公園散歩♪

2011年6月4日(

今日は、まおっぺの実家で晩御飯なので、夕方のお散歩は実家近くの公園へ。

まだ早いかなぁ~と思いつつ、菖蒲祭りが開催されている菖蒲園近くからお散歩。


久しぶりの公園でまおも嬉しそう♪

d0140133_22503026.jpg


案の定、菖蒲のお花はポツポツと咲いている程度です。

d0140133_22525982.jpg

1週間早かったかな~
1週間もすると菖蒲園は、こんな感じに賑やかになっていることでしょう。


昼間は夏のように暑かったですが、夕方になりようやく涼しくなってきたので、気持ち良くお散歩することが出来ました。

d0140133_22555518.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-06-04 22:58 | 日常 | Comments(10)

Commented by まゆまゆ at 2011-06-07 07:04 x
のんびり公園でお散歩いいですね~(*^▽^*)
お花の時期ってホント難しいですよね(┰_┰)
夕方涼しくお散歩できて良かったですね♪
段々暑くなってきてワンコのお散歩も
辛くなる時期ですよね(>_<)
Commented by ヒマ at 2011-06-07 10:03 x
花菖蒲、ポツポツと咲き始めてますね~
私も今か今かと開花情報をチェックしながら待ちわびてます~
見頃はどこも今週末か来週ころかしらねぇ
まおちゃん大きな口あけちゃってぇ、夕方でもやっぱり暑かったのかしら^^
ご実家で一緒にご飯だなんて、ご馳走だったのかな~
いいな~(^^)
Commented by ふりママ at 2011-06-07 10:09 x
こちらの公園に花菖蒲を見に 日曜日 行こうと思っていましたぁ
やはり早いかなって思って ポピーに変更しちゃいました
来週は行ってみようかな♪
まおちゃん 気持ち良さそうに歩いていますね(^0^)
Commented by riki at 2011-06-07 13:00 x
1枚目のまおちゃんの笑顔、いつものキリッとしたまおちゃんとは違う雰囲気ですね。
でもこのほんわかなまおちゃんも可愛いですねー。
菖蒲のお花はこれからみたいですね。
満開になると随分と見応えがありなすね!
Commented by クロキャッツ at 2011-06-07 17:01 x
まおちゃん、本当に嬉しそう~
菖蒲は今週末が見頃でしょうか・・
でも池とかとっても素敵です・
ヨーロッパみたいです。。
実家のご飯は美味しかったでしょうね~
Commented by まおっぺ at 2011-06-09 22:48 x
まゆまゆさんへ
昼間は賑やかな公園も、夕方になると静かなので
のんびりとお散歩できます♪
そ~ですね、お花のタイミングって難しいですね。
これからの季節は、涼しくなってからのお散歩が良いですね~
Commented by まおっぺ at 2011-06-09 22:52 x
ヒマさんへ
花菖蒲、咲き始めたところですね~
今週末から来週に掛けてが見頃になりそうですね。
そんなに暑そうにはしてなかったけど、
写真で見ると口を大きく開けてますね~
ご馳走っていっても、まおママの手料理です。
Commented by まおっぺ at 2011-06-09 22:54 x
ふりママさんへ
ポピーに変更して正解でしたね!
満開のポピーの中で、ひめちゃんも嬉しそうでしたね。
お天気が良ければちょうど見頃かもしれませんね~
Commented by まおっぺ at 2011-06-09 22:57 x
rikiさんへ
ほんわかに見えますか~
可愛いって言われてまおはきっと照れてますよ。
菖蒲のお花はもう直ぐ見頃を迎えそうです。
タイミングが良ければ見応えあるかもです。
Commented by まおっぺ at 2011-06-09 23:00 x
クロキャッツさんへ
久しぶりにみんな揃ってのお散歩だったから
まおもいつもより嬉しそうに見えたかもです。
残念ながら池の水は、プランクトンが大量発生しているのか
綺麗じゃなかったです。
実家で食べるまおママの手料理、美味しかったです。

<< 赤城・地蔵岳プチハイキング♪ 〇〇〇の刑!? >>