Ohsakiでランチ&道満グリーンパーク

2011年10月28日(金)

まおママの更新です。

今日は、結婚記念日!
女子会の皆さんが行かれていて、行ってみたいと思っていたお店「Pizzeria Ohsaki」さんで
ランチです♪

d0140133_9532872.jpg


予約時、ドッグカフェスペースが空いていなかったので、お庭の席です。
まおは、くまちゃん家からいただいた可愛いお洋服でおめかしして来ました(^-^)

d0140133_101481.jpg


お天気は良かったのですが、空気が冷たいので日陰でちょっと寒かったです。
(帰りに気がついたのですが、他のテーブルにはひざ掛けが用意されていました)

それに、無理に席を作ったのか席が狭いし、駐車場から来るお客様がお隣のテーブルとの
狭い隙間を行き来するし、落ち着きません(;_;)
せっかくの記念日なのに残念!
それでも、接客がよかったのでランチを楽しむことに♪

欲張って、パスタ単品にピザランチ&おすすめランチ(ニョッキ)にデザートをオーダー。
ピザの大きさにビックリです!!
まおはいい匂いにお鼻の穴が広がっています(笑)

d0140133_1054790.jpg


HPにプチジェラートかランチドリンク半額のクーポンがあったので、
プチジェラートをお願いしましたが、デザートについてきたバニラアイスと
同じものでガッカリ(-_-)
オーダーの時に一言説明があれば、ドリンク半額にしたのにな~
サービスなのに せこいまおママです(^_^;)

お料理のお味は普通に美味しいって感じかな~
期待し過ぎちゃったのか、感動はなかったですね。

d0140133_10113812.jpg


それにしても、すごい人気のお店で、平日なのに次から次へとお客様が来ていました。

こちらのお店は、ディナーでゆっくり楽しむ方がよかったかな。



お腹一杯になったので、道満グリーンパークに移動してお散歩することにしました。

d0140133_10222231.jpg


ロングリードにつけかえ、広場でフリスビー♪

d0140133_10385413.jpg


動画も撮ってみました。



まおっぺと走って嬉しそうなまお♪

d0140133_11291611.jpg


青空の下、フリスビーして遊んで楽しかったね♪

d0140133_11294841.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-10-28 22:48 | 日常 | Comments(12)

Commented by まゆまゆ at 2011-10-31 11:54 x
結婚記念日おめでとうございます!
オオサキ行ってきたのですね♪
でも、やっぱり凄い人気のお店なので混んでますね(^^;)
席がイマイチだったようでがっかりですね…
まおちゃんも落ち着かなかったかな??
ちょっと残念でしたね(TーT)
お料理も普通でしたか!
やっぱりまお家はグルメですね♪
でも、またリベンジしてくださいね(^^)
いいお店だと思うので!
公園も行ってまおちゃんもフリスビーで遊んで楽しそうですね♪
お食事は残念でしたが楽しい結婚記念日になって
よかったですね(^^)
これからも、素敵なご夫婦で居てくださいね♪
おめでとうございます!
Commented by バンビ母 at 2011-10-31 15:38 x
結婚記念日おめでとうございます!!
我が家と同じ10月ですね^^!

オオサキさんって、平日でもそんなに混んでるんですか~?!
(まおっぺさん、平日休みもあるんですね?!)
ウチの旦那がピザ大好きなので、一度行ってみたいのですが
渋滞とか考えると遠く感じて・・・なかなかね^^;
期待しすぎず(笑)、あと早めに室内の予約をした方がよさそうですね!
確かに人通りの多い席では落ち着きませんものね~^^;
うちのチビ達なら通る人もれなく全員にギャン吠えですよ(大汗)。
まおちゃんはちゃんとカフェマットの上でお座り出来るから
お利口さんで羨ましいです~。
膨らんだ鼻の穴の顔がまたかわゆい(*^ー^*)

