フラワーアレンジメント教室&ランチ

2011年12月21日(水)

まおママの更新です。

今日は、お向かいのSちゃんとフラワーアレンジメント教室&ランチです♪

しかし、数日前ハプニングが・・・

フラワーアレンジメント教室に別々に申し込んでいたのですが、メールでやりとりしていると
なんだか時間がちょっと違う(@_@;)
おかしいなと思い、Sちゃんに電話で確認すると、なんと!違う教室に申し込んでいました(笑)

町の広報で、同じ日、同じような時間帯のフラワーアレンジメント教室が2つあったのです!

どちらもすでに申し込みが終了していて、お花のキャンセル料もかかってしまうので、
別々に受けて、ランチを一緒にすることにしました。


まおママが作ったのは、プリザーブドフラワーの和モダンリースです。
(持ち運びで葉っぱが曲がったまま写真撮ってました汗)

d0140133_22431449.jpg


赤いマムと紫陽花と下の紫の小さいお花(名前忘れました)がプリザーブドフラワーで、
後は造花です。
プリザーブドフラワーは高価で、赤いマム1つだけで700円するそうです!!

教室に参加された皆さんは、自由にアレンジして作っていましたが、
センスのない不器用なまおママは、ほぼ見本通りに仕上げました。

1回だけの教室でしたが、とても楽しかったので、また似たような教室があれば
参加したいと思いました♪


そして、Sちゃんと合流してランチへ。
お店は、イタリア料理「イルモンドピッコロ」さんです!
注) 駐車場がお店の建物の裏に3台分しかなく、空いてない時は近くのコインパーキングに
停めるようになるそうです。


一皿盛りランチと前菜の盛り合わせをオーダー。
前菜は1皿で2~3人前とのことなので、シェアすることにしました。
ランチは、サラダ・パン・デザート・ドリンク付きです。

パスタは2種類から選べます!
まおママは、ツナとカブのパスタ。メインはチキンです。

d0140133_22232219.jpg


パスタは、塩とオリーブオイルのソースでとても美味しかったです♪

久しぶりにSちゃんとランチして、楽しい時間を過ごせました~(^.^)
おしゃべりに夢中で、気がついたら他のお客さんは誰もいませんでした(汗)
*14時L・O
ディナーでも訪れてみたい素敵なお店でした♪


まおは、ヒーターの前を陣取りスヤスヤ(-_-)zzz

d0140133_917376.jpg


ブサイクちゃんですね~(笑)

d0140133_9173621.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-12-21 21:22 | 日常 | Comments(12)

Commented by まゆまゆ at 2011-12-23 10:37 x
フラワーアレンジメント教室良いですね♪
しかも、お正月にぴったりな和のリースで素敵!
ホントブリザードフラワーって凄く高いみたいですよね…
習ってみたいけどお値段が凄くなりそうで(^^;)
その後のランチも素敵なお店ですね!
お料理も美味しそう♪
美味しいもの食べておしゃべりして素敵な1日でしたね!
まおちゃんもヒーターの番人ですね!
うちもストーブの前で陣取って寝てますよ!
Commented by バンビ母 at 2011-12-23 13:13 x
和モダンリース、とっても素敵ですね!
まおママ、センス抜群ですよ~!!
そうそう、リースって持ち帰る時にちょっとぐちゃぐちゃになっちゃうんですよね~笑。
ランチも、いろんな種類を食べれてイイ感じ♪

