ただいま~♪

2011年10月21日(金)

今日の夜、無事にスウェーデンから日本に帰国しました。

d0140133_1710526.jpg

帰りの飛行機で映画「星守る犬」を観て、目頭が熱くなってしまいました(涙)


家に帰るとまおがお出迎え!
d0140133_18421064.jpg


今回の出張中は、前回の時のような事件も無く、まおママとまおはいつもと変わらなく過ごせたようです。


先週末のスウェーデンの休日をちょこっと紹介。

10月15日(土) 滞在3日目。
前日の朝に引き続き、ホテルの屋根に霜が下りていました。
スウェーデンの10月の気候は、普段は雨や風が強く吹き天候が良くない日が多いようです。

d0140133_17451950.jpg

しかし、前日同様に良いお天気です♪

この日は、ジョンさんファミリーがジョンさんのご両親のサマーハウスへ連れて行ってくれました。ご両親のサマーハウスは、Orust島にあります。Orust島は、スウェーデンで3番目に大きい島だそうです。

ヨーテボリ市街地からから北へ、車で約1時間。

d0140133_17421916.jpg


ご両親のサマーハウスに到着!
森の中に佇む、広いお庭のお洒落な内装のサマーハウスです♪ 羨ましい~

d0140133_17525332.jpg

お天気が良いので、お庭でランチ。

d0140133_17533878.jpg


のんびりと休憩した後は、近くの森にキノコ狩りへ。

d0140133_17542590.jpg

キノコ狩りのシーズンは過ぎてしまったようですが、沢山のキノコが採れました。
ビールを飲みながら、キノコについた土をブラシで落として夕食の準備。

キノコ狩りの途中で、こんなに綺麗なビュースポットがありました。

d0140133_1757181.jpg


キノコの土を落としたら、ジョンさんのお母さんが採れたてのキノコを調理してくれました。

d0140133_18281897.jpg

キノコのバターソテーをパンの上にのせて、キノコサンドウィッチ♪
アツアツのシチューとその他の手料理、どれも美味しかったです!
もちろんワインも美味しく頂きました♪


10月16日(日) 滞在4日目。
この日は、前日に日本からスウェーデンに到着したボスと合流。

一緒に朝食を食べた後は、1人で街中をのんびり散歩してホテルの直ぐ近くのショッピングモールでショッピング。

d0140133_18640100.jpg


以前日本に約3年滞在していた大ボスが、自宅へランチに招待してくれたので、ボスと一緒に大ボスの自宅へ。大ボスがホテルまで迎えに来てくれて、2年振りの再会!
大ボスの自宅は、市街地から車で約15分の閑静な住宅地の高台にあります。

d0140133_1894283.jpg

素敵なお家に、感動と感嘆のため息~

どのお部屋のインテリアも素敵で、ただただため息が出るばかりです(笑)
d0140133_18143474.jpg

奥さん手作りの美味しい料理とデザート、そして、ビール♪ 楽しい1日でした。

出張に来るとついつい食べ過ぎてしまうので、ホテルに戻った後は、ホテル内のジムで汗を流してサッパリ。

2日とも好天に恵まれて、ジョンさんファミリーと大ボス夫妻のお陰で、有意義な週末を過ごすことができました。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-10-22 18:43 | 日常 | Comments(18)

Commented by 愛知の小雪パパ at 2011-10-22 22:07 x
お帰りなさい。(^o^)

まお君の熱烈歓迎にスウェーデン出張の疲れも吹き飛びますね。

雄大そうな出張で羨ましいです。

Commented by とらやのおばちゃん at 2011-10-23 10:12 x
まおっぺさん、お帰りなさ~い!
まお君のペロペロ、嬉しい歓迎ですね♪おいちゃんが羨ましがります(笑)

お仕事は置いといて(笑)スウェーデンでの週末が超羨ましい!!
サマーハウスなんて本当に優雅☆

お疲れだと思いますので、まおママさん&まお君とのんびり週末をお過ごし下さい。
Commented by まゆまゆ at 2011-10-23 12:22 x
おかえりなさい~(*^▽^*)
まおママさんもまおちゃんもまおっぺさんが
帰ってきたから嬉しかったでしょうね~(*^▽^*)
まおちゃんの歓迎ぶりで帰ってきた
嬉しさがわかりますよね♪
素敵な海外での休日を過ごされたんですね♪
きのこ狩りいいな~(*^▽^*)
Commented by クロキャッツ at 2011-10-24 09:40 x
お帰りなさい~お仕事ご苦労様です。。
星守る犬は、漫画が出た際に本屋でチラっと立読みして
号泣してしまったので(立読みなのに)映画は辛くて見られない私です・・
本当に信じられない位素敵です。。
そうですよね。北欧のインテリア家具の素敵な事と言ったら、どんな国も叶いませんよね。。
風景も家もキッチンも料理も赤ちゃんもインテリアも・・
全てセットのように素敵です。。
そんな空間に居られてたなんて羨ましいです・・
一生無理そう・・(^_^;)
Commented by ふりママ at 2011-10-24 16:38 x
まおっぺさん お帰りなさい(^0^)
無事に帰国されて まおちゃんもまおママさんもホッですねぇ
まおちゃんの喜びよう~~♪
大好きなパパのお帰りだもんねぇー
まおっぺさんの優雅な海外の休日・・・
まおママさんも一緒に居たかったでしょうねぇ~
Commented by まおっぺ at 2011-10-24 21:26 x
愛知の小雪パパさんへ

