まおっぺ帰国&まおのその後

2011年11月26日(

まおママの更新です。

昨夜、まおっぺが無事 天津から帰国しました。お疲れさま!

まおは大喜びですが、いつもより控え目。

d0140133_21481340.jpg


体を伸ばしてはいけないので、激しいペロペロ攻撃は封印です。

d0140133_21511075.jpg

まおっぺが低く座り、ちょっとだけペロペロしていました。


まおは遊びたい気持ちが出てきたようで、ぬいぐるみを銜えて遊ぼうとしますが、
体が伸びると傷口が傷むのか、突っ張るのか、持って来ただけで遊ぶのをやめてしまいます。

d0140133_21451068.jpg

遊びたいのに遊べない。
もどかしい気持ちのまおなのでした。


しかし今朝、まおはお散歩で下血してしまいました(>_<)
血の量が多かったので、びっくり!

d0140133_22103620.jpg


病院で術後の経過を診てもらうのと一緒に下血も見てもらいました。

病院へ行くと、切除した部分の病理検査結果が出ていました。

肥満細胞腫グレードⅡ(悪性腫瘍) *グレードはⅠ・Ⅱ・Ⅲとあります。
手術にて、十分な切除がされている。
脈や血管への侵襲は見受けられない。

術後の経過は良好のようです(^.^)
抜糸は来週することになりました。
ステロイドは少しずつ減らしながら1ヶ月飲むそうです。
もうしばらくの我慢ですね。

そして、下血は、大腸炎かもしれないとのこと。
下痢止めと抗生物質を変えて様子をみることになりました。

アレルギーを抑えるお薬とステロイド・抗生物質・下痢止め4種類のお薬ですが、
まおは全く気にせず、フードと一緒に食べてくれるので助かります (^^)v

夕方のお散歩では、下血はほんの少しだけでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-11-26 21:37 | 日常 | Comments(16)

Commented by ムーママ at 2011-11-26 23:06 x
まおっぺさん、お帰りなさい!
まおちゃんの術後間もなかったから出張中も心配だったでしょうね。
まおちゃんもパッパのお顔見て安心したんだろうなぁ~。
でもまだ傷口が傷むんだね...。
一日も早く思い切りペロペロ攻撃が出来るように回復して欲しいな~。まおちゃん、ファイト!!!

まおちゃん、下血してしまったの?
大腸炎かもしれないんだね。お薬ちゃんと飲んでくれるまおちゃん、エライぞ~!!!
お薬飲んでバッチリ治しちゃおうね!

術後の経過、良好でよかった!
先日お話したお友達ワンもグレードⅡで結果良好です。
みんなみんな一日も早く元気になって欲しいな~!!!
Commented by まゆまゆ at 2011-11-26 23:50 x
まおっぺさんおかえりなさい~!
まおちゃん、ペロペロ攻撃できなくって残念だけど
手術の場所が開いたら大変なのでお預けでちょっと
まおちゃんがっかりかな??
遊びも激しくできないからちょっとストレスもたまりそうだけど、
でも、もう少しの我慢ですよね!
下血大丈夫ですか??
お薬で胃とか腸がただれちゃったのかな??
早く良くなるといいですね!
でも、お薬沢山で大変ですけど、嫌がらずに飲んで
くれてまおちゃんえらいな!
うちは絶対フードに交ぜてもよけて薬だけ綺麗に
残しますよ…
Commented by ごん母 at 2011-11-27 17:18 x
まおっぺ~~おかえりぃ~~ww
出張多いねぇ~出張手当うはうはじゃんw
ぎゃははははw


まおちゃん
術後のつっぱり感とか腹巻スタイルとかお薬とか
いろいろいろいろでいろんなストレスかかってんだろーーねぇ~
で、下血・・・・どっひゃ~~~~~~;;
早く元通りになりますよーに
とぉ~い田舎町から応援してるじょーーーー

