水中撮影

2011年8月14日(

先日、本栖湖で水遊びしている際に、綺麗な水の中を太陽の光に照らされながら泳ぐ小魚達に魅せられて、

d0140133_151154.jpg

思わず水中撮影に熱中してしまいました。

d0140133_1514122.jpg

水中撮影の知識や技術はありませんが、小魚を追いかけて夢中にシャッターを押して、

d0140133_1544945.jpg

気が付けば、500枚以上の写真を撮っていました(笑)
もちろんたいした成果は得られませんでしたけど、水中撮影、楽しかった♪


小魚たちだけではなく、まおが泳いでいる水中動画も撮ってみましたよ。



泳いでいる時のお尻がプリチィーだと思いました。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-14 20:53 | 旅行(日帰り) | Comments(10)

Commented by ふりママ at 2011-08-15 12:05 x
まお家はハイキングに水遊びと・・・
アウトドア派ですよねぇ☆
まおちゃん 泳ぎ完璧になりましたねぇ
自分から泳ぎに行くのが 大事ですよね
今年は ひめは泳ぐんだか・・・・
どうやら 飼い主に やる気がないようです(^^;)
本栖湖 やはり綺麗ですねぇ いいわぁ~
BBQも美味しそうだわ~~
水中撮影 楽しそうですねぇ♪
まおちゃんのお尻 ほーんと とってもプリチィーね(^0^)
Commented by つま at 2011-08-15 15:19 x
水中撮影、いいですねー!!
まおちゃんの後ろ足が、ひょいひょいひょい♪
お尻だけじゃなくて、ひょいひょいも魅力的です。

ぶうたは、この夏2度目の川遊びで、泳ぎました。
Commented by クロキャッツ at 2011-08-15 15:36 x
まあ、凄い水中撮影なんて!!
魚が上手く撮れてますね~
まおちゃんは、泳ぎあんまり好きじゃないみたいだけど
ここだとスイスイ泳いでましたね。
BBQ美味しそうですね~
こういう所で食べると一層美味しいんでしょうね~
水が綺麗ですね。湖って塩水ではないのですか?
そういう所と、そうじゃない所があるんでしたっけ?
Commented by まおっぺ at 2011-08-15 22:51 x
ふりママさんへ
我家はアウトドア派ですね、多分?
ひめちゃん家もBBQにハイキング、アウトドア楽しんでますよね!
最初は、まおも無理矢理抱っこして泳がせてましたが、
ここ数年は抱っこして水に連れて行かないで
自主性に任せてます。
と言ってもおもちゃうを投げて泳ぎに行かせているんですけどね(^_^;)
富士山を眺めながらのBBQも美味しかったですよ~
水中撮影、癖になりそうです。
Commented by まおっぺ at 2011-08-15 22:52 x
つまさんへ
水中撮影、楽しかったです♪
そうそう、後ろ足のひょいひょいも健気で可愛いです。
ぶうたちゃんの勇士、見させてもらいましたよ!
2度目であれだけ川遊びを楽しめるなんて、
まおよりも凄いですよ~
Commented by まおっぺ at 2011-08-15 22:53 x
クロキャッツさんへ
水中撮影、凄くないんですよ。カメラの性能が凄いのです。
まおは大自然の中だと、いつもより水遊びを楽しんでます♪
綺麗な景色の中のBBQ、よいですよ~
汽水湖と言って、海水と淡水が混ざっている湖もありますよ。
浜名湖とか。
山にある湖は淡水で海水は混ざっていないので、しょっぱくないですよ。
Commented by まゆまゆ at 2011-08-16 07:16 x
水中撮影いいですね~(*^▽^*)
綺麗に撮れてますよね♪
まおちゃんの泳ぎもばっちり撮れてます!
こんなに綺麗に撮れるならまた撮影したく
なりますね!
Commented by まおママ at 2011-08-17 18:21 x
まゆまゆさんへ
まおっぺ 子供のように夢中になっていつまでも水中撮影していました(^^;)
水中撮影出来るカメラ 面白いですよね♪
まおの水中の泳ぎも動画で見ることが出来て楽しいです(^.^)
でも、小魚を追って500枚以上も撮るなんて、夢中になり過ぎですよね~
まおも「いつまでやってるの~」と待ちくたびれていました(^_^;)
Commented by 小雪ママ at 2011-08-18 10:16 x
ふりママさんも言われていますが、
まおくん家さんは
ハイキングに湖で水遊び、BBQとアウトドアの達人ですね!
ブログを見て、スノ―シューの時みたいにうらやましくなり、
小雪を連れて、先日、超初心者用ハイキングデビューしてきました。
小雪は木漏れ日のなか歩くのが楽しそうでした。
もちろん、パパママも気持ち良かったです!
ハイキングも楽しくて、はまりそうです♪
まお君の泳ぎ、可愛いですね。
小雪も泳げるようになるといいなぁ☆
Commented by まおママ at 2011-08-18 22:55 x
小雪ママさんへ
我家はまだまだアウトドア初心者ですよ~
でも、自然を楽しんで遊んでいます♪
小雪ちゃん家もハイキングデビューしたのですね(^.^)
ハイキング楽しいですよね!きっとはまりますよ~~~(笑)
小雪ちゃん喜んだでしょうね~^^
今は歩くのにはちょっと暑いかもしれませんが、これから涼しくなってくると、
さらに気持ち良く歩けますよ♪
小雪ちゃん お水苦手かもしれないけど、浅いところで大好きなボールで遊びながら練習すれば、いつの間にか泳げるようになってるかもしれないですよ(^-^)

<< 夏休み最後の日は穂高プール♪ 本栖湖でのんびりと >>