今年初!穂高プール♪

2011年7月11日(月)

まおママの更新です。

関東地方も梅雨が明けて、毎日毎日暑い日が続いています(^_^;)
30℃超えも普通になってきました。
なんだか最近麻痺してきたのか、30℃くらいだと涼しく感じられます(笑)


今日はまおっぺがお仕事お休みだったので、9日(土)にオープンした
穂高プールへまおを泳がせに行くことにしました。

今年は新たなスペースにプールが出来ていました。

d0140133_8563537.jpg




ため水で足を洗い、まおにかるく水をかけて、早速スイミング~♪
しかし、まおはなかなか入ろうとしません。

おもちゃを投げ入れて誘いますが、お手手でちょいちょい(^^;)
そんなこんなしていたら、急にプールへドボーン!!

d0140133_8593339.jpg


飛び込んだのか?落ちたのか?

まお めちゃめちゃ焦ってました(汗)何してんねん


それでもおもちゃ目掛けて泳ぎます。
おもちゃをGETしようとしましたが、うまく銜えられずプールの壁にぶつかり
お顔が水の中へ潜ってしまいました。ドンクサッ

d0140133_9932100.jpg


お鼻に水が入りブヒブヒ言っていましたが、気を取り直してスイスイ♪

d0140133_9104628.jpg






「まお 泳ぐの楽しいだろ~」と まおっぺ。
しかし、まおはまだ楽しむ余裕はありません。お顔が必死です(^^;)

d0140133_9121591.jpg


少し泳いだら、気分転換にプールからあがってドッグランへ。
人(犬)が変わったように楽しそうに猛ダッシュする まお(^^;)

d0140133_914089.jpg



少し休んでから再びプールへ。
今度は少し慣れたかな(^.^)

d0140133_15533561.jpg


スイスイ泳いで、おもちゃを上手くキャッチ出来ました♪

d0140133_15574835.jpg


おもちゃにつられて泳ぎますが、やっぱりお水はあまり好きではないようです。
すぐにプールの端っこに行って出して下さいとアピール(^^;)

d0140133_1652936.jpg



今日のプールはこのへんにして、カフェで休憩♪
冷房が気持ちいい~♪
まおも隅っこで うとうとzzz

d0140133_16171610.jpg



休憩した後はドッグランへ。
まおは走り回って、掘り掘りして楽しそう♪
やっぱりまおは暑くても陸派だね~

d0140133_16183995.jpg


今日はお友達が誰もいなくて貸切状態でしたが、次はお友達と一緒に泳いだり
走ったり出来るといいね♪

d0140133_16202379.jpg



お家に帰ってしばらくすると、まおがお外に出たがったので出してあげると
いつものように熱くなっているコンクリートの上で日向ぼっこ(-_-;)
何を考えているのやら。。。

d0140133_1627508.jpg



d0140133_16321779.jpg

夕方のお散歩はいつも保冷材入り手拭いを巻いて行きますが、
今日はリキちゃんの真似して水で濡らしたお洋服をプラスしてみました(^.^)
なかなか快適なようです。



これからが夏本番!!
ワンコも人も体調崩しやすいですが、みんな元気に乗り切りましょう (^^)v
[PR]

by mao-maoppe | 2011-07-11 21:49 | DR | Comments(14)

Commented by 愛知の小雪パパ at 2011-07-13 23:14 x
こんばんワン。
まお君は、ドッグランでは嬉しそうですね。
そう言えば、最近、小雪をドッグランに連れて行ってません。(汗)
プールの端っこに行って出して下さいとアピールの写真の表情もなんか笑えます。
そういえば、小雪もワンコ用の温泉に入れた時もこんな表情をしていました。


