Happy Birthday まお♪

2011年9月21日(水)

今日は、まおの6歳のお誕生日です♪

台風15号の影響で各地にかなりの被害が出てしまっているようで、
まお家地方も激しい雨風。

みなさん大丈夫でしょうか?

台風が直撃してしまいましたが、元気にお誕生日を迎えられて嬉しいです♪

☆☆☆ HAPPY BIRTHDAY まお ☆☆☆

まおは左目周りやお口周りにアレルギー症状が出てしまってから、フードのみで
おやつ禁止を続けています。
お誕生日ケーキも食べさせてあげたいけど我慢です。

おやつ代わりのフードを少しでも楽しく食べられるように、天然樫の木で出来た
ペット用知育おもちゃ「たまごはん」をプレゼント♪

d0140133_20351555.jpg


どんぐりの形をして可愛いのですが・・・
まおの食べているフードの粒が大きくて、穴から出てきません(@_@;)
フードを半分にしたら楽しく遊ぶことが出来ました。

d0140133_20384888.jpg


そして、もう1つのプレゼントは、「☆The.....Tick.....」のリード&カラーです♪
もう めちゃめちゃ可愛くて またまたお気に入りになりました(^.^)

d0140133_2043632.jpg

6才の1年も沢山のお友達と一緒に、元気に楽しい思い出を作ろうねo(^o^)o
[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-21 20:44 | 日常 | Comments(28)

Commented by ムーママ at 2011-09-21 21:49 x
まおちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪♪
お写真とっても凛々しいお顔だねっ(*^ー゚)v
6歳には見えないくらい若々しく見えるね~まおちゃん!
リード&カラー、とっても似合ってるよ~♪(*゚▽゚*)
6歳も毎日楽しくハッピーな時間を過ごせますように...☆
いっぱい思い出作ろうネ!!!
Commented by シバママ at 2011-09-21 21:54 x
まおちゃん♡おめでとうございます♪
パパさん・ママさん、おめでとうございます♪
素敵な・楽しい6歳を過ごして下さいね。
プレゼントのリード&カラー、とってもお似合いです(^o^)
また遊んで下さいね!!!
Commented by バンビ母 at 2011-09-21 22:03 x
まおちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
たまごはん楽しそうですね♪
リード&カラーめっちゃ可愛いですね!!
これからも幸せな犬生を過ごせますように(*^-^*)
↓まおっぺさんに乗っかってるまおちゃん楽しそう~。
まおっぺさんは重くないのかしら(笑)?
Commented by きなこ at 2011-09-21 22:07 x
まおちゃん6歳おめでとう☆
6歳の一年もたくさん楽しい思い出作っていってね!
リード&カラー、めちゃめちゃ可愛いーー
やっぱり色白な子ってどんな色でも
似合っちゃうからいいなぁ~♪
Commented by fujioka999 at 2011-09-21 23:46
まおちゃん、お誕生日おめでとう!!(^^)
たまごはん、面白そうですね♪

また、風とも遊んでくださいね

6歳のまおちゃんに幸あれ!!
Commented by まゆまゆ at 2011-09-22 08:25 x
まおちゃんお誕生日おめでとう~♪
6歳、まだ若いですね(^^)
これからも元気で可愛いまおちゃんでいてね!
ホントまおママさんとまおっぺさんの深い愛で育って
幸せですよね♪
これからも元気に楽しい生活を送ってほしいです!
また、今年もいっぱい遊んでね(^^)
Commented by クロキャッツ at 2011-09-22 10:26 x
まおちゃん、お誕生日おめでとうーー
もう6歳ですか(@_@)早いね~
アレルギー早く治ると良いですね。
リード、カラーとっても可愛いです。
お洒落だよねーー
昨日の嵐で下着までびしょ濡れになりました。
私は3時に会社を出たので、乗る電車がまだ全部
動いていて、帰宅難民からは免れました・・
でも、本当にひどかったね。前日にレインブーツを
買おうか悩んでやめたのですが、買っておけば良かった。
まおママさんは、あのアーミーぽいレインブーツみたいの履きました?
Commented by とらや一同 at 2011-09-22 12:49 x
まお君、お誕生日おめでとう!!
昨日はどうしているかなぁって心配していました。
無事6歳のお誕生日を迎えられてなによりです。

