今年もあとわずか。。。よいお年を!

2011年12月30日(金)

まおママの更新です。

最近の出来事を少し。

24日(土)
午前中、まおのワクチンを打ちに病院へ。
まおは、ワクチンを打つとアレルギーで副作用が出てしまうので、
ワクチンの副作用を抑える注射を打ってから、ワクチンを打ちます。
2回の注射頑張りました!

そして、少し前から気になっていた、術後の傷跡の横をなめてしまうことを相談したら、
水が溜まっているとのことで、注射器で水を抜きました。
大晦日に再診です(-_-)
元気は元気なのですが、まだ術後落ち着いていないようです。


夕方からは、まおママの実家でクリスマスパーティーです。
妹とまおママは、お料理を一品作って持ち寄りました(^.^)
妹はパンも焼いてきてくれました!

d0140133_2140514.jpg


この他にもチキンやお刺身も♪
お酒もたくさん飲んで、満足♪満足~♪

甥っ子たちが楽しみにしていたビンゴ大会で盛り上がり、楽しいクリスマスになりました♪

d0140133_21481676.jpg


まおは、お留守番だったけど静かに寝ていられてよかったかな^^


29日(木)
今年最後の穂高へ。

アッシュちゃん&ポットちゃんと久しぶりに会えました。
アッシュちゃんは、まおと同じ時期に腎臓の手術をしたそうで、1週間の入院だったそうです。
今は元気になったとのこと(^.^)
頑張ったね!アッシュちゃん!!

d0140133_21593139.jpg


まおは、アッシュちゃんポットちゃんと会えて嬉しそう♪

d0140133_222866.jpg


1時間だけだったけど、今年最後の穂高を満喫出来たかな(^.^)

d0140133_22450100.jpg



今年もあとわずか。
まおの悪性のガンが見つかり、11月・12月はバタバタとして大変でしたが、
なんとか、元気に年を越せそうです。

今年もたくさん遊びました♪
仲良くしてくれた お友達のみんなありがとう(^.^)

d0140133_226348.jpg


よいお年をお迎え下さい♪
[PR]

by mao-maoppe | 2011-12-30 21:15 | 日常 | Comments(16)

Commented by きなこ at 2011-12-31 11:21 x
我が家も同じく、年末最後まで
猫の通院でバタバタしてました(苦笑)。
来年はお互い通院が減りますように。(笑)
元気が一番だね!
まおちゃんワクチンも頑張ったね★
くまちゃんも年末の予定だったので
新年早々ワクチンで始まりそうです。
では、みなさんよいお年を~♪
Commented by ふりママ at 2011-12-31 11:26 x
まだ通院が必要なようですが まおちゃん頑張ってね!
今年も楽しく遊んでいただいて有難うございます
来年も ひめ共々宜しくお願いします
良いお年をお迎え下さいね☆(^0^)
Commented by 愛知の小雪ママ at 2011-12-31 14:27 x
まお君、手術後も下血などあって心配でしたが、
ドッグランで走ってる写真を見て嬉しかったです。
まお君のおでかけ記録を見るたび
うらやましくなって小雪ともおでかけしたくなり、
スノ―シューやハイキングにも行けるようになりました。
来年も、まお君の元気なお出かけ姿、いっぱい見られるよう祈っています。
まお君、まお家の皆様にとって来年が良い年になりますように。
Commented by まおママ at 2011-12-31 18:58 x
きなこさんへ
くまちゃん家も猫ちゃんが通院で大変だったね(;_;)
しろ爺はその後、大丈夫かな?
来年は、みんな元気に過ごせますように!!
まおは、毎年クリスマスにワクチンなのよ~^^;
くまちゃんも新年早々 ワクチンなんだね、頑張ってね!
ほんとに、今年もあと少しで終わってしまう~~~(汗)
よいお年をお迎え下さいね♪
Commented by まおママ at 2011-12-31 19:04 x
ふりママさんへ
まおは今日、診察してもらって水は溜まらなくなったようです(^.^)
あと1週間くらいステロイドを飲めば大丈夫そうです!
今年もたくさん遊んでいただいてありがとうございます♪
毎回楽しくて楽しくて(^.^)また来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎え下さいね♪
Commented by まおママ at 2011-12-31 19:12 x
小雪ママさんへ
ありがとうございます!
まお ドッグランでは、元気に走り回っていました♪
今日、病院へ行って来ましたが、やっと先生にもう大丈夫と言っていただけました(^.^)
来年もアクティブにお出かけ楽しみたいと思います!!
それには、まおに元気でいてもらわなくちゃね (^^)v
毎日の健康管理頑張りますっ!!
小雪ちゃんも新しいことにチャレンジしたりして、とても充実した1年でしたね^^
来年も小雪ちゃんの輝く笑顔を楽しみにしています♪
よいお年をお迎え下さいね♪
Commented by クロキャッツ at 2011-12-31 20:30 x
まあ、楽しいパーティーでしたね(^O^)/
そうですか~年越しで気になりますねーー
実は私も28日に胸のシコリ急遽摘出で
新年に病理の検査待ちです。
嫌ですよねーーまおちゃんは大丈夫ですよ。
今年1年色々お世話になりました。
来年もまお家3人で仲良く過ごせる事を
お祈りしてます。
Commented by まおママ at 2011-12-31 21:36 x
クロキャッツさんへ
実家で甥っ子たちとクリスマスパーティーして楽しみました♪
まおは、今日の診察で水が溜まっていなかったので、もう大丈夫そうです(^.^)
クロキャッツさん シコリを摘出したのですかー!
大変でしたね。大丈夫ですか?
良い検査結果が出ますように!
お大事にして下さいね。
今年も我家のブログに、たくさん遊びに来て下さりありがとうございました♪
来年ものんびり更新になると思いますが、よろしくお願いします(*^_^*)
3人仲良く!頑張ります♪
よいお年をお迎え下さいね~^^
Commented by riki at 2012-01-01 13:04 x
まおちゃん、ワクチンを受けるための注射も必要なんですね。注射2つも、頑張ったね!!まおちゃん。
大晦日の再診はいかがでしたか??
今年はまおちゃんも安心して過ごせる一年になるといいですね。
昨年は結局一度も会えずじまいだったので、今年こそまお家と一緒に遊べるといいなと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by バンビ母 at 2012-01-01 22:23 x
盛大なクリパと賑やかなランでしたね♪
まおちゃんが早く完治します様に!!

