晩秋の秩父路ポクポクお遍路4!! PART1

2011年10月29日(

今日は、毎度お馴染み“穂高ドッグラン”企画の『晩秋の秩父路ポクポクお遍路4!』です!
我家は、今回で3回目の参加です。

AM9:00 ちちぶ道の駅駐車場に集合。
朝から快晴!! 絶好のハイキング日和になりそうです♪

参加者の皆さんの自己紹介と社長から注意事項をお聞きしてハイキングスタート!
社長のご配慮で、まおが怖がる拍手をなしにしていただきました。
皆さんありがとうございます。
それでも、ちょっぴりビビリモード(^_^;)

d0140133_19503739.jpg


今回のコースは、ちちぶ道の駅から札所22番・23番・24番・14番をワンコと一緒にのんびりと
歩きます。


メンバーは、「あんず家」「さくら家」「ジャズ家(前回はウィスキーちゃんと参加でした)
「サン家」「ニコ家」「マム家」「アレック家」「アッシュ&ポット家」「ラブ家」「まお家」の
19名・12ワンコと、穂高のS社長&スタッフYさんと看板犬リク隊長です。

なんと!この日、あんずちゃんの8歳のお誕生日!!
HAPPY BIRTHDAY あんずちゃん♪
(前回、お名前あずきちゃんと間違えてしまいましたすみません)

d0140133_19441734.jpg


まずは、札所22番 童子堂を目指して歩き始めます。
街中を一列で、踏み切りも慎重に進んでいきます。

d0140133_2034182.jpg


いや~、それにしても気持ちの良い青空です♪

d0140133_21543357.jpg


秩父公園橋の下を潜り抜け、荒川を渡ります。

d0140133_2156416.jpg


リク隊長の後を追ってのんびりポクポク♪

d0140133_21591950.jpg

まおも嬉しそうに笑ってますヽ(^o^)丿

あれ~、アレックちゃんのカラーにお花が一輪挿しになってます。

d0140133_2222364.jpg

偶然お花が付いたようです。アレックちゃん、何処を歩いてきたのかな?

車道をショートカットするような林道を通り抜けると、

d0140133_225930.jpg

札所22番「童子堂」に到着!

d0140133_227436.jpg

マムちゃんとまおは、納経帳にご朱印をもらっているママ達をジーッと見つめてます。
まおママ、納経帳を忘れてしまい札所ごとの紙にご朱印をいただきました(汗)

童子堂で30分の休憩後、次の目的地「音楽寺」へ

d0140133_22123230.jpg

童子堂から音楽寺へは山の中のハイキングコース(明治巡礼古道中山みち)を進み、
気分も益々盛り上がります♪


皆で楽しく歩いているのであっという間に、札所23番「音楽寺」へ到着!

d0140133_2222363.jpg

音楽寺は、今日の行程の最高地点。素晴らしい眺望です♪

d0140133_22235588.jpg

さっき通り抜けた秩父公園橋が、こんなに小さく見えます。


お参りして、ご朱印を頂いた後は、お楽しみのランチタイム♪

今回も穂高のシェフさんが、朝早くからお弁当を作ってくれました。

d0140133_22271775.jpg

一見小振りに見えますが、おかずとご飯がぎっしり詰まったボリューム満点の美味しいお弁当です。秋の気配を感じさせる彩りも見事です。

ご飯を食べた後は、ラブちゃんもまおもお寛ぎ~

d0140133_22375713.jpg

エネルギー補給をして、のんびり休憩した後は後半戦へ!


Part 2 へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-10-29 22:13 | ハイキング&スノーシュー | Comments(16)

