏のような日差しの下で、我家のチューリップ達は満開です!

d0140133_1254158.jpg



d0140133_12572293.jpg


夜は、宮城県塩釜市の

"銘酒 浦霞禅"を楽しみました。

とても香りの良いスッキリとした

飲み口のお酒でした。


[PR]

by mao-maoppe | 2011-04-24 20:58 | 日常 | Comments(16)

Commented by riki at 2011-04-29 14:35 x
外国の方が会社の同僚だなんて、とてもセレブな感じです。
お住まいもとっても立派だし。
まおちゃん、初エレベーターにちょっとびっくりって感じだったのかな??
でもお呼ばれしたお家では、まるで自分の家のようにどうどうと写真におさまっているまおちゃんですね(笑)
Commented by きなこ at 2011-04-29 23:34 x
なんてオシャレで高いビル!!
ワタシも首が痛くなりました~(笑)
外国の方が同僚で、しかもまおっぺさん、
英語ぺらぺらってこと?ですよね??
(北京の出張もありましたよね?何ヶ国語話せるのですか~?!)
う~ん、かっこいいです!
まおちゃんも一緒ってのも嬉しいご訪問だよね。
ここはペット可なのかな。
素敵なひとときが過ごせてよかったね☆
Commented by ☆ティックン☆ at 2011-04-30 01:22 x
うっきゃっきゃ~~~懐かしい!
東京芸術劇場!
ここのホールで何度もコンサートしたんだよ~。
ま~昔のことだけど・・・・。
池袋・・・・大好きな街です!

まお一家・・・・・なんかとってもセレブ~♪
Commented by まゆまゆ at 2011-04-30 10:38 x
凄い高層マンションですね!
まおちゃん、上の方まで行ったんですね♪
凄く素敵なマンションですね~!
やっぱり都会は違いますね!
楽しいひと時を過ごしたみたいですね~♪
Commented by 愛知の小雪 at 2011-05-01 15:15 x
こんにちワン。

久しぶりですワン。
小雪は、マンションのモデルルームを見学した時と
新宿のホテルでエレベーターに
抱っこされて乗ったことがあります。
緊張しますワンね。

まお君は、英語がしゃべれそうな顔をしてますワン。

Commented by まおっぺ at 2011-05-01 18:44 x
rikiさんへ
セレブ~じゃないですよ日本人達は。
でも、海外から日本に赴任してくる人達は
きっとセレブな人達だと思います。
大地震の後、地震が続いているから床が動いて
びっくりしたんだと思います。
まおは、びびりだけど周りの環境に適応するのが
早いかもしれません。
リキちゃんもいつもどうどうとしているように見えますよ♪
Commented by まおっぺ at 2011-05-01 18:52 x
きなこさんへ
エッ(゜ロ゜;)、こんな立派なマンションに住んでるの!!って
びっくりしました。
ぺらぺらなのは日本語だけですよ~
片言のインチキ英語でコミュニケーションとってます(笑)
ジュリさんが動物大好きで「まおも一緒に遊びに来て」って
行ってくれたので遠慮無く連れて行きました!
ジュリさんは秋田犬を飼いたいみたいだけど、ニコラは大き過ぎる
からまお位の大きさが丁度良いのでは行ってました。
このマンションはペットOKのマンションです。
自分がセレブになったようなひと時でした~
Commented by まおっぺ at 2011-05-01 18:56 x
ティックンさんへ
え~あそこのホールで何度もコンサートしてたんですか!!
凄いなぁ~
池袋、良いですよね。学生の頃、たまに遊びに行ってました。
ご存知のようにまお家は全然セレブではないのですよ。
でも、なんかみなさんにセレブ~なんて言われて、
セレブの気分を味わえたんだなって今になって思ってます(笑)
Commented by まおっぺ at 2011-05-01 19:01 x
まゆまゆさんへ
こんな立派な高層マンションに住んでいるとは
思っていなかったのでびっくりしましたよ~
本当にお洒落なお部屋でした。
フランス人はセンスいいんだなぁ~って思いました。
ニコラとジュリさんが日本語を話せればもっと楽しめたかな??
Commented by まおっぺ at 2011-05-01 19:36 x
小雪ちゃん、お久し振り♪
小雪ちゃんは、新宿のホテルを訪れたことがあるのね!
凄いな~
エレベーターは緊張するよね。

まおは、少しだけ英語を理解しているみたいだよ。
Commented by ヒマ at 2011-05-01 20:40 x
おお~
すごい高層マンションですね~
まおちゃんちょっと賑やかな伊佐沼のお散歩でも撃沈してたのに
都会やエレベーターなんて大丈夫なの~
まおっぺパパさんと一緒なら安心できて問題なしなのかな^^
(まおママの立場が~笑)
外国の人たちって、
どうしてこうインテリアなどお洒落で素敵なんでしょうね?
ミッキーのマットまで
すごい洒落て見えてしまうのが不思議~
チューリップ、ずいぶん開いてきましたね。
そろそろチューリップも終わっちゃうのかな。
Commented by クロキャッツ at 2011-05-01 20:42 x
こんばんは~まあ素敵なマンションですねーー
凄い、セレブセレブしてるーーー
23階なんて、凄い絶景ですよね。夜景も綺麗なんでしょう。
当人は毎日見てるから何とも思わないでしょうけど。。
夏とかどこかの花火が頻繁に見えそうです。
こういうマンションって道からみるばかりです。
中に入れて羨ましいです!!まおちゃんになりたかった!!
このお酒有名ですよね~絶対に飲んだ事ありますよ。
美味しかったでしょう。
本当に東北は美味しいものばかりの所なのに。。
絶対に復興して欲しいです。
Commented by ごん母 at 2011-05-02 08:21 x
ぎゃははw
セレブまお家に かんぱぁ~~い
Commented by まおっぺ at 2011-05-03 20:38 x
ヒマさんへ
いや~すごい高層マンションでした!
まおは人混みの中を歩くのは、小さい時から平然と歩けますよ。
ただ、へんな盛り上がりをしている団体さんや奇声のような歓声、
拍手や音響といった音に敏感なんです。。
本当、外国の方のインテリアってお洒落ですね~
ミッキーのマットはまおが愛用しているマットですよ!
お洒落に見えましたか~(笑)
我家のチューリップは、この写真を撮った翌日の雨で終わって
しまいました。
Commented by まおっぺ at 2011-05-03 20:43 x
クロキャッツさん
とか言ってクロキャッツさんも負けず劣らず素敵なマンションに
住まわれているのでは!?
23階は絶景でした。
サンシャインは直ぐ目の前に見えるし、遠くには東京タワーも見えました。
ニコラが部屋から撮った夜景の写真を見せてもらいましたが、
こんな夜景を毎日のように見れるなんて贅沢だなぁ~って思いました。
浦霞は有名なお酒ですよね~ 美味しかったですよ♪
東北地方は必ず復興してくれると信じてます!!

Commented by まおっぺ at 2011-05-03 20:47 x
ごん母さんへ
体調は良くなりましたか?折角の旅行残念でしたね~
我家もごんごまちゃん家のようにロングステイできる
セレブな旅行を体験してみたいです!

<< 穂高DRへ お花見散歩♪ 富士山編 >>