鴻巣 ポピー・ハッピースクエアー

2011年5月19日(木)

まおママの更新です。

今日は、空ちゃん家が数日前に行かれていた鴻巣のポピー・ハッピースクエアーへ
行って来ました。
本当は我が町のバラ園に行こうと思ってましたが、急遽予定変更。
ポピーの見頃にはまだちょっと早いかな~と思いましたが、お天気がいいし
行ける時に行っておこうと車を走らせました。

AM9:00ちょっと過ぎに到着!

荒川河川敷の約65000平方メートルの敷地に数種類のポピーが咲き乱れるそうですが、
全体的にはやっぱりまだ早い感じ。
それでもオレンジ色のポピーは満開です♪

d0140133_2118756.jpg


まおはちょっと暑そうですが、綺麗なポピーと記念撮影!

d0140133_21194895.jpg

d0140133_2129264.jpg


ピンクのポピーが可愛らしぃ~♪

d0140133_2132085.jpg

d0140133_21385896.jpg


もう少ししたら、このピンクのポピーが満開になるのでしょうね。
その頃、また来れるかな~

d0140133_21412060.jpg


もっとゆっくりお散歩しながらポピー観賞したかったのですが、まおが暑くてヘロヘロ。
お家に帰ることにしました。

d0140133_2204018.jpg


お家に戻ると、まおはのびて寝ていました(^_^;)
今日はちょっと暑かったね。お疲れさま~
[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-20 21:44 | 日常 | Comments(8)

Commented by 神風家 at 2011-05-20 23:57 x
まおちゃん、綺麗なお写真ですね♪

今週末もやっているでしょうか?
土日は混んでいるかな??

近くなので是非とも訪れてみたいです♪
Commented by まゆまゆ at 2011-05-21 11:02 x
去年、うちも見に行きましたが見事ですよね!
まだ完全に満開ではないですか!
今度行こうかな~♪
やっぱりポピーも綺麗ですね(^^)
結構最近暑かったからここは木蔭がないから
ワンコ達はバテるかもですね~!
まおちゃん、綺麗なお花をバックにモデルばっちりだね!
Commented by ヒマ at 2011-05-21 17:26 x
わ~!!ものすごくきれい!
私が行ったときからそんなに経ってないのにいっぱい咲いてますね~
オレンジのポピーが見事ですね!
そして私のとき数えるほどしか咲いてなかったピンクのポピーもステキ~
ピンクのポピー畑は他にあまり無いから見れてラッキー☆嬉しいですよね!
でも日陰がないからお天気のいいときは確かにワンには辛かったかもしれませんね。。
まおちゃん、ママのお付き合いお疲れ様~(笑)
よく頑張ったね♪
Commented by クロキャッツ at 2011-05-21 18:18 x
荒川の河川敷にこんな素敵な所があるのですか~
本当に素敵な所が沢山あるのですね。
ポピーとまおちゃん、とっても良いショットですね。
バラ園もあるのね。良いですね。
うちの方も、きっと足を延ばせば良い所があるのですが、
腰が重くていけませんよね・・
まお家みたいに、フットワーク軽くないとね。
車でどんどん色んな所に行くのが良いですよね~
Commented by まおママ at 2011-05-21 23:17 x
神風家さんへ
写真 綺麗に撮れてますか(*^_^*)ありがとうございます♪
コンデジで頑張ってます(笑)
ポピー・ハッピースクエアは29日(日)までのようです。
6月上旬くらいまでは見頃のようですが、今日から一部で
摘み取りが始まったようです。
今日、お天気がよかったから見に行かれたかな?
でも、今日もかなり暑かったですよね!
土日は混んでいるでしょうね~
Commented by まおママ at 2011-05-21 23:33 x
まゆまゆさんへ
昨年のりくちゃん家が行った時の写真見返しちゃいました~^^
ピンクのポピーも満開でとても綺麗でしたね♪
あと何日かしたら満開かしら。
でも、明日からお天気がイマイチなんですよね~
そうそう!ここは木陰がないから暑かったです(^_^;)
ワンコ連れは気温の上がる前、朝早くの方がいいですね!
まおのモデル 頑張ってくれましたが、かなりお疲れのようでした(汗)
Commented by まおママ at 2011-05-21 23:45 x
ヒマさんへ
空ちゃん家のを見て行きたくなって行って来ました~♪
オレンジのポピーが満開でとても綺麗でしたよ(^.^)
でも、全体的にはまだまだって感じでした。
ピンクのポピー 他ではあまりないのですね~
とっても可愛かったです♪♪
お天気良くてよかったですけど、日陰がまったくないですからね~
AM9時でも暑かったです!
ほんと 今回はまおにママのお付き合いしてもらいました。
Commented by まおママ at 2011-05-21 23:59 x
クロキャッツさんへ
こちら、とっても広いポピー畑でしたよー♪
全体が満開だったらもっと素敵だったのでしょうが、それでも
可愛いポピーを堪能出来ました(^.^)
ポピーとまお 良いショットですか~嬉しいな~♪
クロキャッツさん家のお近くにも、探してみるといろいろ
楽しめるところがあると思いますよ!
我家も結構億劫がって、家でゴロゴロしてることも多いです('-'*)
車の運転 まおママ下手くそなんですよ~
かなりの方向音痴だし(爆)
ナビちゃんに頼りきりです!

<< It's a beau... 病院と公園 >>