熱くなっているコンクリートの上で日向ぼっこは、まお君のように薄い色(白の部分)が多いからだと思います。先日、昼間に散歩していた黒のラブラドールを撫でたら体温が熱かったです。ワンコの色の違いにより体温の差が出ることを知りました。
想像するに「まお君」が黒・濃い色のワンコなら熱いコンクリートなら大変だと思います。
Commented by まゆまゆ at 2011-07-14 13:12 x
梅雨明けしたら暑いですね~(>_<)
30度が暑く感じなくなったって分かる気がします!
ホント暑いですよね(>_<)
初プールだったんですね~(*^▽^*)
まおちゃんちょいちょいとおもちゃを
取ろうとして可愛い(*^ω^*)
でもとれなくて落ちちゃったのかな(*´艸`)
まおちゃんもやっぱり水より陸派なんですね~
うちのりくもそうです!
泳げるのに何でだろう?って思いますよね(*^▽^*)
まおちゃんプールであそんでランで
遊んで楽しみましたね♪
そのあとは涼しいお部屋でランチいいな(*^▽^*)
まおちゃんも疲れて寝たんですね!
いっぱい遊んで素敵な休日になりましたね(*^▽^*)
帰ってきたら熱々のコンクリートの上で
お昼寝ですか?
暑くないのかな~(*^▽^*)
Commented by ふりママ at 2011-07-14 19:43 x
まおちゃん 初泳ぎ~~!!
まおっぺさんの猛特訓だったのかなぁ(^0^)
なんか 少しドン臭いところが とっても可愛いですよ☆
ひめは 今年は泳ぐかなぁ・・・?
もう こっちが頑張ろうという気がおきません
なんせ どう見ても走ってる顔のが楽しそうなもので(^^;)
ランで遊んで 泳いで カフェでランチして♪
穂高は楽しいですねぇ~~~(^~^)
相変わらず コンクリート好き!?(笑)
気持ちいいのかなぁ~???
Commented by きなこ at 2011-07-14 20:06 x
あ、今年も出たのね~穂高プール♪
もうプールなしではドッグランでは暑くても遊べないもんね。
プール付きのランって有難い~~♪
でも、同じ水でもプールと川(海)って違う気がする。
くまちゃんもプールは躊躇しそう。。。
(ここまで深い本格的なプールは未体験なの。ってこっちにはないのよね。。)
そうそう、ワタシもいいと思って
服を濡らして着せてみたんだけどね、
何故かめちゃめちゃ嫌がった(ーー)
なんでだろう。。
まおちゃんひんやりお気に入りだね!
Commented by バンビ母 at 2011-07-14 22:27 x
泳ぎの得意なまおちゃんでも、水に入る時はおっかなびっくりなんですね(驚)!
お口を開けておもちゃをキャッチしようとしてる写真と、
早く出してアピールの写真が特に可愛かったです(^_^)♪

ウチの子達も、暑いのにハアハア言いながら日向ぼっこしてますよ~(笑)

