第4回女子会ハイキング 宮沢湖~巾着田 PART1

2011年9月26日(月)

まおママの更新です。

今日は第4回女子会ワンコ連れハイキングです♪

メンバーはヒマさん&空ちゃんふりママさん&ひめちゃんそして、まおママ&まおの
女子3人& 3ワンズです(^.^)
いつも参加のまゆまゆさん&りくちゃんは、残念ながら今回ハイキングは不参加です。


巾着田の曼珠沙華が見頃を迎えているとのことで、宮沢湖~巾着田コースを
ハイキングしながら、お花観賞&川で水遊びの予定です♪

AM9:00 宮沢湖駐車場待ち合わせ。
しかし、大渋滞にはまり遅刻してしまいました(>_<)
みんなごめんね!

今日は生憎の曇り空ですが、巾着田目指し はりきってハイキングスタート!

d0140133_9573013.jpg


宮沢湖の周りを回ってゴルフ場の周りを歩いていきます。
ボールが当たらないように玉避けネットで囲われた道になっています。
まおは、ゴルフのボールを打つ音も苦手なので、警戒して尻尾だらりんです(^^;)

d0140133_1022431.jpg


宮沢湖から巾着田へ行くには、高麗川を渡ります。
近道のドレミファ橋が、台風で流されてしまったそうなので、少し遠回りのあいあい橋を目指し
歩いていきます。
巾着田に近づいてくると、ちらほらと曼珠沙華が♪

d0140133_1093660.jpg


のんびりおしゃべりしながら歩くこと約1時間半。
あいあい橋に到着!

d0140133_10201560.jpg


まおは、お耳が後ろにいっちゃってお爺ちゃんみたいなお顔(^^;)

橋が苦手な まおを抱っこして橋を渡り、いよいよ曼珠沙華の群生地へ!

d0140133_10351575.jpg


あいあい橋近辺は遅咲き群生地でまだ蕾が多かったのですが、それでも真っ赤な曼珠沙華が
とっても綺麗です♪
白い曼珠沙華も咲いていました。


頑張って歩いて来たので、まずは河原へ下りてワンコたちを遊ばせることに(^.^)

d0140133_10373088.jpg


ワンコたちは元気一杯、仲良くはしゃいで嬉しそう♪
ひめちゃん 一番はっちゃけてました~(笑)

d0140133_10471088.jpg


まおは何度も空ちゃんに遊んで下さいとお願いしていましたよ^^
空ちゃん困っちゃうよね~

d0140133_1048717.jpg


空ちゃんは涼しかったからか、ほとんど水遊びしませんでしたが、
ひめちゃんはバシャバシャ水遊びして楽しそう♪
川→陸→川 とグルングルンしていました(笑)

まおは小石を投げると追いかけて水の中へ入って行きますが、
投げた石とは違う大きな石を拾おうとしていました(笑)

d0140133_10584643.jpg


みんな仲良く追いかけっこしたり出来て楽しいね♪

河原で遊んだ後は、お昼ご飯を調達しに近くのコンビニへ。

早咲き群生地は、満開でしたよ~♪
素晴らしいです!!

d0140133_11355768.jpg


3ショットを試みましたが、平日なのに人が多く、散策路も広くはないので難しい~(;_;)

d0140133_11532021.jpg



すれ違う人たちに、「兄弟だよね~親子だよ~」なんてたくさん言われましたよ~
親子だとしたら、一番体の大きなまおがお父さん!?(爆)


PART2へ続く・・・
[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-26 22:43 | ハイキング&スノーシュー | Comments(12)

Commented by まゆまゆ at 2011-09-29 13:21 x
先日はありがとうございました~(*^▽^*)
ハイキングは参加できなくて残念(┰_┰)
仕方ないですがみんなのハイキング写真で
行ったつもりで楽しんでます(*^▽^*)
まおちゃんゴルフのボールを打つ音が
苦手でしたか(>_<)
それはお耳がへちょっとしちゃいますよね~
橋もダメですか(┰_┰)
まおちゃんには難関があったけど
みんなで河原で遊んだりして楽しそう(*^▽^*)
曼珠沙華も綺麗だな~(*^▽^*)
やっぱり平日でも混雑してましたか(>_<)
人気のスポットですからね~(>_<)
Commented by ふりママ at 2011-09-29 18:26 x
やっぱり まおママさんの写真は綺麗に撮れてますよ~☆
さすがだなぁ~って思ってしまう
いい加減な私とは 大違い(^へ^;)
3ワン みーんな楽しそうなお顔で♪
ひめは イキイキしてますねぇ
オンナのコだけど 野生児みたいだなぁ(笑)
まおちゃんは空ちゃんが好きだもんねぇ~
遊んでー♪て格好が可愛いですね(^~^)
Commented by クロキャッツ at 2011-09-30 16:54 x
恒例の女子会ですね~
見事な曼珠沙華ですね。凄く綺麗。
お彼岸の時によく見ますよね~
縁起が良いと聞いた事があります。
遊んでポーズ可愛いなあーー
Commented by きなこ at 2011-09-30 23:27 x
女子会♪もう4回目だね!
彼岸花見ると、秋だなぁって思います。
好きな花です。
小さい頃から見慣れてる花なので
思い出深いんだよね。。
それにしてもほんと親子?兄弟みたい~!
よく似てるよね♪
続きも楽しみにしてます。
Commented by つま at 2011-10-01 09:25 x
彼岸花といえば、巾着田ですね!
高麗に住んでいたときの、すごい渋滞を思い出します。

