また下血。。。

2011年12月7日(水)

まおママの更新です。

4日(日)にムーちゃん家がお見舞いに来てくれました♪
まおは喜んで吠えまくり(^_^;)
まおの元気さにムーパパさん&ムーママさんびっくりしちゃったかな(笑)
甘いもの嬉しかったです♪ ありがとう♪
玄関先でごめんね! また今度ゆっくりお話しましょうね!


まお家の好きな甘いものをお届けして下さった皆さん、ありがとうございます♪
疲れが和らぎます!


そんな元気なまおでしたが、5日(月)からまた少し下血してしまいました(>_<)

様子を見ていましたが、6日(火)の夕方 血が多くなってきたので病院の先生と相談。
ステロイドを飲んでいるせいもあるそうです。
翌日、抗生物質と下痢止めのお薬をもらいに行くことになりました。

こういう時は本当は絶食・もしくは少しの量をふやかしてあげた方がよいそうです。
食欲があったので、ふやかしていたとはいえ、つい普通の量をあげてしまっていました(>_<)

d0140133_10345544.jpg



そして今朝、ステロイドと抗アレルギー剤を飲ませるために、フードをほんの少しふやかして
あげようとしたら、まおの様子がおかしい。。。

ブルブル震えて息が荒く、玄関の方を気にしていました。

まおっぺが外に行きたがってるんじゃない?というので外に連れ出したら
ひどい下痢と下血。
お腹痛かったんだね(;_;)

出すもの出したらすっきりしたようで、震えも止まり落ち着きました。


夕方、まだ少し血が出てしまいましたが、病院からもらって来た抗生物質と下痢止めの
お薬を飲んだから大丈夫かな。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-12-07 22:13 | 日常 | Comments(16)

Commented by まゆまゆ at 2011-12-08 17:33 x
心配ですね…
大丈夫だといいですね!
お薬変えたけど合わないんですかね?
早くよくなりますように!
お大事にしてくださいね!
Commented by michiyo at 2011-12-08 23:27 x
おなか痛くてもお外まで我慢したまおちゃんえらいよ!
まおちゃん頑張れ~
Commented by きなこ at 2011-12-09 19:30 x
うん、まおちゃんえらいね!
お外出るまで我慢するなんてーーー!(涙)
お薬が効いて早く良くなりますように。。
急に寒くなったしワンコも人も体調崩しやすい季節だし。。。
実家のしろ爺も体調崩して最近病院続きでした。
こうゆうときって、人間も精神的にやられちゃうから
しっかりしないと・・・ね!(汗)
Commented by バンビ母 at 2011-12-09 22:37 x
まおちゃん・・・心配だよぅ(ノ_;)。。。
下血は薬の副作用って事なのかしら?
その後はどうですか?とにかく心配です・・・。

