台風接近中

2011年5月28日(

まおママの更新です。

今週末、久しぶりに穂高へ遊びに行こうと思っていたのに台風が。。。
ごめん まお 穂高はまた今度ね。

d0140133_10235672.jpg


大雨にならないうちに、まおっぺが前から欲しがっていたジャケットを買いに大宮へ行って来ました。

駅構内で八戸観光復興キャンペーンをやっていて、ゆるキャラちゃんたちがいたので
思わずパチリ。
日本酒があれば購入しようと思いましたが、残念ながら日本酒はありませんでした。
左のうに丼ちゃんは頭が重いらしく、ずっとうつむいていましたよ(笑)オツカレサマ
あ~ うに丼食べたーい!!!

d0140133_113565.jpg



ササッとお買い物して帰宅。

まおママの欲しかったジョゼフジョゼフのまな板を購入♪
このまな板、まおママの妹が使っていて可愛かったので真似っこです(*^_^*)

d0140133_10284892.jpg


それから、愛読書のランドネ(今回は富士山特集です)と速水もこみちさんの料理本
「MOCO飯」も購入しました。
もこみちさんには興味なかったのですが、この本を見たらとっても素敵でファンになりました♪♪
お料理も美味しそうなんだけど、お料理している姿がめちゃめちゃカッコイイのです!!
是非、本屋さんに行ったら覗いてみて下さい('-'*)

d0140133_1046652.jpg


ランドネつながりで、ランドネ×モンベル スペシャルコラボの期間限定発売の「ハイソフト」
コンビニやスーパーで探していたのですがなかなか見つからず、今日駅の売店で発見!!
全6色中3色4個GET♪
登山グッズが当たるキャンペーン中です。

d0140133_1102284.jpg



一日中雨で、朝も夕方もカッパ着てお散歩のまお。
室内トイレが出来ないので、台風が来ていてもお外へ行きます。
室内トイレが出来ればどんなに楽か。。。

夜、少しだけ雷がゴロゴロ・・・
遊びにも行けず、台風で雷が鳴ってテンションダウンのまおなのでした。

d0140133_11181465.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-28 22:15 | 日常 | Comments(18)

Commented by kaiママ at 2011-05-29 12:44 x
土日共、雨降りなんて、本当に残念な週末になってしまいました。
まおちゃんと同じようにふててるワンコが我が家にもいますよ~
ジョゼフジョゼフのまな板、とっても可愛い。
いろんなタイプがあるようで、私もほしいなあ。
今度、使い勝手、教えてくださいね。
この土日は、次の山行に向けてお勉強かしら。


Commented by ムーママ at 2011-05-29 15:31 x
ホントホント~。我が家も穂高に遊びに行きたかったのだけど...残念!
週末一日くらいは晴れてくれると助かるのに~。

マムも最近は室内でトイレしなくなっちゃったから
どんなに土砂降りでも散歩に行かなくちゃならないんですよ~
梅雨時期はホント大変よね~(汗)

