本栖湖でのんびりと

2011年8月11日(木)

今日は、我家の夏の恒例行事となりつつある、本栖湖畔で水遊びです!


早朝に自宅を出発して、8時過ぎに本栖湖に到着!
今日も暑い1日になりそうです。
d0140133_22381819.jpg


毎年、夏でも足を入れると「冷たい~」となりますが、ここ数日暑い日が続いていたせいか、または、今年の夏の異常な暑さのせいか、本栖湖の水温が高いように感じます。

水温は高くても相変わらず水は綺麗です♪

まおは、綺麗な水の中で嬉しそう~

d0140133_22442685.jpg


おもちゃめがけてスーイスイ♪



d0140133_22485858.jpg


d0140133_22494724.jpg

気持ち良さそうに遊んでいます♪

d0140133_22504049.jpg



水遊びしてクールダウンした後は、まおママにせかされて少し早いランチタイム。

d0140133_22525386.jpg

d0140133_22531160.jpg

自然の中で食べると美味しさ倍増!


ランチ&デザート食べてまったりした後は、浮き輪でプ~カプカ~

d0140133_22575153.jpg

まおは最初、浮き輪で遊ぶまおっぺを不思議そうに眺めていました。


自分からは泳ごうとしないまおですが、おもちゃを投げると勢い良く泳いでいきます。


行きはスイスイ、帰りはおもちゃが水の抵抗を受けて斜めって泳いでます(笑)

d0140133_23104222.jpg



本栖湖の水は透明度が高いので、小魚の泳ぐ姿も良く見えます。
d0140133_23115582.jpg


d0140133_23182611.jpg


湖畔でのんびりと楽しく過ごすことが出来ました♪

d0140133_23192781.jpg



帰りがけに、道の駅で富士桜ミックスのソフトクリームを食べて、看板犬(ハント君)のいるお店で桃を購入。

d0140133_23212618.jpg

試食した桃は甘くて美味しかったので、帰ってから楽しみです。


家に帰るとお疲れモードのまおは、変な格好で寝ています。

d0140133_23231947.jpg

最近、テーブルやイスの脚に頭をもたれ掛けて寝るのがお気に入りのまおです。


今日は、まおっぺの水遊びにお付き合いしてくれてありがとう♪
[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-11 22:31 | 旅行(日帰り) | Comments(6)

Commented by まゆまゆ at 2011-08-14 10:41 x
本栖湖いかれたんですね~(*^▽^*)
水遊び気持ちが良さそう!
まおちゃん上手に泳いでますね!
水も綺麗だし気持ちいいですよね(*^▽^*)
そしておいしそうなランチ♪
いいですね~(*^▽^*)
外で食べるランチ最高ですね!
休日を満喫していいですね(*^▽^*)
Commented by ☆ティックン☆ at 2011-08-15 08:39 x
まおっぺさんのお守?
ぎゃはは!!!
おつかれちゃん♪
それにしてもホント羨ましい。
ティックもこうやってお水と仲良くなってくれたらいろんなところに連れて行ってあげられるんだけどね・・・・・。
溺れちゃうのが関の山・・・・・。
んで?
ノンアルコールのプレミアム・・・おいしかった?
Commented by つま at 2011-08-15 15:23 x
本栖湖、いいですね!こんなによい所があるなんて!!
やっぱり浮きわ、あるといいですねー。
まおちゃんは、水が冷たくても平気ですか?
Commented by まおっぺ at 2011-08-15 21:59 x
まゆまゆさんへ
本栖湖に行って来ました!
水遊び気持ちいいですよ~
本栖湖は水が綺麗で、ロケーションがよくて
気持ちのよい場所です♪
今回は、カセットコンロでお手軽BBQにしました。
外で食べると本当に美味しく感じますね~
Commented by まおっぺ at 2011-08-15 22:05 x
ティックンさんへ
まおは、「水辺でのんびり過ごせるだけでいいんだけどなぁ~」
って思ってると思います。
以前は泳げてたティックも猪苗代湖がトラウマになって
泳げなくなっちゃったのかな(^_^?;)
ノンアルコールプレミアム、お味の方は・・でした。
やっぱ本物飲みたいです。
Commented by まおっぺ at 2011-08-15 22:07 x
つまさんへ
本栖湖、綺麗な湖で最高ですよ~
浮き輪があると飼い主が楽しめます。
まおは、冷たすぎる水だと何回か泳いだらおしまいです。
もともと冷え性?だからだと思います(笑)

<< 水中撮影 御岳山ハイキング♪ 後半戦 >>