アーユルヴェーダ

2011年6月8日(木)

まおママの更新です。

今日は、まおママの母のお誕生日だったので、2人でお寿司ランチして
アーユルヴェーダのヘッドマッサージ&顔ヨガフェイシャルでリフレッシュしてきました♪

一人ひとりの体質「ドーシャ」に合った香りを選びます。
まおママは Pitta 火のエネルギー ロータスの香りにしました。

まずはヘッドマッサージ
温かいインドハーブオイルを頭皮全体に垂らし、頭皮のクレンジングとマッサージで
コリをほぐしながらの脳内リラクゼーションです。
まおママは首の付け根がよく痛くなるので重点的にやってもらいました。

そしてフェイシャル
お顔の硬くなった筋肉をほぐすことにより血液の流れをよくして
フェイスラインなどのリフトアップ効果を高めます。
この時、耳のマッサージがめちゃめちゃ痛くてビックリしました。
普段からお風呂に入った時などに耳のマッサージをすると血液の流れが
よくなっていいそうです。

肩や肩甲骨周り・デコルテもマッサージしてもらい、顔パックの後シャンプー&ブローで終了!
とーっても痛気持ち良かったです♪♪

まおママ かなり凝ってたらしく「ガッチガチでした」と言われました(^_^;)


まおママがリフレッシュした後は、まおもリフレッシュしなくちゃね~
フリスビーして遊びました(^.^)

d0140133_1432947.jpg



今日は美味しいお寿司を食べてマッサージしてもらって、至福の時間を過ごせました♪
あっ!でもね シワはそう簡単には消えませんでした(笑)
[PR]

by mao-maoppe | 2011-06-08 13:44 | 日常 | Comments(10)

Commented by まゆまゆ at 2011-06-11 18:19 x
お母様のお誕生日だったんですね~(*^▽^*)
おめでとうございます~(*^▽^*)
素敵なお誕生日祝になりましたね~(*^▽^*)
やっぱりマッサージなんかのリラクゼーションは
最高ですよね(*^▽^*)
お寿司いいな~(*^▽^*)
お寿司が食べたい今日このごろなので羨ましい(*^▽^*)
まおちゃんも遊んでもらえて大満足そうですね♪
Commented by ヒマ at 2011-06-11 18:53 x
お母様のお誕生日だったのですね~
おめでとうございます(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
お寿司とエステ(とは違うのかな?)のプレゼントなんてお母様喜んだことでしょう、まおママさん親孝行しましたね~
まおちゃんはお留守番だったのね^^
でも帰ってから遊んでもらって良かったね~
それにしてもお庭でフリスビーなんて羨ましい・・・
どんだけ広いお庭なの~!!
Commented by 愛知の小雪パパ at 2011-06-12 21:19 x
こんばんワン。
お誕生日おめでとうございます。
仲良く、美味しく過ごせることが最高だと思います。
リフレッシュも大事です。

まお君の表情からも幸せが溢れています。
小雪もドッグランでフリスビーを見ると、嬉しそうにしますが、バナナでは嬉しそうな表情はしません。(苦笑)
Commented by クロキャッツ at 2011-06-13 13:42 x
アーユルヴェーダにお寿司・・・
これは贅沢してきましたね~
アーユルヴェーダって、憧れなんですよ~
いつかリゾート地でやりたいと思いつつ、
リゾート地なんか行かないから結局やらずじまい・・
何事にも、腰が重くてダメなオバサンです。
GWに休めないのは悲しいけど、空いている時に
あとから楽しんだ方が良いですね。
Commented by ふりママ at 2011-06-15 19:20 x
お誕生日おめでとうございました!
お寿司にマッサージ 豪華なお祝いでしたねぇ☆
お母様もまおママさんも 綺麗綺麗ですね!!
あ~~~
たまには わたしも気持ちいいことしたいなぁ♪
Commented by まおママ at 2011-06-16 11:02 x
まゆまゆさんへ
ありがとうございます!
母と美味しいお寿司を食べて、リラクゼーションして来ました♪
マッサージする1時間前にはお昼を済ませなくてはならなくて、
時間がなくてお寿司の写真を撮らずに食べてしまいました(汗)
アーユルヴェーダは、とっても気持ち良かったですよ(^.^)
美容院のマッサージでもいつも凝ってますね~と言われますが、
今回はガッチガチですね~と言われてしまいました(^_^;)
まおは久しぶりのフリスビーでニコニコでした♪
でも、まおママが投げるのが下手なので「ちゃんと投げてよー」
というお顔もしてました(笑)
Commented by まおママ at 2011-06-16 11:14 x
ヒマさんへ
ありがとうございます!
母のお誕生日なのに、マッサージ代は母が出してくれました(^^;)
全然親孝行ではないですね(汗)
まおママもお誕生日月だからということで('-'*)エヘ
我家のお庭は狭いですよ~
無理矢理フリスビーしちゃってます(笑)
空ちゃん家の方が何倍も広いと思いますよ!
Commented by まおママ at 2011-06-16 11:33 x
小雪パパさんへ
ありがとうございます!
そうですよね~仲良く美味しく過ごせるなんて最高ですよね♪
そして、リフレッシュも大事ですよね!!
小雪パパさんはどんなことでリフレッシュされてるのかな?
ストレスや疲れは溜めないようにと思っていても溜まってしまいますよね~
小雪ちゃん フリスビー大好きになったかな?
小雪ちゃん バナナの刑の練習してましたね~(笑)
頭に乗せても大丈夫そうじゃないですか?
でも、ワンコにしてみれば納得いかないよね~(^_^;)
Commented by まおママ at 2011-06-16 12:40 x
クロキャッツさんへ
アーユルヴェーダにお寿司で贅沢して来ましたよ~♪
アーユルヴェーダはリゾート地でやれば、さらに気持ち良いでしょうね~(^.^)
でも、まおママはガッチガチに凝り固まっていたので、痛気持ち良い
といった感じでした。
GWは混みますからね~
ずらして取った方が空いていてゆっくり出来るのでいいですよ~(^.^)
Commented by まおママ at 2011-06-16 12:48 x
ふりママさんへ
ありがとうございます!
まおママも今月お誕生日なので豪華にお祝いして来ました♪
お寿司も美味しかったし、マッサージも気持ち良かったですよー(^.^)
耳が痛かったけど。。。
少しはほうれい線が消えるかな~と思いましたが、そこまでは
無理でした(笑)
ふりママさんも是非リラックスしにマッサージに行かれては
いかがですか~(^.^)

<< 我が家のGW 赤城・地蔵岳プチハイキング♪ >>