夏休み最後の日は穂高プール♪

2011年8月15日(月)

まおママの更新です。

今日で我家の夏休みは終わりです。
〆はやっぱり穂高でしょ\(^o^)/

午後から泳ぎに行って来ました!

ポンちゃん&風羽ちゃん・サンちゃんと一緒にスイミング~♪

d0140133_9241115.jpg

d0140133_926956.jpg


まおはサンちゃんの豪快な遊びっぷりにちょっと困惑顔です(笑)

風羽ちゃんとサンちゃんは楽しそうに遊んでいますが、ポンちゃんとまおは
入ったばかりなのにプールからあがりたい様子。。。

d0140133_926439.jpg


ふたり仲良く同じ格好でツーショット♪♪(笑)

d0140133_9314099.jpg


せっかくクールダウンしに来たのだから、少しは泳がないとね。

d0140133_934113.jpg


頑張って泳いだら、まおの大好きなドッグランへ。
ポンちゃんもドッグランでまったりです^^

d0140133_93692.jpg


ボール遊びしていると、またしてもキャッチが下手なまお。
喉にボールが直撃です(笑)

d0140133_9384611.jpg



d0140133_947309.jpg

プールで泳いで、ドッグランでボール遊びして、疲れたらカフェでのんびりと♪
桃のゼリー
中にアイスが入っていてひんやりです♪



渋滞知らずの近くのリゾート♪ ありがたいです(^.^)
ポンちゃん&風羽ちゃん・サンちゃん 遊んでくれてありがとう♪
また遊ぼうね!


まお家の夏休み 終わり。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-15 21:19 | DR | Comments(19)

