シバちゃんとカフェ&穂高DRそしてシャンプー

順番が前後しますが
2011年6月9日(木)のお話です。


まおママの更新です。

今日はご近所のお友達シバちゃんとお出かけです♪

先ずは、菖蒲町にある「cafe つむぎ」さんでランチ♪
昨年オープンしたばかりの綺麗なお店です。

d0140133_17363818.jpg


ワンコOKのテラス席へ。
綺麗な芝生でシバちゃんとっても嬉しそう♪

d0140133_182390.jpg


周りは公園や田んぼでのどかな雰囲気。とても静かです。
お天気が良くて暑いかな~と思いましたが、心地良い風が吹いていて
爽やかでした。

d0140133_188373.jpg


シバママさんは、ハンバーグランチ♪ まおママはシチューランチ♪
シチューランチは、お店の近くにある森のパン屋さんのパンか
ライス(魚沼産コシヒカリ)かを選べます。

d0140133_1895249.jpg


シチューはさらりとしていてお肉は柔らかく、パンも美味しかったです♪
久しぶりにシバママさんとゆっくりおしゃべり(^.^)
とても素敵なカフェでした!


カフェを後にして、穂高DRへ。

平日でしたが、お友達がたくさんいました(^.^)
久しぶりのサンちゃん 細っこかったのに大きくなっていました。
まおのことスキスキしてくれて可愛かった~♪
初めましてのメロンちゃん・ふうちゃん。

毛色が似ているコたちでメロンちゃんを取り囲みます(笑)
メロンちゃん しつこくしちゃってごめんね!

d0140133_1837635.jpg


干しぶどう入り蒸しパンちゃん&オリーナちゃんも久しぶり~
気温が上がってきましたが、ワンコたちは元気元気♪

d0140133_18504189.jpg


シバちゃんは、まおママがイスに座ったら近くでステイしてくれて可愛かった~♪

d0140133_18272998.jpg


たくさん遊んだ後は、カフェで休憩♪

d0140133_1932812.jpg


PM3時からシャンプーなので、シバちゃん&シバママさんとはここでバイバイです。
久しぶりにゆっくりランチしてたくさんおしゃべりして、ドッグランで遊んで楽しかった~♪
ありがとね~また遊ぼうねo(^o^)o


まおは大人しくシャンプー出来ました('-'*)
よいコ よいコ♪

d0140133_1991114.jpg



☆★☆おまけ☆★☆

先日購入した「MOKO飯」のレシピで何品か作ってみたら、とても美味しかったので
「速水もこみちが作る50のレシピ」も購入しました~(*^_^*)
それと「ことりっぷ鎌倉」も。
一人で鎌倉散策して来ようと思っています。
(めちゃめちゃ方向音痴なのに大丈夫なのか!?)

d0140133_19143988.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-06-12 23:30 | お友達 | Comments(18)

