第2回女子会ハイキング♪五大尊~大高取山 PART2

2011年5月9日(月)


ランチタイムの後は、五大尊に戻ります。

d0140133_11511550.jpg


朝はツツジの景色を下から楽しみましたが、今度は上からの景色をツツジを間近に
見ながら歩いて行きます。

d0140133_11571157.jpg


見頃を過ぎているものや、まだ蕾のものもありましたが、とっても綺麗なツツジに
大満足♪

d0140133_1222944.jpg


まおもりくちゃんも可愛い笑顔(^.^)
まおはりくちゃんと初めて会った時に「う~」ってしちゃったけど、今では並んで歩いたりして
仲良しさんです♪
りくちゃん まおに優しくしてくれてありがとう♪

d0140133_1232389.jpg


そして、東屋で小休憩。
ワンコたちはみんな大人しくてお利口さんです。
空ちゃんとりくちゃんは、人懐こくてハイキング中もハイカーの方たちに
大人気でしたが、東屋でもみんなから可愛い~と言われてました^^ウラヤマシ~
それに比べてまおは・・・愛想もなくベンチの下に隠れています(-_-;)

d0140133_12184716.jpg


続いて五大尊本堂へお参りに。
樹齢300年以上の古木のツツジがあり、ツツジのトンネルを歩きました。

d0140133_12344815.jpg


そして、ハイキング終了!
みんな元気に歩いたね♪ おつかれさま~

d0140133_12494364.jpg



ハイキングの後は、もちろん糖分補給です!!
車で移動して、「Cafe Die Sonne」さんへ。

d0140133_12544462.jpg


テラス席で、美味しい手作りケーキとみかんジュースをいただきました♪
楽しくおしゃべりして第2回女子会ハイキングのお開きとなりました(^.^)


今回の女子会ハイキングもお天気に恵まれ、綺麗な景色やお花を堪能して、
楽しく気持ちの良いハイキングでした♪
ヒマさん&空ちゃん・まゆまゆさん&りくちゃん みんなありがとう♪

ヒマさん&空ちゃんがハイキングの下見をしてくれているので、
いつも安心して歩くことが出来ます。感謝!!


次回はふりママさん&元気印のひめちゃんも一緒に、また賑やかにハイキングしましょうo(^o^)o


そして、ヒマさんからは「しあわせドッグちゃん」の可愛いクッキーを、
まゆまゆさんからは可愛いスクラップブッキングをいただきました♪
どうもありがとう♪

d0140133_13282163.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-09 23:44 | ハイキング&スノーシュー | Comments(10)

