まおっぺ『天津』へ出張

2011年11月21日(月)

まおママの更新です。

今日から25日(金)まで、まおっぺは天津へ出張です。
まおのことが心配だと思うけど、まおママに任せていってらっしゃい!


まおママは、予約していた乳がん検診へ。
マンモグラフィーは、上下方向と斜め方向の計4回撮影します。
痛かった~(;_;)

でも、これも早期発見に繋がりますからね。
まおママは、毎年 婦人科検診もちゃんと受けていますよ。
ママさんたち、検診受けていますか。


まおは、ステロイドを飲んでいるので、オシッコが近く、1日に何度も
お外へ行ってます(@_@;)タイヘンデス

包帯の上から、まおママの腹巻をしています(笑)
今度、もっと可愛いの買って来ようね^^

d0140133_22264154.jpg


夕方、シバママさんとシバちゃんがお見舞いに来てくれました♪
(写真忘れました汗)
一緒にお散歩に行って、並んで歩く姿が可愛かった~♪
まおもとっても嬉しそうでした(^.^)
どうもありがとう!

お散歩は普通に行けるようになりましたが、まだ寝てばかりいます。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-11-21 21:50 | 日常 | Comments(16)

Commented by バンビ母 at 2011-11-23 00:06 x
数日振りにパソコン開いたら、まおちゃんが大変な事に!!
ビックリしました・・・(> <)
でも、食欲もあって思ったより元気そうでなによりです。
傷口が早くふさがって、また元気に走り回れるといいですね!

↓↓まおちゃんちはよく日本酒買ってますよね~。
二人ともいける口ですか(笑)?

私も来月、健康診断の予約入れてます!
マンモグラフィは痛いと聞いた事があるので、私は超音波の方でお願いしてます。(痛くないですよ~!笑)

まおちゃんのおトイレ大変ですね^^;
完全お外派でしたよね?
ステロイドはどの位の期間飲み続けるんですか?
まおママさん、まおちゃんのお世話とお留守番頑張ってくださいね!
Commented by まゆまゆ at 2011-11-23 17:58 x
まおっぺさん出張なんですね!
まおちゃんのこと心配でしょうね!
でも元気そうだから心配なく出張を終えられるかな??
乳がん検診行ったんですね!
私まだやったことないんですよね…
やらないとと思いつつ…
子宮がんはこの間やって大丈夫でした!
でもやっぱり健康診断はきちんと受けておいた方が良いですよね!
まおちゃん、まおママさんお留守番頑張ってくださいね♪
Commented by fujioka999 at 2011-11-23 22:49
まおちゃん、大変だったのですね!
ビックリしてしまいました

うちも日記にあげたように神威が頚椎ヘルニアを再発してしまって、手術の瀬戸際までなりましたが、とりあえずステロイドの投与で様子を見ています
やはり副作用でトイレが近いので、職場へ同伴出勤して3時間ごとにトイレに出しています