今回も素敵なプレゼントで、まお君よかったねぇ☆
リード&カラーは桜と色違いだし♪一緒にお出掛けしましょうね♪

共にアレルギーに負けないで、楽しく過ごしましょう!!
Commented by riki at 2011-09-22 14:37 x
まおちゃん、6歳のお誕生日おめでとう☆☆
リキとちょうど1年くらい違うんですね~。
プレゼントも一緒のリードセットだったんですね。
水玉模様も一緒だったなんて。
まおちゃんは毛色がミルクティー色だから、ハッキリした赤や青が似合いますね!
知育おもちゃもコロンとしててかわいいですね。
アレルギー持ちでも毎日楽しく過ごせるようにケアをしながら頑張りましょう!
Commented by ヒマ at 2011-09-22 15:12 x
まおちゃん
お誕生日おめでとうございま~す(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
なんとなくだけど、まおちゃんは空よりも若い気がしてたけど
ちょっとだけ空よりお兄さんだったんですね!
プレゼントのリード&カラーすごく可愛いです!
マオ家のセンスはさすがですね♪
たまごはんもいいですね!
写真ではまおちゃん大人しく遊んでるように見えるけど
早く早く食べたくなって、イライラして気が狂ったりしませんか?
そんなの空だけか~(笑)
まおちゃんの6才の一年も素晴らしい年になりますように♪
Commented by ふりママ at 2011-09-22 17:15 x
まおちゃん 6歳のお誕生日おめでとうございます!
ヒマさんと同じく・・・
まおちゃんは若く感じますねぇ
ひめと そんなに差がない気がしちゃってて 
実際 3歳のひめは まだまだお子ちゃまで
我がままって感じがします(笑)
リード&カラー素敵ですね☆
プレゼントには いつも身につける物っていいですよねぇ
たまごはん 楽しく食べれていいですねぇ
ひめはプラスチックの球型のを持っています
けっこう 上手に出すものですよねぇ
まおちゃん アレルギーの症状が早く治りますように☆
今年も1年元気で楽しく過ごして下さいねぇ♪(^~^)
 
Commented by まおママ at 2011-09-22 21:25 x
ムーママさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
まおももう6歳になったなんて、ちょっとしみじみしちゃう~
でも、若々しく見えるかしら(^.^)
アレルギー持ちでいろいろと大変だけど、こうして元気に
お誕生日が迎えられて嬉しいです!
おにゅ~のリード&カラーとっても可愛くてお気に入り♪
似合ってるかな~('-'*)
ほんと 毎日ハッピーな時間を過ごせるといいな^^
最近、まおはマムちゃんに興味持ち始めたよね~
これからもいっぱい遊んでね♪
Commented by まおママ at 2011-09-22 21:29 x
シバママさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
この1年も元気に楽しく過ごせるといいな♪
リード&カラー似合ってるかな('-'*)
ますますお出かけが楽しくなりそう^^
なかなかお散歩で会えなくなっちゃって寂しいけど、
また遊ぼうね♪
Commented by まおママ at 2011-09-22 22:04 x
バンビ母さんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
「たまごはん」まおは気に入ってくれたようで、
コロコロ楽しそうに転がしています^^
このシリーズ、たまご型と洋なし型もあるのですが、
たまご型は穴が少し大きいようです。
リード&カラー またお気に入りが増えました♪
いつも「まおはうちのコになって幸せに思ってくれているのかな?」
と考えてしまいますが、これからもまおの笑顔がたくさん見られるように
愛情をそそいでいきたいです(*^_^*)
まおっぺに乗ってるまお楽しんでます(笑)
重くはないようですが、背中が爪跡で痛いそうです(^m^)
Commented by はちねーね at 2011-09-23 09:24 x
まおちゃん☆ お誕生日おめでとう☆
6歳の一年も、素敵な一年になりますように☆*