にっくき肥満細胞・・・グレードⅡ・・・
よかったね~全部綺麗に切除できさ
引き続き毎日のお触りチェックお願いしまぁ~~す
Commented by クロキャッツ at 2011-11-27 20:13 x
なんか読んでいてウルウルしてしまいました。
まおちゃん、痛いんだろうな、辛いんだろうなと・・
でも、術後の結果が良好で本当に良かった。
暫くしたら元気に穂高で走れますね。
その時までの我慢ですね・・
Commented by kaiママ at 2011-11-27 22:22 x
まおちゃん、具合はどうですか。
まおママさんとまおっぺさんが一緒だから、
回復も早いね、きっと!
早く良くなって、またランで一緒に遊んでくださいね。
フレーフレーまおちゃん!
Commented by まおママ at 2011-11-28 10:02 x
ムーママさんへ
まおっぺ無事に帰国しました!
まおは大喜びで尻尾フリフリだったよ~♪
まだ傷口が傷むのか突っ張るのか大きなリアクションは出来ないでいるけど。
きっと抜糸が済めば突っ張り感はなくなるよね~(^.^)
応援ありがとう!!
まおの下血にはびっくりしちゃった~
ウンPが血だらけで真っ赤なんだもの~
お尻からも血が少し出ていたし(>_<)
でも、今朝はほんとにちょっとだけになっていたので一安心かな^^
ムーちゃん家のお友達もグレードⅡだったのね~
術後の経過が良好でよかった!
グレードⅢだと抗がん剤治療になってしまうのよね。
改めて早く手術出来てよかったと思いました。
Commented by まおママ at 2011-11-28 10:15 x
まゆまゆさんへ
まおっぺ無事に帰国しました!
まおはペロペロ攻撃出来なくて、ちょっとガッカリしてましたよ^^
いつもぬいぐるみやクッションを激しく振り回して遊ぶのが好きだったから、今はストレス溜まっているかもしれませんね~
早く思いっきり遊ばせてあげたいです!
下血、もしかしたら抗生物質が合わなくて大腸が荒れちゃったのかもしれないとのことで、種類を変えて様子をみることになりました。
りくちゃんはお薬苦手なのね~
まおは気難しいのにお薬だけは全く気にしないので不思議です。
下痢止めのお薬は大きなカプセルで、先生が「飲まなかったら
カプセル開けてフードに振りかけてあげてくださいね。」とおっしゃってましたが、そんな心配いりませんでした(*^_^*)
Commented by まおママ at 2011-11-28 10:31 x
ごん母さんへ
まおっぺ無事に帰国しました!
ほんと出張多いです。
まおっぺ曰く、出張手当はほとんどないらしいです。
その辺、まおっぺが管理しているので、まおママは把握してないのですよ~
もしかしたら、ほんとはウハウハだったりして~(笑)
まおは、 ビビリだし神経質なところもあるし気難しいから、
かなりストレス感じているのでしょうね~(;_;)
そこへきて、下血だなんて。。。
これで、まおがグッタリしちゃってたら、まおママも辛いですが、
元気は元気にしてくれているので、まおも頑張ってくれているのでしょう(^.^)
応援ありがとうございます!
皆さんの応援、ほんと励みになります♪
今回、悪いところは全部切除出来たので一安心ですが、
まおは、また出来やすい体質みたいですから、日々のチェック頑張りまーす (^^)v
Commented by まおママ at 2011-11-28 10:44 x
クロキャッツさんへ
まおはよく頑張ってくれていますよ(^.^)
ほんとは、痛いし辛いし、遊びたいのに遊べないし。。。
それでも、とっても良いコにしてくれています。
術後、甘えん坊さんになって、撫でても撫でても もっと撫でて~って体を寄せて来るのですよ~^^
術後の経過も検査結果も良好でひとまずほっとしました。
早く、お友達と一緒に穂高で思いっきり遊べるようになりたいな~