Commented by まゆまゆ at 2011-08-18 14:37 x
夏休みの〆はやっぱりいつものドッグランですか!
プールで泳いで楽しい一時ですね(*^▽^*)
ランでも遊んで楽しい最後のお休みですね♪
桃のデザート美味しそう~(*^▽^*)
食べたい~♪
アイスも入ってひんやりデザートですね(*^▽^*)
Commented by ムーママ at 2011-08-18 20:51 x
まおちゃん、夏休みを満喫しましたね♪
清流ハイキングに本栖湖に穂高プール(*゚▽゚*)
夏ならではの遊びでまおちゃんも嬉しそう~!
我が家は夏休みがなかったので、ちょこちょこ週末に
穂高のプールで楽しんでました~♪
我が家もまおちゃん家も穂高ドッグランが近くて
気軽にちょこちょこ遊びに行けるから嬉しいよね~(*^-^*)
今度、桃のゼリー食べてみよ~っと♪
美味しそう~~~(*゚▽゚*)
Commented by まおママ at 2011-08-19 07:37 x
まゆまゆさんへ
遠出すると渋滞にはまりますからね~
毎度おなじみの穂高で夏休みを〆ました♪
まおはプールがあまり好きではないのですが、おもちゃがあれば
それなりに楽しんでいます^^
でも、やっぱりランの方が好きで、ランに出たら猛ダッシュしてました~(^.^)
桃のゼリー 中にバニラアイスが入っていて、見た目も綺麗で
なかなかGOODです♪
Commented by まおママ at 2011-08-19 07:52 x
ムーママさんへ
まお家の夏休み 旅行はナシでしたが、日帰りで満喫しました~♪
ムーちゃん家は夏休みずらして取れるのかな?
この間、プール見学だったから まだマムちゃんと泳いでないのよね~
でも、ほんと穂高が近くてよかったよね♪♪
桃のゼリー パンナコッタとのペアバージョンもあるみたい!!
デザートもいろいろバリエーションが増えて嬉しいよね(^.^)
Commented by ふりママ at 2011-08-19 09:57 x
〆は もちろん穂高ですね!!
まおちゃんとポンちゃんのプールでの同じポーズ・・・
可愛すぎ~~~(^0^)
出してって気持ちが伝わりますねぇ(笑)
泳いで走って・・・穂高は楽しいですねぇ♪
桃のゼリー 喉越しツルンって美味しそうですね~☆
Commented by ヒマ at 2011-08-19 12:43 x
いいなぁ~~
まお家は夏を満喫してますね♪
私はこの夏休み孫たちが来ていてもうヘトヘトですよ(^^ゞ
でも私以上にへたり込んでるのは空&カブトかも!
本栖湖、お水がきれいそうでいいですね~
空もライフジャケットがあればまおちゃんみたいに
かっこよく泳いで遊んでくれるかな~?
そして私も水中撮影を試してみた~い!
きれいに撮れるものなんですね~
月末に富士五湖方面に遊びに行こうと思ってるけど
その頃はもう涼しくなっちゃってお水が冷たくて無理かな~(^^ゞ
最後の〆はやっぱり馴染みのドッグランでのんびりですね^^
ボールキャッチのまおちゃん凄いかっこいい♪
Commented by riki at 2011-08-19 13:09 x
夏休みは思う存分満喫されたようですね!!
最終日は仲良しのお友達と一緒にドッグラン&プールで過ごし、まおちゃん楽しかったでしょうね。
一枚目のプールの写真を見ると、みーんな同じような色で同じような表情してて、まおちゃんがラブラドールに見えてしまいました。
プールのまおちゃんも、ドッグランでのボールキャッチを失敗したまおちゃんもホント愛らしいですね~。
桃のゼリー、とーっても美味しそうです。
私も食べてみたい。
Commented by クロキャッツ at 2011-08-19 15:36 x
今日は雨が凄いですよ・・全く極端ですね。
サンちゃんの暴れん坊振りがよく分かります。。
まおちゃんは、湖だと遊び感が強いのかな?
それとも広大で楽しいのかな。楽しそうでしたよね。
なんか小学生の私を思い出します。。
浮き輪を付けて海で泳ぐのは大好きでしたが、
学校のプールは本当に嫌いでした。。苦手だったから。
でも、まおちゃんみたいに陸が好きな訳でもないけどね。
インドア人生はきっとここから始まっているのですね。
Commented by クロキャッツ at 2011-08-19 21:15 x
追伸、追伸
超美味しそうなゼリーですね!!
いつも美味しそうで良いなあーー
Commented by まおママ at 2011-08-20 08:02 x
ふりママさんへ
ポンちゃんとまお 似ているんですよ~(^.^)
ポンちゃんもプールよりもドッグランの方が好きで、プールから出して~って並んでいる姿が可愛かったです♪
穂高は泳いで走って休憩して、たくさん遊べて しかものんびり出来るので近場ですがとても楽しめます☆
桃のゼリー季節感あっていいですよね~^^
ゼリーはやわらかめでした。
Commented by まおママ at 2011-08-20 08:19 x
ヒマさんへ
お孫さんたちが遊びに来ていたのですね~
それは賑やかでしたでしょう(^.^)
空ちゃん&カブト君 お疲れさまでした(笑)
本栖湖のお水は綺麗ですよ!
空ちゃん ライフジャケット着れば泳げそうですね^^
ヒマさんの新しいカメラ 水中撮影もOKでしたよね~?
ぜひチャレンジしてみて下さ~い♪
月末に富士五湖方面に遊びに行かれるのですね!
昨日から涼しくなったけど、月末はどうでしょうね~
水遊び楽しめるといいですね♪
ボールキャッチの写真 連写だと面白い写真が撮れて楽しいです(^.^)
Commented by まおママ at 2011-08-20 08:33 x
rikiさんへ
まお家の夏休み ちょこちょこお出かけして楽しみました♪
リキちゃんも夏休み最終日は、お友達とドッグランで楽しそうでしたね♪
まお ラブちゃんに見えますか(*^_^*)
この時のお友達は、風羽ちゃん(イングリッシュゴールデン)以外
みんなMIXちゃんなんですよ^^
ワンコたちの楽しそうに遊ぶ姿は癒されますね~♪
穂高はデザートもなかなか充実していて、楽しみのひとつとなっています('-'*)
Commented by まおママ at 2011-08-20 08:47 x
クロキャッツさんへ
ほんと昨日の雨は凄かったですね!
急に涼しくなって、気温差が体にこたえます(^^;)
サンちゃん めちゃめちゃ元気で、弾けっぷりが まおには
どうしていいかわからなかったようです(笑)
まおはプールよりも自然の中の湖の方が楽しいようです♪
クロキャッツさんは学校のプールが苦手だったのですね~
まおママもあまり楽しかった記憶がありません(^^;)
桃のゼリー 山梨の甘くて美味しい桃を食べてしまった後だったからか
衝撃はありませんでしたが、アイスとのコラボが美味しかったですよ♪
Commented by 愛知の小雪パパ at 2011-08-20 16:17 x
久しぶりです。
「渋滞知らずの近くのリゾート♪」は、羨ましいです。
暑い日のプールは、楽しげですね。