まな板、可愛い~!
我が家のまな板もそろそろ買い替え時...
こんなまな板だったらお料理も楽しくなりそうだなぁ(*゚▽゚*)
Commented by まゆまゆ at 2011-05-29 19:23 x
凄い雨ですね~!
台風ではなくなったらしいですが、今日も凄い
雨!雨!雨!
嫌になりますよね…
まおちゃんも外派だからつらいですよね…
うちも嫌がるんだけど行かないと何処でするんだ?
ってなだめて連れて行きました!
連れて行ったら楽しそうにお散歩するんですけどね~!
お買い物に行ってきたんですね♪
ゆるキャラだ~♪
かなり微妙な感じですけど(^^;)
ウニ丼ちゃん可哀想に!
ランドネル買われたんですね~♪
私も手にはとったんですが迷って買ってません!
そうそう、富士山特集でしたね~!
今年も行こうと思ってるんで買おうかと思ったんですが
もうちょっと悩んで買います!
そうそう、今日越谷レイクタウンに久々に行ったら
山用品のお店が凄い増えててびっくりしました!
山ブームですね!
ICIスポーツや、ヴィクトリア、コロンビアもあって
凄い増えててびっくりでしたよ!
ハイソフト気になってたんですよ~♪
GET出来て良いな~!
欲しいです!
探してみようかな!
Commented by ふりママ at 2011-05-30 10:12 x
雨続きで うんざりですよねぇ・・・
ひめも外トイレですから 雨だと私も気が重いです
もう一度 室内トイレやらせようかと思いつつ そのままですねぇ(^^;)
良いお買い物が出来ましたねぇ
まな板 可愛い~~~!!
キッチンも明るくなるし お料理も楽しくなりますね♪
Commented by まおママ at 2011-05-30 11:07 x
kaiママさんへ
週末が雨だとほんと残念ですよね~
海ちゃんもうなだれちゃってたものね~(笑)
ジョゼフジョゼフのまな板良いですよ♪
今まで小さ目のまな板を使っていてちょっと使い辛かったのですが、
このまな板は大き目なのでいいです(^.^)
滑り止めもついてますし(ちょっと滑るけど)でも重くないですよ。
食洗機は使えませんが。
グリーンにしましたが、カラーもたくさんあって迷いました。
水切り出来るものとか、いろんなタイプが出てますよね~
まおママはお料理苦手ですけど、可愛いキッチングッズがあると
お料理が楽しくなりますよね♪
土日 ぐ~たらしてしまいました(汗)
Commented by まおママ at 2011-05-30 11:18 x
ムーママさんへ
マムちゃんも穂高に行けなくてつまんない~ってしてたかな?
マムちゃん室内トイレしなくなっちゃったの~?
出来てたのにしなくなっちゃうなんて(;_;)
梅雨は大変よね~
お散歩帰って来て後片付けしたらグッタリしちゃうわよね(-_-)
まな板、ずっと買い替えたいと思っていたのに、なかなか買えなくて(まだ使えるからいいかな~とか思っちゃって)
やっと新しくしました♪
これでお料理の腕も上がればいいんだけど、それは無理だわね~(笑)
Commented by まおママ at 2011-05-30 11:29 x
まゆまゆさんへ
この土日のお散歩は朝も夕方もまおっぺが行ってくれました(^.^)
まおも雨の中のお散歩が嫌なわけじゃないからまだいいけど、
雨に濡れるのが嫌なコはもっと大変ですよね。
ゆるキャラ 微妙よね(笑)とくに真中のコはなんだろうね(^^;)
富士山 いつか登ってみたいけど、まおがいるうちは行けないな~
りくちゃん家のブログを見て、行った気分を味わいまーす(笑)
越谷レイクタウン 行きたいな~
でも、行ったらあれもこれもって欲しくなっちゃいそうで怖い(^_^;)
ハイソフト 探してみて~
おやつがキャラメルばかりになっちゃうかも(笑)
Commented by まおママ at 2011-05-30 11:44 x
ふりママさんへ
今やっと晴れてきましたよ~
でも、梅雨入りしたばかりだからまだまだ大変よね~
室内トイレが出来ればどんなに楽だか。
まな板 可愛くて使いやすいです♪
ほんとキッチンが明るくなってお料理も楽しいですよ!
他にもキッチングッズいろいろ欲しくなっちゃいました(^.^)
Commented by riki at 2011-05-30 12:57 x
台風ようやく通過して、今はウソのようなお天気ですね。
うちも外トイレ派なので、どんなに雨が降ろうが風が吹こうが行かなければなりません。。。
お家でやってくれたらどんなにお互いにいいでしょうね~。
ハイソフト久々に食べたくなっちゃいました(笑)
Commented by クロキャッツ at 2011-05-30 16:19 x
台風はどうにか行きましたね。
梅雨だから、曇りでもいいからその時を狙って
行くしか無いですよね~
ゆるキャラ可愛いですね~ほんとうにちゃん重そうです。
日本酒、売ってなくて残念でしたね・・
このハイソフトは、どこにでも売って無さそうですね。
Commented by ヒマ at 2011-05-30 19:13 x
や~~っと雨がやみましたね!
でも梅雨入りしたばかり、後しばらくはこんなつまらない週末が続くと思うとウンザリですね~
空家は土日月とパパさん3連休だったのにぃ~(>_<)
でもお買い物に出てお目当てのものたくさんGETして、
それなりに楽しめたみたいで良かったですね!
キッチングッズって見るだけ~と思っても、見たら買わずにいられないですよね!
まな板もこだわりたい物のひとつですよね^^
Commented by きなこ at 2011-05-30 19:17 x
そちらは雷もすごかったんだね~
まおちゃん怖かったね。。
ワタシもいつも思う!
室内トイレが雨の日だけ、出来たらいいのにって(笑)
くまちゃんも何があっても外。。
でも雨の日は庭には出たがらないし出たとしても我慢しちゃう。
(同じ水でも川と雨は違うんだよね・苦笑)
素敵な可愛いまな板~この色、好き♪
モコ飯、めちゃ気になる!
もこみちさんって料理上手なのも知らなかった~
本屋さん行ってみよっかな~♪
Commented by まおママ at 2011-06-01 16:42 x
rikiさんへ
台風が去ってホッとしてたのに、なんだか寒くなっちゃいましたね~
リキちゃんも外トイレ派なんだね。
ほんと大変よね~
なんでお家の中でするの嫌なのか聞いてみたいわ(笑)
ハイソフト 久しぶりに食べたけど美味しかったですよー(^.^)
Commented by まおママ at 2011-06-01 16:56 x
クロキャッツさんへ
梅雨や台風の時のお散歩は、ほんと大変です。
ゆるキャラ 最近は各地でいろんなのが出てきているみたいですね。
日本酒残念でした。
お煎餅しかありませんでしたよ(^_^;)
ハイソフト 近くのスーパーやコンビニを探したけどなかったんですよ~
キャンペーン中ならもっといろんな所に置いてあってもいいと
思うのですが。。。
Commented by とらやのおばちゃん at 2011-06-01 17:36 x
まお家のみなさま、またもやご無沙汰しております。
ブログ楽しく拝読しております♪