Commented by きなこ at 2011-06-15 21:55 x
またまた素敵なカフェ♪
さすが、新しいお店、きれいでおしゃれ~。
お料理もなんて美味しそう・・・
シバちゃんも可愛いね。
にしても、毛色や体格がみんなそーっくりで
一瞬見分けがつきにくい~~。
やっぱりまおちゃんってラブが少しMIXされてる?!
モコ飯、美味しかったの??
モコミチさんが料理上手ってのがいまだに信じられないワタシ(笑)
鎌倉かぁ、いい響き。
ワタシもくまちゃんと二人でもっと足延ばしてみようかなぁ。。
Commented by riki at 2011-06-16 15:11 x
シバちゃん可愛い。
柴犬気質はあまりない感じで穏やかそうですねー。
ランチもきれいな芝のお庭で食べながら、天然の風を浴びながらで気持ち良さそう。
ドッグランでは何故だかみんな同じような毛色が集まってますね。
土と同化しがちな茶色のシバちゃんが目立って見えました(笑)
シャンプーでさっぱりまおちゃん、また男前度も上がったかな?
もこみち君は顔もいいのに料理もお上手なんですねー。
この前朝の番組でお料理しているとこ見ました。
Commented by まゆまゆ at 2011-06-16 16:18 x
素敵なカフェですね~(*^▽^*)
行ってみたい(*^▽^*)
久々のシバちゃんとシバちゃんママとの
お出かけ楽しかったみたいですね♪
ドッグランも賑わってますね♪
なんかりくたんに似たワンコもいる~(*^▽^*)
みんなで楽しく遊べてまおちゃんも
嬉しそう(*^▽^*)
シャンプーお疲れ様でした~!
綺麗になって良かったね~(*^▽^*)
モコ飯のレシピいいですか?
私も買って見ようかな(*^▽^*)
鎌倉いいですね~(*^▽^*)
私行ったことがないので行ってみたいんですよね~(*^▽^*)
今の時期紫陽花が綺麗に見れそうですよね!
一人が寂しかったらぜひお誘いください(*´艸`)
方向はバッチリだと思うので(*´艸`)
Commented by ふりママ at 2011-06-16 19:03 x
菖蒲に素敵なカフェがあるのですねぇ☆
今度行ってみよう♪
お友達とランチ まおちゃんはお友達と穂高で遊び
楽しい時間でしたね!
紫陽花の鎌倉 一度行きたいと思いながら
わたしも行ったことないです
綺麗でしょうねぇ(^0^)
Commented by キャッツ at 2011-06-17 17:08 x
蒸しパンちゃん、久々ですね~
シバちゃんは可愛いですね。
最後もまおちゃん、なんか似合ってる~
あーまた美味しそうなランチしてますねーー
羨ましいーー食べたい。
ハンバーグもシチューも美味しそうですよ。
そうそう、もこみちは料理が上手なんですよね。
私もこの人あんまし好きくないんですが、
見直しましたよ。
私も鎌倉散策を一人でしようと思ったりするのですが
猛暑の時期にそう思って断念しました。
Commented by まおママ at 2011-06-18 17:00 x
きなこさんへ
綺麗で素敵なカフェでしたよー♪
人気のあるお店みたいで、店内は女性客で満席でした!
シバちゃん 大人しくて可愛いのよ~(^.^)
ドッグランでは、毛色の似ているコが多くて面白かった~♪
まおはラブちゃん大好きだし、もしかしたら少しMIXされてるかもね。
MOCO飯 何品か作ったけど美味しかったよー♪♪
お料理得意ではないまおママにでも美味しく作れました(*^_^*)
彩りが綺麗で男の人の作る料理じゃない感じ☆
鎌倉 いい響きだよね~
あっ でも 鎌倉はまおはお留守番!
お寺巡りをしようかと思って('-'*)
Commented by まおママ at 2011-06-18 17:16 x
rikiさんへ
シバちゃん 可愛いんですよ~♪
ほんと穏やかでマイペース(^.^)
カフェのお庭がとても気持ち良かったです♪
まおもシバちゃんも芝が気持ち良いのか寛いでいましたよ!