まおちゃんの手術も上手く行ったようで安心しました
今は痛いだろうし薬が大変だろうけど、まおちゃんもママさんも、そして、出張にっているパパさんも頑張ってくださいね!
そして、またランで風と遊んでください(^^)
Commented by まおママ at 2011-11-24 17:39 x
バンビ母さんへ
ありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません。
ほんとに元気一杯だったので、まさかガンが見つかるなんて
思ってもいませんでした。
でも、早期発見出来て、手術後も元気にしているので
ほっとしています(^.^)
お散歩も張り切って行っているので、抜糸が済めば
走り回れる日も近いと思います。
我家は、二人ともお酒好きですが、量はそんなに飲めないですよ~(笑)
ビール・ワイン(白)・日本酒(冷)が好きですね~(*^_^*)
まおっぺは焼酎も飲んでいます。
バンビ&ウララちゃん家もお酒お好きのようですね(笑)
バンビ母さん きちんと健康診断されてるのですね!
えー!超音波もあるのですか?
我が町ではマンモだけかも。。。今度聞いてみよう!
まお トイレは完全お外派ですっ!!大変なんですよ~(;_;)
ステロイドは、一週間分いただきました。
明後日、また診てもらうので、その時にもう飲まなくてよくなれば
いいのですが。
はい!お留守番もあとちょっとです(^.^)
Commented by まおママ at 2011-11-24 18:00 x
まゆまゆさんへ
そうなんです、こんな時に出張だなんてね~
まおっぺは心配しながら旅立って行きましたよ。
乳がん検診行って来ました!
妊娠したことのない人は、乳がんになりやすいって聞いたので
ちゃんと診てもらわないとね。
ママたちが病に倒れたらワンコの面倒見る人がいなくなっちゃうものね。
でも、痛かった~(;_;)
まおっぺ明日帰って来ます(^.^)
Commented by まおママ at 2011-11-24 18:55 x
神威家さんへ
ありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません。
神威君 頚椎ヘルニアを再発してしまったのですね~(;_;)
手術は出来ることならしたくはないですけど、悪いものがきちんとわかって
手術で完全に治せるのでしたらね。
神威君は難しいのですね(>_<)
お薬でよくなりますように!
そのお薬もトイレが大変ですけど、頑張りましょうね~^^
まおは体力があるからか、思ったよりも元気にしています。
風ちゃんとまた一緒に走り回れるように、しっかり治しますからね(^.^)
Commented by バンビ母(再) at 2011-11-24 23:24 x
早期発見、本当に大事な事ですよね。
乳がん健診、確か料金も超音波の方が安かったような・・・
私の母がマンモグラフィはハリがある方が痛いんだって~と言ってました。
ちなみに母は痛くなかったそうです(大爆笑)。
私は今度、人生初の人間ドッグを受けるので
何をされるのか、ものすごいドキドキです・・・小心者なので(汗)。

お酒は、旦那はビール大好きですが、私は飲めないんです!
伊豆行った時も、1杯ちょっとの量でクラクラきちゃって
お布団は旦那に敷いてもらいました(^^;)

まおちゃんのお薬、無事に終わるといいですね。
Commented by クロキャッツ at 2011-11-25 10:54 x
今度は天津ですか~ご苦労様です。甘栗しか思い浮かばない(^_^;)
まおちゃん、ステロイドも飲んでるのね。早く早く元気になりますように・・・
毎年、婦人科もマンモもやって偉いですね~
私は良性のシコリが巨大になってしまって、
大学病院で手術&入院して、まだ小さいシコリがあるので、乳腺外科の常連なのですよ・・
今は半年に1回定期健診。12月の検査で1年に1回になるかもです。
大学病院だと乳癌の患者さんとか居るから(殆どそうかも)定期健診が近づくと嫌になります。。
Commented by riki at 2011-11-25 16:11 x
ちょっと見てなかった間に、まおちゃん大変なことがあったんですね。。。
女子会にいなかったのでどうしたのかな~??って思ってました。
手術中はいつもいるまおちゃんがいなくて、心細く心配だったことと思いますが、無事に終わって良かったです。