そうそう、アメブロは多分登録しないとコメント出来ないみたいです。
解除方法あるのか?主人に聞いてみます(汗)
Commented by まおママ at 2011-07-15 07:46 x
小雪パパさんへ
まおは暑い中でもドッグランは楽しいようで、猛ダッシュしていました(^.^)
でも、最近は暑いからドッグランもなかなか行く気にならないですよね。
こうしてプールがあればクールダウン出来るので良いのですが。。。
まおは泳げるのですが、基本お水に入るのはあまり好きではないので、
すぐにプールから出たがります(^^;)
小雪ちゃんも表情豊かですよね!
そうそう 黒いコは白いコよりも体が熱くなってますよね。
まおも黒かったら夏のコンクリートで日向ぼっこはしなかったかもしれませんね(笑)
Commented by まおママ at 2011-07-15 07:56 x
まゆまゆさんへ
今日も37℃ですよ~暑すぎますよね~(^^;)
穂高で今年初のプール楽しんで来ました♪
りくちゃんも泳げるのに陸派なんだね~
泳ぐとクールダウン出来て気持ちいいと思いますけどね。
と言っているまおママもお水が苦手(苦笑)
穂高はランやプールで遊んでカフェでランチも出来るのでいいですよ(^.^)
まおのコンクリートの上で日向ぼっこは、もう日課になっています(^^;)
Commented by まおママ at 2011-07-15 08:04 x
ふりママさんへ
初泳ぎは、まだまだ楽しむまではいかなかったみたいです。
おもちゃで遊びながらだとなんとか泳ぐのですが、自分からは
プールになかなか入りません(^^;)
ひめちゃんも泳げるのに走ってる方が好きだよね!
でも、暑いから水遊びの方がクールダウン出来ていいんだけどね。
まおは熱~いコンクリート大好きなようです(笑)
もう毎日ですよ!
Commented by クロキャッツ at 2011-07-15 13:07 x
まおちゃんって、水泳が苦手だった私みたいです。
泳ぎたくない、すぐに上がりたがる・・・
でも、まおちゃんみたいに陸が得意な訳でも
ないんですけど・・・
まおちゃんって、犬なのにこの猛暑に
コンクリートで日向ぼっこって・・
本当に不思議だよね。何でなのかな?
Commented by まおママ at 2011-07-15 16:46 x
きなこさんへ
今年も出ました穂高プール♪
近くにプールのあるドッグランがあるなんて有難いです (^^)v
ワンコもプールと川ってやっぱり違うって思うのかな~
くまちゃんも穂高のプールみたいにちょっと深くて、囲われてるのは躊躇するかもね~
でも、綺麗な川で思いっきり遊べるから、プールがなくても
困らないんじゃない!?
くまちゃん濡らしたお洋服着るの嫌なのね~^^
まおも着る時は「なんか濡れてる~」って感じでちょっと嫌がるんだけど、
着ちゃうと快適なようです(^.^)
Commented by まおママ at 2011-07-15 17:05 x
バンビ母さんへ
そうなんですよー
まおは泳げるのですが、もともとはお水苦手なのでいつもこんな感じです(^^;)
特にこのプールはスロープになっていなくて、いきなり深いので、
へっぴり腰なのです。
しかも、この日はいきなり溺れかけたし、お鼻に水が入ってしまったりして、テンションダウンしてしまったようです(^_^;)
出してとアピールするお顔しょぼいお顔してますよね~(笑)
バンビちゃんとウララちゃんも暑い中 日向ぼっこしているのですね~^^
暑さに強いのかな?
Commented by まおママ at 2011-07-15 17:17 x
クロキャッツさんへ
クロキャッツさん 水泳苦手だったのですね~
まおの気持ちがよくわかりますね(^.^)
まおママは、子供の頃は水泳得意ではなかったのですが、普通に泳げました。
でも、二十歳くらいの時に溺れかけてからは怖くなってしまいました(汗)
まおのコンクリートで日向ぼっこって不思議ですよね~
コンクリ-トの上は40℃以上ですよ!
今日ももちろん日向ぼっこしていました(-_-;)
Commented by riki at 2011-07-20 14:28 x
まおちゃんのプール開きだったんですね。
写真や動画で見る限りでは、とってもスイスイとイケてる感じで泳いでいるように見えますが、ホントのところは違うのですね(笑)
プールの端で出してアピールの姿を見ると、ちょっと苦手な感じを醸しだしてるのがちょっと笑えます。
でも、ドッグランで遊んだり、プールでクールダウンしたりが上手に出来ると、この暑い時期はうまく楽しめそうですね。
っていうか、うちはまだプールも海も入ったことがないので、泳げるのかな~??
たぶん、腰が引けちゃうんだろうな~。

まおちゃん、アツアツの日向でひなたぼっこ・・・、見てるこっちが大丈夫かな~??って心配になりますよね。
散歩ではバンダナとお洋服の二重装備で暑さ対策バッチリですね!!
Commented by まおママ at 2011-07-21 22:11 x
rikiさんへ
まおは泳げるのにビビリのせいか、まだまだ余裕はないようです(^^;)
必死にプールの端から出ようとしてました。
ドッグランにプールがあると、クールダウンしながら遊べるので
いいですよね~♪
リキちゃんはプールも海も未経験なのですね!
海は波があるとちょっと怖がってしまうかもしれませんね。
まおは暑いのに日向ぼっこなんて可笑しいですよね(^^;)
しばらく日向ぼっこすると、今度はお家に入れて下さいって
無言で訴えるので、ちょこちょこ様子を見にいかなくてはいけないので、大変です。
リキちゃんの真似して濡らしたお洋服着せてお散歩行ってまーす(^.^)

<< 「レ・スリジェ」でランチ♪ お家でシャンプー >>