シャンプー

2011年9月4日(

まおママの更新です。

今日は、午後からまおのシャンプーをしに先週に引き続き穂高へ行きました。

シャンプーの前にひとっ走り♪

d0140133_22511040.jpg


そして、テーブルの下で休憩。
まおはテーブルやイスの下が大好きだね~(^.^)

d0140133_22515265.jpg


コピンちゃん&チャンクちゃんと久しぶりに会えました♪
すずちゃんには妹が出来ていましたよ!
小さなココちゃん こんにちは♪

d0140133_2254402.jpg



コピンちゃん&チャンクちゃん ふわふわで可愛いです♪
ママさんともたくさんお話出来て楽しかった~^^

まおは、すずちゃんのことが気になる様子。
でも、すずちゃんの尻尾下がっちゃってますね(^^;)

まおは、ご近所に柴犬のお友達がたくさんいるから、柴犬ちゃん大好き♪
今度は追いかけっこ出来るといいね(^.^)

d0140133_22575597.jpg


お友達と遊んだ後は、シャンプーの時間です。
シャンプー嫌いだったまおも、随分と慣れてきて大人しくしています。

d0140133_23121985.jpg


d0140133_23135664.jpg

シャンプーの後は、カフェで一休み。
まおママ マンゴーはあまり得意ではないのですが、マンゴースムージーをいただいてみました。
美味しかったです♪



ドッグランを見ると、仲良しのお友達がいたので、再びドッグランへ。

まおの大好きなベルちゃん 久しぶり~♪
甘えん坊の海ちゃん かわゆいです♪
ポンちゃん&風羽ちゃん 毎度!!(笑) いつもいてくれてありがとう♪

d0140133_23222121.jpg


まおは風羽ちゃんのバスローブに興味津々です(^.^)

d0140133_2348116.jpg


さぁ 遊ぼうと思ったら急に大粒の雨が降り出して、急いでカフェへ避難。

ポン&風羽ママさん・海ママさん・ベルママさんとティータイムをご一緒させていただきました♪
ワンコたちはプールで泳いで疲れていたのか、みんなまったりタイム^^
風羽ちゃん ベルちゃんのお尻を枕に気持ち良さそうです(爆)カワイイ~♪
ベルちゃん 優しいね!

d0140133_23321740.jpg


海ちゃんもすぴすぴ 気持ち良さそう^^
ポンちゃんの弾ける笑顔~♪ めちゃめちゃ可愛いです!!
(まおはシャンプー疲れ)
みんな大人しくて可愛いお顔してますが、みんな男のコなんですよ~(^.^)
そんなワンコたちを見ながら、おしゃべりして楽しい時間を過ごしました♪

d0140133_2333720.jpg


この後、まおっぺが用事があるので、「生ビール半額」の文字に後ろ髪を引かれながら
お家に帰りました。

遊んでくれたお友達ありがとう!
また遊んでね♪

写真を撮れなかったお友達ごめんね~
[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-04 22:48 | DR | Comments(10)

