第4回女子会ハイキング 宮沢湖~巾着田 PART2

2011年9月26日(月)

コンビニでお昼ご飯を調達したら、河原でランチタイム♪

まおにもフードを少しあげました(^.^)
空ちゃんはヒマさんのおにぎりをガン見しています^^
ひめちゃんは枝ガジガジで忙しそう(笑)

d0140133_15392667.jpg


ヒマさんがコーヒーを持って来てくれていたけど、小雨が降ってきてしまったので
残念ながら、早々にランチを切り上げることにしました(>_<)


曼珠沙華観賞しながら、コスモス畑へ。
本当に真っ赤な絨毯のようです。

d0140133_1545627.jpg

d0140133_15522468.jpg



そして、コスモス畑に着きましたが・・・
台風でコスモスがほとんど倒れてしまっていました(;_;)残念!

d0140133_15532047.jpg



コスモス観賞した後は、スタート地点の宮沢湖に戻ります。
決壊しているドレミファ橋の横を、サンダルに履き替えて渡河することにしました。

空ちゃんとひめちゃんは余裕です!

d0140133_1611819.jpg


手前は浅いのですが、真中の水深は膝あたりでしょうか。
まおママは足が短いから膝上まで結構濡れちゃいましたけど('-'*)
みんなで「ひゃあ ひゃあ」言いながら無事渡りきりました(笑)
可笑しかった~♪

d0140133_16362048.jpg

高麗峠を経由して奥武蔵自然歩道を歩き、PM3時前宮沢湖に到着!



ワンコたちはまだまだ元気! 宮沢湖のドッグランへ♪

空ちゃん&ひめちゃんは、物凄い勢いで走る走る(^.^)

d0140133_16432126.jpg


みんな仲良く楽しそう♪

d0140133_18143116.jpg


ふりママさんが、ひめちゃんとボールで遊ぼうとしたのですが、まおが横取り(@_@。
ボール大好きなまおは嬉しくてニコニコです。
何度投げてもまおが取ってしまうので、強制休憩させました。ごめんね ひめちゃん!
あ~ しかもひめちゃんのピントがずれちゃった~(>_<)

d0140133_1816165.jpg



ドッグランで遊んだら、今日はひめちゃん家もまお家もパパたちが夕食済ませてくるので
まゆまゆさん&りくちゃんも合流して、「FETCH」で夕食を食べることになりました♪
(まゆまゆさんがお店を探してくれましたが、月曜日休みのところが多い多い(汗)

d0140133_1827666.jpg


美味しいホットココアと豚飯をいただきました♪
お味噌汁が付いているのが嬉し~い(^.^)

d0140133_19361993.jpg


みんなでおしゃべりして楽しい楽しいひと時でした~♪

今回の女子会も大満足!!
ワンコたちもみんな楽しくいっぱい遊んだね(^.^)
みんなありがとう!また遊びましょうね~♪
[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-26 23:33 | ハイキング&スノーシュー | Comments(14)

Commented by ヒマ at 2011-10-02 20:03 x
強制渡河、ひゃぁちゃぁ騒いで童心に帰ったみたいで面白かったね~~
びっしょり濡れちゃったけど、これがまたいい思い出になるよね^m^
ええ~~
なんであんなに暗かった宮沢湖のドッグランでこんなに明るく撮れてるの~さすがだなぁ!
やっぱただのオートで撮ってるだけじゃダメなのか?(~_~;)
空とひめちゃん、すごい!Wで飛行犬になってる~
みんなが走り屋さんだから、空もつられてたくさん走ってくれて嬉しかった^^
フェッチではまゆまゆさんが合流してさらに楽しくなりましたね!
どうもありがとう♪私も大満足な一日になりました!
Commented by まゆまゆ at 2011-10-02 21:07 x
ホント真っ赤なじゅうたん綺麗ですね!
これだけ咲いてるとなんかだか綺麗です(^^)
昔はお墓の脇に咲いてちょっと怖いイメージでしたが
よく見ると素敵なお花ですよね♪
途中雨が降ったりしましたが楽しいお花見ハイキングでしたね!
ドッグランでも遊べたし、なんといってもみんなで
川渡りが凄いですよね(^^)
やっぱりかなり深いですね!
夕飯を一緒にできて良かったですがお店がことごとくお休みで
参りましたね(^^;)
でも、なんとか食べれる所探せてよかったです♪
またランチしましょうね(^^)
Commented by バンビ母 at 2011-10-02 23:23 x
楽しそうな女子会ハイキングでしたね!
真っ赤な絨毯も見事ですよね。
強行渡河・・・すごい・・・汗
あの川って意外に深いイメージがありますが・・・。
きっと私ならパンツまで濡れてしまいそうです。

宮沢湖での空ちゃんとひめちゃん、躍動感ある写真ですね~!