ドッグランでは、毛色の似ているコたちが集まって団子になっていました(笑)
シバちゃん 色も目立ってたけど、大人しくて飼い主のみなさんに
注目の的でした(^.^)
シャンプーしてリキちゃんみたいに頬被りしてみたら、おじいちゃんみたいになってました(笑)
もこみちしゃん お料理上手だなんてビックリですよね!
rikiさん 朝の番組でお料理しているところ見たのですか!!
まおママも見なくちゃ(笑)
Commented by まおママ at 2011-06-18 17:43 x
まゆまゆさんへ
お料理も美味しかったし、芝のテラス席も気持ち良くて素敵なカフェでしたよ~♪
今度、一緒に行きませんか~(^.^)
シバちゃんはほんとにすぐ近くのご近所さんですが、
お出かけは久しぶりで楽しかったです♪
ドッグランもお友達がたくさんいて楽しかったですよ^^
りくちゃんに似てるのはシバちゃんのことかな?
シャンプー まおは大人しくしてくれていましたが、
まおママは汗だくで疲れました(^_^;)
MOCO飯のレシピ よかったですよ!!
ちょっとお料理が楽しくなりました♪
まゆまゆさんはお料理上手だから必要ないかもしれませんよー
鎌倉 まゆまゆさんにお誘い下さいとおっしゃっていただいて
とっても嬉しいです(^.^)ありがとう♪
しかし、今回は(あさって行く予定)一人で自分を見つめ直しに行って来ようと思います!
鎌倉 何回でも行きたいので、近いうちに是非ご一緒して下さいね♪
まゆまゆさんに方向はお任せしちゃいますから(笑)
Commented by まおママ at 2011-06-18 17:54 x
ふりママさんへ
素敵なカフェを見つけました~♪
しらさぎ公園のすぐ近くなんですよ~
ラベンダーが見頃の時期の土日は混み合うかもしれませんね。
人気のあるカフェみたいなので、行かれる時はお電話してから
行かれた方がいいと思います(^.^)
お友達と美味しいランチして、ドッグランで可愛いワンコたちと
遊んで楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
紫陽花の鎌倉 ワンコなしで女子会しましょうか~o(^o^)o
Commented by まおママ at 2011-06-18 18:12 x
クロキャッツさんへ
久々に蒸しパンちゃんに会いましたよ♪
相変わらず、自分の影や鳥さんを追ったりしていて可愛かったです^^
シバちゃん とっても優しいお顔していて可愛いんですよ!
頬被りしているまお 似合ってますか~(笑)
おじいちゃんみたいじゃないですか? (*^_^*)
シチュー 美味しかったですよ♪ パンもデザートも美味しかったです♪
もこみちしゃんのお料理している姿はカッコイイですよね('-'*)
まおっぺにもエプロンをプレゼントしようかしら(笑)
この本を購入した翌日、お昼ご飯を作ってくれたのですよ(爆)
影響されやすいまおっぺです(*´艸`)ブブッ
鎌倉 クロキャッツさんも一人で散策しようと思われてたのですね!
でも、猛暑の時期は辛いですよね。
鎌倉は何回か行ったことがあるのですが、お寺をちゃんと見たことがないので
お寺巡りをして来たいと思ってます。
Commented by ヒマ at 2011-06-18 19:43 x
菖蒲町ってのどかなところだと思ってたけど
こんな素敵なレストランがあるんですねぇ~
ラベンダーが見頃になったら今年も見に行きたいと思ってたので、このレストランもチェックしておかなくちゃ~♪
森のパン屋さんのパンも前に食べたときものすごく美味しかったから楽しみだな♪
お友達、柴犬でシバちゃんなんだね^^
まおちゃんと仲良しなんだ~かわいい~☆
まおちゃんシャンプーお疲れ様~
今の季節のシャンプーは気持ちがいいでしょ(^_-)-☆
Commented by さいちゃん at 2011-06-18 23:19 x
こんにちぁ
蒸しパン&オリーナんちです。
先日はありがとうございました。