ステロイドの薬でオシッコが近くなって、まおちゃんも大変ですよね。
傷口がきれいになるまでもう少しの辛抱ですね。
まおママさんもまおちゃんも頑張って☆
Commented by まおママ at 2011-11-25 18:10 x
バンビ母さんへ
乳がん検診、マンモよりも超音波の方がお安いのですね!
でも、我が町の乳がん検診は、たったの700円なんです(笑)
そうそう!ハリがない時にって思ったのですが、仕事がお休みの日に前もって予約したら、
少しハリの残ってる時に当たっちゃいました(^_^;)
直前だと予約が取れなかったりするし難しいですよね。
お母様の痛くないのは別の意味かしら('-'*)
バンビ母さん 人間ドッグを受けるのですね!
まおママも受けたことありません。来年あたり受けようかな~
バンビ母さんは飲めなかったのね~失礼しました(汗)
パパさん 優しいですね~♪
Commented by まおママ at 2011-11-25 18:24 x
クロキャッツさんへ
そうなんです、まおっぺ今度は天津へ出張です。
まおママも甘栗しか思い浮かびません^^;
まお ステロイドがオシッコ近くなるのですよ~
明日の診察で、もう飲まなくてよくなるといいのですが。。。
あらあら クロキャッツさん 良性とはいえ大きなシコリで大変でしたね(>_<)
まだ小さなシコリがあるのでは、油断出来ませんね!
半年に1回の定期健診も大変ですよね~
今度の検査で1年に1回になるといいですね。
Commented by まおママ at 2011-11-25 18:41 x
rikiさんへ
ありがとうございます!
ご心配おかけしてすみません。
歯石を取りに行ったら、ガンが見つかってそのまま手術となってしまいました。
運良く、全身麻酔の準備が出来ていましたし、腫瘍専門の先生もいらしたので、すぐに手術が出来てよかったです(^.^)
でも、まおの手術中は、お家の中がひっそりとしていました。
まおは普段からお水をたくさん飲むのでオシッコをいっぱいします。
ステロイドでさらにオシッコが近くなり、ほんとに大変です。
早く傷口が治って欲しいですね~
今はかゆくなってきたのか、スリスリしています(^_^;)
応援ありがとうございます♪ 元気をもらいました(^.^)
Commented by ヒマ at 2011-11-25 23:21 x
まおちゃんのおかげんはどうですか~
やっぱりお腹を切る手術したんだもん、疲れて寝てばかりなのは仕方がないですね。まだ痛みもあるのかな?くれぐれもお大事に。
空もね、肉球ペロペロの時、ステロイド処方されて、
先生に喉が渇くと思うのでたっぷりお水あげてくださいって言われてすごいお水を飲んでました。
おしっこの量もすごくて
ワイドサイズのシート二枚分びっしょり絞れるようでした(^_^;)
まおっぺさん出張ご苦労さまです!
もう帰宅したかな?
まおちゃんの大歓迎ぶりが目に浮かぶようです♪
Commented by ふりママ at 2011-11-26 12:52 x
まおっぺさん また出張だったのですねぇ
ご苦労様です 
この週末は家族のんびりしてるのかなぁ~♪
マンモ痛いですよねぇ
いつもやるたび もう無理・・挟む胸肉ありませんって
言いたくなっちゃう(笑)
ちゃんと検診しておけば安心ですね(^0^)
まおちゃん 腹巻しちゃって~
ステロイドの影響でオシッコ回数が多くて大変ですね
そうなるとお外トイレは・・・・ねぇ(;へ;)
ひめもそうだけど 年取った時の事も考えると・・・
シートトイレ 出来たら本犬も楽なのにねぇー
まおちゃん 完治まで お大事にしてください☆
Commented by まおママ at 2011-11-27 12:59 x
ヒマさんへ
まおは手術したわりには元気なんだけど、昨日下血してしまいました(;_;)
今は落ち着いています。
このまま出血しなくなればよいのですが。。。
お腹、少し毛が生えてきました(^.^)
空ちゃんもステロイド飲んでオシッコいっぱいだったのね~
でも、シートで出来るから助かりますよね!
お外でしかしないのは大変よ~~
まおっぺ無事に帰宅しました!
まおは大喜びでしたが、いつもよりも大人しく迎えていましたよ^^
Commented by まおママ at 2011-11-27 13:08 x
ふりママさんへ
そうなんです。また出張でした。
ふりママさんもきちんと検診受けているのですね^^
マンモ痛かったですね~
まおママこそ挟めませんよ(汗)
結果が来たのだけど、乳腺症で来年再検査なの(-_-)
病気ではないみたいなんだけど、ショックだわ~
今回、まおがお家でトイレが出来たらな~ってつくづく思いました。
年取ったら余計に大変だしね~
でも、まおは下血がありましたが元気にしてますよ^^

<< まおっぺ帰国&まおのその後 桜ちゃんと穂高ドッグラン♪ >>