昨年まおちゃんブログには、たくさんお出かけの参考にさせてもらい感謝です(^人^)!!
2012年も楽しみにしています。
今年はどこかでバッタリ会えるといいな!
その時はどうぞ宜しくお願いします(^ー^)ノ
Commented by ムーママ at 2012-01-02 23:51 x
あけましておめでとうございます!
今年もマム共々どうぞヨロシクね~(*^-^*)

クリスマスパーティー、美味しいご馳走~ジュル♪
甥っ子さん達もとっても楽しそう!!!
まおちゃん、水が溜まってしまってたのね。
大晦日まで病院に行ってたなんて、大変でしたね。
今年はまた元気にいっぱいお出かけ楽しめるといいね~(*^-^*)
笑顔いっぱいのまおちゃんに会えるの楽しみにしていますよ!

アッシュちゃんも同じ時期に手術していたのね。。。
でも2人とも元気に復活して本当に良かった!
健康でいられることって何より幸せですよね~。
今年はみんなが元気いっぱい過ごせるといいね!!!
Commented by まおママ at 2012-01-03 22:06 x
rikiさんへ
あけましておめでとうございます!
まおは、ワクチンの副作用が出てしまうので、注射2本打たなくてはならないのです。
でも、大人しくしていてくれるので助かります(^.^)
大晦日の再診では、水は溜まっていなかったので、あと少しステロイドを飲めば大丈夫そうです!
ほんとに、今年は健康で安心して過ごせるといいな~^^
今年は、ぜひ遊んで下さ~い♪
よろしくお願いします☆
Commented by まおママ at 2012-01-03 22:21 x
バンビ母さんへ
あけましておめでとうございます!
まおの水は溜まらなくなり、今はお腹をなめることも少なくなり
元気に過ごしています(^.^)
バンビちゃん&ウララちゃん家の方がたくさんお出かけされているので、我家の方こそ参考にさせてもらっていますよ~ (^^)v
今年はバッタリお会い出来るのを楽しみにしています♪
って、今度ぜひ遊びましょう!!
今年もよろしくお願いします☆
Commented by まおママ at 2012-01-03 22:37 x
ムーママさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす♪

クリスマスパーティーの甥っ子たち、なぜかコマネチして大笑いだったのよ~(笑)
まおは、術後、順調だと思っていたのだけど、水が溜まってしまって大晦日も診察(;_;)大変だった~
でも、もう溜まらなくなったから大丈夫よ!
今年は、また元気一杯楽しむからね~♪
マムちゃんもたくさん遊んでね(^.^)

アッシュちゃん まおよりも大変だったみたい。
だけど、今は元気に遊べてるからよかったよ^^
ほんとに、みんなが元気に過ごせるといいね!
Commented by まゆまゆ at 2012-01-04 08:06 x
あけましておめでとうございます!
年末はみんなでそろって賑やかなクリスマスだったんですね♪
大勢でのクリスマスは楽しいですよね!
まおちゃん、暮れに大変でしたね…
お水がたまっちゃうとは…
その後大丈夫ですか??
でも、穂高で楽しそうに遊んでる姿を見ると
ホッとします♪
今年もまたよろしくお願いします(^^)
Commented by まおママ at 2012-01-04 22:56 x
まゆまゆさんへ
あけましておめでとうございます!
クリスマスイブはまおにお留守番してもらって、実家で甥っ子たちとワイワイ過ごしました^^
まおはお水も溜まらなくなり元気ですよ!ありがとうございます♪
今年も遊んで下さいね~(^.^)よろしくお願いします♪

<< 2012年スタート!! フラワーアレンジメント教室&ランチ >>