実はだいぶ前になりますが
まおちゃんと初めて遊んで頂いた後に
穂高のスタッフさんに 蒸しパンがブログにのってますよ! と
教えていただいて ランのブログからお邪魔した事があるんです。

今回もムチ&オリがいるかなぁ。。。と覗きにきちゃいました。
のせていただいて ありがとうございます!

そっくりチームのみんなは とても楽しそうでしたね~
なかなかお会いする機会がありませんが
また ムチ&オリとも 遊んでやってください。


私も次の女子会ランチは cafeつむぎに行く事に決めましたっ!すでにHPチェック済みです(笑)
 
Commented by まおママ at 2011-06-19 20:52 x
ヒマさんへ
ほんと 菖蒲町はのどかな町ですよね~
このレストラン ランチは美味しいし、スタッフの方達も
感じが良くてよかったですよ♪
ラベンダーの時期は混み合うかもしれませんが、
行く価値ありのお店です!
森のパン屋さんのパンも美味しかったですよ^^
そうそう 柴犬のシバちゃん(笑)覚えやすくて可愛いでしょ(^.^)
シバちゃんとは小さい頃からよく一緒にお散歩してて、
まおがお兄ちゃんみたいな感じなの。
じゃれ合って遊ぶわけじゃないけど、仲良しなのよ^^
シャンプー まおはスッキリして気持ち良さそうだったけど、
まおママは汗だくで大変でした(^_^;)
Commented by まおママ at 2011-06-19 21:08 x
さいちゃんさんへ
コメントありがとうございます!
遊びに来ていただき嬉しいです♪
先日はありがとうございました(^.^)
可愛い蒸しパンちゃん&オリーナちゃんに会えて
嬉しかったです♪
そっくりチームのみんな(笑)は、わちゃわちゃしてましたね~^^
まおは気が多くていろんなコにちょっかい出していますが、
また蒸しパンちゃん&オリーナちゃんにもスキスキすると
思いますが、遊んで下さいね~^^

女子会ランチの参考にしていただいて嬉しいです♪
我家のブログはのんびり更新で写真もまだまだですが、
たまに覗いて下さると嬉しいです(^.^)
さいちゃんさんもブログされてるのかな?
今度遊びに行きまーす♪
Commented by cafeつむぎ at 2011-11-09 12:42 x
まおママ様

cafeつむぎでございます。
ご挨拶が大変遅くなりまして、申し訳ございません。
先日はご来店いただき、まことにありがとうございました。
偶然にこちらの素敵なブログを発見しまして、お礼方々コメントさせていただきます。

ご来店いただいたのは、少し前のこととなってしまいましたが、柴犬を連れてくるお客様はあまり多くないので、よく覚えています。
私も子供の頃に、柴とダックスのミックスを飼っていたので、柴犬には特別な心入れがあります。
なんか日本人っぽくてかわいいですよね。

写真もとてもきれいに撮っていただき、ありがとうございます。
弊店の雰囲気も料理も、まおママさんのカメラの腕で、何割か増しに見えます。

図々しいことは承知で、お願いが一つございます。
撮っていただいた写真を、弊店のブログ、HP等に使わせていただいてもよろしいでしょうか?

少し寒くなりましたが、しらさぎ公園の紅葉もほんのり色づいてきました。
暖かい日にまたぜひご来店下さい。
お待ちしております。
大変お手数をお掛けしますが、ご回答をお願い致します。



Commented by まおママ at 2011-11-09 20:05 x
cafe つむぎ様へ
コメントありがとうございます!
その節はお邪魔致しました。
綺麗な芝生のテラス席、気持ちの良い接客、美味しいお料理と、
素敵なお店でしたので、ブログで紹介させていただきました。
私達のことを覚えていて下さって嬉しいです♪
柴とダックスのミックスちゃんと暮らしていらしたのですね!
柴犬ちゃん可愛いですよね♪
お友達のシバちゃんや、ご近所にもたくさんの柴犬のお友達がいます。

写真、お褒めのお言葉ありがとうございます!
お恥ずかしいですが、この写真でよろしければ、どうぞお使い下さい(*^_^*)

ワンコと一緒に入れるお店はまだまだ少ないので、とても有り難いです!
またぜひ伺いたいと思いますので、よろしくお願いします!!
Commented by cafeつむぎ at 2011-11-10 10:54 x
まおママ様

早速のお返事とご快諾どうもありがとうございます。
素敵な写真使わせていただきます。
自分ではどうやってもあのようにきれいには撮れないので、とてもありがたいです。
芝生の席でのワンちゃんの写真や料理の写真は、まるでうちの店じゃないような。。。素敵すぎです。

まおママさんの写真を使わせていただくことで、
ワンちゃんと一緒に食事ができる店をお探しの他のお客様にも、弊店を知っていただければと思っております。

また機会がございましたら、ぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。
Commented by まおママ at 2011-11-13 09:15 x
cafeつむぎ様へ
ありがとうございます!
またのんびりさせてもらいに伺います♪

<< まお家のGW in 北軽井沢 ... 我が家のGW >>