テツ君

2011年8月16日(火)

まおママの更新です。

まおママの両親が14~16日まで旅行で、帰宅するのが16日の夜になるということで、
実家のわんこ「テツ」(13歳)をペットホテルまでお迎えに行きました。

テツが出てきたので、「テツ~テツ~」と呼びましたが、お耳が遠くなっているせいか、
まおママのいる方とは逆の方を見ていて、すぐにまおママをみつけることが出来ません(;_;)

まおママが近くに行ってやっとわかったようで、尻尾フリフリ♪まおママにお顔をうずめて
クンクン言って大喜びでした♪

預かってもらっている間、お散歩は楽しそうに行っていたようでしたが、ご飯はほとんど
食べなかったそうです。

本当は我家で預かれればいいのですが。。。まおがね~(-_-)



ペットホテルから実家まで車ですぐなので、テツは助手席の足元のところでいいかと
思っていましたが・・・・


d0140133_2159362.jpg



ちゃっかり座席に座っていました(^_^;)


テツ ちょっととぼけていて、年のわりには落ち着きがないけど、性格は穏やかで
人懐こくて可愛いわんこです♪
お耳が遠くなってきてしまいましたが、まだまだ元気に過ごして欲しいです(^-^)


d0140133_22103683.jpg



テツの可愛さを見ると、つくづくまおは気難しいな~と思ってしまう今日この頃。。。


d0140133_22253991.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-16 22:33 | 日常 | Comments(20)

Commented by riki at 2011-08-24 13:29 x
テツ君かわいい~♪
13歳ということですが、そんなおじいちゃん犬には見えず若々しくて、性格もとぼけた感じでいいですね。
これからもずっと元気でご両親を癒してくれるといいですね。
・・・って、まおちゃん、その顔~~~!!!
Commented by ヒマ at 2011-08-24 21:38 x
テツ君、かわいい~
なんか空が13才になったらこんな感じになるんじゃないかな~って思っちゃった!
だってなんとなく空に似てるような気がして~
(額の一本筋とか似てるよ~^^)
これからもずっと元気でみんなのアイドルで居てね、テツ君♪