Commented by まゆまゆ at 2011-11-04 08:00 x
今年も行ってきたんですね♪
大勢でワイワイ歩くのもいいですね(^^)
お参りしながらのハイキングって言うのもいいものですね!
まおちゃんもお友達が沢山いて楽しかったでしょうね♪
そして、お弁当がおいしそう(^^)
色んなものがぎっしり詰められてて美味しそうなお弁当ですね♪
これもハイキングの楽しみですよね(^^)
続き楽しみにしてます♪
Commented by ふりママ at 2011-11-04 10:05 x
この日はポカポカでハイキング日和でしたよねぇ
顔見知りのメンバーでワイワイハイキング 楽しそう♪
まおちゃん以外は レトリバーなのかな!?
迫力ありますねぇ!!
見栄えも素敵なお弁当ですねぇ 美味しそうだぁー☆
まおちゃん しっかり寛いで後半もバッチリ歩いたのかなぁ(^~^)
Commented by ヒマ at 2011-11-04 10:40 x
良いお天気で最高のハイキング日和でしたね!
やっぱまおっぺさんは究極の晴れ男ですよっ!(女子会にも付いてきて!笑)
いつもの仲間とワイワイ歩くのって楽しいですよね~
それにお弁当付きっていうのが憧れちゃいますよ!
道の駅から音楽寺って歩いたらけっこう距離ありますよね~
でもここまで来てミューズパークに入らなかったのは
確かに残念かも(^^♪
昨日の秩父はけっこう色づいていましたが
何日かの差なのにこの日はまだ緑色が多かったみたいですね!
納経帳忘れちゃって残念でした。
Commented by riki at 2011-11-04 14:33 x
ドッグランの仲良しのお友達と一緒にハイキング、楽しそうですね。
青空がきれいな、まさにハイキング日和。
お弁当も用意されているところが嬉しいですね。
とっても美味しそうです。
個人的には「見返りまおちゃん」の笑顔がとっても素敵で可愛いと思いました!!
Commented by きなこ at 2011-11-04 21:15 x
こんばんわ~
女子会ハイキングとならんで、
穂高ハイキングももう恒例ですよね~(*^艸^*)
って今回もレト率高い!
(というか、まおちゃん以外みんなレト!?)
拍手、今回からなくなってよかったね(汗)
写真でまおちゃんがビビってるのわかる(汗)
まだまだ暑いけど、少しずつ紅葉も色づいてきたよね。続きも楽しみにしてます♪
↓実は、先日くまハピもお揃いで買っちゃいました~。
色違いです。
くまちゃんはブルー&イエロー文字、ハピたんはグレー&ピンク文字です(*^艸^*)
まおちゃんフリスビー上手~★
Commented by バンビ母 at 2011-11-04 21:39 x
ポクポクお遍路行って来たのですね~!
ドッグランで主催してくれるのがいいですよね。
穂高のお弁当じゃ、味もお墨付きですしね(^~^)b
そしてあんずちゃん、お誕生日オメデトウ♪

秩父のお寺の案内板って、一休さんみたいでカワイイですね!
大きな子が12ワン揃ってのお遍路は迫力ありそうですね!
お弁当の後ろに写ってるまおちゃん、少し怒ってませんか^^?
Commented by ムーママ at 2011-11-04 23:38 x
お遍路、楽しかったね~(*^-^*) どうもありがとう~!!!
また一緒に参加出来て嬉しかったです♪
やっぱりまおちゃん家とお出かけするとお天気がいいこといいこと!!!
今回も最高の青空の下、歩けて気持ちよかった~(*゚▽゚*)

