第2回女子会ハイキング♪五大尊~大高取山

2011年5月9日(月)

まおママの更新です。

今日は、第2回女子会ハイキングです♪
越生町の五大尊~大高取山(標高376m)コースを歩きます。
第1回の様子はこちら
メンバーは、ヒマさん&空ちゃんまゆまゆさん&りくちゃん・まおママ&まおの
女子3人&3ワンズです。
前回参加したふりママさん&ひめちゃんは、今回は残念ながら不参加です。
また次回ご一緒しましょうね!

AM9:00に五大尊の駐車場で待ち合わせ。
今回も早めのAM6:40自宅を出発!
2回の休憩をして、無事待ち合わせ場所に到着~(^.^)
前回に引き続き、とても良いお天気で絶好のハイキング日和です♪

五大尊境内と隣接するつつじ公園には、10数種類、約1万株のツツジが植栽されています。

d0140133_17525259.jpg


青空の下、綺麗なツツジを見ながらハイキングスタート!!
色鮮やかに山の斜面を彩ります。
自然な形で咲き誇るツツジの美しさに感動です!

d0140133_16483577.jpg


ワンコたちも綺麗な景色を見て嬉しそう!?

d0140133_18355525.jpg


ツツジはまた後で楽しむことにして、大高取山を目指して歩きます。
日向は暑いけど、森のコースは涼しくて気持ちいいです!
途中、長い階段を上り「世界無名戦士の墓」で手を合わせ、日陰で小休憩。

d0140133_18445756.jpg


まおは空ちゃんにスキスキ攻撃('-'*)
空ちゃんもまおにスリスリしたり、ヒップアタック(笑)したりしてくれました♪
嬉しかった~(*^_^*)

d0140133_1913090.jpg


世界無名戦士の墓を後にして、大高取山へ向かいます。
眺望を楽しんだり、木の根っこのある上り坂を登りながら進んで行きます。
ワンコたちみんな元気元気(^.^)張り切って歩いてます。
空ちゃんは前の日7時間もハイキングしたのにさすが登山犬!!
空ちゃんとりくちゃんがくっ付いて仲良しさんなのが可愛かった~♪
結構急なこのコース、小さな子供たちが遠足でしょうか(?)一生懸命
下りてきてました。怪我なく帰れたかな。

d0140133_20362177.jpg


まおが「お水くれ~」と要求するので、何度かみんなに休憩を付き合ってもらいながら、
大高取山(標高376m)山頂に到着!
女同士おしゃべりしながら歩くのって本当に楽しい♪

d0140133_20523012.jpg


ここから少し下った眺めの良い幕岩展望台で、ランチタイムにすることにしました♪

d0140133_2183749.jpg


今回は、おにぎりランチです(^.^)
日陰のベンチに座り、ヒマさんからお吸い物やお菓子、まゆまゆさんから手作りの
可愛いおかずや甘いもの、まおママは「からあげ君」(爆)いろいろと交換しながら、
たくさんおしゃべりして、楽しいランチタイムを過ごしました♪
美味しかった~ご馳走さま~♪


☆みんなで記念撮影☆

d0140133_2172877.jpg


ランチタイムの後は、五大尊に戻ります。


続く。。。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-09 22:30 | ハイキング&スノーシュー | Comments(2)

Commented by まゆまゆ at 2011-05-12 11:12 x
この日はホントいいお天気で最高でしたね♪
次の日から、まあよく降るよく降る!
雨上がりじゃなかったから登りやすくて
最高でしたね♪
まおちゃんとも空君ともみんなで仲良く
山に登れてよかったです!
つつじもホント綺麗でしたね~!
また次回もみんなでハイキングしたいですね♪
からあげくん大好きなので嬉しかったです♪
美味しいですよね~!
Commented by まおママ at 2011-05-12 21:40 x
まゆまゆさんへ
月曜日はありがとうございました~♪
お疲れさま!
本当にいいお天気で気持ちよくハイキング出来て
とっても楽しかったですね♪
次の日は雨でしたもんね~タイミングよかった~(^.^)
ワンコたちもみんなで仲良くハイキングして可愛かったですね♪
りくちゃんの黙々と歩く姿が頼もしくて可愛かった~('-'*)
綺麗なツツジも見れて大満足な1日でしたね!!
またみんなでワイワイ楽しみましょう♪
からあげくん 宣伝ではないですよー(笑)

<< 第2回女子会ハイキング♪五大尊... すっきり リビング >>