穏やかで優しいワンコと比べちゃうと、わが子の気難しさが際立ってきちゃうの分かります(~_~;)
空も相当気難しいから~
これはもうきっと生まれもったもんだからどうにもなんないよね(汗)
って、まおちゃん、暑いからってダレダレしすぎじゃないかしら~(笑)
Commented by まおママ at 2011-08-25 10:42 x
rikiさんへ
ありがとうございます♪
テツ おじいちゃん犬に見えませんか?(^-^)
13歳にしては元気一杯ですが、お耳が遠くなってきているのは寂しいですね~
少し前までは、我家の車の音が聞こえると尻尾を振って待ちかまえていたのに、今は全然気が付きませんからね~(;_;)
でも、テツは愛嬌があって甘えてきてくれるので、ほんと癒されます♪
まおは、もともとブサイクちゃんなので、このお顔は普通です(笑)
Commented by まおママ at 2011-08-25 11:04 x
ヒマさんへ
ありがとうございます♪
空ちゃんと似てるなんて嬉しいな~
でも、空ちゃんが13歳になったらもっと凛々しいと思うけど(^.^)
ほんと これからもずっと元気でいて欲しいです!
まおや空ちゃんの気難しさもワンコの個性だもんね^^
でも、それ以上に長所もいっぱいあるから、そこを見てあげないとね!
まおのダレダレ姿(笑)しょっちゅうひっくり返ってます^^;
Commented by ふりママ at 2011-08-25 13:21 x
テツ君 13歳に見えませんよ~~~
人もワンも 年を取ると お耳やお目目が不自由にもなるけど
元気で食欲があれば ほーんと若々しいですよねぇ
ちゃっかり座席に乗っている テツ君 
おっとり性格が出ていて 可愛いですねぇ~
まおちゃんやひめみたいに怖がりさんは 手を焼くことが
多いけど いいとこも悪いとこも 個性ですものねぇ
そんなお顔のまおちゃん見てると 気難しく見えないけどね(笑)
Commented by クロキャッツ at 2011-08-25 13:40 x
テツ君、可愛いーー可愛すぎます。
雑種って感じで凄く好きです。
性格の良さが顔に出てますね。
ずっとずっと長生きして欲しいですね。
モモも難しいから、可愛くないって思うときも。。
Commented by まゆまゆ at 2011-08-25 16:44 x
テツ君可愛いですよね♪
13歳でもまだまだ若いですね!
そして、まだまだ元気でいてほしいですよね(^^)
助手席に乗ってる姿が何とも可愛い!
やっぱりペットホテルだと落ちつかないんですかね??
でも、お散歩は嬉しいですね♪
まおちゃんとはダメですか?
やっぱり自分のテリトリーに入られるとどのワンちゃんも
嫌がりますよね…・
Commented by きなこ at 2011-08-25 21:24 x
久しぶりの登場だね、テツくん♪
13歳、、、には見えないねー。
でも、歳には勝てないね、耳は遠いんだ~。
実家のしろ爺はテツくんより年下だけど
もっと耳が遠くてよぼよぼなんだよね。汗
持病もちなんだけど、病気になってからなおさら。
でも、ずっと元気でいてもらいたいなぁ。
まおちゃんと相性悪いのねー
まおちゃんちはまおちゃんのテリトリーだし(笑)
くまちゃんも実家では仲良くできても
我が家にしろ爺がくるとめっちゃいばります(ーー)
Commented by まおママ at 2011-08-26 22:54 x
ふりママさんへ
ありがとうございます♪
ほんとテツは13歳とは思えないくらい元気です(^.^)
でも、お耳はかなり遠くなってきているので、そのうちお目目も
だんだんと見えなくなってくるのでしょうね~
おとな~しく座席に座ってる姿がとっても可愛かったです♪
ひめちゃんもまおも怖がりさんで手を焼くけど、それもまた
可愛さを感じますよね^^
このまおのお顔は気難しく見えないよね(笑)
Commented by まおママ at 2011-08-26 23:03 x
クロキャッツさんへ
ありがとうございます♪
テツも喜んでいると思います(^.^)
テツは本当に性格良いのですよ~!
他のワンコともケンカしませんし、全く威張ったりしないのですよ^^
一緒に暮らしたことがないのですが、まおっぺとまおママにとても
なついています♪
ですので、テツもまおも焼きもちを焼くので大変です(^^;)
モモちゃんも怖がりさんだから気難しいところもあるのかな?
Commented by まおママ at 2011-08-26 23:15 x
まゆまゆさんへ
ありがとうございます♪
テツはもうお爺ちゃんですけど、お散歩も元気に行ってるし
まだまだ長生きして欲しいです(^.^)
テツ ちゃっかり助手席に乗っておすまししていました(笑)
ペットホテルに何回か預けていますが、ご飯は食べなくなってしまいますね~
寂しくなっちゃうのでしょうね(;_;)
テツとまおはお散歩は一緒に行けるのですが、テツがまおっぺと
まおママのことが好きなので、焼きもちを焼いてしまうのです(汗)
預かるとなると難しいのです。
Commented by まおママ at 2011-08-26 23:25 x
きなこさんへ
ありがとうございます♪
テツ 若く見えるかな~(^.^)
でも、やっぱりお耳は遠くなるね。
しろ爺 可愛くてよぼよぼには見えないよー
持病があるんだね。
しろ爺もテツもずっと元気でいて欲しいね!
テツとまおは相性悪いわけではないのだけど。。。
まおは、テツがまおママたちに甘えるのが嫌なのよね~(^^;)
それに、テツの落ち着きのなさが嫌みたい(笑)
くまちゃんもしろ爺が来ると威張るんだ~意外~
Commented by バンビ母 at 2011-08-26 23:33 x
まおちゃんの顔・・・(良い意味で)ヤバイです(爆)!!
深夜に大爆笑してしまいました。

