まお 静かにしていたいタイプ!?

2011年6月28日(火)

まおママの更新です。

突然ですが、梅雨ってこんなに暑かったでしたっけ?

まおはすでに、手拭いに保冷材巻いてお散歩へ行っています。(まおママも)

今日はお散歩から帰って来て、クールダウンしようとトロ舟を出しました。
まおが自分からなかなか入ろうとしないので、フードを見せたらすぐに入水('-'*)
泳ぐのが上手になっても、やっぱり足が濡れるのが嫌みたいです。
川や湖では自分から入っていくのですけどね。
何が違うんだか。。。

d0140133_18182237.jpg



まおはお家に入ってご飯を済ませると、後はひとり静かにのんびり過ごしています。
最近のお気に入りはテーブルの下でまったり!

d0140133_18423984.jpg


地震や雷が鳴ってなくてもテーブルやイスの下へ潜り込んでいます。
たまに見ると、目が合ったりしますが「こっちおいで」と呼んでも来ません(^_^;)

d0140133_1842592.jpg


視線が怖い(^^;)

d0140133_1844542.jpg



ブロ友のくまちゃんもまおとまったく同じで、お家では静かにしていたいタイプ。
川に行ったりするとめちゃめちゃ弾けてるんだけどね(笑)
まおもお山へ行ったりドッグランでは元気一杯ですけど、お家では意外と大人しいのです。
たまに静か過ぎて 「どこへ行った?」 と探したりもしています(^^;)


みなさんのワンコたちはくまちゃんのように静かにしていたいタイプですか?
それとも、ハピちゃんのようにいつでも人の側に居たい。
24時間かまって欲しいタイプですか?(笑)
それぞれ、面白いですよね(^.^)
[PR]

by mao-maoppe | 2011-06-28 21:11 | 日常 | Comments(14)

Commented by きなこ at 2011-07-05 21:27 x
うわ~そっくり。
こうやって机の下にいる姿も。(かわいいー)
(今は行方不明・笑)
ほんと不思議だよね。
自然の中や外ではハイパーワンコなのに
おうちでは、とにかく静かにゆっくり過ごしてる。
みんな性格って違うね~
あ、くまちゃんも、目があって呼んでもね
用事なければこっちこないよ(爆)ふふ
Commented by まゆまゆ at 2011-07-06 09:01 x
ホント今年の梅雨は暑いですよね!
しかも、雨があんまり降らないような?
もうこのまま梅雨明けかな??なんて思ってますが
どうなんですかね~!
まおちゃん、ドッグランとかお外では元気だけど
お家の中では凄い静かなんですね!
テーブルの下ですごすって分かります!
うちのりくも凄い狭いパソコンデスクの下に隠れてて
あれ??って思うと凄く窮屈な下で寝てるとき
ありますよ♪
まおちゃんものんびりする時はテーブルの下なんだね!
Commented by riki at 2011-07-06 10:48 x
ホント、毎日毎日暑いですよね。。。
うちは首周りだけじゃ暑さをしのげないみたいなので、いつも着てる洋服を水に濡らして絞った状態の物を直接着てお散歩に出かけてます。
こうすると、随分違うみたいです。

お家ではのんびりしたいタイプのまおちゃんなんですね。
何を隠そう、うちのリキも家の中では一人でのんびりしたいタイプかも。
外ではいろんな人に愛想振りまいて、ずーっとなでてもらいたい構って構って甘えんぼタイプなんですが(笑)
もちろん、家の中でも触って~って来ることもありますが、だいたいがひとりのんびりと床の上でゴロ~ンとしてますね。
みんな、おうちではのんびりしたいのかもしれませんね。
Commented by ヒマ at 2011-07-06 11:42 x
まおちゃんお家の中ではリラックスして超くつろいでますね~
普段の空もそんな感じですが
最近は毎日のように外へ連れて行けってうるさくて
落ち着きのない犬になってしまいました・・・
雷が多くなってからお家の中はリラックスできなくなってしまったみたいです・・・
そうそう、空も川の水は大好きなのに
お庭でためたお水には絶対に入ってくれません
空もまおちゃんも貯めたお水はお水遊びじゃなくて
お風呂な気分になっちゃうのかも^m^
Commented by クロキャッツ at 2011-07-06 17:25 x
本当に梅雨っぽくないですよね。梅雨明けしたような
感じなのに、発表しないしーー
まおちゃん、暑くて辛いでしょうねーー
まおちゃんは、家ではのんびりしたいんですね。
わしゃわしゃしてないですもんね。クールな感じだもん。
Commented by まおママ at 2011-07-07 09:56 x
きなこさんへ
あまりに似ていたのでアップしちゃった(^.^)
くまちゃんもまおも、お家の中では静かに過ごしたいんだよね~
ハピちゃんみたいに人懐こいコにも憧れるけどね(^.^)
でも普段クールな分、たまにくっ付いて来たり、遊ぼうって来ると
可愛さが増すのよね(*^_^*)
くまちゃんも目があって呼んでも、用事がなければこないんだ(爆)
Commented by まおママ at 2011-07-07 10:03 x
まゆまゆさんへ
今朝は涼しいけど、毎日毎日暑いですよね~
雨に降られるとお散歩が大変だから嫌だけど、
雨が少ないと夏の水不足が心配になりますよね!
夜に降って涼しく寝られるのが一番いいな。
まおはお家の中ではほんと静かなんですよー(^.^)
たまにクッションやぬいぐるみ振り回してますけど(笑)
りくちゃんも狭いところが好きなのね~(^.^)
まおもわざわざ何でそんな窮屈なところにいるんだろうって
思う時がありますよ。
狭い方が落ち着くみたいですね^^
Commented by ごん母 at 2011-07-07 10:03 x
まったく傍にいらっしゃいません・・・
えーー2匹とも・・

