It's a beautiful weekend!

2011年5月22日(

昨日は、お天気が良すぎて真夏のような暑い1日でした!

今朝も昨日に引き続き、夏のような日差しです~


そんな暑い中、昨日、今朝とまおママがプランターと花壇のお花を植え替えてくれたお陰で、お家の周りが華やかになりました♪

d0140133_13363888.jpg



まおはと言うと、日向で日光浴&お昼寝! いつも思うけど暑くないのかい?

d0140133_12101960.jpg



今朝、ウッドデッキにサンシェードを取り付けました。
これで暑い日差しも気にせず、快適にウッドテラスで寛げま~す。

d0140133_1217896.jpg




- おまけ -

昨日、会社の同僚&上司達とゴルフへ行って来ました。

d0140133_12194836.jpg

真中の背の高いカップルは、先月、池袋の自宅にご招待してくれたニコラとジュリさんです。
それにしても5月とは思えないほど、暑い1日でした。
この暑さは、ヨーロッパの3人には暑すぎだったよな~
(ニコラ&ジュリさんはフランス人、もう1人はイギリス人)
暑かったので、ランチタイムの中ジョッキが美味しかった!
もちろんゴルフも楽しかったです♪
[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-22 12:29 | 日常 | Comments(14)

Commented by まゆまゆ at 2011-05-22 20:14 x
お花綺麗ですね♪
うちも、パンジーがもうかなりダメになったので
そろそろ植えかえないとな~!と思ってますが
暑くってやる気が出ません…
暑い中ゴルフお疲れ様です!
ホントこれからゴルフはきつい季節ですね・・・
最近全くゴルフクラブを握ってないです・・・
なんか、ゴルフがまたしたくなりました!
結構、暑いけどお昼のビールがおいしいですよね♪
まおちゃんも、暑いのに日向ぼっこですね!
でも、気持ちよさそうですね~♪
Commented by ヒマ at 2011-05-23 06:25 x
お庭のお花たちも衣替えですね♪
これからお花たちどんどん増えてプランターも賑やかになってくるでしょうね^^
私は日頃のお世話を怠ってしまう性質なので、お花をプランターで育てることができません(~_~;)
可愛らしくていいなぁ~でも毎日の水やりが面倒で~
デッキの方も涼しそうになって、日向が大好きなまおちゃんも
これから暑くなったら日向と日陰を交互に行ききしながらくつろぐのでしょうね♪
まおっぺさん、最近はゴルフに夢中なんですね☆
Commented by クロキャッツ at 2011-05-23 12:42 x
まあ、素敵なお花ですね~
まお家は、素敵なガーデンングをされてるのですね。
大変そうです。ご苦労様です。
またまたセレブなゴルフ大会ですね。
FRAご夫婦はとっても背が高いのですね~
Commented by riki at 2011-05-23 13:22 x
鴻巣のポピーもきれいですが、まお家の周りもお花がいっぱいで賑やかそうですね。
まおちゃん、暑くなっても日向ぼっこは欠かせないのかな?
でも、まおちゃんの寛いでいる表情をみると気持ちいいんでしょうね。

ゴルフをされているメンバー、みなさん背が高いですねーーー!!
Commented by ふりママ at 2011-05-23 14:26 x
お庭もお花で華やかになりましたねぇ☆
我が家も そろそろサンシェードつけようかなぁ~
まおちゃん そこ気持ちいいの!?暑くな~い?(笑)
ゴルフ後のビール 格別美味しそうですねぇ!!
↓鴻巣のポピー綺麗ですねぇ☆
昨年は近いから2回も行きました 
まーだ見れるかなぁ~(^0^)
Commented by ☆ティックン☆ at 2011-05-23 16:09 x
いいないいな~~~~ウッドデッキ・・・・・。
しかも涼しく過ごせそうなデッキ・・・・。
しかもお花いっぱい!
我が家の庭は、お日様カンカンだから暑くてしょうがないんだ~~。
んでもって私はお花を育てるの苦手だし~。
いつかまお家みたいに快適に過ごせるようにしたいわ~~。
Commented by きなこ at 2011-05-25 21:13 x
まおママさん、暑い中頑張ったのね~
すっごい綺麗♪
これ見て、ワタシもガーデニングのやる気が
みなぎってきたよ(笑)
近いうち、寄せ植えしようっと♪
にしても、いつもながらまおっぺさんの周りの方たち、
なんだか違う空間みたいで、オーラ全開ですよね。
う~ん、かっこいい。
でも、まおっぺさんも背が高い方なのでは?
ニコラさんカップルはモデルさんみたいですね!(ため息~)
Commented by まおっぺ at 2011-05-25 22:45 x
まゆまゆさんへ
我家のパンジーもヘロヘロになってましたよ(笑)
暑い中のゴルフ、全然苦にならないです!
遊びならどんなに暑い中でも苦にならないんですよ~
暑い中の仕事は嫌ですけどね。。
お昼のビール、サイコーでした♪
まおは、いつも暑い所で気持ち良さそうにお昼寝
しているから不思議です??
Commented by まおっぺ at 2011-05-25 22:50 x
ヒマさんへ
我家のプランター、日曜日から1つ増えましたけど
これ以上は増えないかなぁ~
2、3日水やりを忘れても元気でいる世話の掛からない
お花たちを選んでます。
ゴルフは、かなり長い間ブランクがあったのですが、
去年の終わり頃から再開して、今年は熱中しようと
心に決めました(笑)
Commented by まおっぺ at 2011-05-25 22:54 x
クロキャッツさんへ
ガーデニングと言うほどのものではではないような気もしますが・・
初めて外国人とゴルフをしました!
クロキャッツさんが思っていようなセレブなゴルフではないですけど
面白かったですよ♪
FRAの夫婦は、187CMと184CMのビックカップルです!
Commented by まおっぺ at 2011-05-25 23:00 x
rikiさんへ
鴻巣のポピー、まおママは「ピンクのポピーがまだあまり咲いてなかった」
って嘆いていましたが、写真で見ると綺麗ですよね。
まおはどんなに暑い日でも、日向ぼっこが日課になってます~
外国の3人以外はそんなに背は高くないんですよ。。
Commented by まおっぺ at 2011-05-25 23:06 x
ふりママさんへ
やっぱりお庭にお花が咲いていると、
お庭が華やかになりますね!
何故だか日中の暑い時間帯に、暑い場所で日向ぼっこ
したがるまおです??
ビールは昼食時に飲んで、その後またプレーしま~す。
日本酒も美味しかったです!
ひめちゃん家は、鴻巣のポピー畑まで近くてよいですね~
Commented by まおっぺ at 2011-05-25 23:10 x
ティックンさんへ
ティックちゃん家の広いお庭の真中に大きな木を
植栽してみてはいかかですか?
穂高みたいに暑い日でも風が心地良く感じる空間に
なるかもしれませんよ。
それでウッドデッキができたらミニ穂高になるかもよ??
Commented by まおっぺ at 2011-05-25 23:18 x
きなこさんへ
まおママ、重いお尻をやっとこ上げて頑張りました(笑)
きなこさんがやる気をみなぎらせたら、あっという間に
華やかななお庭が出来上がりそうですね!
オーラでてますか!? 
実際にはオーラ、ゼロですよ。外国人を除いては。
特にジュリさんは、モデルさんみたいです~
プレー後にゴルフ場の係りのおば様たちがジュリさんの
周りに集まってワイワイガヤガヤしてました。
思いっきり日本語で話しかけてましたけど。

<< クッション大好き♪ 鴻巣 ポピー・ハッピースクエアー >>