第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠

2011年8月1日(月)

まおママの更新です。

今日は第3回女子会ワンコ連れハイキングです♪
メンバーはヒマさん&空ちゃんまゆまゆさん&りくちゃんふりママさん&ひめちゃん
そして、まおママ&まおの女子4人& 4ワンズです(^.^)
黒山三滝~顔振峠コースを歩きます。

AM9:00 黒山三滝駐車場で待ち合わせ。

朝のうちはどんよりとしたお天気でしたが、天気予報だとお天気回復するとのことなので、
まずは三滝目指して歩き始めます(^.^)

d0140133_10504083.jpg


ママたちは山ガールファッションです(*^_^*)
可愛いウェアで歩くと気分もウキウキします♪


川沿いの道をマイナスイオンたっぷりもらいながら進んでいきます。

d0140133_1104255.jpg


歩き始めてすぐに天狗滝に到着!
水量が多くて上まで行くのは断念しました。

d0140133_10595758.jpg


そして、しばらくすると男滝女滝に到着!
まおは滝の音でお耳が後ろへいっちゃってます(^^;)

d0140133_116960.jpg


滝をバックに記念撮影♪

d0140133_1111516.jpg


まおだけでなく、ワンコたちみんな落ち着かない様子でした(^^;)

d0140133_11164641.jpg



滝を見た後はハイキングコースを登って行きます。

d0140133_11194331.jpg


結構急な登りが続くので、涼しいのに大汗かきながら登って行きます。
写真もブレブレです(^_^;)

d0140133_11202922.jpg


途中、岩をロープを使って登るところがありましたが、ヒマさんに先に上がってもらって
お手本を見せてもらい、みんなで協力し合って無事上がることが出来ました。
山歩き経験豊富なヒマさん頼りになります!
まゆまゆさんはロープを使わずに余裕で上がって来てビックリ!! 凄すぎます!

スタートしてから約1時間半で役の行者像(大平山532m)に到着!
ここで、小休憩です。
重いリュックを下ろすと体が軽い軽い♪

d0140133_11224255.jpg

d0140133_11365888.jpg


休憩の後は、ランチするお店までもう少し。頑張って歩きます。


d0140133_11371659.jpg

ところどころ足場の悪い場所もありましたが、慎重に声掛け合って進んで行きます。




途中、車道に出てしばらく歩くと今日のランチの場所「ベラヴィスタ」さんに到着!
静かな山の中にひっそりと佇む眺めの良いカフェです♪
テラス席はワンコOKです。
屋根があると思ったら、日よけのよしずでした。

d0140133_11455180.jpg


お天気が良ければ幾重にも連なる山並みを見ることが出来るそうですが、今日は残念ながら
曇り空。
それでも、良い景色です。

ピザが美味しいとのことでしたが、前日の雷雨で落雷がありオーブンが壊れてしまったらしく
ピザは諦めパスタを注文。
季節野菜のトマトパスタとハーブティーをいただきました♪
パスタがとっても美味しかったのですが、量が・・・
たくさん歩いてお腹が空いていたのであっという間に食べ終わってしまいました(^_^;)

d0140133_1291638.jpg


ママたちがランチしている間、ワンコたちは大人しく可愛く待っていてくれてましたよ♪
床が濡れていたので、ヒマさんがまおとひめちゃんににシートを借してくれました。アリガトウ♪

d0140133_1221239.jpg


山奥にあるカフェですが、お客さんがたくさん来ていました。


おしゃべりしてのんびりした後は、顔振峠へ。
売店の方がみんなの写真を撮って下さいました。ありがとうございます!

d0140133_12254314.jpg


ここからの景色も良いそうなのですが、残念ながら雲ってますね。


顔振峠からはスタート地点の駐車場目指して下って行きます。

d0140133_1242399.jpg


最後は、また車道に出て仲良くみんなで並んで歩いて行きます♪
ワンコたちのおちりの可愛いこと(*^_^*)

d0140133_1245982.jpg


PM2:30頃 駐車場に到着!