Commented by ヒマ at 2011-05-12 23:27 x
月曜日は1日たっぷりありがとうございました~
ほんと、今回もお天気に恵まれて、ツツジもきれいだったし
無事に楽しくハイキングできて良かったです♪
空とまおちゃんすっかり仲良しになったよね~
それにまおちゃん、やっと私に
なでなでさせてくれるようになりました♪(嬉)
次もいい所を探しておくので
また近いうちにみんなで楽しく歩きましょうね~
Commented by ふりママ at 2011-05-13 10:42 x
良いお天気で ハイキング気持ち良さそう!!
つつじも とっても綺麗ですねぇ
来年は見に行くぞ~~(^0^)
まおちゃん 空ちゃんがお気に入りねぇ♪
スリスリして 可愛いですね!!
カフェも素敵だし ケーキもジュースも美味しそう☆
元気になったら ご一緒できるのを楽しみにしています♪
体力つけるぞ!!(笑)
Commented by まゆ at 2011-05-13 13:54 x
朝、コメント書いたんだけど消えてる(T-T)
ホント次の日から天気が崩れたのでこの日で
正解でしたね♪
最初、まおちゃんにうーって言われたけどりくは
全然気にしてなかったみたいなのでだいじょうぶだな~
っては思ったんですよ!
いつも気が合わないとうーって言われたら倍になって
うーっていい返すんでそれがなかったので多分
仲良くなれるって思いました♪
でも、ホント仲良しで良かったですよね!
3匹並んでの写真とか見てるとほのぼのしちゃいます!
スクラップブッキング気に入ってもらえて良かったです♪
Commented by クロキャッツ at 2011-05-13 14:35 x
まあ、春の女子会に行ったのですね。
つつじがとっても綺麗・・・
本当に皆、可愛いですね~
すれ違う人も、とっても癒されたでしょう。
まおちゃんの、兄弟さん達もビビリなのかな?
二日酔いしてしまったのですね~
そういう時って、胃薬飲んでも効かないんですよね~
ひたすら時が経つのをまつべしって感じ。。
何事も程ほどが良いんですよねーー
飲酒も食欲も。。(^^ゞ
Commented by きなこ at 2011-05-13 23:34 x
あ!噂の女子ハイキング♪
これで2回目だよね。
いいな~すっごく楽しそう!
つつじの綺麗な季節だよね。
あーでも、まおちゃん・・・椅子の下。。。
またまたくまちゃんとかぶっちゃった(汗)
苦手なものってどうしても拒否しちゃうんだよね。
気の合うワンコ女子仲間ってステキです(*^艸^*)
Commented by まおママ at 2011-05-15 14:21 x
ヒマさんへ
月曜日はありがとうございました~♪
気持ちの良い青空の下、ツツジも楽しみながらのハイキング
とっても楽しかったです!!!
毎度の事ながら、まおが空ちゃんにしつこくしちゃってごめんね~(汗)
でも、空ちゃんもまおにスリスリしてくれて嬉しかった~♪
ほんとに空ちゃんもりくちゃんも優しいよね~(^.^)
まおはなかなか撫でさせないけど、もうヒマさんやまゆまゆさんのこともわかってるのでしょうね^^
まおママもまおをナデナデしてもらえると嬉しいです!
ヒマさんがいつも歩きやすい素敵な場所を選んでくれるので
助かります♪♪
またよろしくお願いします(*^_^*)
まおはクッキー よだれを垂らしながら食べてます♪
Commented by まおママ at 2011-05-15 14:33 x
ふりママさんへ
前回に引き続き、お天気に恵まれて気持ちの良いハイキング
でした(^.^)
ツツジも自然な感じで咲いていてとっても綺麗でしたよ♪
今回は残念でしたが、また来年この景色をみんなで楽しみましょう!
やっぱり はっちゃけひめちゃんがいないとね(笑)
まおは相変わらず空ちゃんスキスキで、歩いていてもくっ付いて背中にアゴ乗せるから、
空ちゃん歩き辛そうでした(^_^;)
カフェも素敵でしたよ~♪
またみんなで遊びましょうね!
まおママも体力つけなくちゃ(笑)
Commented by まおママ at 2011-05-15 14:44 x
まゆまゆさんへ
コメント消えちゃってましたか? どうしてかな?
2回もコメント入れてくれてありがとう!
ほんとに、お天気最高でよかったですよね♪
旅行のお話もいろいろ聞けて参考になりました(^.^)
まおが威張っても、りくちゃんが優しく流してくれるから
仲良くなれたのよね~ありがと♪
でも、りくちゃんも倍にしてうーってする時あるんだ~意外!
3ショットの写真は可愛くてほのぼのしますね~♪
スクラップブッキング とっても可愛くてお気に入りです♪♪
Commented by まおママ at 2011-05-15 15:01 x
クロキャッツさんへ
女子会ハイキング楽しんで来ました♪
ツツジがとっても綺麗でしたよ!
手入れの行き届いた刈り込んだツツジも綺麗ですが、
こちらのように自然のまま咲いている姿はまたダイナミックで
いいですよ!
空ちゃんとりくちゃんは人懐こくて、すれ違う人たちはみんな
笑顔で接してくれました♪
まおは吠えたりはしないのだけど、ちょっと警戒しちゃいますね。
まおの兄弟は、ずっと会ってませんがビビリさんじゃないと
思います。
やんちゃな女のコとマイペースなおっとり男のコです。
残念ながら、おっとり男のコは天国へ旅立ってしまいました(泣)
二日酔いは、ほんと「ひたすら時が経つのをまつべし」って感じ
ですね(笑)
まおママはすぐ調子に乗るので注意しないと!!
程ほどにね~('-'*)
Commented by まおママ at 2011-05-15 15:20 x
きなこさんへ
そうそう2回目の女子会ハイキング!
とーっても楽しかったですよん♪
こんなにたくさんのツツジを見たの初めてで感動でした!
でも、まおは椅子の下(笑)
ほんとにテーブルや椅子の下に潜り込むのは
くまちゃんと一緒だよね~(^_^;)

気の合うワンコ女子仲間っていいよね~(^.^)
きなこさんも、お友達たくさんいてBBQしたりして楽しそうだよね♪
まおママは まおの人見知りが治って欲しいと言いながら、
自分が人見知りなのよね(汗)
なので、遊びに誘ってもらえると嬉しいのです(*^_^*)

<< シャンプー♪ 第2回女子会ハイキング♪五大尊... >>