晩秋の秩父路ポクポクお遍路4!! PART2

2011年10月29日(

美味しいお弁当を食べて、エネルギーチャージをしたら、札所24番法泉寺目指して出発~!

d0140133_1857938.jpg


ここからは、江戸巡礼古道長尾根みちを下っていきます。

d0140133_18573527.jpg


山のハイキングコースから車道に出ると、アレックちゃんは体中にたくさんの泥棒をつけていました(爆)

d0140133_1911873.jpg


おしゃべり&景色を楽しみながら、ポクポクと進んでいきます。
気持ちの良い青空~♪

d0140133_19233142.jpg


小川を渡り、しばらく登り坂を歩き、

d0140133_19271765.jpg

山道を抜けると、ロバさん登場!!
みんな興味津々です(^.^)

d0140133_19315637.jpg


可愛い出会いもあり、のどかな里山の風景に心が和みます♪

d0140133_19373668.jpg


音楽寺から約1時間、札所24番法泉寺に到着!

d0140133_2085982.jpg

お寺の一角にあるテーブルとベンチの休憩処があっという間に"穂高出張カフェ"に変身(驚)
穂高さんから美味しいコーヒーとバナナパウンドケーキをいただきながら休憩♪

d0140133_20121719.jpg

美味しかった~ご馳走さまでした!!

糖分補給をしたら、本日最後の札所14番今宮坊へ向けて出発!


2年前も、ワンコをチェンジして楽しく歩きましたが、今日もマムちゃんとまおをチェンジして
歩いてみました。
マムちゃんはお利口さんに歩いているのに、まおはまおっぺが気になる様子(^_^;)

d0140133_20253758.jpg

マムちゃんとまおは、何のお話しながら歩いているのかな?

2年前、ムーちゃんと歩いたお遍路 懐かしいな~(^.^)
あの日もお天気が良くて、ムーパパさんとまおっぺは半袖でしたね~(笑)
楽しい思い出が蘇ってきて、ムーちゃんも一緒に歩いているようなそんな気がしました♪

(後で知ったのですが、ムーママさんはムーちゃんの写真と一緒に歩いていたそうです。だからムーちゃんも一緒に歩いている気がしたのかな・・)

d0140133_2050363.jpg


佐久良橋から見る荒川と山並みの景色も綺麗です。

d0140133_20562436.jpg

マムちゃん川の中に何か見つけたかい!?


PM3:30 札所14番今宮坊に到着!

d0140133_20574412.jpg

さすがにワンコたちみんな少しお疲れのようです。ここで、30分の休憩。


さぁ あと少し、道の駅ちちぶまで頑張って歩きましょう!

d0140133_2059311.jpg


街中を通り過ぎ、

d0140133_21194655.jpg


PM4:30 スタート地点の道の駅ちちぶ駐車場に到着~!!!

d0140133_21241479.jpg


秋晴れの下、沢山のお友達ワンコ達と楽しいお遍路ハイキングでした♪

d0140133_17492420.jpg


一緒にポクポクしてくれたワンコ達&飼い主さん、ありがとうございました。

S社長&Yさん&Kシェフさん、いつも下調べや下ごしらえ、当日の安全に配慮した運営、ありがとうございます!いつまでも楽しいイベントを開催して下さいね~


~過去のお遍路履歴~
☆ポクポクお遍路 2
☆ポクポクお遍路 3
[PR]

by mao-maoppe | 2011-10-29 23:35 | ハイキング&スノーシュー | Comments(14)

