穂高ドッグランで夏祭り♪

2011年8月28日(

まおママの更新です。

今日は穂高ドッグランの夏祭り♪

桜ちゃん家をお誘いして、参加して来ました!


と、その前に・・・テツのお散歩です。

祖母のお祝いで、両親たちは泊まりだったので、日帰りだった我家が昨日の夕方と
今朝のお散歩をしました。

昨日はまおママだけだったので、テツはまおっぺと久しぶりのお散歩が出来て嬉しそう♪
どちらかのリードを持つと、焼きもちを焼くので、ふたりともまおっぺがリードを持ちます(^^;)

d0140133_2239564.jpg



お散歩を終えて穂高に到着すると、すでにたくさんの人&ワンコたちで賑わっていました。
そんな中、桜ちゃん発見!
今日もニコニコ笑顔で可愛いです♪
まおは、夏祭りなので浴衣を着て参加です('-'*)

d0140133_22492358.jpg


全然男前ではないけれど、「男前浴衣」(笑)

d0140133_22505691.jpg


今日はお天気も良く、日向にいると暑い暑い。
日陰で休憩しながら遊びます。
まおは、浴衣を脱ぎ捨て裸族に(笑)
桜ちゃん まおっぺに甘えています♪

d0140133_22584741.jpg

d0140133_23163331.jpg


アンちゃんはプールでスイミング中。
好き好きラブちゃんと同じ町内のミックちゃんも遊びに来ました♪

d0140133_8231850.jpg


まおはラブちゃんのパパさんやおいちゃんさんにナデナデしてもらいました(^.^)
おいちゃんさんはもう慣れっこですが、ラブちゃんのパパさん(写真左)さりげない触り方が上手い!!
まおは触りたいオーラが出ていると逃げますからね~

d0140133_7471723.jpg


夏祭りのランチは、穂高屋台村!!
焼きそばや肉巻きおにぎり・イタリアンから揚げ・ソーセージ・・・・
美味しそうな匂いにつられて、あれもこれも食べたくなってしまいます(笑)

d0140133_2313278.jpg


桜ちゃん家と楽しくおしゃべりしながらランチタイム♪
昨日のお昼にまおママがお酒を飲んだので、今日はまおっぺが生ビール♪
2杯いってました! まおママも飲みたかったな~
どれもこれも美味しくて、ほとんど制覇したかな。
ピザ窯で焼いた肉巻きおにぎりも美味しかったけど、炭火で焼いたソーセージが
香ばしくてジューシーでとっても美味しかったです(^.^)

d0140133_237836.jpg


ランチの後は、再びドッグランへ。
桜ちゃん いいお顔してます♪ 楽しいね♪♪

d0140133_7344136.jpg


しばらくすると、夏祭りのイベントのひとつ「スイカ割り」が始まりました。
男の子が見事にスイカを割っていました♪
楽しい夏の思い出になったことでしょう(^.^)
割ったスイカはみんなで美味しくいただきました♪ ご馳走さまです!

d0140133_828397.jpg


そんな楽しいイベントも、まおにとっては辛い時間。。。
拍手や歓声が怖くて怖くて、遠くのイスの下でブルブル震えていました(;_;)

d0140133_8323429.jpg


気分を変えるため、カフェで休憩することに。

d0140133_8353421.jpg

ボリューム満点!バナナアイスクレープを頬張りました♪♪













マムちゃん・諭吉ちゃん・アッシュちゃん&ポットちゃんも来て賑やかに♪

d0140133_8394697.jpg


しかし、まおのテンションは上がらずビビリ疲れたようなので、お家に帰ることにしました。
みんなそれぞれ 夏祭りを楽しんだかな~♪

d0140133_8441333.jpg


桜ちゃん 最後はまおがビビッてしまったけど、楽しかったよー♪
また遊ぼうね!!

