まお抜糸!

2011年12月3日(

まおママの更新です。

まおへの心温まるコメント&応援&メール&そっと見守って下さったみなさん。
みなさんの優しさがとても嬉しかったですし、気持ちが楽になりました♪
たくさんの元気をいただきましたよ (^^)v
どうもありがとうございます!!


今日は雨の降る中、まおの抜糸に行って来ました。

傷跡は綺麗になっているとのことで、無事抜糸が終わりました(^.^)

ご覧になりたくない方は、スルーして下さいね。



抜糸前。(12/1)

d0140133_20533182.jpg


抜糸後。
お腹の真ん中辺りが、少し糸が食い込んで赤くなっていました。

d0140133_20592784.jpg


脇腹辺りは、だいぶ毛が生えてきています(^.^)
まだ、お腹を保護してあげないといけないので、しばらく腹巻生活は続きそうです(*^_^*)

d0140133_20272072.jpg

来週末、お天気が良ければ穂高へ行けるかな♪



まゆまゆさんが、ポインセチアの可愛い寄せ植えを飾っていたので、我家もポインセチア
プリンセチアを購入して玄関に置いてみました(^.^)
クリスマスの雰囲気が出ていいですね♪

d0140133_20365298.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-12-03 21:11 | 日常 | Comments(16)

Commented by クロキャッツ at 2011-12-03 21:48 x
まあ、傷跡綺麗。これなら目立たなくなりますね~
良かったですね。これから何も無い事を祈ってます。
穂高行けるといいねえーー
Commented by きなこ at 2011-12-03 22:11 x
良かったね!
あと少しでみんなと走れるね。
傷口見て、びっくり。
結構大きく切ったのねー。
ポインセチア、いろんな方のブログでも
最近よく見かけます。
クリスマスらしくて、可愛い。
まおママさんのはピンクだね♪
いいなー。
うちは残念ながら猫がいるから
植物系はNGなのだ。。(ーー)
Commented by ムーママ at 2011-12-03 23:07 x
まおちゃん、無事に抜糸出来て良かったね~♪
傷跡、結構大きい~
まおちゃん、術後麻酔が切れた後は痛みもあったでしょうね...
順調に回復して本当に良かった(*^-^*)
これでもう少ししたらまたみんなと一緒に穂高で遊べるね!
元気なまおちゃんに会えるの楽しみにしています(*゚▽゚*)

ピンクのポインセチア、可愛い~♪
クリスマスの雰囲気が出てステキ~!
Commented by まゆまゆ at 2011-12-04 07:42 x
う・・・結構、きった部分大きいんですね!
もっと小さいのかと思ってました(TーT)
痛々しいですけど傷口も良くなってるようで良かったです!
穂高でみんなと遊べるといいですね♪
ポインセチア、綺麗ですね!
ぐっとクリスマス気分を味わえますよね(^^)
今は色んな色のポインセチアが出てて楽しいですよね♪
Commented by 神威家 at 2011-12-04 09:56 x
まおちゃん、抜糸おめでとうございます!
一区切りついたって事ですね♪
傷口も綺麗ですね~
順調に回復しているようで本当に良かったです