カラー&リード、かわいいですね!赤と青がとっても映えますねぇ~
まおちゃん、とってもお似合いですヨッ♪
1枚目のお写真のまおちゃん、なかなか首が長いですね(笑)
うちのハチもアルパカ並みに長いですが、まおちゃんには
負けそうです(笑)うちも3月で6歳!同級生ですね~
Commented by まおママ at 2011-09-23 17:57 x
きなこさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
6歳の1年もビビリかもしれないけど(汗)くまちゃん&ハピちゃんに
負けないくらい楽しみますよー♪
リード&カラー 似合ってるかな~
「☆The.....Tick.....」は、お友達のティック君のママさん
ティックンさんのショップで、可愛くて使いやすくて丈夫な
リード&カラーなのよ♪
くまちゃんもどんな色でも合いそうな気がするけど(^.^)
Commented by まおママ at 2011-09-23 18:12 x
fujioka999さんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
「たまごはん」まおは気に入ってくれたようで、どうすればフードが出てくるか
一生懸命考えて転がしていますよ(^.^)
今までコングを使ってましたが、コングはすぐに出せてしまうので
こちらの方が長く楽しめます!
でも、ちゃんと見ていないと、たまごはん本体をガジガジしてしまうので注意が必要です(汗)
風ちゃん またまおと追いかけっこしてね~♪
Commented by まおママ at 2011-09-23 21:03 x
まゆまゆさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
まおも6歳になりましたが、まだまだこれから!
アレルギーと上手く付き合いながら元気に過ごして
いきたいと思います♪
これからもたくさんお出かけ楽しみたいです(^.^)
りくちゃん いっぱい遊んでね~♪
Commented by まおママ at 2011-09-23 21:30 x
クロキャッツさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ほんとに あっという間に6歳になってしまったような気がします。
まおのアレルギー 完治するのはなかなか難しいようで、長いお付き合いになりそうです(^^;)
リード&カラー 可愛いのを作っていただきました♪
あらら クロキャッツさん台風でびしょ濡れになってしまったのですね(;_;)大変でしたね。
でも、帰宅難民にならなくてよかったですね~
レインブーツ 今は通勤にも履いて行けるお洒落なものが
たくさんありますから、一足持っているといいですよね^^
野鳥の会で購入したレインブーツは、今回の台風では
履きませんでしたが、雨の日は出番が多く活躍してくれています(^.^)
Commented by まおママ at 2011-09-23 21:48 x
とらやの皆さまへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
台風直撃の中、ビビリながらも無事お誕生日を迎えられました(^.^)
雨風凄くて桜ちゃんも怖かったでしょうね。
リード&カラー 桜ちゃんと色違いで嬉しいです♪♪
早く一緒にお出かけしたいな~(^.^)楽しみ♪楽しみ♪
桜ちゃんもまおもアレルギー持ちで大変なこともあるけど、
負けずに楽しく笑顔で過ごしていきましょうね!!
Commented by まおママ at 2011-09-23 22:01 x
rikiさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
リキちゃんも今月お誕生日で、ちょうど1歳違いですね(^.^)
プレゼント かぶりましたね(笑)
リキちゃんのリード&カラーも可愛いです♪
リキちゃん どんな色でも似合いそうですよー(^-^)
知育おもちゃ どんぐり型が可愛くてお気に入りです!
今はフードしか食べられないので、少しでも楽しく食べられるように
と思って選びました^^
リキちゃんもアレルギー持ちだけど、笑顔いっぱいで過ごせるように
お互い頑張りましょうね!
Commented by ☆ティックン☆ at 2011-09-24 15:05 x
まおちゃんおめでと~~~♪
ほんと~~~~
早いもんだね。。。。。
6歳か~~~~~。
その分私たちのシワも増えるわけだよね。。。。。(^^ゞ