まお君パパ&ママ&まお君を拝見して、うちもハイキングをはじめました。
リュックサックも買いました。
まずは、舗装された道を歩いて体力をつけて
山道も歩こうと思っています。
また、コツなどを教えて下さい。<(_ _)>
Commented by バンビ母 at 2011-08-21 11:29 x
充実した夏休みを過ごされましたね!!
お盆終盤は私も渋滞の事を考えると高速は避けてしまいますよね~。
プールでのまおちゃんとポンちゃんのツーショットがかわいいです♪
あと、まおちゃんのボールキャッチには笑ってしまいました^^←まおちゃんゴメンネ!
穂高ランは会員制だと思うのですが、カフェは大丈夫ですよね?!
いつも見てて美味しそうなので、今度大きい犬(旦那)だけ連れて食事に行ってみようかしら・・・(笑)。
Commented by まおママ at 2011-08-21 18:40 x
小雪パパさんへ
お久しぶりです~♪
近くに穂高があって本当によかったです(^.^)
プールも出来たので、夏はクールダウンしながら遊ばせられますしね♪
小雪ちゃん家 ハイキングデビューして、ますます小雪ちゃんと
楽しめるレジャーが増えましたね!!
リュック まおママも新しいのが欲しいです♪
小雪ママさんはテニスをされているから体力ありそう(^.^)
ワンコと一緒だと楽しく歩けますよね♪
Commented by まおママ at 2011-08-21 20:57 x
バンビ母さんへ
夏休み ちょこちょこお出かけして楽しみました♪
高速渋滞にはハマりたくないですよね~^^;
ポンちゃんとまお ふたりともプールよりもランにいる方が
好きなので、ちょっとうなだれちゃってたかも(笑)
まお ボールキャッチ 下手なんですよ~
笑っていただけて嬉しいです(*^_^*)
穂高ドッグランは会員制ですが、カフェはどなたでも利用出来ますよ♪
パパさん 大きい犬なの~~(爆)
Commented by きなこ at 2011-08-22 21:41 x
みんなかわいいーーー
みんな白い子ちゃんばかりなのね。
白くてたれ耳の子、やっぱりかわいくって
ついつい見てしまいます♪
まおちゃん、キャッチへた(笑)!!
でも、このキャッチ、ハピたんかと思ったよ。
ハピたんもね、キャッチめちゃ下手で。。。
まおちゃんとそっくりです、キャッチ(爆)
でもこれはこれでご愛嬌・・・♪(*^艸^*)
楽しい夏休みがおくれてよかったね!
Commented by まおママ at 2011-08-23 21:10 x
きなこさんへ
白くてたれ耳の子可愛いよね~思い入れがあるものね~^^
立ち耳の黒い子も可愛いよ~^^
まおは実際に見ると、結構茶色が濃いのよ(^-^)
まお キャッチ下手だよね~(^^;)
ハピちゃんもキャッチ下手でまおとそっくりなのね~(爆)
でも、なんとなく分かる気がする~~~

<< テツ君 水中撮影 >>