まおちゃんの顔も、くつろいでますね~^m^
お留守番の時の暖房はどうしてますか?
Commented by クロキャッツ at 2011-12-24 21:17 x
まあ、なんて素敵なリースでしょうかーー
面白いハプニング・・でもそれはそれで綺麗なのを作れて
良かったですね。
また美味しそうなランチですねーー
私もフレンチやら懐石やらしてきました。
まおちゃん、元気になってきて良かったです。
Commented by きなこ at 2011-12-25 00:24 x
ええ~~
すごいハプニングだね。。。(苦笑)
それはあせる~(汗)
でも、ランチで合流できて
楽しいひと時を過ごせてよかったね!
和風のリースって初めて見たよ。
斬新で素敵♪
お正月のお飾りにもいいよね!
Commented by まおママ at 2011-12-26 09:37 x
まゆまゆさんへ
お返事おそくなりすみません。
不器用なまおママですが、頑張ってリースを作って来ました♪
子供の頃は器用だったのですけどね~(^_^;)
和のリースも素敵ですよね!
プリザーブドフラワーはほんとお高いです。
でも、今回のように町の教室だと、ほとんど材料費のみって感じで
お得に受けられると思います。
ランチのお店は、美味しかったし、こじんまりとした素敵なお店でした♪
ディナーでワインを飲みながらの方がもっと良いかもしれません。
おしゃべりして楽しい時間を過ごせました♪
りくちゃんもストーブの前好きでしたね~(笑)
物凄く近くにいるので、焦げちゃいそうですよね~(^_^;)
Commented by まおママ at 2011-12-26 09:53 x
バンビ母さんへ
お返事遅くなりすみません。
洋風のリースもいいけど、和モダンも素敵ですよね!
まおママのは、先生の見本をほとんど真似ただけですから(汗)
もうね、途中からついていけなくてどんどん遅れちゃったのだけど、
ランチの予約があったから、最後の方は猛ダッシュでやりました(^_^;)
でも、その方が上手く出来てたみたい!思い切りも大事かも(笑)
バンビ母さんもリース作ったことあるのかな?
楽しいですよね~♪
ランチはプレートランチでお得でした!
パスタがシンプルだけど、とっても美味しかったです♪
まおのお留守番は、暖房なしです。
出かけるまでつけて部屋を暖めておいて、あとは毛布をかけるだけです。
バンビちゃん&ウララちゃんは寒さに弱そうですものね~
Commented by まおママ at 2011-12-26 10:03 x
クロキャッツさんへ
リース、不器用ながら頑張って作りました!
素敵に仕上がってますかね~(*^_^*)
ハプニング、ビックリしましたよ~(笑)
こんなこともあるんだ~って可笑しくなりましたけど^^;
Sちゃんのは、生花の和モダンのアレンジだったようです。
それも素敵でしたよ~♪
美味しいランチと楽しいおしゃべりでストレス発散!?出来ました~!
クロキャッツさんはフレンチに懐石を楽しんで来られたのですね~^^
良いですね~(^.^)
まおは、元気は元気なのですが、術後の経過で少し気になるところが出てきてしまって、大晦日にまた診察です。
Commented by まおママ at 2011-12-26 10:10 x
きなこさんへ
ハプニング 焦るよね~(^_^;)
お互いに伝わりきれていなかったのよね~
でも、楽しくランチ出来てたくさんおしゃべりして有意義な1日だったよ♪
和のリースって面白いよね!
松や南天や市松模様のリボン使ったりしてるけど、リースにしちゃうと意外と洋風にも見えるし素敵に出来上がりました♪
Commented by ふりママ at 2011-12-27 19:23 x
和のリース 素敵ですねぇ
お正月飾りとして 華やかで可愛くていいなぁ☆
いつも市販のを買いますが 可愛くないし高いし・・・
手作りなんて いいですねぇ(^0^)
お友達とのハプニング 焦りますね
ランチで合流して 楽しい時間を過ごせて良かったですね
Commented by まおママ at 2011-12-28 18:08 x
ふりママさんへ
和のリース 思っていたよりも素敵に仕上がって嬉しいです♪
お正月飾りにピッタリですよね(^.^)
まおママの手作りのものなんてなかなかないので貴重な一品になりました(笑)
でも、作ってみると楽しいですね♪
ハプニングがありましたが、それも楽しい思い出になりましたよ~(^.^)
Commented by riki at 2011-12-28 21:22 x
フラワーアレンジメント教室、プチアクシデントがあったようですが、とっても素敵なリースが出来てますね~!
和な感じがとってもよく出てて、素敵な仕上がりです。
お友達のアレンジメント教室はどうっだったんでしょうか?
ランチも美味しそうですね。
美味しいランチとお友達とのおしゃべり、何よりも楽しいですよね。
まおちゃん、ヒーターの前で気持ち良さそうですね。
特等席はまおちゃんのものですね☆
Commented by まおママ at 2011-12-30 21:14 x
rikiさんへ
フラワーアレンジメント教室楽しんで来ました~♪
リース、洋風も良いですが和風も素敵ですよね!
お友達の教室は、生花の和風アレンジメントで、そちらも
お正月の感じが出ていてモダンで素敵でしたよ(^.^)
美味しいランチを食べて、お友達とおしゃべりするのは
ほんとに楽しいですよね♪
まおはいつもヒーターの前でぬくぬくしていまーす(^.^)

<< 今年もあとわずか。。。よいお年を! 肉~♪ >>