肉~♪

2011年12月17日(

まおママの更新です。

午前中、まおっぺとまおママはインフルエンザ予防接種を受けて来ました。
インフルエンザ 流行しはじめたようですね。

そして午後は、お家でまおのシャンプー。
手術後、初めてのシャンプーです。
サッパリしたかな(^.^)


お利口さんにシャンプー出来たので、ご褒美に骨付きお肉をどうぞ!!

d0140133_20375958.jpg


このぬいぐるみは、シバちゃん家からお見舞いにいただいたものです。ありがと~♪
ブルンブルン振り回して激しく遊んでしまいそうだったので、抜糸が済んで落ち着くまで
とってありました。


まおは意外と大人しく遊んでいます。

まおの毛の長さが首のところでくっきり変わるのがわかりますか~?
被り物被ってるように見えてしまうのは、まおママだけでしょうか(笑)

d0140133_2124332.jpg


お肉の部分よりも骨の所の方が好きみたいです(笑)
とっても嬉しそう♪

d0140133_20553335.jpg


よかったね(^.^)

d0140133_2155482.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-12-17 22:03 | 日常 | Comments(12)

Commented by バンビ母 at 2011-12-20 23:20 x
まおちゃん、シャンプー出来るまで回復してきて良かったですね!
お肉のおもちゃ、とっても美味しそう^m^!
年代的に、はじめ人間ギャートルズのマンモスのお肉を思い出します(笑)♪