Commented by まおママ at 2011-11-28 11:01 x
kaiママさんへ
ありがとうございます!
ご心配おかけしてすみません。
術後の経過も検査結果も良好で、少しずつ回復に向かっています(^.^)
まおは体力があるからか、よく寝てはいますが、術後すぐもグッタリすることなく、食欲もありお散歩も普通に行っています。
ご近所のお散歩仲間の方達も、元気だから手術したようには見えないね。と皆さんおっしゃいます(^.^)
下血がちょっと心配ですが、お薬飲んでいれば大丈夫でしょう。
早くまた穂高で海ちゃんやみんなと遊んだりまったりしたりしたいです!
応援ありがとうございます♪
皆さんの優しいお気持ちに感謝しています!
Commented by ヒマ at 2011-11-28 15:13 x
まおちゃん下血なんてかわいそう・・・
空も腸が弱くて食事やストレスなどでよく下血を起こすけど
本犬も辛いのか、しょんぼりしちゃってとっても可哀想になります。
まおちゃん、暖かくしてゆっくり休んでね。
それとまおっぺさんお帰りなさい!
まおちゃんのことが心配ですっ飛んで帰ってきてくれたんじゃないかな?
色々あってみーんなお疲れだと思うので、しばらくはのんびりできるといいですね。
Commented by riki at 2011-11-28 16:05 x
まおっぺさん、出張から帰ってきたんですね。
まおちゃんもまおママさんもこれで安心ですね。
でも、まおちゃん、下血してしまったなんて心配ですね。
お薬で落ち着くといいですね。
傷口のつっぱりも気になるようですね。
早く普通のまおちゃんの生活に戻れますように。。。
Commented by ふりママ at 2011-11-29 10:33 x
まおっぺさん お帰りなさい お疲れさまでした!
まおちゃん 下血なんて心配でしたね・・・・
でも特に検査で異常はなさそうで良かったです
ストレスもあるでしょうし お薬の副作用やら 
いろいろあるでしょうしねぇ もう少しの辛抱かな
食欲もありそうだし 元気そうなので安心ですかね
お大事にしてください☆
Commented by まおママ at 2011-11-30 20:55 x
ヒマさんへ
まおの下血、ウンPが真っ赤っかでびっくりしましたが、
今日は血が出なくなりました^^
でも、まだいつものウンPではないのですけどね。
空ちゃんも腸が弱いのね。
よく下血を起こしちゃうなんて可愛そうに。。。
まおもストレスもあるかもしれませんね。
空ちゃんもまおも繊細なのよね~
まおっぺ すっ飛んで帰って来てくれましたよ(笑)
のんびり過ごして疲れを溜めないようにしまーす!
Commented by まおママ at 2011-11-30 21:09 x
rikiさんへ
まおっぺが無事帰宅して、まおも安心したようです(^.^)
でも、下血にはびっくりしてしまいました。
今思えば、下血する2日前くらいから、ウンPを小出しにするし
オナラもしていたので、お腹の調子が良くなかったのでしょうね(;_;)
今日は、まだ本調子ではないようですが、血が出ていなかったのでお薬が効いてきているようです!
早く健康なウンPに戻って欲しいです。
傷口の突っ張りは、抜糸が済めば楽になるかな(^.^)
ほんとに普通の生活が出来るって幸せですよね~
まおも早く元の生活に戻れるといいな^^
Commented by まおママ at 2011-11-30 21:19 x
ふりママさんへ
まおっぺ無事に帰宅しました!
まおの下血にはびっくりしましたよ。
まおは胃腸も弱いですからね~
ストレスやお薬で大腸が炎症を起こしちゃったのでしょうね(;_;)
ほんとに、これでまおがグッタリしちゃってたら辛いですが、
元気にしてくれているので安心しています。
今日のウンPでは血は出ていなかったので、このまま良くなると
いいのですが。。。

<< 桜ちゃんがお見舞いに♪ まおっぺ『天津』へ出張 >>