「レ・スリジェ」でランチ♪

2011年7月13日(水)

まおママの更新です。

今日は、まおママの母と妹とさいたま市にある「レ・スリジェ」でランチです♪
イタリアン・フレンチのお店です。

母とはたまにランチに行きますが、妹とは久しぶり。
妹には甥っ子が2人います。
下の甥っ子が、今年から幼稚園に行っていてお迎えまで少し自分の時間が
持てるようになったそうなので、たまにはゆっくりランチでもと誘ってみました(^.^)

おすすめコースを注文。

d0140133_18415788.jpg


人参の冷製スープ♪ ホタテのオードブル♪ 自家製パン♪
メインは3人ともお魚料理。
オナガダイの身がふんわりしていて、皮はパリッとしていてとっても美味しかったです♪♪

d0140133_2249237.jpg
そして、お魚料理にソルトリーフ(塩味のする野菜)が添えられていました!!
根から塩分を吸い上げて、葉や茎の表面の水泡に溜め込むので、食べたときに、ほんのり塩味がします。
サクサクとした歯切れの良さでクセになる食感です。



デザートは3種類盛り合わせですが、お店のHPのクーポンで1品サービスです(^.^)

d0140133_18421184.jpg


有機栽培コーヒーも美味しかったです♪

久しぶりに女3人でゆっくりのんびりおしゃべりしながらのランチ楽しかった~('-'*)
甥っ子たちとわいわい楽しく過ごすのもいいけど、たまにはこうしてゆっくり過ごすのも
いいものです。



まおはというと・・・
なんだかとっても おねむのようです(笑)

d0140133_2125135.jpg


最近、AM7:00過ぎだったまおの朝のお散歩を、暑くて暑くて
AM5:40頃にしました。
少しは涼しいですが、早起きって辛い!目が半分つぶった状態でお散歩しています(笑)
まおママの早起き いつまで続けられるでしょうか。
まおのためにも頑張らねば!!
[PR]

by mao-maoppe | 2011-07-13 22:15 | 日常 | Comments(8)

Commented by まゆまゆ at 2011-07-17 18:34 x
たまには女同士でランチいいですね♪
美味しいもの食べておしゃべりして楽しい
時間を過ごせて良かったですよね(*^▽^*)
まおちゃんはいい子にお留守番してて
くれるから安心してランチに行けますよね(*^▽^*)
とっても眠そう(*´艸`)
Commented by まおママ at 2011-07-18 17:24 x
まゆまゆさんへ
なかなか3人でランチする時間がなかったので、
久しぶりにゆっくりとおしゃべり出来て楽しかったです♪
お料理も美味しかったですよー(^.^)
まおはお留守番中もテーブルの下で寝てばかりいるようです^^
まおママも寝ても寝ても眠いですが、まおもずーっと寝てるのに
眠たそうにしています(^^;)
Commented by ヒマ at 2011-07-18 18:57 x
お母様と妹さんとお洒落なランチ、素敵です~☆
妹とたまに会うときはなぜかいつも居酒屋になっちゃう私たち姉妹とは育ちが違う~~(T_T)って感じがするっ!!
朝のお散歩、7時じゃカンカン照りでかなり暑くなってしまいましたよね!
近くに森とかあれば7時でもいいけど
住宅街は厳しいですものね~
これからお散歩は朝は早くて夜は遅くてちょっと大変だけど
お互い頑張りましょうね~☆
Commented by ふりママ at 2011-07-19 09:59 x
妹さんも子育ての合間のランチで 気分転換できたでしょうねぇ
女兄弟が居ないので 一緒にランチなんて羨ましいです
兄がいますが・・・
嫁に取られたようなもので(笑)
最近の暑さでは 朝も7時ではあっちっち~~ですよねぇ
ひめは6時すぎに出てますが もう暑いです(;へ;)
夏場の散歩は辛いけど 頑張りましょう!
Commented by クロキャッツ at 2011-07-19 13:37 x
またまた美味しいランチを堪能してきたのですね!!
妹さんも少し時間が取れるようになって
良かったですね~
仲良し親子ですね~
5時40分のお散歩なんて凄すぎますー
それより前に起きてるんでしょう~
だから我家は犬は中々飼う勇気がないんです・・
早朝散歩の自信がありません。。特に真冬・・
今日、私がトイレに入っていたらモモの
ドドドーーと逃げる足音が・・
いつもの避難場所に隠れてました。
どうやら朝の豪雨で雷がなったようです。
Commented by まおママ at 2011-07-19 22:01 x
ヒマさんへ
いえいえ 育ちがいいわけではありませんよ~(^^;)
4人兄弟姉妹で、お菓子の取り合いしてましたから~(笑)
朝のお散歩 我家の近くには、森の木陰や新幹線の高架下の
日陰があるので比較的まだ恵まれた環境ですが、それでも
7時は暑いですね~
でも、お散歩の時間をずらすとご飯の支度が大変で、朝は
まおっぺが支度してくれてます('-'*)
台風でまたさらにお散歩が大変ですが、頑張りましょうね~^^
Commented by まおママ at 2011-07-19 22:15 x
ふりママさんへ
子育てって羨ましいけど、自分の時間ってほとんどないんですよね~
妹も気分転換出来たと思います(^.^)
ふりママさんはお兄さまと仲が良いのですね~^^
子供の頃は1人っ子に憧れていましたが、今は兄弟姉妹が
いてよかったと思ってます。
そうそう朝のお散歩 6時を過ぎると暑くなってきますよね~
Commented by まおママ at 2011-07-19 22:28 x
クロキャッツさんへ
美味しいランチ食べて来ましたよー♪
妹とは結婚前に、よく買い物に行ったりしていました^^
母とは結構ケンカしたりしていたのですよ~(笑)
今は仲がいい方なのかな~
朝のお散歩のためAM5:30に起きています。
ササッと準備して出かけるので、髪の毛モジャモジャ目が半開きで
ヒドイ姿ですよ(爆)
ほんとに犬を飼うって大変です!
でも、それ以上に楽しいことがありますけどね(^.^)
モモちゃん 雷怖かったのね~大丈夫かな?
台風 早く通り過ぎて欲しいですよね。
明日も心配ですね。

<< 涼しくて♪ 今年初!穂高プール♪ >>