お友達のみんな ありがとう♪


夕方からは、キャンプファイヤーやビンゴ大会のイベントがあったそうです。

穂高企画の皆さま いつも楽しいイベントを企画して下さりありがとうございます!
[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-28 22:34 | DR | Comments(10)

Commented by クロキャッツ at 2011-09-02 17:14 x
のろま台風が嫌です。。
テツ君ってヤキモチ焼くけど、まおちゃんとの
散歩は嬉しいのかな?可愛いーー
桜ちゃんは人懐こくて可愛いですね。
まおちゃんの浴衣、いなせですよ!!格好いい!!
夏祭りは楽しそうですね。美味しそうですね。
ビール飲めなくて残念・・
いつも美味しいのを口にほうばっていて良いなあ~
台風が気になるけど、日曜は根津にある東京藝大の学園祭に行こうかと・・
芸大だから、作品展とか声楽の生徒のミュージカルとか
見れるようです・・
Commented by とらやのおばちゃん at 2011-09-02 18:10 x
まお家のみなさま

今回も楽しかったです~~!!
まお君にはかわいそうな事をしてしまいましたが・・・ごめんね。
桜も賑やかなところは全くダメなはずが、穂高ならいいんですね。
まお家のみなさんと、穂高のみなさんのお陰です。いつも優しく迎えていただき感謝感謝です!

屋台村も最高でした☆おばちゃんもソーセージが忘れられない(笑)

テツ君とのお散歩、いい感じじゃないですか♪
いつも一緒の仲良しワンコにしか見えないです。
そして何よりも御長寿のおばあちゃま、素晴らしい!!!
ご家族みなさんでお祝いだなんて、素敵なプレゼントですね。
まお君もしましま帽子似合う~~(笑)
Commented by ムーママ at 2011-09-02 20:29 x
まおちゃん、浴衣姿がとってもカッコイイ~!
粋だねっ(*^ー゚)v
仲良し桜ちゃんと一緒に遊んでるまおちゃん、とっても
いい表情してるね~(*^-^*)

ソーセージ、美味しかったですね!
噛んだ瞬間、ジュワっと...♪♪
あぁ~思い出したらまた食べたくなっちゃった!

おばあちゃま、ご家族みんなでお祝いしてもらって
幸せですね~♪♪
100歳だなんてスゴイなぁ~(*゚▽゚*)