今回はちょっと難所がありましたが、それでも可愛いワンコたちと一緒に楽しく歩けました♪
やっぱり女子会いいですね♪ みんなどうもありがとう!!
また遊びましょうね(^.^)
[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-01 22:32 | ハイキング&スノーシュー | Comments(16)

Commented by ヒマ at 2011-08-03 16:00 x
月曜日はありがとうございました~
お天気はイマイチで展望も楽しめなかったけど
ワンコたちもバテずに涼しく歩けて良かったですよね~
越生のコースは車で行くには手ごろなのに、コースは何気に難度高めですよね(^_^;)
私も痛い腰にムチ打って頑張りました~(笑)
それにしてもワンコたちみんな
本当に楽しそうに歩いていましたよね!
ワンコハイキングってワンコにとって
最高のレジャーかもしれないですね^^
写真ブレブレが多いって言ってましたけど
あんな暗い中だったのにキレイに撮れてます!
今回も最高に楽しかったので、また近いうちに企画しちゃいますね!
これからも末永くお付き合いくださいまし~♪
Commented by まゆまゆ at 2011-08-03 18:45 x
先日はありがとうございました~♪
お疲れ様でした!
お天気がいまいちで晴れてたら絶景も見れたかもですが
でも、暑さが楽だったのでわんこ達も私たちもよかったかもですよね!
きっと暑かったらかなりわんこ達も人間もばてばてに
なってたかもですよね(^^;)
最初の鎖場結構大変でしたよね!
登るのが!
でも、私なんかロープなしでって言ったって結構
お尻が重いので大変でしたよ(^^;)
まおママさんみたいに軽ければいいんだけど!
写真、私も帰ってきたら結構ブレブレでした!
お天気が悪いとぶれちゃいますよね!
やっぱり女子会っていいですよね!
次回は参加が微妙ですが、わんこと食事したり、
ランで遊ぶときは参加できるかもなので是非、
また女子会しましょうね♪
楽しい時間をありがとうございました(^^)
また懲りずに遊んでくださいね♪
Commented by riki at 2011-08-04 13:17 x
女子会ハイキング、お疲れさまでした。
みなさんのブログを一通り回ってきて、真っ先に感じたことは、かなりの難所コースを女+犬だけで頑張って登ってスゴイ!!!ってことでした。
雨上がりで足元も悪かったでしょうに、ロープを使って登ったりするなんて(驚)
最初、まおちゃんのお耳が後ろになって、ちょっとびびった感じで写真に写っていたりもしましたが、みんなと歩き出すとだんだんと楽しくなってきたみたいで、生き生きとした表情になったようですね。
写真を見てるとまおちゃんとひめちゃんの仲の良さが伝わってくるような気がしました。
まおちゃんのハーネスもハイキングにピッタリでカッコいいです。
Commented by ふりママ at 2011-08-04 14:57 x
先日はお疲れ様でした
いつもいつも 誰よりも歩いていないので不安な私ですが
あの難所をよく歩いたな・・・って(^^;)
たぶん パパとなら歩いてないかも~(笑)
みなさんと歩くと 頑張れる感じです
女性のパワーかしらぁ(^0^)
なによりもワンコ達がイキイキ歩いているのが頑張れる
パワーかもしれませんねぇ~
今回も 楽しいハイキングでした♪
また これからも宜しくお願いします(^~^)

