北軽井沢旅行 1日目 Part 2

2012年1月27日(金)

スノーシューで良い汗をかいた後は、宿に向かいます。

今回のお宿はいつもの「ペンション 南季の灯」です。

d0140133_18432643.jpg

ドッグランから薄っすらと浅間山の姿が見えました。


お風呂に入ってサッパリした後は、お楽しみのディナータイム!

d0140133_18434130.jpg

美味しいお料理とお酒で、お腹が膨れて良い気分~


ディナーの後は、今回の旅の2つ目の目的のために、ダイニングからプレイルームへ移動。

南季の灯の看板犬2ワンのお兄さん、ゲンちゃん(玄徳)が昨年の12月23日にお星様になりました。15才でした。

d0140133_18435990.jpg

プレイルームの一角に、げんちゃんの思い出コーナーがありました。
まおと一緒にアルバムを見ながら、げんちゃんの思い出に浸りました。

d0140133_18442364.jpg

まおの1才の誕生日旅行で初めて南季の灯に訪れてから、早いものでもう5年5ヵ月。
それから毎年1回か2回、初夏や冬にげんちゃん&こうちゃんに会いに来るようになりました。

d0140133_18444992.jpg

げんちゃん、まおと仲良くしてくれてありがとう!
看板犬のお仕事お疲れ様でした。
これからは、お空の上でのんびりとみんなのことを眺めていてね。

d0140133_1845941.jpg


2日目に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-01-27 22:39 | 旅行(お泊り) | Comments(10)

Commented by まゆまゆ at 2012-02-06 02:01 x
今回のお宿も南季さんだんですね~♪
慣れたお宿ですし、お気に入りの宿はホッとしますよね(^^)
美味しそうなお料理に大満足ですね!
そして、残念なことに看板ワンちゃんがお空に
旅立たれたんですね・・・
いつしか別れは必ず来るものですが悲しいですね・・・
きっとお空から南季さんを見守ってますね!
まおママさんの記事を見ててこの宿を利用してみたいな~
って思ってますよ♪
まおちゃんも、まおママさん達もくつろげて素敵な
宿みたいですよね(^^)
続きも楽しみにしてます♪
Commented by ふりママ at 2012-02-06 18:49 x
げんちゃん そうだったのですねぇ
どのコもいつかは お星様になってしまうのだけど
寂しいですね・・・・
こうちゃんは大丈夫かなぁ
きっと天国で見守ってくれてますねぇ
南季の灯さんのお食事 いつ見ても美味しそう~☆
あーいまから楽しみです♪(^0^)
Commented by ムーママ at 2012-02-06 19:28 x
大好きなお宿の看板犬げんちゃん。
まお家は南季の灯での思い出がいっぱいですものね。
看板犬に会えるのも旅の楽しみだから...
げんちゃんが天国に旅立っていったのは悲しい気持ちでいっぱいですね(涙)
まお家が今回訪れてくれて、げんちゃんもきっと喜んでいるでしょうね~(*^-^*)

南季の灯のお食事はホントにいつも美味しそう!
晩御飯まだな私...写真見てたらお腹がグ~!っと鳴っちゃいましたよ~(^m^ )
続きも楽しみにしていまーす♪
Commented by ヒマ at 2012-02-07 14:48 x
今回も馴染みのお宿で
休暇を楽しんで来られたんですね!
お食事も相変わらず美味しそうだし、いつかは行ってみたいお宿です。
看板犬のげんちゃん、とっても可愛いお顔してますね!
優しそう。。
きっとまおちゃんたちが来てくれたのお空で喜んでくれてますね。
Commented by モコまま at 2012-02-07 16:40 x
玄ちゃんがお星様になったなんて・・・信じられません。
我が家は諸事情でなかなかペンション宿泊が出来ず、南季の灯さんも数回しか行ったことありませんが、いつも穏やかに迎えてくれた玄ちゃんのことが思い出されます。
これからはお空からまお君や遊びに来たわんたちのこと見守ってくれますね。

毎度のことながらお料理美味しそう~♪
Commented by まおママ at 2012-02-09 18:08 x
まゆまゆさんへ
はい!毎度お馴染みの南季の灯です(^.^)
お料理も美味しいですし、ホッとしますね~♪
でも、看板犬のげんちゃんが旅立ってしまい本当に寂しいです(;_;)
いつも穏やかで優しかったげんちゃん、お空からみんなを見守ってくれてますね^^
南季は、まおもすっかり寛いでいます!
Commented by まおママ at 2012-02-09 18:20 x
ふりママさんへ
ひめちゃん家もご存知のげんちゃんが旅立ってしまいました(;_;)
でも、苦しまずにお空へと旅立てたようです。
こうちゃんは元気でしたよ^^
足取りも軽かったです!
南季のお料理は何度訪れても美味しくて飽きませんね~
ひめちゃん家の時は何が出るかな(^.^)
Commented by まおママ at 2012-02-09 18:35 x
ムーママさんへ
本当に、南季での思い出がいっぱいで、げんちゃん&こうちゃんに会いに行くのも楽しみの一つだったから悲しいです(;_;)
げんちゃん15歳 優しい立派な看板犬でした!
でも、南季で過ごしていると、げんちゃんがひょっこり出てきそうな気がしちゃって。。。

南季のお料理、毎回とっても美味しくて大満足!!
お酒も進むのよね~(*^_^*)
Commented by まおママ at 2012-02-09 18:44 x
ヒマさんへ
もう軽井沢は南季しか泊まれませんね~(^.^)
お料理も美味しいですし、お部屋も落ち着きます。
まおもすっかり寛いでいますからね~
げんちゃん 優しくて穏やかでとっても可愛かったですよ♪
旅立ってしまったのは残念ですが、これからもげんちゃん&こうちゃんに会いに南季に行きたいと思います。
Commented by まおママ at 2012-02-09 19:00 x
モコままさんへ
げんちゃんがお星様になってしまったなんて信じられませんよね。
本当に寂しいですね(;_;)
いつもマイペースで穏やかにみんなを迎えてくれてましたね^^
これからは、お空から優しい眼差しでみんなを見守ってくれることでしょう。
こうちゃんは元気でしたよ(^.^)
南季のお料理はほんと美味しいですよね~♪

<< 北軽井沢旅行 2日目 冬の北軽井沢旅行 1日目 Pa... >>