あれれ?お弁当の後ろに写ってるまおちゃん、お顔がクシュっとしてる~(^m^ )
まおちゃん、モデル業もバッチリだね!
マムはまともな写真が撮れなかったよ~(汗)
まおちゃんを見習って欲しいわぁ~~~(*^-^*)
続きも楽しみにしてまーす♪
Commented by ☆ティックン☆ at 2011-11-05 08:37 x
いいお天気でよかったね!!
青空がとっても綺麗♪
わんこたち・・・・みんな元気にちゃんと歩いてるね!
ティックも歩いてくれたら参加したいのにな~。
まず無理でしょ!!!
途中でへたり込む姿が目に見えちゃうもん。
音楽寺・・・・高い場所にあるから景色素晴らしいよね!
なつかしいな~~~~~。
Commented by まおママ at 2011-11-06 18:52 x
まゆまゆさんへ
今年も穂高DRのお遍路に参加して来ました~♪
青空の下、大勢でワイワイ楽しかったですよ(^.^)
ワンコたちもみんなお利口にポクポク歩いていました!
お寺をお参りして、山里を歩き気持ちよかったです♪
穂高のシェフが朝早くから用意してくれたお弁当とっても美味しかったです☆☆☆
まおママ、お弁当入れてるの忘れてリュックを横にしちゃったから、
ちょっと崩れちゃったけど(汗)
手作りの美味しいお弁当付きワンコ連れハイキングなんて、最高でしょ (^^)v
Commented by まおママ at 2011-11-06 19:04 x
ふりママさんへ
ほんとにこの日はポカポカで暑いくらいの良いお天気で
絶好のハイキング日和でしたね~(^.^)
サンちゃんとまおがMIXちゃんで、あとはみんなレトリバーちゃんです!
みんな大きいから団体だと迫力あるけど、みんなお利口さんに
仲良く歩いていましたよ♪
ほんとに気持ちの良いハイキングでした(^-^)
お弁当は、写真だと小さく見えるかもしれませんが、結構ボリュームがあってとっても美味しかったですよ!
まおはご飯を食べたら前日のフリスビーで張り切り過ぎちゃったのか、
日向ぼっこして寝ていました(^_^;)
Commented by まおママ at 2011-11-06 19:13 x
ヒマさんへ
気持ちの良い青空で、最高のハイキング日和でした!!
そうね、まおっぺが晴れ男なのよね~
女子会にはついてこなくていいけど(笑)
可愛いワンコたちとワイワイ歩いて楽しかったです♪
でも、意外とみんな大人しいのよ~(^.^)
美味しいお弁当付きって穂高ならではでしょ~感謝感謝です!
このコース約12kmだそうです。
ミューズパークの銀杏並木も見たかったな~
でも、空ちゃん家で楽しませていただいたからよかったわ♪
お遍路なのに納経帳忘れちゃうまおママってほんとドジ(>_<)
Commented by まおママ at 2011-11-06 20:34 x
rikiさんへ
毎度お馴染み穂高DRのお友達と一緒にハイキングを楽しんで来ました♪
お天気に恵まれ最高のハイキング日和でしたよ~(^.^)
青空がとっても綺麗でした! ちょっと暑かったですけど^^;
手作りのお弁当付きってなかなかないと思いますよ!
ほんとに至れり尽くせりで、感謝感謝です♪
まおは、ハイキングでもお散歩の時でも、後ろを歩いていると
気にしてよく振り返って見るのですよ~(^.^)
Commented by まおママ at 2011-11-06 20:48 x
きなこさんへ
穂高のお遍路も今回で3回目の参加で、恒例となってきました!
穂高はレト率高いのよね~(^.^)
サンちゃんとまおはMIXで、あとはみんなレト♪
拍手、社長がなしにしてくれたのよ~^^
ほんとは拍手があった方が盛り上がるんだろうけど。
まおの拍手のビビリは物凄いから、有り難いです!
でも、みんなが輪になっただけでちょっとビビッちゃってたけどね(^_^;)
今回は紅葉はほとんど楽しめなかったけど、気持ちよく歩けたよ♪
お洋服ありがとね~(^-^)
くまちゃん&ハピちゃんとお揃いだなんて嬉しいわ~♪
みんなでお揃いのお洋服着て遊べるのを夢見て(*^_^*)
フリスビー大好きまお 張り切って遊んでたよ♪
Commented by まおママ at 2011-11-06 21:04 x
バンビ母さんへ
ワンコと一緒にポクポクお遍路 楽しく歩いて来ました♪
ほんと!ドッグランで主催してくれるので、安心して参加出来ます♪
穂高のお弁当は、ほんとに美味しくて毎回楽しみにしています!
青空の下、お友達と一緒に食べると尚更ウマウマですっ♪
あんずちゃん お誕生日にみんなでお祝いハイキング出来て
喜んでくれたかな~('-'*)
お寺の案内板 可愛いですよね~
毎回一緒に写真を撮ってます♪
大きなコが12ワンは、迫力ありますよね~^^
みんなお利口に歩いているので、注目の的です(*^_^*)
秩父の方達みなさん温かく受け入れてくれるので有り難いです!
あっ!まおの変顔気が付かれましたね(笑)
何故か お鼻にしわ寄せてます(爆)
Commented by まおママ at 2011-11-06 21:22 x
ムーママさんへ
ほんとに楽しいお遍路だった~ありがとね~♪
こちらこそ、またムーちゃん家と一緒に歩けて嬉しかったよ~(*^_^*)
我家も毎回お天気に恵まれるわけじゃないけど、この日は
最高のお天気だったね~!
気持ちの良い青空、綺麗な景色、美味しい空気♪
可愛いワンコたちやお友達と楽しく歩いて、とっても贅沢な時間だったわ~(^-^)
穂高のお遍路は最高だね!
お弁当の後ろのまお 凄いお顔してるよね~(笑)
なんでこんなお顔になっちゃってるのかな~??
マムちゃん家の写真 マムちゃん目線でとっても楽しく撮れてるよ♪
Commented by まおママ at 2011-11-06 21:41 x
ティックンさんへ
ちょ~~~青空でしたよ~~~♪
歩くと暑いくらいでしたが、気持ちよく歩いてきました (^^)v
ワンコたちみんな元気一杯!
ワンコたちも楽しいのでしょうね~♪
ティックくんもみんなと一緒だったら歩けるかもしれないですよ!
音楽寺 綺麗な景色でした~♪
ティックンさん 札所全部制覇したんですよね~^^
我家は今回で15ヶ所。
制覇する日はいつになるかな~

<< 晩秋の秩父路ポクポクお遍路4!... Ohsakiでランチ&道満グリ... >>