穂高 東日本大震災チャリティーイベント

2012年3月11日(

まおママの更新です。

今日は、いつもお世話になっている穂高ドッグランの「東日本大震災チャリティーイベント」に、
桜ちゃん家と参加して来ました。
あれから1年。。。
2011年3月11日を忘れないために。。。

お昼に到着した穂高には、たくさんのワンコたちと飼い主さんで賑わっていました(^.^)
少しまおを走らせて、まずはランチタイム♪
久しぶりの桜ちゃん、少しスリムになっていました。
まおの顔デカが際立ちます(笑)

d0140133_1725946.jpg


デッキに出ると、ボーダーのジョイ君の妹 オーストラリアンシェパードの「ミントちゃん」が
ブリーダーさんにお迎えに行った帰りにお披露目に来ていました。

ふわふわで可愛いです♪
みんな興味津々で覗き込みます(^.^)
まおはパピーちゃんが苦手なので、後ろからそーっとご挨拶していました(笑)

d0140133_1811970.jpg


ランで楽しそうに遊ぶワンコたち♪

d0140133_1814183.jpg


桜ちゃんは、ふうちゃんと追いかけっこ♪

d0140133_186218.jpg


ティック君やマムちゃん・海ちゃん・サンちゃん・クーちゃん・すずちゃん・・・
たくさんのワンコで大賑わい(^.^)

d0140133_1864454.jpg


まおは、たくさんの飼い主さんがいてイベントの雰囲気を感じ取ったのか、
だんだんと尻尾IN(^_^;)

d0140133_18152040.jpg


そして、14時46分より 震災で亡くなわれた方々に対して1分間の黙とう。

穂高に来れば、みんながつながる。
自分達だけではわずかな力でも、こうした場を設けていただくと大きな力になりますね(^.^)
穂高さん いつもありがとうございます!

チャリティーバザー・ワークショップも開催され、売り上げの全てを日本赤十字社へ
「東日本大震災募金」として募金されます。
まお家もほんの少しですが協力させていただきました。


桜ちゃん家とお別れして、まおはシャンプーです。
桜ちゃん家の皆さん 今日も楽しかったです♪ ありがとう(^.^)

シャンプー後、カフェでティータイム♪
穂高のシェフがラテアート大会に出場するそうです。ガンバレ~!!

d0140133_18122622.jpg


ポンちゃんママさん・kaiママさん・ムーちゃん家とお話していると、まおの熱視線(^_^;)
お腹が空いたようなのでお家に帰りましょう。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-03-11 22:46 | DR | Comments(10)

Commented by ムーママ at 2012-03-18 10:32 x
あれからもう1年だね~。
自分達ではなかなか動けないけれど、こうして穂高で
チャリティーイベントを開催してくれて、少しでも協力出来て...
こういう場を設けてもらえて有り難いな~って思いました。

まおちゃん、よーく周りの様子を見て感じ取るんだね~
スゴイ観察力!
マムは地震には敏感な方だけど、この大事な場でワンワンしちゃって焦ったわ~(汗)