まおちゃん、ピンクがお似合いだと思っていたらブルーも良く似合うね!!!
写真見て改めて可愛さ実感♪
いつもありがとね~!
おメメ周りのアレルギーがなかったら、ママお手製のゴージャス(?)ケーキ堪能できたのに残念!
その代わりのドングリおもちゃでたっぷり楽しんでね~!
Commented by まおママ at 2011-09-24 21:31 x
ヒマさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうよー まおは空ちゃんよりお兄さんなのよ(^.^)
空ちゃん 落ち着いているからまおの方が年下に見えたかな^^
リード&カラー ブルー系のが欲しくて作っていただきました!
ブルー系といっても、赤も入っていてドット柄なので可愛い感じに
出来上がりました♪
たまごはん まおは大人しく遊んでますよ!
えっ? 空ちゃんは早く食べたくて気が狂っちゃうの~(爆)
空ちゃんは普段は大人しいけど、食べ物のこととなると
熱くなるのね~(^.^)
そんな空ちゃん見てみたい^^
空ちゃん これからもいっぱい遊んでね♪
Commented by まおママ at 2011-09-24 21:44 x
ふりママさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
まお 若く感じるかしら~^^
たまに ひめちゃんのようにはっちゃけるけどね(笑)
リード&カラー 久しぶりに新調しました♪
またお出かけが楽しくなりそうです!
たまごはん 穴が小さいので頑張って転がしていますよ(^.^)
ひめちゃんも似たようなの持っているのですね^^
これからもアレルギーと上手く付き合って元気に過ごして
いきたいと思います^^
ひめちゃん いっぱい遊んでね~♪
Commented by まおママ at 2011-09-24 22:00 x
はちねーねさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
6歳も楽しいこといっぱいの1年にしたいです♪
リード&カラー 気に入ってますが、似合ってますか('-'*)嬉しいです^^
ええーっ! まおってアルパカ!?(爆)
首の長さ 気にしたことなかたけど、長いって言われると
長いかも(笑)
お顔は大きいと思っていましたが、まおのプロフィールが増えました (^^)v
ハチちゃんと同級生なのね~♪ 嬉しいわ~(^.^)
Commented by まおママ at 2011-09-24 22:12 x
ティックンさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
まおももう6歳ですよ~
穂高に行き始めた頃はまだパピーちゃんだったのに
ほんと早いですね~
シワ 増え過ぎってくらい増えましたよー(笑)
ティックンさんは綺麗だから大丈夫!
おにゅーのリード&カラー ほんと可愛いですよね♪
ティックンさんに作ってもらったものは、みんな可愛くて
お気に入りですよ~(^.^)
まおママ 不器用でずぼらなので、お手製のゴージャス(?)ケーキはまおのアレルギーがなくても作れませーん(笑)
どんぐり すごく気に入ってて中のフードが無くなっても
ずっと抱えているんですよ~^^
Commented by kaiママ at 2011-09-25 23:55 x
まおちゃん、お誕生日おめでとう!!
またまた素敵な6歳の一年を過ごせますように!
プレゼントのカラー&リード、すっごく似合ってるね。
ますます、キュートなまおちゃんにぴたりだわん。
それと、どんぐりのたまごはん、
使い心地?食べ心地?遊び心地?はどうですか。
今度、教えてね~
Commented by まおママ at 2011-09-27 22:39 x
kaiママさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
まおももう6歳です~~~~早いですよね~
この1年も元気に過ごして欲しいです(^.^)
海ちゃん これからもまおと仲良くしてね~♪
カラー&リード 似合ってますか^^嬉しいです♪
どんぐりのたまごはん まおは気に入って楽しく遊んでいますよ!
今までのコングだとすぐにフードを取り出せてしまうので、
あっという間に遊び終わってしまいますが、たまごはんは穴が小さくて、
中のフード(半分にしてちょうどいいくらい)がなかなか出て来ないので、
一生懸命考えて転がしています (^^)

<< のんびり~休日♪ 本当に9月? >>