ポインセチアは知っていますが、プリンセチア!
ピンクのもあるのですね♪

あ、まおちゃんは食べないと思いますが、ポインセチアの葉っぱには確か犬にとって毒性があったと思うので、落ちた葉っぱとかお気をつけ下さい
Commented by まおママ at 2011-12-05 08:55 x
クロキャッツさんへ
傷跡綺麗ですかね~(^.^)
早く毛が生え揃って目立たなくなって欲しいです。
これから元気に過ごせるといいのですが。。。
まおは、アレルギーはあるし消化器系が弱いし
何気に、か弱いんですよね~(^_^;)
今週末、お天気も良さそうですし穂高に行って来ようと思ってます♪
ほどほどに遊ばせてストレス発散させてあげたいです!
Commented by まおママ at 2011-12-05 09:03 x
きなこさんへ
傷跡、結構大きいでしょ!
手術前は、しこりから半径3cmくらいを取り除く予定だったのだけど、
炎症が広がっていて、20cmくらいの傷跡になってしまったの(;_;)
それでも、内臓や血管・脈などに広がってなかったからよかったんだけどね~
ポインセチアはクリスマスムードを盛り上げてくれるよね♪
我家のは、サントリーから出てるプリンセチアにしてみたよ(^.^)
でも、ポインセチアは毒性があるみたいだね~
まおの手の届かないところへ置いてるけど、猫ちゃんがいると
飾れないわね~
Commented by まおママ at 2011-12-05 09:09 x
ムーママさんへ
昨日はどうもありがとね♪
まおの抜糸が無事に済んで、また一安心って感じです(^.^)
傷跡、大きいでしょ~
まおママも見た時びっくりしちゃった(>_<)
でも、この病気は何しろ大きく取り除くことが一番だからしょうがないけどね。
でも、思ったよりも元気だったでしょ~(笑)
穂高でみんなと会えるのを楽しみにしてるよ~♪
ポインセチア、赤も素敵だけどピンクも可愛いよね!
Commented by ふりママ at 2011-12-05 10:48 x
抜歯 おめでとうございます☆
傷は痛々しいですが きっと赤味も すぐ取れて
綺麗になると思いますよ~
まおちゃん 頑張ったねぇー(^0^)
元気に穂高で遊べるのも 近いですね!!
ポインセチア可愛い~
ポインセチアやシクラメンを見ると 12月だぁって
感じがしますねー(^0^)
Commented by ヒマ at 2011-12-05 11:45 x
まおちゃんの傷、痛々しい~~(>_<)
大きな傷跡でびっくりしちゃいました!
ブログでは元気な様子のまおちゃんだったけど
大変な手術だったんですね!
無事抜糸が済んでカイカイしなくなるまで腹巻してれば
完治になるのかな?
まおちゃん、あともうちょっとの辛抱ね、頑張ってね!
ピンクのポインセチア、可愛らしいですね☆
Commented by まおママ at 2011-12-05 18:57 x
まゆまゆさんへ
結構大きく切除したでしょ~
手術直後は痛々しくて写真載せられなかったけど、
だいぶ良くなってきたので載せてみました。
しこりは1cmくらいで小さかったのですけどね~
今週末、穂高に行って来ようと思ってます。
張り切り過ぎないように注意して遊ばせないとだけど(^_^;)
ポインセチア まゆまゆさんのところで見て可愛くて買って来ました♪
まおママはピンクのお花が好きなので(女の子らしいでしょ笑)
ポインセチアもピンクにしてみました♪
プリンセチアの売り上げの一部は、日本乳がんピンクリボン運動の「J.POSHピンクリボン基金」に寄付されるそうです!
Commented by まおママ at 2011-12-05 19:14 x
神威家さんへ
抜糸が無事終わり、ホッとしています(^.^)
傷口も綺麗になってきていますし、順調に回復しています!
ステロイドは量を減らしながら、もうしばらく飲まないといけません。
オシッコは減ってきているので、前ほど大変ではなくなりました(^.^)
プリンセチア ピンクで可愛いですよね~♪
サントリーから出ているのですよ!
ポインセチアは毒性があるみたいですね。
まおが食べてしまわないように気をつけます!!
落ちた葉っぱは要注意ですね!ありがとうございます^^
Commented by まおママ at 2011-12-05 19:38 x
ふりママさんへ
抜糸が終わって、まおも突っ張り感がなくなってスッキリしたと思います(^.^)
早く毛が生え揃って綺麗になるといいな~
まおはほんとに頑張りました!
ストレスが溜まっていると思うので、早く穂高で遊ばせてあげたいです(^.^)
ポインセチアやシクラメンは12月って感じですよね~
お花を育てるのは苦手ですが、あると癒されます♪
Commented by まおママ at 2011-12-05 22:35 x
ヒマさんへ
まさか、あの小さな小さなしこりが、こんな大きな傷跡になってしまうなんて思いませんでした(;_;)
ガンって怖いですね。
でも、ほんとに早く手術が出来てよかったと思います。
傷口を見なければ、手術したってわからないくらいまおは元気です(^.^)
完治まで、もう少しの辛抱かな~
ピンクのポインセチアも良いでしょ(*^_^*)
Commented by riki at 2011-12-06 14:11 x
まおちゃん、抜糸お疲れ様でした。
結構大きな傷だったんですね。。。
まおちゃん、傷口がつって不自由な毎日だったことでしょう。
もう少し赤みが残ってますが、無事に抜糸が済んで、一安心ですね。
もうしばらく腹巻生活を続けて、完治するといいですね!
Commented by まおママ at 2011-12-08 09:50 x
rikiさんへ
抜糸、無事に終わりましたよ~(^.^)
小さなしこりだったのに思ったよりも炎症が広がっていて、
大きな傷口になってしまいました。
でも、これでひとまず安心ですので、後は早く完治してくれるのを待つばかりです。
まだ気にしてなめてしまうので、しばらくは腹巻生活になりそうです('-'*)

<< また下血。。。 桜ちゃんがお見舞いに♪ >>