カフェでのまったりお茶タイム。色んなお話が出来て楽しかったね(*^-^*)
居心地良くてついつい長居しちゃうんだよね~♪
まおちゃんの熱視線!可愛いぃ~!!!
一生懸命な訴えだよね~(笑)
Commented by バンビ母 at 2012-03-19 08:35 x
あ!桜ちゃんだぁ^^!
まおちゃんも桜ちゃんも可愛いですね♪
そしてそして、バックに入っちゃってるミントちゃん。
箱入り・・・ならぬバック入り(笑)めちゃくちゃキャワユイ❤
まおちゃんとの微妙な距離感も面白かったです。
まおちゃんが乗ったまおっぺさん、重くないのですかぁ^^;??
日曜日はお天気に恵まれて、無事イベントが出来て良かったですね。
穂高シェフ、ラテアート大会頑張って下さいo(^^)o
Commented by まゆまゆ at 2012-03-19 09:44 x
あれから1年・・・
長かったような短かったような・・・・
ホント1年なんだか凄く不安な年でした!
復興へ向けて動き出してるけど現状がなかなか進まない
被災地にすごく悲しいですが被災者は一生懸命
頑張ってますね!
私達もあの日を忘れずにずっと応援し続けなければって
思いますね!
穂高さんはホント色んなイベントをしてますね!
まおちゃん、お友達とも沢山遊べたしまおママさんも
沢山の方とおしゃべり出来て良い1日ですね♪
あの日を忘れないようにこういう活動は続けてほしいですね!
Commented by まおママ at 2012-03-19 21:31 x
ムーママさんへ
ほんとに、いつも穂高ドッグランのイベントはすごいな~って
思うけど、今回もこういう場を設けてもらえて有り難いよね~(^.^)
まおはビビリだから、少しでも嫌な雰囲気はすぐに分かるのよね~
この日も、また拍手があるんじゃないかってビビっちゃってたみたい(^_^;)
カフェではのんびり長居しちゃうよね~
この日も楽しい時間をありがと~♪
まおは腹ペコだったみたいだけどね(笑)
Commented by まおママ at 2012-03-19 21:41 x
バンビ母さんへ
久しぶりに桜ちゃん家と穂高に行って来ました♪
ミントちゃん 可愛いでしょ~^^
でも、ブリーダーさんからの帰りでお疲れだったような^^;
まおはパピーちゃん苦手だけど、気になるようで後ろからちょっとだけ覗いていました(笑)
まおはよくまおママの膝の上にも乗ってきますが、そんなに重くないですよ^^
立ったまま抱っこは重いですけどね~
穂高のイベントはお天気に恵まれることが多いかも。
穂高のシェフに応援ありがとうございます!
Commented by まおママ at 2012-03-19 21:49 x
まゆまゆさんへ
ほんとに、1年長かったような早かったような。。。ですね。
復興しないといけないけど、なかなか悲しみや心の傷から
立ち直れない方達も多いですから難しいですよね。
私たちは私たちの出来ることを少しでも継続していきたいですね。
そして、穂高ドッグランがこうしたイベントを企画してくれるのは有り難いです。
まおはちょっとビビッてしまいましたが、お友達と遊んで楽しかったようです♪
Commented by ふりママ at 2012-03-21 18:58 x
震災から1年ですねぇ
被災地を見ると・・・
1年は単なる通過点という気がします
こうして イベントをしてくれると有難いですね
みんなが出来ることを続けるのが大事ですよねぇ
穂高に集まって ワンコ達も飼い主さんたちも
楽しみましたねぇ♪
Commented by ヒマ at 2012-03-22 11:26 x
この日森林公園でも
14時46分に黙祷するように放送が流れました。
あれから一年ですねぇ。
穂高さんではこういったイベントを通して
みんなで楽しく協力できてありがたいですね。
まおちゃん、尻尾しまってまおっぺさんの隣に逃げ込んで
いったい何を怖がってるの~(笑)
Commented by まおママ at 2012-03-24 23:31 x
ふりママさんへ
お返事が遅くなりすみません。
そうですね~1年は通過点のような気がしますね。
穂高でこうしてイベントを開催してくれたおかげで、少しでも協力出来てよかったです(^.^)
復興するにはまだまだこれから、続けるってことが大事ですものね~
自分達も楽しみながら、少しでも被災地のお役に立てられると嬉しいですね!
Commented by まおママ at 2012-03-24 23:41 x
ヒマさんへ
お返事が遅くなりすみません。
森林公園でも黙祷するように放送が流れたのですね~
本当にこの日を忘れてはいけませんね。
穂高は、こういったイベントも開催してくれて素晴らしいです!
でも、まおはイベントの雰囲気を察して、大嫌いな拍手があるんじゃないかとビビッておりました(^_^;)

<< お友達のお家訪問♪ マッサージ器と戦う まお >>