今年は早い梅雨入りで参りますね。穂高にも行きたい行こうといつも思っているのですが、なかなかお天気に恵まれません・・・
おいちゃんの釣りと桜のドッグランと、晴れの日を待ち望んでいるのですが・・・雨一家ですから(笑)

抗アレルギー薬の効き目はいかがですか?やっぱり長い目でみないといけないのでしょうか。桜の尿酸値も毎月ドキドキしています。
Commented by まおママ at 2011-06-01 21:16 x
ヒマさんへ
梅雨入りしてしまいましたね(;_;)
週末やお出かけする時には晴れてもらいたいですね~
お散歩も大変だけど、洗濯物もパリッと乾かず
なんだかな~って感じ(-_-)
空ちゃん家 せっかくの3連休だったのに、残念でしたね~
でも、月曜日は少しお出かけ出来たようでよかったですね♪
我家もGWの代休のお出かけ お天気が心配です(>_<)
お買い物 本当はもっとゆっくり見たかったけど、台風だからと
急いで帰って来ました。
キッチングッズは可愛くて機能的なものがたくさんありますよね~
欲しいものばかりです(^_^;)
Commented by まおママ at 2011-06-01 21:36 x
きなこさんへ
雷はね 遠くの方でちょっとだけだったんだけど、まおには
よく聞こえるようでビビッてました(^_^;)
ほんと 室内トイレ 雨の日だけでもいいから出来たらいいのにね!
くまちゃんも外派なのね。
同じ水でも川と雨は違うのね(爆)
まおは雨でもお散歩には行ってくれるのでまだいいかな~
でも、雨の日はうんPするまで時間がかかって、あっちこっち
うろうろするからカッパ着ててもずぶ濡れです(-_-;)
まな板 この色良い?
迷ったけどこの色にしてよかった~♪
MOCO飯 本屋さんで見てみて~
お料理 彩りがよくておしゃれなのよ('-'*)
きなこさんはお料理上手だからいいよね~
まおママはお勉強しなくっちゃ!!
Commented by まおママ at 2011-06-01 22:03 x
とらやのおばちゃんさんへ
ご無沙汰してます(^.^)
とうとう梅雨入りしてしまいましたね。
週末だけでもスカッと晴れてくれると嬉しいのですけどね~
釣りもドッグランもお天気に左右されてしまいますからね(;_;)
まおの抗アレルギー薬 とりあえず飲んでいれば、目の症状は落ち着いています。
でも、しばらく飲み続けなければならないようです。
まおはお薬を嫌がらないので助かりますが(^-^)
桜ちゃんの尿酸値 高いのかな。早く安定するといいですね。
まだ おしっこ 普通に出ないのかな。
桜ちゃんのニコニコ笑顔が恋しくなってきました(*^_^*)

<< 〇〇〇の刑!? クッション大好き♪ >>