命日

2011年9月3日(

まおママの更新です。

今日は、義母の命日です。
台風の影響で風が強く、時おり雨が降っていましたが、お墓参りに行って来ました。

お墓に着いたら青空に。。。日差しが強くて暑い暑い。

まおも一緒にお墓参りしました。

d0140133_21352371.jpg



お家に帰ったら、まおはお気に入りの くいだおれ帽子で遊び始めました(^.^)

d0140133_2147473.jpg


遊び疲れたら、おねむの時間です zzz

d0140133_21514377.jpg


しばらくすると、ダイニングテーブルの下へ移動。
最近、何かに寄りかかったり、頭をくっ付けて寝ていることが多いまおです。

d0140133_21541024.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-03 22:20 | 日常 | Comments(8)

Commented by ふりママ at 2011-09-05 09:17 x
土曜日は強風でしたよねぇ
まおちゃんもお墓参り ご苦労さまでした!
何処かに付けて寝ていると 落ち着くのでしょうね
ひめも そんな所あるような・・・
ママの体なら嬉しいんだけどねぇ 
どうも一人寝が好きなもので(;へ;)
↓穂高のお祭り 楽しそうですねぇ♪
まおちゃんの浴衣姿 男前ですよ~~☆
屋台村の食べ物も そそられちゃうなぁ
ビールがすすんじゃいそうだぁー(^^;)
まおちゃん 拍手喝さい 驚いちゃったのねぇ
最後は ちょっと残念でしたが 桜ちゃんご家族やお友達と
沢山遊べたから 楽しかったですね~(^0^)
Commented by ヒマ at 2011-09-05 11:10 x
義母ってことはまおっぺさんのお母様ですよね。
まだまだお若かったでしょ。無念だったろうねぇ(T_T)
でもこうしてまおちゃんと一緒に会いに来てくれて、この日はきっと喜んでましたね^^
たくさん遊んで疲れて寝てるまおちゃん可愛いですね!
ホント、何かの下に入り込むのが好きなんてすね~
Commented by クロキャッツ at 2011-09-05 14:19 x
お墓参り、お天気で何よりでしたね。
西の方は大変な被害で・・・
まおっぺさんって、ワンちゃんに好かれるのね~
藝祭は超楽しかったですーー
劇団四季が大好きなので、ミュージカルサークルの
ステージ観たのですが、やはり四季の歌が満載・・
美術の生徒の作った芸術品も見事でしたし、
オペラの学生が、ステージでビールを飲みながら
カンツォーネとかオペラとか、気軽に歌っているのですが、凄い上手いの。。。
私には無理なのですが、朝に整理券を貰えば
ちゃんとホールの中で聴ける、オペラやパイブオルガン、演奏などがあるそう。
私が来たのは野外ステージで、後ろで焼鳥やビールが
売っていて、歌っている生徒はビール飲んで
凄い声を出して。。誰でも聞ける気軽な奴ですが、
本当に上手なのよねーー満足しました。
遅くまで居ればサンバとかもあったようです。
私達は中目黒の予約出来ない焼鳥屋に、5時の開店に
行ったから早々に引き上げて残念でした。
焼鳥屋に行くから、芸大では何も食べませんでした。
でもミュージカルを見たときはビールを飲んで観ました。
Commented by まゆまゆ at 2011-09-05 19:20 x
お墓参りにまおちゃんも行ってきたのですね!
うちも、よくりくを連れて弟の墓参りに行きます!
ワンコ好きだった弟も喜んでくれるだろうな~なんて
お墓参りをするんです♪
きっと義母さまも喜んでますね!
まおちゃん、すっかりくいだおれ帽子お気に入りですね♪
がじがじして良いのかな??
そうそう、ワンコって案外枕になるものとか寄りかかったりしながら
寝るの好きですよね(^^)
うちのりくもそうですよ!
Commented by まおママ at 2011-09-06 17:24 x
ふりママさんへ
ほんと土曜日は風が強かったけど、お墓参りの時は
そんなに風が強くなくてよかったです。
義母もワンコ好きだったので、まおも一緒で喜んでくれたと
思います(^.^)
ひめちゃんも頭つけて寝ていましたよね~(笑)
まおも一人寝が好きだけど、たまに頭とかお尻とか
一部分だけちょこっとつけてきたりします♪
どうせなら思いっきりくっ付いてきてくれればいいのにね^^
穂高の夏祭り ビール飲みたくなっちゃうメニューよね(笑)
まおは今年、浴衣着てなかったので着せてみました('-'*)
イベントがあると、どうしても拍手しますからね~
時間がかかっても克服して欲しいです。
でも、桜ちゃんやお友達と楽しく過ごせましたよ♪
Commented by まおママ at 2011-09-06 17:40 x
ヒマさんへ
そうです。まおっぺの母です。
突然のことでしたし、まだまだこれからだったのに。。。
義母も無念だったと思います。
ヒマさんのように、もっと親孝行したかったな(;_;)
義母もワンコ好きだったので、まおも一緒にお墓参りして
きっと喜んでくれたと思います^^
ワンコって遊んでいるうちに疲れてそのまま寝ちゃうことってありますよね(^.^)
おもちゃを持ったまま寝てたりして、可愛いですよね~
テーブルの下のこの格好 定番になってます。
Commented by まおママ at 2011-09-06 17:59 x
クロキャッツさんへ
ほんとに紀伊半島は大変な被害になってしまいましたね(;_;)
行方不明の方たちが早く見つかるといいですね。
そうそう! まおっぺはワンコに好かれるんです~
何でかな~? オシッコくさいと好かれるって聞いたことあるけど(笑)
藝祭 超楽しかったのですね~よかったですね♪
ステージでビールを飲みながら(爆)カンツォーネとかオペラとか
歌ってしまうなんてすごいですね~
パイプオルガンの演奏は聴いてみたいな~(^.^)
クロキャッツさん お腹を空かせて5時から(早っ!)焼鳥屋さんで一杯やってきたのですね~(笑)
いいな~美味しい焼鳥屋さんなのでしょうね~
ってビールはすでに飲んでたんだ(爆)
Commented by まおママ at 2011-09-06 18:10 x
まゆまゆさんへ
義母のお墓参りは、まおもよく一緒に行きます。
まゆまゆさんの弟さんのお墓参りに、りくちゃんも一緒に
行くのですね^^
ワンコ好きだった弟さんも可愛いりくちゃんが会いに来てくれて
喜んでいるでしょうね!
義母もワンコ好きでしたから、喜んでくれていると思います(^.^)
くいだおれ帽子 おもちゃ箱から引っ張り出してきてガジガジ
楽しそうに遊んでいます(^_^;)
もう おもちゃにしてるから壊れても破けてもいいのよ~
りくちゃんも寄りかかって寝るの好きなのね。
落ち着いて気持ち良いのでしょうね(^.^)

<< シャンプー 穂高ドッグランで夏祭り♪ >>