Commented by まゆまゆ at 2011-11-06 21:03 x
ホントいいお天気の中のハイキングは最高ですね♪
みてても気持ちが良いですね!
歩いたらもっと気持ちが良いんだろうな(^^)
それにしても大人数で歩いてもワンちゃん達喧嘩もなく
仲良くえらいですね♪
ティータイム!
青空の下美味しそうなケーキにコーヒー良いですね!
いっぱい歩いて美味しいもの食べてお参りして
最高のハイキングですね(^^)
Commented by ヒマ at 2011-11-06 22:32 x
お弁当だけでなくスィ~ツまで!
至れり尽くせりのハイキングですね~
それにしててもこの行列はどこを歩いていても目立つでしょうねぇ~^m^
女子会でたった3~4匹だけでも目立って声をかけられることが多いのに、この人数ではもはや誰も声すらかけられないかもしれませんね(笑)
ハンドラーチェンジするとワンコたちって一瞬躊躇して不安そうにしたりしますよね。
まおちゃんも不安になっちゃったかな?
前に私がまおちゃんのリードを持ったときはなんとか楽しそうに歩いてくれました^^
それにしても穂高の仲間たちってレトリーバー系ばかりですよね!
でも行程12キロもあったら、小さいワンコには大変な距離だから仕方がないのかな?
また来年の秋に五回目が開催されるのかな?
早くも来年が楽しみですね♪
Commented by riki at 2011-11-07 13:06 x
まおちゃん達、た~っくさん歩いて楽しかったことでしょう。
アレックちゃん、体中にたくさんの種を付けちゃって(笑)
みんなと違う道を歩いちゃったのかな~???なんていううちのリキもいっつも横道にそれて、ベトベトした種やチクチクした種を付けて後で大変なことになってしまいます(汗汗)
お弁当だけでも嬉しいのに、ティータイムもあっていいですね~。
まおちゃんは途中リードを持つ人が変わってちょっと不安だったようですが、他の人と歩くのもまた楽しいなって思ってくれたかもしれませんね。
Commented by ムーママ at 2011-11-07 23:12 x
ムサシの写真、いつもどこに出かけるにも必ず一緒に
連れて歩いているんですよ~(*^-^*)
この日も一緒に歩いている感覚がありました。
また2年前と同じく、まお家と一緒にお遍路に参加出来て
本当に嬉しかったです~!

まおちゃん、可愛いね~♪(*゚▽゚*)
飼い主チェンジしたら、「あれ?」って顔して一生懸命訴えてるんだも~ん(^m^ )
パパ&ママ大好きなんだね~♪♪
マムはまだまだ誰にでもくっついて行っちゃうだろうなぁ~(汗)

また来年も一緒に歩けるといいな~(*^-^*)
みんなで歩ける企画が色々増えたら楽しいね!

