田んぼへ

2011年9月8日(木)

まおママの更新です。

台風が過ぎ去り、朝晩はすっかり涼しくなり、秋らしくなってきたまお家地方。
久しぶりに田んぼへお散歩に行ってみることにしました。

しばらく見ないうちに、稲穂が色づき始めていました♪

d0140133_905742.jpg

d0140133_9131530.jpg


キラキラした朝露に稲穂と青空が映り込んで綺麗でした(^.^)
一眼だったらもっと綺麗に撮れたかもしれませんが、まおママの腕とカメラ これが限界(汗)

d0140133_911886.jpg



☆☆☆ おまけ ☆☆☆

昨晩のブサイクちゃん。

d0140133_9162883.jpg


ひぇ~~~~~~
[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-08 22:56 | 日常 | Comments(8)

Commented by まゆまゆ at 2011-09-11 18:38 x
まだまだ暑いと思ったけどもうたんぼは
色づき始めてますよね(*^▽^*)
もう秋ですね~(*^▽^*)
夏がやっと終わるので秋を楽しみたいですよね♪
まおちゃん男前のお顔が台なし(*´艸`)
Commented by クロキャッツ at 2011-09-11 21:00 x
凄い!!j綺麗に撮れてますよ。
頭を垂れてますねーー
朝露とかとっても素敵です。
美味しいお米待ってますよーー
福島の農家の方は、本当に胸が痛みますね。
Commented by ヒマ at 2011-09-12 10:38 x
今の時期は田んぼがものすごいきれいですよね~
パパさんが大宮の方はもうだいぶ稲刈りが終わってた!って言ってました。まおちゃん地方もこの景色あとちょっとかな^^
新米が楽しみだけど・・・
美味しいお米が採れても、今年は昨年のお米の方が人気があるみたいで悲しいですね。
まおちゃんのお顔、ぜんぜんブサイクじゃないですよ~
寄り目気味になったまん丸お目目が可愛すぎる♪
Commented by ふりママ at 2011-09-12 11:56 x
日中は まだまだ暑いけど 朝晩の風は秋を感じることも
ありますねぇ
田んぼの緑が鮮やかで綺麗ですねぇ
まおママさん 写真上手ですよね!☆
一眼じゃなくて これだけ写せたら上出来ですねぇ(^0^)
みたな~って まおちゃんじゃないみたいですよ~(笑)
Commented by まおママ at 2011-09-12 23:08 x
まゆまゆさんへ
まだまだ日中は30℃超えの暑い日が続きますが、稲穂は
もう色づき始めて秋の装いですね。
夏 長かったですよね~(^_^;)
でもやっぱり、寒いよりいいかも。
まおはしょっちゅう変なお顔してるんですよー
りくちゃんっていつも可愛いお顔ばかりだけど、変顔するのかしら?
Commented by まおママ at 2011-09-12 23:17 x
クロキャッツさんへ
写真 綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます(*^_^*)
でも、もっと腕とセンスがあればね~
一眼も欲しいですけど、使いこなせないでしょうし、重いですからね(笑)
肩凝りが余計にひどくなってしまいますし。
稲穂 頭を垂れていたので、収穫ももうそろそろですかね~
新米 楽しみですね♪
本当に福島の農家の方たちも、早くもとの生活に戻って
美味しい農作物が作れるようになるといいですね!
Commented by まおママ at 2011-09-12 23:30 x
ヒマさんへ
大宮のほうは、もう稲刈り終わったのですね~
こちらも、もうそろそろかな^^
稲刈り直後の稲を干している風景が好きなんですよね('-'*)
昨年のお米の方が人気のようなら、新米少しお安くなるかな(^.^)
我家は新米購入しますよ!
まおのお顔ブサイクですよ~~~~~
空ちゃんのたるんだお顔も見てみたいな(笑)
Commented by まおママ at 2011-09-12 23:38 x
ふりママさんへ
本当に日中は暑いですね~(^^;)
朝晩はさすがに涼しくなりましたけど。。。
田んぼって季節を感じて大好きなんですよ~♪
夏は日陰がないのでお散歩へは行けませんが、これから涼しくなって田んぼの畦道を歩くのが楽しみです♪
写真 上手く撮れていますか?
ありがとうございます!
でも、もっと上手くなりたいな~
まおは変顔得意です(笑)

<< ティック君&ルナちゃん Hap... シャンプー >>