すっきり リビング

2011年5月4日(みどりの日

まおママの更新です。

今日は、まおママの大好きなコタツを片付け、冬用のラグを夏用に変えました。
コタツを片付けたらリビングが広々~♪
ってそんなに広いわけじゃありませんが(汗)

d0140133_15594565.jpg


すると、まおがやって来て早速テーブルの下へ(^_^;)
今までコタツ布団があって中に入れなかったから、テーブルの下に
入れて満足そう♪

d0140133_1612350.jpg


狭いところが好きなまおです。

d0140133_16184894.jpg


これからは、このテーブルの下でお昼寝が日課となりそうです(*^_^*)
[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-04 22:54 | 日常 | Comments(8)

Commented by まゆまゆ at 2011-05-10 18:14 x
リビングを模様替えしたんですね~!
うちまだ、こたつ布団のままです(^^;)
そろそろ交換しようかな~って思うんですが
雨が降ると寒い感じがしてついそのままになってます!
でも、そろそろ変えよう!
まおちゃん、すっかりテーブルになじんでますね!
結構ワンコってこういうところ好きですよね♪
うちもパソコンの机の下とか大好きですよ!
Commented by ヒマ at 2011-05-10 21:22 x
コタツがなくなってさっぱりスッキリしたんですね~
コタツや暖房器具って片付けると次の日ちょっと冷え込んだりして
後悔しちゃったりしますよね(^^ゞ
まおちゃんは狭い場所にいるのがすきなんだ♪
落ち着くのね^^
Commented by クロキャッツ at 2011-05-11 14:05 x
夏用ラグ素敵です~ちゃんと変えてるのですね~
うちなんか、ずっと同じです。
モモのゲロゲロで汚くなってしまっているから
買い換えないとな~と思いつつ、ついそのままに・・
モモが音に驚いてしまって、2日間ばかり
食欲が無かったのが、やっと戻ってきました。
本当にビビリ過ぎの性格だから、困ったもんです。
本日、南部美人を飲みます。
Commented by ふりママ at 2011-05-11 17:34 x
そろそろ夏仕様に・・・ですかねぇ
うちは まだストーブ&電気カーペットが(^^;)
まおちゃん 囲いの中が好きですよね~
ひめも 少し好きになって欲しいなー
Commented by まおママ at 2011-05-12 09:58 x
まゆまゆさんへ
毎年GWあたりにコタツを片付けています。
でも、まだ肌寒い日があるのでコタツが恋しくなりますね(笑)
今日も寒い。。。
まおはテーブルやイスの下などの狭いところが大好きです^^
ダイニングテーブルよりも低いこのテーブルの方がさらに
好きみたいです(^_^;)
りくちゃんもパソコンの机の下とか好きなのね~^^
安心出来るのでしょうね。
Commented by まおママ at 2011-05-12 10:05 x
ヒマさんへ
コタツ大好きだけど、部屋が狭くなるし掃除も大変だから
片付けてスッキリしました!
でも、やっぱりまだ寒い日があるのでぬくぬくしたいです~(笑)
まおはテーブルの下に潜り込んで喜んでいますけどね(^_^;)
ビビリだから、狭いところが安心出来て落ち着くのでしょうね。
この狭いテーブルの下でひっくり返ってヘソ天で寝たりしていますよ(笑)
Commented by まおママ at 2011-05-12 10:22 x
クロキャッツさんへ
夏用のラグ6年使ってます('-'*)
まおが来る前に購入したお気に入りのラグです♪
冬用は薄っぺらの安物です(笑)
モモちゃん ラグにゲロゲロしちゃったのね~
でも、ワンコやニャンコと暮らしているとしょうがないですよね!
モモちゃん 2日間も食欲なかったの~(;_;)
ご飯を食べないと心配ですよね。
でも、少し食欲が戻ってきたようでよかったです^^
まおと同じで音に敏感でビビリさんなのね。
まおはいくらビビッても食欲は落ちませんけどね(爆)
南部美人いかがでしたか~?
まおママは先日、実家で日本酒飲み過ぎて撃沈してしまいました(汗)
翌日もヨロヨロで大変でしたが、日本酒ってやっぱり美味しい♪♪
クロキャッツさんも飲み過ぎにはご注意下さいね~^^
Commented by まおママ at 2011-05-12 10:31 x
ふりママさんへ
コタツ 名残惜しかったのですが、思い切って片付けてしまいました!
ひめちゃん家はストーブ&電気カーペットがまだあるのですね。
でも、まだ肌寒いしもう少ししてからでもいいと思います。
まおはケージの中や狭いところが得意です(笑)
なにか怖いと思うと逃げ込みます。
同じビビリさんでも、ひめちゃんは狭いところ苦手ですよね。
小さい時のトラウマがまだあるのでしょうね。
少しずつ慣れてくれるといいですね。

<< 第2回女子会ハイキング♪五大尊... 穂高DRへ >>