Commented by クロキャッツ at 2011-08-04 16:06 x
恒例の山ガールの女子会ですね~
マイナスイオンが画面から伝わってきます・・
皆さん凄いです。本当に元気
見習わないと。。なんて思うのですが
山登りなんて軟弱な私には無理です。
ワンちゃんって疲れないのかな?
確かにこのパスタの量・・少なすぎ・・・
半分食べてしまったのかと思う量ですね・・
別に女子だからって、ちょこっとしか食べないなんて
無いのにね・・男性と同じくらい食べますから(^_^;)
Commented by まおママ at 2011-08-05 07:45 x
ヒマさんへ
先日はお疲れ様でした~!
いつもありがとうございます!!
お天気はイマイチでしたが、楽しく歩けましたね♪
コースはちょっと厳しかったですけど(^_^;)
ヒマさん 腰はその後大丈夫ですか?
4ワンズたちは、歩くの大好きですね^^
ほんと 最高のレジャーかも(^.^)
写真 なんとか撮れてるの載せたけど、残りのは全滅よ(笑)
かなり枚数は撮ったのに残念。
ヒマさんの方が綺麗に撮れてましたよー^^
いつも楽しい企画ありがとうございまーす♪
こちらこそ 末永くお付き合いくださいましまし~(^.^)
Commented by まおママ at 2011-08-05 08:01 x
まゆまゆさんへ
先日はお疲れさまでした~!
絶景が見られなかったのは残念でしたが、暑さがなかったから
バテずに楽しく歩けましたね♪
ロープで登るところは、まゆまゆさん楽勝に見えましたよ(笑)
まおママは子供の頃は身軽だったのですが、今はもう体がいうこと聞きません(^_^;)
写真たくさん撮ったのにほとんどブレブレ(汗)
初めのうちモードが料理モードになってたのにはビックリしました(゜o゜)マヌケ~
女子会ってほんと楽しいですよね~♪
もっとおしゃべりしたかった~(^.^)
まゆまゆさんから良い報告が聞けることを祈ってます☆
ランチだけでも女子会したいですね^^
また遊びましょう~\(^o^)/
Commented by まおママ at 2011-08-05 08:24 x
rikiさんへ
女子会ハイキング楽しんで来ましたよ~♪
確かに、ところどころ厳しいコースでしたが、ワンコたちは余裕でしたし、ママたちはみんなで声掛け合って慎重に歩きました(^.^)
ロープのところは、距離があったらかなり大変でしたが、ちょっとだけだったのでなんとか頑張れました!
まおは音に敏感なので、最初 滝の音にビビッてお耳が後ろにいっちゃってましたね~
滝から離れてハイキングコースに入ったら、みんなと楽しく張り切って歩いてましたよ♪
ひめちゃんとまお いい感じですよね(^.^)
でも、まおは空ちゃん大好きで三角関係だったりします(笑)
まおのハーネス 米国で災害救助犬たちにも使用されてるものなんですよ!
高い耐久性とテンションを犬の体にバランスよく分散させるので、アウトドアにいいみたいです^^
rikiさんとリキちゃんとも今度ハイキングは無理でもランチとか
ご一緒したいです^^
Commented by まおママ at 2011-08-05 08:38 x
ふりママさんへ
先日はお疲れさまでした~!
ほんと みんな頑張って歩きましたよね(^.^)
でも、ふりママさん 平然と歩いていて疲れたとかキツイとか顔に出さないですよね!
まおママはすぐに顔に出ちゃうもの~
ほんと ワンコたちのイキイキとした姿を見るとパワーが出ますね!!
4ワンズとも歩くの大好きですよね~♪
歩くのヤダってならないですものね^^
ほんと 今回も楽しいハイキングでした~\(^o^)/
もっとおしゃべりしたいから、また集まりましょうね♪
Commented by まおママ at 2011-08-05 08:51 x
クロキャッツさんへ
またまた女子会ハイキングに行って来ましたよー♪
山ガールファッションだけど、おばさんです(笑)
みんな元気だけど、こうして山歩きしたりするのはワンコが
いるからでしょうね~
まおがいなかったら多分ハイキングしてなかったと思います。
急に山登りとなると無理と思ってしまいますが、自然の中の
なだらかな道を少しの距離から歩いてみると、だんだん病みつきになりますよ(^.^)
ワンコも疲れますよ!
ハイキングの時は楽しくてずんずん歩いて元気ですが、車に乗ると寝ていますから('-'*)
お家に帰って来てからも爆睡です!
パスタ 2皿いけましたね!かなり少なかったです。
まおママは外に出ると、まおっぺと同じくらい食べますよ(笑)
Commented by バンビ母 at 2011-08-06 00:09 x
ハイキング行ったのですね!楽しそう!!
相変わらず写真が綺麗ですね!
滝の写真の水がなめらかな感じなのは何モードで撮るんですか?
ワンズ達の集合写真は本当に難しいですが(分かります~:汗)、
みんな楽しそうに歩いてますね^^♪
黒山三滝は何度か行った事はありますが、
そこから先は行った事がないのでちょっとキツそうですが
次回行く時は参考にさせて頂きま~す。
(・・・というか、実は以前ハイキングに行こうと検索して
たまたまヒットしたのが空ちゃんのブログで、
まおちゃんと空ちゃんがお友達だったと知った時はビックリしました!
こんな所でカミングアウトして(お二人に)驚かせてしまってごめんなさい^^;
ヒマさんには改めてブログにご挨拶させて頂きます~・・・汗)