Commented by クロキャッツ at 2011-11-08 09:39 x
1から読ませていただきました~
素敵なお遍路でしたねーー毎度素敵な景色に
空気が伝わってきますよーー
ムーちゃん、絶対に一緒に歩いてましたね。
穂高シェフのお弁当とかパウンドケーキとか・・
美味しそうですね。
ロバさん可愛いねーー
ほんと、目立ちそうなお遍路ですね。
Commented by ふりママ at 2011-11-08 12:04 x
お弁当もいいなぁ~って思っていたら・・・
パウンドケーキで珈琲ブレイクまで!!
至れり尽くせりねぇ~~(^0^)
飼い主のリードチェンジって 面白いですよねぇ
ひめもルークちゃんと変わって歩いたりしたら
けっこう楽しく歩いてましたよ♪
いろんな経験できて まおちゃんも楽しいねー
晴天のハイキング いい1日でしたね(^~^)
Commented by まおママ at 2011-11-09 00:01 x
まゆまゆさんへ
ほんとにお天気が良いとテンションも上がるし、楽しく
気持ちよく歩けますよね~(^.^)
でも、次のお出かけはお天気に見放されてしまいそうです(泣)
ワンコたちはみんなお利口さんで、喧嘩もなく仲良くしていました♪
ポクポクお遍路には、ティータイムもあるのですよ~ (^^)v
美味しいコーヒーとケーキで疲れも吹き飛びます!
ほんとに最高のハイキングでした♪
Commented by まおママ at 2011-11-09 00:21 x
ヒマさんへ
そうなのよ~スウィーツまで出てきちゃうところが、さすが穂高でしょ~(^.^)
もうほんとに至れり尽くせりでございました~!!
女子会でもほんとよく声を掛けられるよね~
この行列は、ラブちゃんが多いからか盲導犬の何か?とか
よく声も掛けられるけど、結構びっくりしちゃってあ然としている人もよく見かけます(笑)
ハンドラーチェンジ!っていうんだ~今度から使おう('-'*)
まおはまおっぺ大好きだから、焼きもちなのかしらね~
ヒマさんがリード持っててくれた時は楽しそうだったのね~(嬉)
穂高は看板犬がレトリバーだからか、レトリバー率高いです!
お遍路、小さいコはどうだろうね~
山とかも歩き慣れているコだったら大丈夫だと思うけど(^.^)
来年も開催されると嬉しいな♪
Commented by まおママ at 2011-11-09 00:38 x
rikiさんへ
お友達と楽しくたくさん歩いて、まおはもう大満足でしたよ♪
アレックちゃん お花つけてたり、種いっぱいつけてたりして
面白いですよね~^^
とってもパワフルなんだけど、性格は穏やかで、種がついてても全然気にしないの(笑)
まおは種がつくと嫌がります。
リキちゃんも横道それちゃうのね~(笑)
穂高のお遍路はお弁当やティータイムがあって、それも楽しみの1つです♪
まおも他の人と歩くのは楽しいってきっと思ってくれていると思います!
Commented by まおママ at 2011-11-09 00:48 x
ムーママさんへ
そうなんだ~ムーちゃんはいつも一緒なんだね(^.^)
きっとムーちゃんもみんなと一緒にポクポクして
楽しかった~って言ってるね♪
我家もマムちゃん家と参加出来て嬉しかったですよ~('-'*)
まおは、まおっぺがマムちゃんのリードを持ってたのが不思議だったのかもね~
まおママのことは全然気にしてなかったけどね(^_^;)
マムちゃんはよいコだよね~!
また一緒に歩けるといいね♪
社長にお願いしないとね~(^m^)
Commented by まおママ at 2011-11-09 01:05 x
クロキャッツさんへ
ありがとうございます!
お天気に恵まれて最高のお遍路でした♪
景色も良くて気持ちの良いハイキングコースでしたよ!
ムーちゃん 一緒に歩いてましたね(^.^)
穂高のシェフが朝早くから作って下さったお弁当、愛情こもってて美味しかった~♪
パウンドケーキも疲れが吹き飛ぶ美味しさ♪
穂高って凄いな~ってつくづく思います!
ロバさんの登場にはビックリしました~
なんであんなところにいたのでしょう??
19名・12ワンコ がゾロゾロと歩いているので目立ちますよね~
Commented by まおママ at 2011-11-09 01:12 x
ふりママさんへ
お弁当も美味しかったけど、ケーキもコーヒーも
美味しくて、疲れた体が癒されました♪
ほんとに至れり尽くせりのお遍路で大満足の1日でした♪
ひめちゃんもルークちゃんとチェンジして歩いたりしてるのですね~
今度、ふりママさんにまおのリードを持ってもらおうかな(^.^)
お散歩の時はそんなに引っ張らないけど、お友達がいると
張り切って引っ張るから大変だけど(汗)
まおにもいろんな経験させたいな~って思ってます!
Commented by michiyo at 2011-11-11 00:06 x
ポクポクお遍路楽しそうですね♪
先日お話聞きに穂高さんに久しぶりに行きました
とても人気らしいですね~
来年は我が家も参加したいです
ワンコと一緒に歩く企画はなかなかないですもんね
みんなとても良い笑顔♪
Commented by まおママ at 2011-11-13 09:26 x
michiyoさんへ
ポクポクお遍路とても楽しいですよ~♪
そうなんですよね~人気があって今年は26日にも
あるみたいですね。
ワンコと一緒にみんなで秩父の自然を楽しみながらお寺巡り
良いですよ~(^.^)
エルちゃん&結ちゃん家も来年は是非~!!
笑顔になること間違いなしですよ~♪

<< 穂高でシャンプー 晩秋の秩父路ポクポクお遍路4!... >>