まおちゃん&テツ君、2人一緒のお散歩可愛いね~♪
もうすぐ6歳のまおちゃんと13歳のテツ君が
一緒に歩いてお散歩出来るなんて、これまたスゴイです!!!
Commented by まゆまゆ at 2011-09-03 07:58 x
仲良くリードをまおっぺさんのもってもらって二人とも
嬉しそうですね♪
これで文句も出ないですしね!
テツ君足取りしっかりしてますよね(^^)
まだまだ長生きしますよ!
その後はドッグランでお祭りですか~(^^)
良いですね♪
屋台なんかもあって良いですね!
さくらちゃん相変わらず可愛い笑顔ですね!!!
すてきだわ♪
まおちゃんも男前~(^^)
凄い似合ってますよ♪
夏男って感じですね(^^)
いっぱい遊んで楽しんだけど最後ちょっと拍手にびっくりしちゃったんですね(^^;)
いっぱいの拍手って結構迫力あるから・・・
でも、きっとさくらちゃんとも遊べたし楽しかったですよね♪
Commented by ヒマ at 2011-09-03 14:40 x
まおちゃんとまおっぺさんと一緒のお散歩、テツちゃんすっごく嬉しそう~
やっぱりワンコはみんな頼りがいのある男の人の方がすごく喜んだりしますよね!
日頃のお世話は何かと女の人がしてるのにぃ~!!
その後はさくらちゃんとお祭りデートだったのね^^
まおちゃん男前浴衣すごく決まってる~
穂高さんはイベントがいっぱいでホントに楽しいランですね!
スイカ割りなんて懐かしい~
久し振りにやってみたくなりましたよ♪
Commented by まおママ at 2011-09-04 09:33 x
クロキャッツさんへ
台風ほんとノロノロですよね~
西の方では結構被害が出てしまったようですね(>_<)
テツは、まおとのお散歩というよりまおっぺとのお散歩が嬉しくて
しょうがないようです(^^;)
桜ちゃんはほんと人懐こくて可愛いです♪
クロキャッツさんも桜ちゃんに会ったら、きっとメロメロになりますよ!
まおの浴衣 似合ってますか?ありがとうございます!
暑くてすぐに脱がせてしまいましたが、着せていってよかったです♪
屋台村のお料理 生ビール飲みたくなるものばかりでした^^;
クロキャッツさんの方が美味しいものたくさん召し上がっていそう(^m^)
今日は、東京藝大の学園祭に行かれるのですね!
クロキャッツさん カッコイイな~
芸術・・・まおママ 全くわかりません(汗)
楽しんで来て下さいね~(^.^)
Commented by まおママ at 2011-09-04 09:58 x
とらやのおばちゃんさんへ
先日はありがとうございました~♪
またまた楽しい時間を過ごすことができました!!
まおの拍手嫌いは慣れないようです~(^^;)
桜ちゃん 賑やかなところが苦手のようには見えないですよね♪
いつも嬉しそうな笑顔を見せてくれるので、こちらも嬉しくなります!
穂高の雰囲気も落ち着くのかな(^.^)
ソーセージ美味しかったですよね!!
また直ぐにでも食べたいです♪ 生ビール飲みながら(笑)
テツは、まおっぺがリードを持っていたので、まおと一緒でも
満足していたようです(笑)
まおはちょっと不満気でしたが(^_^;)
それでも、いい感じにお散歩出来ました♪
祖母のお祝いのお言葉ありがとうございます!
みんなで集まってきっと喜んでくれたと思います。
しましま帽子 ちょっと小さめなのが可愛いですよね♪
Commented by まおママ at 2011-09-04 10:11 x
ムーママさんへ
まおの浴衣 ムーちゃん家が来る前に脱がせちゃったのよね~
マムちゃんも今度 浴衣着てみては(^.^)
桜ちゃんとは、じゃれ合ったりとかはしないけど、自然な感じで仲良しさんです♪
あっ!ムーちゃん家もソーセージ食べた?
ジューシーで美味しかったよね~(*^_^*)
祖母のお祝いのお言葉ありがとうございます!
祖母を囲んでみんながまとまった感じが嬉しかったな~
テツは13歳のわりにはしっかり歩いていて、この日も
まおよりも張り切って歩いていたよ♪
Commented by まおママ at 2011-09-04 10:33 x
まゆまゆさんへ
テツとまお 仲良くお散歩してましたが、まおはちょっと不満気でした(笑)
でも、まおは焼きもち焼いてもテツには敵わないと思っているようです^^
テツは、心臓がちょっと弱いので、病院の先生から、お散歩の距離は
もう短くと言われていますが、足取りしっかりしてますよね!
穂高で夏祭り楽しんできました♪
桜ちゃんの笑顔はほんとに可愛いです♪
りくちゃんの笑顔も最高だよ~^^
まおの男前浴衣似合ってますか? ありがとうございます!
まおは拍手がかなり苦手で、手をパンって1回叩くだけでも
ビビってしまいます。
でも、桜ちゃん家と遊べて楽しかったと思います♪
Commented by まおママ at 2011-09-04 10:46 x
ヒマさんへ
テツはまおっぺとの久しぶりのお散歩で弾けていましたよー(笑)
ジャンプしたり、まおっぺやまおママの顔を何度も覗き込んだりして
嬉しかったようです(^.^)
テツはまおっぺ大好きなんですよね~
桜ちゃんとお祭りデートも楽しんで来ました!
まお 男前ではないけど、男前浴衣決まってますか?(笑)
ありがとうございます!
穂高はいつも楽しいイベントを企画して下さって、参加するのが
楽しみです♪
たまに、まおには辛い時間になる時もありますけどね(^_^;)
スイカ割り 懐かしかったです♪
スイカ 甘くて美味しかったですよ!

<< 命日 祖母の100歳のお祝い♪ >>