プチジェラートの件は、全然せこくないですよ!
そこは私も一言ぐらいあっていいと思います(笑)。

道満、一日違いで行ってたのですね~。
会いたかったなぁ~^^!
まおちゃん、フリスビー出来ちゃうなんてスゴーーイ!!
運動神経抜群ですよね!!カッコいい!!
Commented by クロキャッツ at 2011-10-31 17:19 x
結婚記念日おめでとうございますーー
半額ドリンクの話はごもっともです。
損した気分になりますよ。言ってくれればいいのにねーー
凄く美味しそうに見えますよ。でも普通だったのね。
私もニョッキ大好きです。
ううう・・見ていたら食べたいしワインが飲みたい・・
フリスビー楽しそう~~
もう少しでまおっぺさんのお顔拝見出来そうで
出来ないのねーー
Commented by まおママ at 2011-10-31 20:23 x
まゆまゆさんへ
ありがとうございます!
オオサキさん 混んでいました(^_^;)
駐車場なんて、店員さんがお客様の車の鍵を預かって、
駐車場に詰め込んでいましたから。
我家の車を出す時も、4台の車を移動して出したのですよ~
席は予約したのに、通路に強引に作った感じで、とても狭くてがっかりでした(>_<)
満席ですって断ってもらった方がよかったかも。。。
我家はグルメではないですよ(^^;)
パスタは細過ぎで、味もハッキリしなくて、まおママ好みではなかったです。
オクラは美味しかったのですけどね~
ピザも生地を伸ばし過ぎってくらい真中がペラッペラになっていました。
すみません(汗)愚痴ばかりで~
まおは公園で大好きなフリスビーをして楽しかったようです♪
Commented by ヒマ at 2011-10-31 20:27 x
結婚記念日おめでとうございます~~
(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
オオサキさんでお祝いしたんですね^^
うんうん。確かに結婚記念日のお食事としてはオオサキさんじゃぁ
物足りないかもしれませんね~
うんうん。「普通に美味しい」って言葉がぴったり(笑)
でも「普通に美味しい」お店がワンコOKなのが嬉しいポイントですよね^^
予約したのにワンコ席が空いてないとは残念でしたね。
ちょっと時間をずらせば大丈夫だったかな?
まおちゃん、スポーツマンみたいな黄色い服がすごく似合ってて可愛いです^^
空もまおちゃんと同じフリスビー持ってるけど
この前箱根で投げてあげたらまったく興味を示さない空でした。
小さい頃は空も夢中で遊んだんだけどなぁ~
Commented by まおママ at 2011-10-31 20:45 x
バンビ母さんへ
ありがとうございます!
バンビちゃん家と同じ月でも、年数は我家の方がかなり重ねていると思いますから(汗)
まおっぺは土日休みです。この日は有給でした。
オオサキさん めちゃ混みでしたよ(^^;)
ピザランチは2種類しかなかったです。
ディナーに行った方が、種類豊富そうでアラカルトもあるし良いかもしれません^^
オオサキさん 我家からも遠かったです!
席はね~通路に無理矢理作った感有り有りで狭くて参りました(>_<)
予約時に断ってくれた方が、違うお店でゆっくり出来たかも。。。
バンビちゃん&ウララちゃん 大人しくしてそうだけど、吠えちゃうんだ~
まおはカフェでは大人しいですよ(^-^)
何ももらえないってわかってますしね!
プチジェラート せこくないですかね~(嬉)(^.^)
道満の1日違い残念でしたね~
でも、きっとどこかで会えそうな気がする!!
まおは、フリスビー大好きなんですよ♪
初めはフリスビー怖がってましたけど、練習して上達しました(*^_^*)
Commented by まおママ at 2011-10-31 21:06 x
クロキャッツさんへ
ありがとうございます!
ほんとは、ディナーに行きたかったのですが、翌日朝早く出かけるので
ランチにしました。
まおも一緒にお祝いしようと思い、オオサキさんにしましたが、
ちょっと残念でした~(>_<)
半額ドリンク 気持ちをわかっていただけて嬉しいです^^
お料理は期待し過ぎちゃったようです(^^;)
ニョッキ クロキャッツさんもお好きですか? 美味しいですよね~♪
このニョッキはゴルゴンゾーラだったのですが、臭みがちょっと気になりました。
清里のお宿「森の時計」の、ゴルゴンゾーラのニョッキは絶品だったのですよ~o(^o^)o
ワイン 飲みたくなりますよね~我慢しました(笑)
まおっぺの顔 ただのおっさんですよー(笑)
Commented by まおママ at 2011-10-31 21:19 x
ヒマさんへ
ありがとうございます!
オオサキさん ちゃんとした席だったらテンションも下がらずに
楽しくランチ出来ていたかも。。。
ほんとは、まお抜きでディナーを食べに行こうとも思ったのですが、
翌朝早かったので、まおも一緒にランチにしました(^.^)
たしかに、ワンコOKなだけでも有り難く思わないとなんですけどね。
予約時に時間をずらす話もしたのだけど、いつ席が空くかわからないからと言われてしまい、お庭の席になりました。
でも、まさか、あんなに狭い席だとは思いませんでした(;_;)
まお、黄色も似合いますかね~♪
空ちゃん フリスビー興味無くなっちゃったのね~
今度、まおと一緒に遊んでみようよ!
また、楽しくなるかもよ~(^.^)
Commented by ふりママ at 2011-11-01 09:43 x
結婚記念日 おめでとうございます(^0^)
オオサキさんに行かれたのねぇ~
確かに席が狭いと 落ち着きませんよねぇ
平日は行ったことがありませんが 混んでいるんだぁ
人気なんですねぇ☆
残念なこともあったようですが ピザにパスタにニョッキと
たーーーくさん食べましたねぇ!!
道満に寄って まおちゃんと遊んで♪
楽しい記念日でしたねぇ(^~^)
Commented by riki at 2011-11-02 14:08 x
結婚記念日おめでとうございます♪
せっかく予約したのに席が良い場所ではなかったら、残念ですよね。
ドッグカフェスペースだったら、ゆっくり出来たでしょうに。
サービスも一言同じものですよって言ってくれたらもっと気持ち良く過ごせたのに。
道満では、フリスビーでとっても楽しそうなまおちゃんの笑顔が弾けてて、お店でちょっと残念に感じたこともチャラになりそうですね。
Commented by まおママ at 2011-11-03 17:15 x
ふりママさんへ
ありがとうございます!
オオサキさんに行って来ました^^
皆さんのようにドッグカフェスペースやお庭の席でも
ちゃんとした席だったら、テンションも下がらなかったと
思いますが、さすがにあの席はガッカリでした(;_;)
ほんとに、平日なのにとても混んでいてびっくりしました!
ほとんど女性でしたけどね~
ピザとパスタを食べようと思って行きましたが、ニョッキがあって
どれも捨てがたく欲張って3つも頼んでしまいました(笑)
お腹一杯でしたよ~(*^_^*)
道満でフリスビーして楽しかったです♪
Commented by まおママ at 2011-11-03 17:42 x
rikiさんへ
ありがとうございます!
オオサキさん ドッグカフェスペースが空いていなくて本当に残念でした(;_;)
ご好意で席を作ってくださったのだと思いますが、あの席ではね~
接客はよかったのですよ(^.^)
でも、アイスは一言あってもよかったと思います。
まおママ うるさいおばさんです(笑)
まおはフリスビー大好きなので、道満ではじけてました♪
お天気が良くて気持ちよかったです(^.^)

<< 晩秋の秩父路ポクポクお遍路4!... ただいま~♪ >>