それにしてもこの時期の渋滞はスゴイですよね!
Commented by ふりママ at 2011-10-03 11:55 x
1週間経って ハイキングの写真見ると・・・
また自然と笑えて 楽しかったのが思い出されますねぇ♪
裾まくりして渡河・・・自分の姿をマジマジみると!(笑)
3ワンが楽しく走ってますねーーー♪
ほんと まおママさん 綺麗に写してますよね
さすがだわ~~~☆
彼岸花も とっても綺麗に・・・・
楽しい1日でしたねぇ 
また遊びましょうねぇ~(^0^)
Commented by riki at 2011-10-03 13:13 x
女子会、雨が少し降ってしまったようですが、とーっても楽しそうですね!!
途中の川を強引に渡っちゃうところなんか、凄いです(驚)
私はもっと背が小さいから、パンツまで濡れちゃいそうです(笑)
彼岸花・コスモスも素敵ですが、ワン達にとっては何と言ってもお友達と一緒のドッグランは何よりも楽しかったことでしょう!
ビュンビュン走るスピード感が感じられて、見てるこっちも気持ちいいです。
夕食ではまゆまゆさんも合流して、またまた賑やかで楽しくなりましたね。
冷えた体にはホットチョコはもってこいですね。
とっても美味しそうです。
Commented by ムーママ at 2011-10-03 16:14 x
恒例の女子会ハイキング、またまた楽しそうですね!
曼珠沙華、ホントに真赤な絨毯みたいで綺麗~!
この時期は近辺の道路が大渋滞するのよね~
やっぱり出かけるには平日がベストですね♪
友達がこの近所に住んでるので、休日は道路が混んで大変!って言ってました~(≧∇≦)

