病院と公園

2011年5月15日(

まおママの更新です。

今日は、まおの抗アレルギーのお薬をもらいに病院へ。
ついでに、少し前に発見した右手の小さな小さなおでき(?)を診てもらいました。
注射でおできの組織を取って調べてもらいましたが、良性とのこと。
皮下組織に体液が溜まったみたいです。
そのままにしていても大丈夫だそうなので一安心。


病院の帰りに、お天気が良いのでケンタッキーでお昼ご飯を調達して、大宮市民の森へ。

公園内にリスの飼育施設があり、「りすの家」でシマリスの様子を間近に見ることができます。
中には入りませんでしたが、可愛いりすちゃんがいましたよ♪

d0140133_214178.jpg


公園の北側に、バラが少しだけですが綺麗に咲いていました(^.^)

d0140133_21133899.jpg


公園を一回りしたら木陰で休憩。
青空に新緑が気持ちいいです♪
まおは前日のシャンプーで風邪引いちゃったのか、鼻たれ坊主です(^_^;)

d0140133_2114397.jpg


お腹が空いたので、ケンタ新発売の「ローストチキンサンド」をがっつきました♪
なかなかウマウマでしたよーo(^o^)o

d0140133_2118559.jpg


お昼ご飯を食べてのんびりした後は、市民の森の道を挟んだ反対側にある「見晴公園」へ。
小さい公園ですが、可愛い風車があります。

d0140133_2135013.jpg


青空と白い風車の景色がいい感じ♪

d0140133_21361311.jpg


気持ちの良いお散歩が出来ました(^.^)
[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-15 22:37 | 日常 | Comments(14)

Commented by ヒマ at 2011-05-16 22:47 x
まおちゃん病院お疲れ様~
おでき、なんでもなくて良かったね~!イボみたいなものだったのかな?
市民の森って芝生は犬NGでしたよね~
それが無ければとってもいい公園なんだけどなぁ~
でもリスさんがとても可愛いよね♪
見晴らし公園の風車は強い風が吹くと羽の位置が変わるから
ギィギィっとすごい音がして
空は撃沈してたけど、まおちゃんは大丈夫だったかな?(笑)
青空と風車って写真映えしますよね~♪
Commented by まゆまゆ at 2011-05-17 07:29 x
病院だったんですね!
でも、だいぶアレルギーもよくなっていたので
安心しましたが今度は足にイボができてたんですか!
でも何ともなくって良かったですね♪
ぽかぽか陽気の時は公園でランチ良いですよね♪
美味しそう~!
食べたくなっちゃいました!
そしてリス可愛い♪
なんか休日~って感じの良い休日を過ごせて
良いですね~♪
Commented by ごん母 at 2011-05-17 08:39 x
おできぃ~~♪
なんでもなくて良かったねんw
日曜日もやってる病院なんだねんwありがたいよね~~^^

鼻水垂れまおちゃん・・・
ぶっw
Commented by riki at 2011-05-17 13:00 x
おでき、何でもなかったようで良かったですね。
小さなものでも心配になりますからね。
「鼻垂れ坊主」なんて言われなければ、きりりとしていてカッコイイまおちゃんに見えたけど、そう言われると鼻のところに注目してしまって、笑えました(笑)
ケンタッキー、CMで見ててとても気になっていましたが、ボリュームがありそうですね。
青空の下でのケンタッキーも美味しそうです。
Commented by クロキャッツ at 2011-05-17 14:48 x
まおちゃん、良性で良かった~
ちょこまか動くリスを上手に撮れてますねーー
まお家の近くには素敵な所が沢山あるのね~
私は昨日、仕事中に日本橋に行ったので(年に数回あります)
帰りのランチは銀座か新橋と決めているのですが、
汐留シティセンター42階でビュッフェランチに
したのですが、窓際に座れて真正面に割と大きく
スカイツリーがドンと見えて、素敵でしたよ~
Commented by ムーママ at 2011-05-17 19:55 x
まおちゃん、おでき良性で良かったね!
結果が出るまではハラハラドキドキだったでしょう...
良かった良かった(*^-^*)
まおちゃん、病院お疲れ様~~!!!