ベラヴィスタ、すごく美味しそうですが、
確かに量が少なそうですね。
我が家で行ったら5皿位食べちゃいそうです~^^;
Commented by きなこ at 2011-08-06 17:41 x
女子会ももう3回目なんだね~
毎回思うけどほんと楽しそうです♪
やっぱり山は涼しい?よね?
寒いくらいなのかな。。
でも、パスタの量、全然たりない~!!(爆)
普段でもこれは足りなさそうなのに、
ハイキング後の女子たちには物足りないよねぇぇ(笑)
今度はピザが食べれるといいね♪
(まさかピザも少量だったりして。。。汗)
Commented by まおママ at 2011-08-07 08:33 x
バンビ母さんへ
久しぶりにハイキング楽しんで来ました♪
写真 お恥ずかしいです(*^_^*)
滝は風景モードで撮っています。
本当はシャッタースピードとか変えて撮った方がいいのでしょうが、使いこなせてませーん(汗)
ワンズ達の集合写真はほんと難しいですよね。
4ワンズ みんなハイキング大好きで楽しそうに歩いてくれるので、
ママたちも楽しさUPします♪
黒山三滝行かれたことあるのですね~^^
ハイキングコース ちょっと難所もありますが、なかなかいいコースですよ♪
空ちゃんのブログ ご存知だったのですね~!!嬉しい♪
空ちゃん家はたくさんハイキングに行かれているから、検索すると
ヒットしますよね^^
我家もこっそり覗かせていただいていたのですが、2年前に昭和記念公園で
偶然お見かけして、声を掛けさせていただいたのがお付き合いのはじまりなのです(^.^)
それから仲良くしてもらってます♪
お友達でビックリしましたか~?(笑)
ブログを始めたおかげで、お友達がたくさん増えました♪
ベラヴィスタのパスタ 写真でも量少ないってわかりますよね!
バンビちゃん&ウララちゃん家は5皿イケそうですか~(爆)
Commented by まおママ at 2011-08-07 08:50 x
きなこさんへ
今年2月に第1回女子会ハイキングが始まり、今回でもう3回目です!
ヒマさんがいつも企画してくれるので、まおママは付いていってるだけなんだけどね~^^;感謝!感謝!
女同士で行くとおしゃべりしながらゆっくり歩いて行けるから
ほんと楽しいよ♪
ワンコたちも自然の中でお友達と一緒に歩いて楽しいみたい♪
山は、じ~っとしていれば涼しいけど、(ランチの時も寒いくらいだったし)でも歩くと暑いよ~(^^;)
パスタの量 少ないでしょ~~~~
ハイキング後の女子には物足りなかったよ!!
店内に工事現場のお兄さん達がいたけど、お兄さん達にもこの量だったのかな~? 気になる~~
ピザももしかしたら少ないのかもね(^^;)
Commented by つま at 2011-08-07 11:34 x
女子会ハイキング、にぎやかそうですね~♪
黒山三滝、行ったことあるのですが、記憶が・・・・・・まだワンコがいなかった10年以上前!です。
ハイキングの途中に、すてきなランチができるなんて、いいですね~。さすが女子会!
ワンコのかわいいお尻を見ながらなら、帰路も足が進みますね。
Commented by まおママ at 2011-08-09 07:36 x
つまさんへ
女子会ハイキング 毎回賑やかで楽しいです~♪
つまさん 黒山三滝も行かれたことあるのですね!
以前、埼玉にお住まいでしたものね~^^
埼玉も良いハイキングコースたくさんありますよね!
ベラヴィスタさん ハイキングの途中でランチ出来るなんて、なかなかないので
貴重なお店です(^.^)
ワンコたちの並んで歩くお尻が可愛くて可愛くて♪
ほんと帰路も足が進みますね~(*^_^*)

<< 夏休み♪ 穂高DR・プール見学 >>