本当に9月?

2011年9月18日(

まおママの更新です。

ここのところ9月とは思えない暑さが続いているまお家地方。
もう何日も30℃超えです(-_-;)

しかし、我家のお坊ちゃまは暑い中気持ち良さそうに日光浴(@_@;)
でも、まぁ この光景も見慣れましたけど。

d0140133_1723066.jpg



痛いくらい強い日差しだったので、温度計を置いてみたら・・・

d0140133_17264225.jpg


それでも、寝ているまお。
丸焦げにならないように気をつけてね!

d0140133_17375181.jpg


まおっぺは、廃材を使ってベンチを作ると言ってDIY。
男ふたりは暑さに強いね。

PM4時、まだ暑いのにまおはお散歩行く気満々です(@_@;)

d0140133_17503866.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-18 22:14 | 日常 | Comments(12)

Commented by ムーママ at 2011-09-19 23:40 x
あらら?
まおお坊ちゃまったら~♪
こんなに暑い日にまたまたアスファルトで日光浴だなんて!(笑)
46℃もあるのに気持ち良さそうにしてるぅ~(^m^ )

まおっぺさん、DIY???
すごぉーい!ベンチは完成したのかな?
完成したらアップしてくださいね~(*゚▽゚*)

...我が家じゃDIYなんて考えられないわぁ~ぷぷぷ
なんてったって夫婦揃ってブッキーですから(爆)
尊敬しちゃう~!!!
Commented by ふりママ at 2011-09-20 08:14 x
げ~~~46℃もあったのですか!
まおちゃん 焦げちゃうぞーーー!!(笑)
まおっぺさん 手作りベンチなんて素敵です☆
うちもお庭に ひめのアジりティーグッズでも作って~!って
数年前から催促してますが・・・ 
いっこうに やる気がでないようで(;へ;)
完成品が楽しみですねぇ♪
↓まおちゃん ペロペロして~~!!
パパ大好きですものねぇ 可愛いですねぇ(^^)
Commented by ☆ティックン☆ at 2011-09-20 08:36 x
まおちゃん・・・・・
見てるだけでジリジリ焦げちゃいそう!!!
唇とか、ジュッ!!!っていってない?
やっぱり、黒いこと白い子は吸収率が違うから、真夏の行動パターンが完璧に違うね!

ベンチ・・・・私も作りたいと思ってるところなの!
涼しくなったら挑戦してみるつもりなんだけど、
出来たらUPお願いします!
真似っこしちゃうかも~~~~♪
Commented by まゆまゆ at 2011-09-20 09:48 x
なんかやっと涼しくなりそうですよね~!
もう、ホント9月とは思えない暑さで毎日大変でしたよね!
けど、まおちゃんはこの暑さなんかぜんぜんお構いなしで
日向ぼっこですか??
これ、春とか秋のぽかぽか陽気のような時の1枚に見えるけど
炎天下の中、寝ちゃえるって凄いですよね(^^;)
なんか、じゅーじゅーきこえそうですよね(TーT)
まおちゃん暑くないの??
Commented by クロキャッツ at 2011-09-20 16:05 x
ひえ~~まおちゃんたら・・
信じられないですよーー46度って、46度だよ~(@_@)
もう、まおちゃんの不思議ちゃんぶりには圧倒されます。
台風嫌ですねーー
ベンチ出来ましたか?凄いな~そんなの作ってしまうなんて・・・
紅酢って甘いの?炭酸とかで割るといいの?
Commented by riki at 2011-09-21 11:35 x
連休中はホントに9月??って感じの真夏日でしたね。
(今は台風の影響で寒いくらいですが・・・)
そんな中暑そうな日のあたる場所で気持ち良さそうにお昼寝しているまおちゃん、、、。
46度だなんて~、大丈夫ですか~??
4時でお散歩行く気満々なんて、ホントまおちゃんは暑さに強いんですね!!


前の記事のまおちゃんがまるでソファーに座っているかのような写真、可愛すぎます(*^。^*)
Commented by まおママ at 2011-09-21 21:53 x
ムーママさんへ
まおの暑い中の日光浴も毎度お馴染みになってるけど、
この日の地面の温度は46℃だよ(^^;)
気持ち良さそうにしてるのが不思議よね~
まおっぺ作のベンチはね。完成したけど、ベンチじゃなくって
イスになってた(笑)
廃材で作ったからね~
そのうち写真の片隅に写るかも(^m^)
まおっぺはDIYは好きみたい。
お裁縫も好きなんだって (^^)
Commented by まおママ at 2011-09-21 22:08 x
ふりママさんへ
なんだか日差しが痛いな~って思ったら地面は46℃もあってビックリでした!
ほんと焦げちゃいそうよね(^^;)
まおっぺ ベンチを一生懸命作ってくれましたよ♪
でも、長い板がなくてイスになってました('-'*)
ふりパパさん 器用だしアジリティー作ればひめちゃん喜びそう^^
でも、お仕事お忙しいみたいだから、なかなか取り掛かれないのかな。
まおのペロペロ攻撃 いつまでも続きます(^^;)
Commented by まおママ at 2011-09-21 22:20 x
ティックンさんへ
まおの日光浴 見ているだけで焦げちゃいそうですよね。
唇 ジュッ!!はないですけど(笑)
白いコと黒いコ 吸収率違いますよね~
黒いコは夏はほんと暑くて大変ですよね!
ベンチ 廃材で作っているし、そんな注目されては・・(汗)
ベンチというよりイスですから~('-'*)
ティックンさん 器用でセンスいいから、素敵なの作れますよ^^
Commented by まおママ at 2011-09-21 22:35 x
まゆまゆさんへ
何日か前まではとても暑かったのに、もう今日なんて寒いくらいで
気温差に体がついていきません(+_+)
まおはどんなに暑い日でも、日向ぼっこします^^
しかも寝ちゃうから凄いですよね~
じゅーじゅー聞こえてきそうですか(笑)
まおママも毎回まおに「暑くないの?」って聞いてます(^^;)
Commented by まおママ at 2011-09-21 22:45 x
クロキャッツさんへ
ほんと こんな暑い日に日向ぼっこしてるなんて信じられないですよね~
地面は46℃ですもの~ビックリです!
ふふっ^^ まお不思議ちゃんですね(笑)
台風 雨風凄かったですね~
クロキャッツさん 無事お家に帰れたかな?
ベンチ完成しましたよ♪
まおっぺ器用にいろいろと作ってくれますが、今回はベンチというよりイスでした('-'*)
紅酢は甘くないですよ。
酸味があってアセロラに似てるかな。
炭酸水で割ってもいいし、お水や牛乳・豆乳で割ってもいいみたいです。
まおママは普通にお水で割って飲んでます (^^)
Commented by まおママ at 2011-09-21 22:56 x
rikiさんへ
9月なのに30℃超えの日が続いて暑かったですね~
昨日今日は寒いくらいで、気をつけないと風邪ひきそうですよね。
地面の温度46℃ありましたよ~~~~
岩盤浴でもしている気分なのかしら(笑)それにしても暑いか。
この日のPM4時では、まだまだ暑かったのですがまおが
お散歩行く気満々だったので、まおっぺに行ってもらいました。
まお そのうちひとりでソファーに座っていたりして~(笑)

<< Happy Birthday まお♪ まおの日課 >>