下痢なのにお外に出るまで我慢してたなんてまおちゃんはエライし健気だねぇ。
全然違う話ですが、
先日、人間ドッグでバリウム&下剤飲んだら
帰って来る途中で激しくお腹が痛くなり
あぶら汗とプルプル震えながら帰宅しました・・・(^^;)
・・・失礼しました。
(なんとか間に合いました。笑)
Commented by クロキャッツ at 2011-12-09 23:04 x
まおちゃん、どうですか?
お薬飲んでいるし、まだ術後からそんなに経ってないから
本調子じゃないのかな?
早く良くなりますように・・
Commented by まおママ at 2011-12-10 09:50 x
まゆまゆさんへ
ご心配おかけしてすみません。
前の下血は、お薬を変えて良くなったのですが、1週間分のお薬を飲み終えたらまた下血してしまいました。
でも、また下痢止めと抗生物質を飲んだら落ち着きました(^.^)
今朝のウンPはかなり良いウンPになっていましたよ~♪
これで、お薬が切れても落ち着いてくれるとよいのですが。。。
明日からは、ステロイドの量も減って1日置きになるので
胃腸の負担も少なくなると思います。
Commented by まおママ at 2011-12-10 10:08 x
michiyoさんへ
ご心配おかけしてすみません。
そして、応援ありがとうございます!
まお、震えるまでお腹痛いの我慢して、ほんとえらかったです。
こんな時、室内トイレが出来れば本犬も楽なのにって思いますが、
どうしてもお外の方がよいみたいです(^^;)
お薬飲んで下血は治まり、やっと今朝のウンPはしっかりしたものが出ました♪
このまま落ち着いてくれるとよいのですが。
エル君と結ちゃんは元気かな~^^
Commented by まおママ at 2011-12-10 10:22 x
きなこさんへ
ご心配おかけしてすみません。
まおのトイレは完全お外派だからね~
でも、よく我慢したと思う。
今はお薬が効いて下血も治まったよ(^.^)
傷口よりも下血の方が心配だったよ~
しろ爺 体調崩しちゃってたの(;_;)大丈夫?
しろ爺もまおも早く元気になりますように!
ほんと精神的にまいっちゃうよね~
でも、しっかり頑張ります!!
Commented by まおママ at 2011-12-10 10:32 x
バンビ母さんへ
ご心配おかけしてすみません。
今朝は、下血も治まりしっかりしたウンPになりました♪
まおはもともと胃腸が弱く、アレルギーもあるので、お薬で
腸が荒れてしまったようです。
ストレスもあるみたい。。。
下痢なのに、ほんとよく我慢したな~って思います。
バンビ母さん 人間ドッグ受けて来たのですね!
確かに、人間もお腹痛いとプルプルしちゃいますよね~
大変でしたね。
間に合ってよかったよかった(^.^)
Commented by まおママ at 2011-12-10 10:41 x
クロキャッツさんへ
ご心配おかけしてすみません。
今朝、やっと下血も治まり落ち着いてきました♪
ステロイドのお薬とストレスが原因のようです。
でも、ステロイドは飲まないといけませんからね~
ステロイドは、明日から量が減って1日置きになるので、
少しは胃腸の負担が少なくなるかな。
傷口は順調に回復していますが、まだ気になるようで
なめてしまうので、まだ腹巻しています(^_^;)
Commented by ふりママ at 2011-12-10 13:11 x
また下血しちゃったようですが だいぶ落ち着いてきたのかなぁ
人間も治りかけって時期が大事ですからねぇ
もう全然大丈夫!ってなるまで もう少しの辛抱なのかなぁ
まおちゃん お大事に☆
寒くなってきたので まおっぺさんも まおママさんも
体調気をつけて下さいねぇ(^0^)
Commented by まおママ at 2011-12-10 23:55 x
ふりママさんへ
ご心配おかけしてすみません。
下血、落ち着いてきました(^.^)
お薬が切れた時に大丈夫か心配ですけど、とりあえずよかったです。
ほんと治りかけって大事ですね!
全然大丈夫ってなるまでは、後ちょっとかかりそうです。
でも、少しだけ走ったりも出来るようになってきているのですよ(^.^)
昨日から、雪が降ったりしてグッと冷え込みましたね~
体調管理気をつけます!
Commented by ヒマ at 2011-12-12 11:57 x
まおちゃん、お腹ピーピーで大変だったのね(>_<)
でもお薬が効いて今は良くなってるみたいで良かったです!
あれだけの傷だったからきっとお薬も強いの飲んでるだろうし
心配になっちゃうよね(/_;)
お腹がピーピーは絶食するのが一番ってきくし
空はお腹の調子が悪いと食事は自分で一切受け付けなくなるけど、まおちゃんは食べちゃうの?
食べたい気持ちがあるのに、絶食させるのって
辛いよねぇ。。
早く元気に弾けるまおちゃんが見たいナァ~
この週末は元気に遊べたかな?
Commented by まおママ at 2011-12-13 18:07 x
ヒマさんへ
またまた ご心配おかけしてすみません(^_^;)
今は、お薬が効いて下血も治まり落ち着いていますよ♪
明日から下痢止めと抗生物質のお薬が切れるのでちょっと心配ですが。。。
空ちゃん お腹の調子が悪いと自分で食事セーブするんだね!すごい!
まおは、良いんだか悪いんだか、お腹ピーピーでも食欲旺盛だから、絶食させるのが辛いです(;_;)
ステロイド飲んでいると余計に食欲が増すしね~
でも、もらえないってわかると寝ちゃうのよ(^m^)
日曜日に少しだけ穂高に行って来ました♪
お友達と会えて嬉しそうに遊んでいました^^
結構、走っても大丈夫そうだったので安心しました~♪
Commented by riki at 2011-12-15 13:02 x
まおちゃん、また下血してしまったんですね。
その後調子は大丈夫でしょうか??
まおちゃんもなかなか調子が戻らず、「どうしてかな??」なんて思っているかもしれませんね。
うちもお腹の調子が悪いと、玄関の前でヒュンヒュン鳴いて、外に出ようとします。
スッキリ出すことが出来て良かったですね。
Commented by まおママ at 2011-12-16 17:34 x
rikiさんへ
ご心配おかけしてすみません。
下血は治まり、今は調子良くなりました(^.^)
元気も出てきて、クッション振り回して遊ぶようになりましたよ♪
リキちゃんも、玄関の前でお外に行きたいって教えてくれるのですね!
お外でしかトイレ出来ないとほんと大変ですよね~

<< 穂高市 まお抜糸! >>