↓まおちゃんの名前は浅田真央ちゃんから頂いたんですね?!
いい名前ですよね^^♪
穂高DRさんは、ホント素敵なイベントしますね~。
まおちゃんも久々に走れて良かったね!!
Commented by ごん母 at 2011-12-21 10:28 x
まおちゃん・・・
被り物かぶってたんだ・・ぎゃはは^^
超うけたんですけどぉ~~
脱がせて脱がせて~~素顔はどんななん?
まおっぺだったりして・・・
ぶぅーーーーーーーっwww
Commented by riki at 2011-12-21 10:55 x
インフルエンザの予防接種受けたんですね。
私も先月会社で受けました。
予防は大切ですよね。
まおちゃん、シャンプー出来るんですね。
抜糸後の経過も順調そうで何よりです。
お肉もおもちゃ、まおちゃんお気に入りになりそうですね。
言われるまで気づきませんでしたが、まおちゃんの毛のライン、、、ホント、被り物みたいで笑えますね~。
Commented by まゆまゆ at 2011-12-21 13:44 x
インフルエンザ受けたんですね!
流行ってきてるようですよね…
私も受けようか悩み中です!
でも、今年のインフルエンザワクチンは結構、アレルギー
反応が出る人が多くって打った後に打った場所が
腫れあがると聞いてちょっとためらってます(^^;
でも、なるよりは良いですよね…
まおちゃん、元気が出てきてますね♪
お肉のおもちゃ楽しそうに遊んでますね(^^)
まおちゃんはお肉より骨派ですか(^m^)
お肉の方が噛み心地が良さそうなのに~(^^)
Commented by まおママ at 2011-12-22 09:40 x
バンビ母さんへ
まお シャンプー出来るまでになりました(^.^)
お肉のおもちゃ なかなかリアルで美味しそうですよね♪
はじめ人間ギャートルズのマンモスのお肉(爆)まおママも思いました~^^
まおの名前は、浅田真央ちゃんから頂いたものではないのですよ~
ちなみに大地真央さんからでもありません^^;
ゴマフアザラシのゴマちゃんが人気だった「少年アシベ」ってご存知かな?
そこの登場人物のアシベのお友達の無口な(フゥ~とかしか言わない)「まおちゃん」から頂いたの(笑)
まおは我家に来てからしばらくの間、うんともすんとも言わなくて
病院の先生に相談しに行ったくらいだったのよ~
穂高のイベントは、盛り沢山でいつも楽しませていただいてます♪
まおはお友達と遊んで走って嬉しそうでした(^.^)
Commented by まおママ at 2011-12-22 09:49 x
ごん母さんへ
まお 被り物被ってました(笑)
脱がせて素顔がまおっぺだったら怖~~い(゜ロ゜;)
でも、ほんとにくっきりラインがあって(カットしてませんよ!)
なんか可笑しなことになっちゃってます!
ごんちゃん&ごまちゃんも良く見たら被ってるかもしれませんよー(^m^)
Commented by まおママ at 2011-12-22 09:59 x
rikiさんへ
rikiさんもインフルエンザの予防接種受けて来られたのですね!
会社でやってもらえるのは助かりますね。
まおママはインフルエンザにかかったことがありませんが、寝込んだら大変なのでなるべく毎年受けるようにしています。
まおは今のところ順調に回復していますが、ちょっと気になるところもあるので、次に病院行く時に診てもらおうと思っています。
まおはぬいぐるみ系は大好きですね~^^
この時は大人しく遊んでいましたが、今は振り回して遊んでいます(^_^;)
まおの毛のライン 可笑しいでしょ~~
何故だかくっきりしちゃってるのよね~(笑)
Commented by まおママ at 2011-12-22 10:09 x
まゆまゆさんへ
インフルエンザ流行って来てますよね~
まおは室内トイレが出来ないから、まおママが寝込むわけにはいきませんからね!
今年のインフルエンザワクチンはアレルギー反応が出る人が多いのね~
確かに、まおママも少し赤くなっていつもよりも痛みが残ったし、まおっぺも体がだるくなったって言っていました。
まおは元気ですよ~♪
ぬいぐるみの飛び出ているところって言うのかな?耳だったり尻尾だったり、そういうところをガジガジするのが好きですね~(^.^)
Commented by ヒマ at 2011-12-22 12:22 x
ええ~~まおちゃんが骨付き肉??
って思ったらおもちゃだったのか~(笑)
まおちゃん、子犬のようにおもちゃで楽しく遊びますよね^^
シャンプーもして、これだけ元気に遊べるならもう大丈夫ですね♪
まおちゃんの首の毛のところのライン
空も同じようになってます!
そこの場所から毛の長さと質が違うっていうか、面白いよね!
脱がせてみたらどんなまおちゃんになっちゃうの~~(笑)
Commented by ふりママ at 2011-12-22 20:13 x
まおちゃんシャンプーしてスッキリですね!
毛の段差・・・
ほんと被り物してるみたいに少し見えますね(笑)
骨付き肉のオモチャで楽しく遊んでるー♪
ひめもだけど まおちゃんも上手にオモチャで遊びますよね
さすが一人っコ!?(笑)
次から次へとオモチャ出してきませんか!?
それはひめだけかしら~(^へ^;)
Commented by まおママ at 2011-12-24 23:30 x
ヒマさんへ
骨付きお肉 驚きましたか~(笑)
おやつは最近、ささみジャーキーをほんの少しだけあげて
様子をみています。
今のところアレルギー症状は出ていないので、少しだけなら
あげられるかな~(^.^)
まおは元気に遊んでいますが、術後の経過でちょっと気になるところがあって
今日、病院で診てもらいましたがまた来週診てもらいに行くことになりました。
首の毛のライン、空ちゃんも同じようになっているのね~(笑)
そうそう毛の質も違いますよね~ほんと面白い!!
今度、空ちゃんも脱がせてみて~~(笑)
Commented by まおママ at 2011-12-24 23:35 x
ふりママさんへ
シャンプーするとすっきりサッパリしますよね~^^
毛の段差、面白いでしょ~ひめちゃんはラインないのかな?
ひめちゃんもおもちゃで楽しそうに遊んでいますよね~
そーいえば、ひめちゃんは飽きやすいんでしたっけ(笑)
まおもたまに次から次へと出してくる時がありますが、結構1つのものを長く遊んでいる方かな~

<< フラワーアレンジメント教室&ランチ 穂高市 >>