気心知れたお友達ワンとのハイキング、まおちゃんもお友達も
とっても楽しそう!
今度はどこにハイキングかな~???
まおちゃん、楽しみだね~(*^-^*)
Commented by まおママ at 2011-10-04 16:01 x
ヒマさんへ
強制渡河 ほんと童心に帰って面白かったね~(^.^)
女子会で語り継がれるよ(笑)
宮沢湖のドッグランの写真は、ブレブレばかりだったよ~
暗かったから、カメラの露出を少し変えて撮ったけど、それでも
ワンコたちの走ってる写真はほとんどダメでした(;_;)
空ちゃんとひめちゃんの飛行犬も、もっとはっきり撮れれば
よかったけど、雰囲気は出てるよね!
みんな走るの早くて見ていて楽しかった~♪
夕食もまゆまゆさんと合流出来て楽しい時間を過ごせました♪
ヒマさん いつもいろいろありがとね~(^.^)
Commented by まおママ at 2011-10-04 16:14 x
まゆまゆさんへ
真っ赤な絨毯みたいでしょ~綺麗でしたよ!
彼岸花ってお墓の周りに咲いていること多いですよね~
確かに、怖いイメージもありますよね。
でも、良く見るとユリみたいで綺麗ですよね(^.^)
宮沢湖のドッグラン まおはとても気に入ったようです♪
リクちゃんは近くてすぐに行けていいな~
川渡り まおママが足が短いだけで、そんなには深くはないですよ~(*^_^*)
でも、見た目よりは水深があって「ひゃあひゃあ」言ってました^^
夕食楽しかったですね~♪
でも、あっという間に時間が過ぎてしまって、もっとゆっくりお話したかったです!
またゆっくりとランチでもしましょうね~♪
Commented by まおママ at 2011-10-04 16:24 x
バンビ母さんへ
女子会ハイキング 毎回楽しいですよ~♪
ワンコたちも仲良しだし、ママたちのおしゃべりもつきません('-'*)
曼珠沙華 ほんとに真っ赤な絨毯みたいで綺麗でした!
これだけ群生していると見事ですよね^^
強行渡河 ビックリですよね(笑)
でも、ドレミファ橋の横のあたりはそんなに深くはなかったので、
思い切って渡っちゃいました('-'*)
空ちゃんとひめちゃん 走るの早くてブレブレ写真ばかりでしたが、
なんとか1枚良いのが撮れました♪
巾着田の前の道路はかなり渋滞していましたので、少し距離はありますが、宮沢湖から歩いて正解でした!
みんなでおしゃべりしながら歩けば楽しいですしね♪
Commented by クロキャッツ at 2011-10-04 16:44 x
コスモス残念でしたねーー
まだ水に入ってもそんなに冷たくなかったのかな?
まおちゃん、とびきりの笑顔で楽しそうですね~
ボール取ったの楽しかったかな??
美味しそうな豚丼とココアですね。
いつも美味しそう~幸せだよね。
私も9月は新宿中華と自由が丘イタリアンに行きました。
今度の連休は自由が丘女神祭りというのに行ってきます。
そのあとは、うちのワイン持ち込んで三宿でフレンチかな。。
Commented by まおママ at 2011-10-04 22:32 x
ふりママさんへ
ほんとに写真を見てると楽しかったのが思い出されていいですよね~
なので、その瞬間を逃さないように撮ろうと思っているのですが
なかなか難しいです(^^;)
渡河の写真も思い出になりますね~(笑)
ワンコたちみんな楽しそうに走っていて、可愛かったですね♪
とくに ひめちゃん!!
写真綺麗に撮れてますか~(*^_^*)
ドッグランがもっと晴れていて明るければ、走ってる写真も
もっといっぱい撮れたのですけどね~ザンネン
ほんと楽しい1日でした♪
また遊びましょう (^^)v
Commented by まおママ at 2011-10-04 22:47 x
rikiさんへ
女子会 今回もとっても楽しかったですよ~♪
雨は少しだけでしたので、そんなに気にならなかったです(^.^)
渡河 見てた人たちもみんなビックリしたでしょうね(笑)
rikiさんも小柄ですものね~結構濡れちゃうかも^^
ワンコたちは河原でもはしゃいでましたが、ドッグランでも
たくさん走って楽しそうでした♪
リキちゃんとも追いかけっこして遊べたら楽しいだろうな~('-'*)
夕食もまゆまゆさんが合流して一段と賑やかになって
楽しいひと時でした♪
ホットココア とっても美味しかったですよ~!!
Commented by まおママ at 2011-10-04 22:56 x
ムーママさんへ
今回も女子会ハイキング楽しんで来ましたよ~♪
巾着田の曼珠沙華 テレビでは見たことあったけど、実際に見たのは初めてで綺麗で感動したよ~(^.^)
そういえば、ムーちゃん家のお友達が近くにお住まいでしたね!
平日でも渋滞凄かったから、休日は物凄いことになっているのでしょうね~大変(>_<)
まおはお友達とのハイキングだと張り切って歩いて、とっても楽しそうです♪
Commented by まおママ at 2011-10-04 23:09 x
クロキャッツさんへ
ほんとコスモス残念でした(;_;)
あの台風では倒れてしまってもしょうがないですけどね~
川のお水は少し冷たかったですよ!
お天気が良ければ気持ち良かったのですけどね。
まおはボール大好きなので、ボール遊びするとニコニコに
なります♪
ひめちゃんのボールなのにひめちゃんが遠慮してくれて、
まおばっかり遊んでいたので、リードに繋いじゃいました。
豚丼とホットココア美味しかったですよ♪
みんなとワイワイ食べるから余計に美味しいです(^.^)
わぉ!自由が丘イタリアンですか!! カッコイイ~
中華もフレンチも贅沢してますね~(笑)
自由が丘女神祭り(?)どんなお祭りなのかしら~
母が昔 自由が丘に住んでいたのですよ^^

<< 草津白根山芳ヶ平ハイキング P... 第4回女子会ハイキング 宮沢湖... >>