Commented by きなこ at 2011-09-06 19:41 x
賑やかな穂高♪
いつも思うけど、可愛い子ばっかだねー。
名前「くまちゃん」がいた(笑)
チャンクちゃんコピンちゃんにくぎづけでした~
犬種はなんなんでしょう??ミックス?ポメ??
まおちゃんシャンプーお利巧さんに我慢できててエライエライ♪
あ、ワタシはマンゴースイーツに目がないの(笑)
Commented by ふりママ at 2011-09-07 12:19 x
まおちゃんは穂高に行くと のびのびして楽しそうですよね♪
顔見知りのお友達やママさんパパさん達がいて
リラックスできるのかなぁ~(^0^)
まおママさんやまおっぺさんも 同じかな♪
生ビール半額!?
飲めなかったのですか・・・や~~~もったいない(^^;) 
Commented by まゆまゆ at 2011-09-07 13:58 x
お~シャンプーしてきたのですね!
うちもそろそろと思いつつなんか天気が悪いので先延ばしになってますが
さすがにやらなきゃな~(^^;)
お天気も続くみたいだし!
まおちゃん、ドッグランでお友達がたくさんいて良かったね♪
楽しく遊べたかな??
マンゴーのドリンク美味しそう!!!
私、マンゴーに目がないので飲んでみたいです♪
Commented by まおママ at 2011-09-07 18:31 x
きなこさんへ
穂高 可愛いコたちばかりだよね(^.^)
穂高に行くと、まおも楽しめるけどまおママも可愛いワンコたちと
ふれあえて楽しいのよね~♪
そうそう 黒ラブの くまちゃん(^-^)
同じ名前のコ 気になるよね~
チャンクちゃんとコピンちゃんは「キースホンド」っていう犬種だよ。
スピッツ系みたい。
くまちゃんに似てる感じもするよね^^大きさは小さいけど。
まお もう シャンプーで抵抗するの諦めたみたい(笑)
きなこさん マンゴースイーツ お好きなのね~^^
マンゴーって人気あるけど、まおママはイマイチ・・・
だけど、マンゴースムージーは美味しかったよん♪
Commented by まおママ at 2011-09-07 18:41 x
ふりママさんへ
穂高は、まおのホームグラウンドだから、のびのび楽しんでます♪
仲良しのお友達も多いし、パパさんママさん・スタッフさんたちも
みんな優しいからリラックス出来るのでしょうね♪
それでも、たまにビビリになっちゃう時もあるけどね(^_^;)
穂高は安心出来て居心地の良い場所ですね~
生ビール半額 やっぱりもったいなかったかな~?
まおママだけでも飲めばよかったな(笑)
Commented by まおママ at 2011-09-07 18:49 x
まゆまゆさんへ
そうなのよね~お天気が良ければもっと早くシャンプーしたかったんだけど、ようやく綺麗になりました♪
りくちゃんもシャンプーなんだね^^
週間天気予報 お天気良さそうで嬉しいですよね~(^.^)
まおはドッグラン楽しかったみたいです♪
大好きなベルちゃんともっと遊びたかったみたいですけど^^;
マンゴースムージー美味しかったですよ♪
そういえば、まゆまゆさん マンゴー好きだったよね(^.^)
Commented by ヒマ at 2011-09-08 08:57 x
近場リゾート穂高さんでまおちゃんのびのびと楽しそうですね♪
気心知れたお友達ワンコがいっぱいで安心して遊べるんでしょうね!
でもシャンプーされちゃったんだ~
シャンプーは室内犬ワンコの宿命だもんね、まおちゃんよく頑張りました~
まおママさんもマンゴーはちょっと苦手なんですか?
実は私も~
生のマンゴーはまぁ大丈夫なんだけど
加工されたものがイマイチなんです~
でも頂いてみたら美味しかったんだ☆
何でも決め付けの食わず嫌いはいけませんね(^^ゞ
Commented by クロキャッツ at 2011-09-08 15:15 x
皆可愛い子ばかりですね~
穂高は本当に楽しそうね。
マンゴー大好きですよーー美味しいーー
生ビール半額・・・凄い魅力ですね。
2杯飲んで1杯の値段・・超残念・・・
酒の話ばかりね・・(^_^;)
Commented by まおママ at 2011-09-09 21:53 x
ヒマさんへ
そうなんです。穂高は誰かしら仲良いお友達がいるので、
安心して遊べます♪
まお シャンプーはだいぶ慣れてきましたよ(^.^)
慣れないうちは暴れて暴れて、まおママにアザが出来ていた頃が懐かしい(笑)
ヒマさんは加工されたマンゴーがイマイチなんですね!
一度苦手意識を持ってしまうと、なかなかまた食べてみようとは
思わなくなってしまいますよね~(^_^;)
Commented by まおママ at 2011-09-09 22:02 x
クロキャッツさんへ
みんな可愛くて見ているだけで楽しくて嬉しくなっちゃう穂高です♪
クロキャッツさんはマンゴー大好き派なんですね~(^.^)
マンゴー人気ありますよね!
生ビール半額・・・
そうなんですよね!2杯飲んで1杯の値段なんですよねー!!
って 当たり前か(爆)
お酒の話は楽しいから大好きですよ~(*^_^*)
でも、飲兵衛ではありませんから~~~

<< 田んぼへ 命日 >>