↓の女子会ハイキング、みんな楽しそうでしたね(*゚▽゚*)
お友達とお喋りしながらのハイキングは最高ですね~!
Commented by ふりママ at 2011-05-20 11:27 x
おでき 何でもなくて良かったですね
これでパパもママも安心ですね(^0^)
まおちゃん シャンプー後 風邪気味!?
暑すぎたり 朝晩涼しかったりですから人も体調を
壊しそうですからねぇ まおちゃん お大事にね☆
ボリュームばっちりのバーガーだぁ~~!!
まおママさんらしいなぁー(笑)
Commented by まおママ at 2011-05-20 16:00 x
ヒマさんへ
お返事遅くなってすみません(>_<)
おでき イボっていうか水ぶくれみたいっていうか。。。
小さかったけど、気になったので診てもらいました。
なんでもなくてよかったです(^.^)
市民の森、北側の芝生は犬立ち入り禁止で大きな芝生は
犬散歩禁止の看板がありました。
我家は、芝生と道路の間の木陰で休憩しましたよ。
時間があれば、りすの家の中も見てみたかったな~
風車はあまり風がなかったせいか、少~ししか動いていなかったので
まおは大丈夫でしたよ!
空ちゃんは撃沈しちゃったのね~
青空と白い風車 素敵ですよね~♪
Commented by まおママ at 2011-05-20 16:09 x
まゆまゆさんへ
お返事遅くなってすみません(>_<)
まおのアレルギーのお薬をもらいに行くついでに、気になっていた
おできを検査してもらいました。
そのままでいいとのことで一安心です。
アレルギーはだいぶ良くなってきているのですが、まだお薬は飲んだ方がいいみたいです。
公園でランチ♪ 日向は暑いくらいでしたが、木陰がとても気持ちよかったです♪
ローストチキンサンド 美味しかったですよ!!
リスちゃんたちは、お昼ご飯の後だったのかな? おっとりしていましたよ(笑)
お天気の良い休日は嬉しいですね♪
Commented by まおママ at 2011-05-20 16:20 x
ごん母さんへ
お返事遅くなってすみません(>_<)
おできぃ~♪ なんでもなくて良かったです~(^.^)
ほんとに小さな小さなおできだったのですが、心配で
検査してもらいました。
手だけじゃなくて、同じようなおできが体中に出来る可能性があると言われました(+_+)
良性であっても増えないで欲しいです~~~
日曜日もやってる病院なので、ほんと助かります!!
まお まだ鼻水垂れてますよー(^_^;)
Commented by まおママ at 2011-05-20 16:30 x
rikiさんへ
お返事遅くなってすみません(>_<)
おでき なんでもなくて良かったです!
ワンコのことは、些細なことでも気になりますよね~
まおの鼻水 結構垂れていましたよ(笑)
ローストチキンサンド まおママもCMで見て気になってました!
なかなかボリュームありますが、まおママはペロリとたいらげました(*^_^*)
青空の下で食べると美味しいですよね~♪
Commented by まおママ at 2011-05-20 16:43 x
クロキャッツさんへ
お返事遅くなってすみません(>_<)
まおのおでき 一安心です!
虫とかいたらどうしようとか考えてしまいましたよ~
このリスちゃんは、他の人がくるまでほとんど動かなかったんですよ(笑)
お腹一杯だったのかな(^.^)
埼玉は何もないと思われがちですが、いい所たくさんあるんですよ (^^)v
42階でビュッフェランチ!!素敵~♪
クロキャッツさんは銀座でランチとかされてお洒落ですね~♪
スカイツリーが真正面に見えたのですね!
まおママはまだスカイツリー見たことありません('-'*)
Commented by まおママ at 2011-05-20 20:30 x
ムーママさんへ
おでき 良性でした♪
小さなものでも心配になっちゃって、ドキドキしちゃいました~
まおはお手手触られるのがもともと苦手だったのに、検査後さらに
嫌がっちゃってるのよね~(;_;)

女子会ハイキング楽しかったです~♪
いつもは、まおっぺとまおが先に歩いて行っちゃうから、
まおママは一人もくもくと歩いているけど、女同士おしゃべりしながらの
ハイキングは楽しくて最高だわ~♪
マムちゃんも初ハイキング、ルナちゃん&リリーちゃんと
楽しく歩けてよかったね♪
今度、まおとも一緒に歩いてね~(^.^)
Commented by まおママ at 2011-05-20 20:39 x
ふりママさんへ
おでき なんでもなくて安心しました~♪
でも、今もそのままあるのでちょっと気になるんですけどね。
自然となくなるといいな~
ほんと 朝晩は涼しいのに日中暑かったりで体壊しやすいですよね。
まおも風邪引いたのか、まだ鼻水垂らしていますが元気は元気です(^.^)
ボリューミーなハンバーガー♪♪ がっつきました(笑)

<< 鴻巣 ポピー・ハッピースクエアー シャンプー♪ >>