ぶっw
Commented by まおママ at 2011-07-07 10:15 x
rikiさんへ
今朝は涼しくて楽だけど、最近の暑さで食欲が落ちちゃってますよ(-_-;)気をつけなくちゃ!
rikiさんは大丈夫?
リキちゃんはお洋服濡らして着ているのね。
まおも今度メッシュのお洋服で試してみようかな。
リキちゃんがひとりでのんびりしたいタイプだなんて意外でビックリ!
人懐こいしいつも人のそばにいたいタイプに見えた~^^
意外とみんな静かに過ごしているのですね。
お友達ワンコでお家の中でもハイパーなコがいますけどね(笑)
Commented by まおママ at 2011-07-07 10:23 x
ヒマさんへ
まおはお家では基本とっても静かです(^^;)
郵便屋さんや来客があったりすると吠えますけどね。
空ちゃんは静かに過ごすタイプに見えるけど、 お家の中が
リラックスできなくなってしまったなんて・・・
雷 出来るだけ鳴らないで欲しいですよね!
空ちゃんもお庭でためたお水には入らないんだ~
そっか~ お風呂の気分になっちゃうのかもね(笑)
まお お風呂苦手だし^^
Commented by まおママ at 2011-07-07 10:35 x
クロキャッツさんへ
梅雨ってもっと肌寒いくらいだったりしますよね。
この暑さは何なんでしょう(^^;)
夏が怖いです。。。
まおは暑くてゼーゼーしてるわりには、コンクリートの上で
日向ぼっこする変わったコなんですよ(笑)
基本暑さには強いと思われます('-'*)
そう!まおはクールなんですよ!!
ベタベタ甘えたりはしません。
たまに抱っこしたがりますけど(^.^)
外での方が甘えん坊になるかな~
Commented by まおママ at 2011-07-07 10:40 x
ごん母さんへ
あーここにも静かにしていたいタイプのお嬢様がおふたり~(笑)
たしかに いつもお家ではのんびり過ごしてますよね^^
ごんちゃんはドッグランでははっちゃけてますけど~
Commented by ふりママ at 2011-07-07 18:05 x
暑いですよねぇ・・・
もう かなりバテています わたしが(^^;)
まおちゃん おうちでは大人しいタイプですかぁ
ひめもです 自分が遊んで欲しい時 それ食べたいので
下さいの時 近くに来ます
あとは 一人静かにしております
さみしい~~~~!!
もう めちゃめちゃベタベタして欲しいタイプなんですけどねぇ
ママが・・・(笑)
うちも 貯めたお水には入りません
ミックスちゃんって タイプが似てるコ多いですねぇ(^0^)
Commented by まおママ at 2011-07-08 09:18 x
ふりママさんへ
ふりママさんバテちゃってるの?大丈夫?
まおママも食欲落ちちゃってるから気をつけないと!
ひめちゃん 同じタイプよね~^^わかるわかる^^
でも、ひめちゃんの方がまだくっ付いて来てる方だと思う。
寂しいですよね まおママもベタベタして欲しいと思ってますよ(笑)
実家のワンコは、まおママが行くと大喜びしてスリスリして来るので、可愛くて可愛くて(^.^)
まおがあまり甘えてくれない分、実家で充たしています(笑)

<< お家でシャンプー 桜ちゃんと穂高ドッグラン♪ >>