テツ君、とても頭が良さそうですね♪
まおちゃんが気難しい・・・というのはどんな感じですか?
(ドッグランでもお友達と仲良くやってる様ですし。)
ヤキモチを焼くとどんな行動をとるのかしら^^?
Commented by 神威家 at 2011-08-28 01:59 x
こんばんは!
テツ君も13歳ですか!
目が綺麗ですね~~!!とても13歳とは思えないです
うちの実家のタウ(トライシェルティ)も13歳ですが、最近急激に右目の白内障が進んでしまい真っ白で、耳も遠くなり都合の悪い事(←ここポイント)はまったく聞こえなくなってしまいました(> <)
テツ君も元気で長生きしてご両親の架け橋になって欲しいですね♪
それにしてもまおちゃん、凄いお顔!
Commented by シバママ at 2011-08-28 20:32 x
テツちゃんだぁ~♡!お久しぶりです!!!
ご近所なのになかなか会えないテツちゃん…
いつか、うちのシバとマッタリご対面して欲しいわぁ~♪
可愛いまおちゃん、お顔が………(^O^)/
シバママより
Commented by ムーママ at 2011-08-28 21:05 x
テツ君、可愛いね~♪
13歳には見えないですよ~(*゚▽゚*)
お目目が可愛くて若々しい子ですね!
実家のカールは15歳8ヶ月でお星様になったのだけど
13歳の頃は、後ろ足が弱ってヨタヨタしてたんですよ~
テツ君はとっても元気そう!!!
これからもご両親の傍でゆっくり長く一緒に過ごせると
いいですね~(*^-^*)

うひひ♪まおちゃん、すごい顔~~~!!!(爆)
お顔がシワシワタルンタルンだよ~(^m^ )
Commented by まおママ at 2011-08-29 07:32 x
バンビ母さんへ
まおのお顔ヤバイですよねー(笑)
大爆笑ありがとうございます!
テツ 頭が良さそうだなんてお恥ずかしい~
まおは、超ビビリ犬ですが、気が強いところもあって
結構大変なんです(汗)
基本ワンコと仲良く出来ますが、相性のよくないワンコには歯茎ムキムキで吠えることもありますし、ブルブル震えて怖がることもあります。
人見知りですし、音に敏感で、雷や花火・鳥を追い払う鉄砲の音(梨やぶどう畑が近くにあるので)歓声&拍手などなど・・・・にビビリます。地震も。
お散歩も何かに警戒して行かなかったり、途中で動かなくなったりしますし。
焼きもちは、例えば一緒にお散歩する時、まおのリードを持ってると、
テツが自分のリードを持って欲しくて吠えたりします。
まおもテツばかりを可愛がっていると「ヴー」ってうなったりします(^^;)
Commented by まおママ at 2011-08-29 07:40 x
神威家さんへ
ありがとうございます!
タウちゃんも13歳なんですね~
都合の悪いことは聞こえないんだ~(爆)
テツもお目目は少ーしですが白くなってきています。
お耳とお目目は年をとるとどうしてもね。
タウちゃんもテツも元気に長生きして欲しいですね^^
まお 気持ち良さそうに寝ていますでしょ~(笑)
Commented by まおママ at 2011-08-29 07:47 x
シバママさんへ
テツの登場久しぶりだったね。
近くてもそんなに頻繁に実家へ行かないからね。
シバちゃんと会ったらテツはどんな反応するかな?(^.^)
まおは、しょっちゅうこんなブサイクちゃんなお顔してるよ~
Commented by まおママ at 2011-08-29 07:58 x
ムーママさんへ
ありがとうございます!
テツは13歳になっても落ち着きがないのだけど、逆にそれが
元気の源なのかな~(^-^)
ご実家のワンコ カールちゃんっていうのね♪
まおママの実家の初代ワンコもカールだったのよ~(^.^)
テツは今は足は大丈夫だけど、お尻の筋肉が落ちてきちゃってます。
ほんとに、両親と共にゆっくり長く一緒に過ごして欲しいな。
まおの変顔もなかなかでしょ~(笑)

<< 祖母の100歳のお祝い♪ 夏休み最後の日は穂高プール♪ >>