いつもまおのお陰で出張疲れを吹き飛ばすことが出来ます

スウェーデン、自然が一杯で良い国ですよ~

仕事なしでゆっくり訪れたい場所です。
Commented by まおっぺ at 2011-10-24 21:30 x
とらやのおばちゃんさん
ただいま~
今回は、いつもと違ってペロペロの前に、お土産袋の中に顔を突っ込んでクンクンしてましたよ(笑)

本当に仕事さえどこかに置いとけば、最高なんですけどね~

週末、ご一緒できなくて済みませんでした(^_^;)
Commented by まおっぺ at 2011-10-24 21:32 x
まゆまゆさへ
ただいま~
今回は、まおっぺよりもお土産袋を大歓迎していました(笑)
それだけお留守番も余裕だったのかな~
本当に最高の休日でした♪
キノコ狩り、潮干狩り、~狩りってついつい無口になって真剣になってしまいます。
Commented by まおっぺ at 2011-10-24 21:36 x
クロキャッツさんへ
星守る犬の漫画のチラ読みで号泣してしまいましたか~
分かる気がします・・
どんな内容の映画か知らないで観たのですが、粗筋を知っていたら観なかったと思います。。
そうなんですよ!なんかね~、なにもかも素敵なんです。
Commented by まおっぺ at 2011-10-24 21:38 x
ふりママさんへ
お陰様で無事に帰国できました。
まおママは、いつも「スウェーデンに行きたい。行きたい。」って言ってます。
でも、まおの事が心配で当分無理そうです~ 多分??
Commented by ヒマ at 2011-10-25 10:24 x
まおっぺさんお帰りなさい~~
お仕事お疲れさまです^^
無事の帰国でまおちゃんとまおママも一安心ですねぇ。
スウェーデンって本当に素敵なところなんですねぇ
写真を見てるだけでうっとりします!
採りたてのキノコ料理って美味しいんだろうなぁ~
素敵な生活で憧れますね!
でも旅先のホテルでまでジムで汗を流すなんて尊敬です!
Commented by まおっぺ at 2011-10-25 22:37 x
ヒマさんへ
ただいま戻りました~
スウェーデン、素敵な国ですよ♪
首都のストックホルムも凄く綺麗な街だそうです。
初めてキノコ狩りしましたけど楽しかったですよ~
採れたてキノコも美味しかったです!
Commented by バンビ母 at 2011-10-26 21:02 x
まおっぺさん、お帰りなさい!
まおちゃんの歓迎ぶりはなんとも愛くるしいですね^^♪
いいなぁ~スウェーデン!!
ドラマの中の生活みたいですね。
お仕事は大変でしょうけど、海外出張って言葉に憧れます~(笑)。
↓お留守番を頑張ったまおママさんも、優雅なご褒美で羨ましいです~^^!
あ、先週穂高カフェに行きました!
Commented by きなこ at 2011-10-26 22:38 x
おかえりなさい~
素敵な写真の数々にうっとり・・!
あ、でもお仕事ですもんね(笑)
いい国なんでしょうね~スウェーデン!!
恥ずかしながら、飛行機恐怖症のワタシ。。
田舎モンでしょ~(恥)
何度も乗ってたら慣れるのかな。。笑
久しぶりにおうちでゆっくりしてくださいね。
まおちゃん、熱烈歓迎~!
Commented by riki at 2011-10-27 15:07 x
まおっぺさん、おかえりなさい。
まおちゃんの歓迎っぷりが嬉しいですね。
スウェーデン、素敵な国ですね。
同じ地球上なのに、色彩が違って見えるのはどうしてでしょう??
みんな絵葉書みたいです。
Commented by まおっぺ at 2011-10-28 22:53 x
バンビ母さんへ
ただいま戻りました~
今回はいつもと違って真っ先にお土産が入った袋に
顔を突っ込んでいました(笑)
まおも出張時のお留守番にすっかり慣れたようです。
仕事抜きなら最高なんですけどね。
でも、仕事でなきゃスウェーデンに訪れることもないし・・
まおママは、お留守番じゃなくても行ってたと思いますよ(笑)
Commented by まおっぺ at 2011-10-28 22:59 x
きなこさんへ
たっだいま~
スウェーデン人の人柄?性格?がなんとなく日本人に似ている
ような気がします。会社の人も街の人も親切な人が多いです♪
きなこさんも飛行機嫌いですか!まおっぺも苦手です。
飛行機乗る前と、機内で酔い止め薬飲んでます。
機内では、シャンパン・ワイン・ビールも楽しみましたけど。
最近、少し飛行機も慣れて来た気がします~
Commented by まおっぺ at 2011-10-28 23:03 x
rikiさんへ
ただいま~
今回は少し寂しいお迎えだったんですよ。
真っ先にお土産袋に顔を突っ込んでましたからね~(;_;)
スウェーデンは、ごく一部しか知らないですが、素敵な風景です。
建物もお家も街並みも、とても良い雰囲気です。

<< Ohsakiでランチ&道満グリ... 美脚コース♪ >>