宮沢湖からこんなにいいお散歩コースがあるんですね!当時、全然知りませんでした。ワンコがいなかったよはいえ、もったいなかったな~と思います。

まおちゃん、仲好しお友達と散策できて、いいなぁ。
Commented by ヒマ at 2011-10-01 18:35 x
女子会ハイキングお疲れさまでした~
つか、コメント入れるの遅くなってごめんねぇ~^_^;
お天気残念だったけどなんとか雨に濡れずに歩ききれて良かったよね^^
でも雨は大丈夫だったけど、別のことで濡れたけどね^m^
3ワンたち嬉しそうにはしゃぎまくってましたね!
とくにひめちゃん~(笑)
高麗川も蒼く澄んできれいだったし、お花も満開で良かったです^^
まおママの写真はホントきれいですよ~
これは絶対にカメラの性能だけじゃないなぁ~
写真に対する並々ならぬこだわりのおかげでしょうかっ!!
10月はお忙しいみたいですけど、
11は埼玉のお山が美しくなる季節ですので
また計画して一緒に歩きに行きましょう♪
Commented by まおママ at 2011-10-03 15:23 x
まゆまゆさんへ
お返事遅くなりすみません。
先日は、夕食ご一緒出来て楽しかったし嬉しかったです♪
りくちゃん 尻尾フリフリ可愛かったな~^^
まおは、ゴルフのボール打つ音も橋も苦手なんです(^^;)
もう 苦手なものたくさんあり過ぎて困っちゃう~(汗)
河原ではみんな楽しそうに追いかけっこしたりして遊んでました♪
ひめちゃんのはっちゃけ可笑しかったですよー^^
曼珠沙華 曇り空でしたが綺麗でした♪
平日でお天気もイマイチでしたが、たくさんの人が訪れていましたよ!
巾着田の前の道は、車が大渋滞していました。
Commented by まおママ at 2011-10-03 15:33 x
ふりママさんへ
お返事遅くなりすみません。
先日は楽しかったですね~♪
写真 たくさん撮ったけど、ちゃんと撮れているのは少なかったですよ(^^;)
人が多いと気を使って撮影に集中出来ないですよね~
ふりママさんの写真はワンコたちの楽しさが伝わってくる写真で
好きですよ(^.^)
3ワンたち みんな楽しそうだったけど、ひめちゃんはほんと生き生きしてたよね~^^
ひめちゃんのはっちゃけ(爆)最高~♪
まおはひめちゃんも好きだけど、空ちゃんの素っ気無さがたまらないみたい(笑)
Commented by まおママ at 2011-10-03 15:40 x
クロキャッツさんへ
またまた女子会楽しんで来ました~♪
女同士 おしゃべりして可愛いワンコたちとハイキングして
本当に楽しいです(^.^)
曼珠沙華(彼岸花)お彼岸の頃に咲くので彼岸花らしいですね~
秋を感じますよね!
縁起が良いのですね(^.^)いいことあるかな~
お天気が良ければ、もっと日が当たって綺麗なのかもしれませんが、
十分楽しめました♪
まおの遊んでポーズ 好きなコによくやります(^^;)
Commented by まおママ at 2011-10-03 15:52 x
きなこさんへ
女子会 もう4回目なのよ~(^.^)
毎回 ヒマさんが考えてくれるコースは楽しいコースばかりです♪
ほんと彼岸花見ると秋を感じるよね~^^
こんなにたくさんの彼岸花見るの初めてだったから感動したよ!
お花っていいよね~
3ワンズ よく似てるよね~
みんなに兄弟? 親子? なんて聞かれて、友達ですと答えると
友達??? って不思議そうにされるのよ~
まおをお父さんだと思った人たくさんいるんじゃないかな~(笑)
Commented by まおママ at 2011-10-03 16:02 x
つまさんへ
巾着田の彼岸花 有名なのに見たことなかったんです!
女子会の何日か前から、テレビでも何度も放送されていて
混んじゃうからテレビでやらないで~って叫んでいました(笑)
宮沢湖から歩いて正解でした!
巾着田の前の道は大渋滞でしたからね~
このコース ヒマさんがご存知で、まおママはついて行くだけなんですけどね。いつもコースを考えてもらってます('-'*)
まおはお友達とハイキング出来て張り切って歩いていましたよ♪
毎回、ママたちもワンコたちも楽しんでます♪
Commented by まおママ at 2011-10-03 16:18 x
ヒマさんへ
先日はお疲れさまでした!楽しかったね~♪
毎回 楽しいコースを考えてくれてありがとうございます!!
雨はあれくらいなら問題なしだよ~(^.^)
そうそう 別のことで濡れたけどね(笑)
ほんとに3ワンズは楽しそうにはしゃいでましたね~♪
ひめちゃんのはっちゃけ可笑しかった~(爆)
でも、あれだけ仲良く遊んでくれるとほんと嬉しいです!!
川もお花も楽しめて良かったですよね♪
まおママ写真撮るの時間かかってますよね(汗)
いつも待たせちゃってゴメンナサイ!
ヒマさんはササッと上手く撮れるからセンスあると思う(^.^)
撮り方参考にさせてもらいますからね~
また一緒に遊びましょうね~♪♪

<< 第4回女子会ハイキング 宮沢湖... のんびり~休日♪ >>